大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 14:19:08
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン赤羽北フロントの契約者専用スレッドです。
オプション・内覧・インテリア・引っ越しなど、新生活について情報交換をお願いします。

購入者および居住者以外の方の書き込みは固くお断り致します。


検討スレッド
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659507/

[スレ作成日時]2021-02-18 12:21:45

現在の物件
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
ヴェレーナグラン赤羽北フロント
 
所在地:東京都北区赤羽北二丁目1550番1、1551番(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩3分
総戸数: 89戸※その他パーティールーム

【契約者】ヴェレーナグラン赤羽北フロント【専用】

63: 契約者さん7 
[2021-09-03 22:34:50]
私も先日、用事があり近くに行ったので写真を共有します!駅の反対側から引きで。隣も工事が始まっているようでした。
私も先日、用事があり近くに行ったので写真...
64: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-05 20:36:31]
>>63 契約者さん7さん
私は用事がなくても行っちゃいます。

66: 契約者さん8 
[2021-09-12 21:25:41]
>>65 契約者さん3さん
カップボードはイージーオーダーだと工事中オプションより割安なので検討中です。今ある食器棚が使い勝手が良いので持っていくか悩んでいます。フロアコーティングはどうせ10年物なので我が家は行わないです。同じ予算ならエコカラットの方が魅力的です。


67: 契約者さん7 
[2021-09-12 22:53:36]
>>65 契約者さん3さん

床のコーティングは価格も高いのとあまり必要性を感じない(それにお金をかけるなら家具のグレードアップなどをしたい)のでやらない予定です。

カップボードは工事中オプションは申し込まなかったので、インテリアフェアで話を聞いた上で家具屋を回って比較したいなと思っています。
68: 契約者さん6 
[2021-09-14 23:16:35]
リビング一面のエコカラットでも外注すれば20万、エアコンも10万以下、フロアコーティングに至っては10年後に新しいフローリングに張り替えるのとほぼ同じ値段なので… 頼みたいインテリアオプションがあまりありません。絶対に相見積もりを取ってから、来週以降決めた方が良いと思いますよー!
69: 匿名さん 
[2021-09-15 08:38:41]
カーテンは買おうかなと思ってます。自分でイージーオーダーすると寸足らずだったり長すぎたり、失敗続きなので。
あとはお値段次第ですね。カーテン選びだけでもけっこう時間かかると思うので、あまりあれこれ聞くつもりもないです。
70: 契約者さん 
[2021-09-21 15:37:54]
個人的な体感では、外注の1.8倍ぐらいのお値段でしたね。カーテンだけはオプションで頼もうと思ってましたが、同じものが半額で購入できそうなのでやめちゃいました。。我が家はローンが心配なので皆様がお金持ちそうに見えて羨ましかったです。。笑
72: 匿名さん 
[2021-09-25 21:48:22]
愚痴ですけど、ODELICのカタログは事前に送付しておいてほしかったなぁ。。。インテリア相談会が終わってから真剣にカタログ見る羽目になってます。
73: 契約者さん6 
[2021-09-25 23:08:05]
>>72 匿名さん
照明はオプションで購入した方がお得ですかね?
74: 匿名さん 
[2021-09-26 08:19:33]
>>73 契約者さん6さん
Amazonと比較してみましたが、Amazonのほうが1-2割ほど安かったです。
但し数点比較しただけなので、全体的にそうなのかはわかりません。
取り付け料の一部だと思ってその金額を払うかどうかかなと思ってます。
75: 契約者さん8 
[2021-09-26 12:17:11]
>>72 匿名さん
うちには来ませんでしたので照明を検討している方にだけ送られているのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2021-09-27 08:03:38]
>>75 契約者さん8さん
誰にも送ってないと思います。どうせ会場でくれるのであれば、事前に送っておいてほしかったなーというただの愚痴です。すみません。
77: 契約者さん6 
[2021-09-27 11:54:46]
>>74 匿名さん
それくらいなら頼んでも良さそうですね。カタログを見ただけだとどれがいいのかよくわからないのでどこか照明のショップでみて決めて注文しようと思います。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-27 13:46:57]
>>77 契約者さん6さん
そうですよね。
私はパナソニックのショールームに行って、実物を見たいと思っています。
また、外注のほうが種類も多いので、いくつか店頭に見に行きました。

みなさんは、表札はオプションで付けられますか?
79: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-27 15:21:10]
ウチは照明はパナの品番を確認して楽天で安い店探して注文です。取り付けも簡単。
リビングや南側の部屋はダクトレール埋め込んだのでスポットライトや必要に応じてペンダント吊り下げる予定です。他の部屋は現住居から移設ですね。

インテリアオプション会ではカーテンだけ注文してきました。
表札は出さないのが流行りなのかと。。。で、スルーです。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-27 22:06:06]
>>79 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!
楽天で探すのは思い付かなかったので、とても参考になりました。うちもそうしたいと思います!

スポットライトやペンダントだなんて素敵ですね。羨ましいです!

表札はたしかにそうですね。
スルーすることにします!

エアコンも高かったので、家電量販店で頼むか迷っていますが、みなさんどうされるのでしょうか?
81: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-27 23:29:33]
>>80 住民板ユーザーさん1さん

度々失礼します。

レンジフードですが、オプション会では不織布を交換するタイプしかご紹介がなかったのですが、ノンフィルタータイプや自動洗浄付タイプにも変更できるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

オプションでは難しいと思うので、自分で手配できるようなら、お掃除が楽なノンフィルタータイプが良いなと思っています。
82: マンション住民さん 
[2021-09-28 17:36:46]
>>80 住民板ユーザーさん1さん
Bicカメラに昨日行ってエアコンの見積もりを出してもらいましたが、オプションよりだいぶ安いし、スタッフから年末年始のセールでさらい安くなると聞いてますのでそこを狙って家電量販店で買おうと思ってます。
83: 契約者さん6 
[2021-09-28 19:10:32]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

前のマンションが今回と同じ様な不織布交換のをつけていたのでそれ以外知らなかったのでオプションで頼むつもりでした。もしノンフィルターのがあるから知りたいです。
84: 契約者さん6 
[2021-09-28 19:12:41]
>>78 住民板ユーザーさん1さん

今回、表札はやめました。
以前のマンションの時つけたら同じフロアでつけてるの2部屋だけでびっくりでした!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる