株式会社LANDICの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. 〈契約者専用〉ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-22 07:13:06
 削除依頼 投稿する

ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645992/

公式URL:https://www.associa-mansion.jp/hakata/

所在地:福岡県福岡市博多区豊1丁目8-17
交通:西鉄バス「東光二丁目」バス停 徒歩6分
間取:1LDK+G(1戸), 2LDK+G(4戸), 3LDK+G(3戸), 2LDK(10戸),3LDK(20戸), 4LDK(20戸)
面積:58.07㎡(11戸)~86.70㎡(1戸)
売主:株式会社LANDIC
施工会社:株式会社川口建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2021-02-17 21:58:20

現在の物件
アソシアテラス 博多
アソシアテラス
 
所在地:福岡県福岡市博多区豊1丁目173-1(地番)
交通:山陽新幹線 「博多」駅 徒歩17分
総戸数: 58戸

〈契約者専用〉ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)

122: 住民さん1 
[2022-07-31 19:25:46]
最近駐車場辺りにゴキの死体がある事が多くて気持ち悪いです。
昨年よりもよく見る気がしますが、皆さんのお宅でも見かけますか?
123: 住民さん2 
[2022-08-01 18:52:21]
中層階住みですが、うちではまだゴキは1度も見たことがないです。
他の虫も部屋の中では見たことなく、たまに窓の網戸の外側に羽虫がはりついてるぐらいです。
部屋に入られないようしっかり戸締まりします。
124: 通りがかりさん 
[2022-08-01 21:50:45]
上の方ですが、何も対策はしてませんが、ゴキは見たことないです。
毎日駐車場も使用しますが、気付かなかったです。
近くの道端では、たまにゴキが歩いてるの見かけるので、駐車場には居そうですね。
125: 住民さん1 
[2022-10-08 18:42:05]
最近よく甲高い犬の鳴き声が聴こえませんか?
このマンションからかは分かりませんが。
126: 住民さん8 
[2022-11-07 00:41:32]
最上階が賃貸で出されてますね。
転勤になり賃貸にしても元をとれますかね?
売ったほうが良いですかね?
127: 匿名 
[2022-11-18 21:46:33]
住民ではないですが、最上階が賃貸されてるので検討してますが、外の東福岡は賑やかだと思うのですが、正直気になりますか?うるさいですなね。。スポーツ名門校というだけあって、年中無休で部活されてて応援とかすごい響いてきそうですが。。
128: 住民さん7 
[2022-11-19 09:09:09]
自分の場合は全く気にならないです。
確かに東福岡の声援は聞こえますがボリュームも大きくないですし。

129: 住民さん6 
[2022-11-20 23:53:59]
>>127 匿名さん
土日は、たまに外部との試合?の時は応援すごいけど、毎週でもないし窓閉めたら気にならないです。
チャイムも聞こえないし、平日は全く賑やかでもなくて静かですよ。
私もライトもあるから夜遅くまで練習するのかと思ってたけど、コロナ禍になっちゃってか知らないですが、ライトつけてまで練習することも滅多にないです。
学生さんも毎日すれ違うけど、ガラ悪そうな人は見たことないし、みんな真面目そうな学生さんです。
130: 住民さん8 
[2022-12-22 15:19:58]
斜め横に10階建ての新築マンションが建つようですね。
共用廊下側ですし日照に影響ないでしょうが。
間取りは1LDKと2LDKのようですし賃貸でしょうか。
131: 住民さん2 
[2022-12-23 05:23:59]
>>130 住民さん8さん
賃貸ですよ~。
132: 住民さん1 
[2022-12-24 05:34:39]
廊下で子供を遊ばせないようエレベーター横に注意書きがはってましたね
この注意書きに「心が狭い!」と逆クレーム入れてる人いそうです(笑)
133: 住民さん6 
[2023-01-11 14:02:15]
バイク置き場で数分間バイクのエンジンをふかし音楽も大音量でかけている住人いますが、2階や3階の方は煩くないですか?
日中アソシアに帰るとき周囲に轟く轟音にビックリしました。
134: 住民さん5 
[2023-01-16 15:55:54]
>>133 住民さん6さん
高層階住みで日中割と家に居ますがバイクのふかしている音は日中だけでなく早朝されてもかなりうるさく感じますよ。
でも集合住宅に住んでいるのである程度は仕方ない事だと割り切っています。
135: 住民さん5 
[2023-01-16 16:06:27]
レンタサイクルを借りようとしても借りれません。また自転車置き場にあるのに借りようとしたら貸出不可になっていて決まった一定の住民の方が家までバッテリーと鍵を持ち帰っていて私物化しているのだと推察しますが、皆様はどうお考えになりますか?
住民の皆さんで充電の電気代など負担しているのではと思うので…
136: 住民さん7 
[2023-01-17 23:50:06]
>>135 住民さん5さん
そういうことだったんですね!私も自転車はあるのに借りれない時が何度もあって、不思議に思っていました。とある女性の方は毎日通勤で使ってますし。修理やバッテリー交換も共益費か管理費から出されるでしょうから私物化はやめてほしいですね。規約に無いと言われたらそれまでかもしれませんが、総会で挙げた方が良さそうですね。履歴に残ってるでしょうし、管理会社から個別に注意していただきたいですね。
バイクの音は駐車場にいるときは爆音にびっくりしたことはありますけど、家では窓を閉めてるので聞こえたことは無いです。駐輪場の近くの部屋の方は煩いかもしれないですね。隣の音は全く聞こえないし、上の音も殆ど聞こえないので、私はこの家買って良かったなと思ってます。
137: 住民さん1 
[2023-02-25 21:21:29]
もうすぐ2年点検ですね。
うちは部屋の角の壁紙が割れているため言おうと思ってます。
138: 住民さん6 
[2023-06-20 22:50:49]
ベランダでタバコを吸う人がまだたくさんいます。
このまま我慢するしかないのでしょうか?
正直部屋の当たりはついてるので文句を言いにいきたいです。
139: 住民さん2 
[2023-06-21 08:04:20]
>>138 住民さん6さん
この間エレベーターにも注意の文書がありましたよね。うちもよく匂いが上がってきていてやっぱりベランダ喫煙してるのかなと思っていました。
管理人さんか東急の方に今一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
140: 住民さん3 
[2023-06-21 08:11:59]
ここ一週間ほどよく夏の害虫を見ます。皆様もお気をつけ下さい。
141: 住民さん2 
[2023-06-22 07:13:06]
ありがとうございます!
管理会社への連絡も視野に入れてみます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる