ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 20:40:03
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン阿倍野 松崎町についての情報を希望しています。

イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールの完成や近鉄百貨店の建て替えで日本一の売り場面積になるなど、阿倍野天王寺の商業価値は関西屈指となるといわれています。そのなかで松崎町は閑静な住宅街として、また人気の常盤小学校区として住環境も抜群です。大阪市内では久しぶりの好立地な物件と思いますが、やはり相当な価格になるのでしょうか。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-46-1
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩4分
    関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:72平米-137平米
物件URL:http://www.jgran.jp/abeno/
売主:西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-01 11:25:00

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 松崎町
ジェイグラン阿倍野 松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?

891: 入居予定 
[2011-02-13 16:34:09]
100世帯もあるのに、そりゃ合う合わないあるでしょうが。
皆で仲良くってこと自体が無理あるでしょ。
892: 匿名さん 
[2011-02-13 17:00:06]
皆さんそんなに堅苦しく考えなくても良いのではないでしょうか
色んな意見があって当たり前だと思います
購入した人からの、少し否定的な意見だったので、驚いた部分が多かった
のでは無いでしょうか

沢山の意見を見て又あらためて考える事も全然無いとは言えないので
この街を気に入って買った人が大半だとは思いますが
この掲示板で購入者であっても、納得いかなく購入している人もいるのだと
あらためて知りました
気に入って購入した人もそうで無い人も実際に生活しだしたら
やっぱり良かった!と思えるようなマンションであって欲しいと思います
893: 匿名 
[2011-02-13 22:00:00]
やっぱり、重い。。。
894: 匿名さん 
[2011-02-13 23:38:09]
やっぱり、あんたがうざい。。。
895: 匿名はん 
[2011-02-14 00:11:55]
意見を聞くより、自分の意見を述べるスレだと思えば良いかと
896: 匿名さん 
[2011-02-14 11:14:55]
そうだな。
897: 入居予定さん 
[2011-02-14 13:08:20]
今日も雪が降ってますね。寒いです。

エコガラスって、効果は絶大なんでしょうか?
早く引っ越したいです。
898: 匿名さん 
[2011-02-14 13:13:18]
寒いですねー
うちも西日が心配でエコガラスに期待してます☆
主人は「日よけにはヨシズが一番のはずだ!」なんて言ってますが,
ヨシズはちょっと悲しい気が(笑)
899: 匿名さん 
[2011-02-14 16:31:59]
ヨシズってお洒落じゃないけど
ご主人さんがおっしゃるように絶大な効果があるみたいですよ
お洒落なマンションなのにバルコニーにヨシズがあるお家結構
お見受けします
エコガラスも絶大な効果を発揮してくれる事と期待しつつ
もしもの強い味方として「ヨシズ」を頭の片隅に入れておいても
良いかもしれませんね^^
900: 匿名さん 
[2011-02-14 21:07:06]
効果があったとしても、自分のマンションにヨシズ置いてる人がいたら、
なんかちょっと嫌だなあ。
901: 匿名さん 
[2011-02-14 21:08:38]
>899さま

898です。
やっぱりヨシズなんですかね~(笑)
布製のシェードなんかも調べてるんですがコレってものがなかなかないですね。
ツタみたいな植物で日よけしてるお宅も見かけますが手がかかりそうだし。
エコガラスの効果祈ってます!!!
902: 匿名 
[2011-02-15 07:29:18]
カウンター下を悩んでます。
空洞にしとくのは、もったいなくて、収納家具にするのは決めてます。
通販で探したり、リフォーム屋さんに問い合わせたり、ご推薦はありませんでしょうか?
903: 匿名さん 
[2011-02-15 08:29:05]
カラーボックスで充分では?
あそこを収納づかいするとなんかゆとり感なく生活感じ満々になりますよ
それでも実用に割り切れるならカラーボックスでよい気がします 私の感覚では
904: 匿名さん 
[2011-02-15 08:29:58]
カラーボックスで充分では?
あそこを収納づかいするとなんかゆとり感なく生活感じ満々になりますよ
それでも実用に割り切れるならカラーボックスでよい気がします 私の感覚では
905: 匿名 
[2011-02-15 09:04:10]
カラーボックスって?

青い段ボールの箱じゃないですよね?思い浮かばない(つ´∀`)つ
906: 入居予定さん 
[2011-02-15 09:20:48]
対面キッチンのカウンターで、ダイニング側をキッチンと同じ面材で収納スペースにしてる友人宅があります。ちなみに、テレビボード・扉・食器棚などの家具も同じ面材です。
一軒家だから、できたのかなあ?統一感があって良かったよ。
カウンター下には、砂糖とかスプーンが入ってた。
うちもしたいけど、高そうなんで悩んでます。
907: 匿名 
[2011-02-15 12:55:08]
カウンターの下、我が家も悩んでいます。
造作家具ですと25万円前後しますから。
908: 入居予定さん 
[2011-02-15 14:38:43]
907様

差し支えなければ、どちらのお見積りか教えてください。
うちは、近くの工務店でオーダーで40万強と言われたんです。
909: 匿名さん 
[2011-02-15 14:59:50]
ダイニングテーブルと一体面材あわせでつくったほうが現実的かもしれないですね
910: 匿名 
[2011-02-15 17:15:32]
今住んでいるマンションのカウンター下は壁が白いクロスなんですが、染みだらけで、気がついた時には遅かったみたいで。
近くで食事すると、飛んでますね。色んな滴が…
911: 匿名 
[2011-02-15 17:29:00]
908様
ナサホームです。

カウンター下ですと、例えば、SSOKですとオーダーではないのですが、
3万から5万円の間で購入でいます。
(SSOKは、会員制で紹介者がないと入ることができないのですが)

912: 入居予定さん 
[2011-02-15 20:18:45]
収納大事ですよね。
うちはとりあえず引っ越しまでにいらないものをリサイクルや譲渡してなるべく物を減らしていこうと思っています!
913: 匿名さん 
[2011-02-15 20:40:56]
家の中の荷物は気をつけて増やさないようにしていても
いつの間にか増えてしまいますよね
一つ何かを買ったら一つ処分するぐらいの気持ちでなかったら
増えていく一方です

何かのきっかけで処分をしないと、手の付けられないような状態に
なってしまいがちですね、定期的に処分すること
重複するような物は買わない
などなど、自分の中で規則を作っておかないと
限られたスペースの中に荷物を納めるのは大変ですね
引越しをきっかけに大きく荷物を処分したほうが楽に引越しも
終われそうです

家の中に少しでもスペースがあれば有効利用したですよね
オーダーで揃えると家の中に一体感が出て、すっきりした雰囲気にはなりますが
すっきり感はあっても、個性がなくなるような気もします
又、オーダ額は高いですしね・・・

ウンター下など寸法が決まってしまっている所を隙間家具のような物で
埋めようと思っても、なかなか思うようなサイズの物に出会えないんですけど
以外とネットや通販は細かいサイズまで揃っているので
価格を安く抑えて収納を充実させるのだったら通販やネットがお勧めだと
思います
914: 匿名 
[2011-02-15 23:41:43]
SSOKとホームズなら、どちらが安いですか?
915: 入居予定さん 
[2011-02-16 18:23:36]
907様 有難うございました。
ナサホームさんは人気がありますね。色々と注文される方も多そうですね。内覧会にも来ていただけますもんね。
参考にさせていただきます。
916: 匿名はん 
[2011-02-17 10:32:21]
皆さんは、インテリア等はお決まりですか?
うちは家具やら、ダイニングセットやソファに買う予定なんですが、照明すら決まってません…

今になって、細部の見落としに気づいて、内覧会は忙しくなるな!って思ってる方はおられませんか?

完成物件じゃない限り、無理なんでしょうが、イメージが沸かなくて…(忘れかけてるし、MRみたいにオプションつけてないし、色調サンプルもないし)

入居後の買い足しも多そうです。
917: ビギナーさん 
[2011-02-17 12:14:40]
我が家も、ダイニングセット、ソファ購入予定です。
本が多くて今でも本棚が足りないため、本棚も2、3個追加しないといけません。
照明も買い足さなければなりませんが、お金をかけれそうにはありません。

食器棚を買うべきか、買うにしても造作家具にするべきか、悩ましいです。
造作家具にするなら、皆さまお勧めのナサホームが良さそうですね。

子供の学習机&ベッド(二トリでいいかなあ・・・・)も買ってやらねばなりません。

仕事が忙しいせいもあり、引っ越し後にゆっくり購入していくことになりそうです。
カーテンだけは急がねばならないと思っているところです。

918: 匿名さん 
[2011-02-17 12:37:51]
以前の引っ越しの経験からですが,新しいインテリアは引っ越し後に
買われたほうがいいように思います。
やはり実際の部屋の様子を見たうえでないと大きさや色は失敗しやすいです。
(まさに今の我が家が失敗例です…涙)
今回はカッコ悪いけど当面今のもので間に合わせておいて
購入するのは引っ越し後にします。
カーテンもオーダーだと何十万ですから後悔したくないですし。
事前に下見して目星はつけておきますが,
引っ越し後1カ月ぐらいで8割のインテリア,あと細かいところにさらに1カ月ぐらい
かけるつもりです。
919: 我が家の場合 
[2011-02-17 18:08:26]
大塚家具に図面を見せたところ、リビングにあった寸法のダイニングセットやソファーを教えていただき、
いろいろとコーディネートしていただきました。
コーディネートをした図面も自宅に送っていただきました。
920: 入居予定さん 
[2011-02-17 20:16:55]
うちも同じく全く手つかずです・・・

918様の書き込みを見て、うちもそんな感じで進めようと思いました。ありがとうございます。

カーテンも引っ越し後の方が良いですかね?もうサイズとかは問い合わせたらわかるのでしょうか?
皆様どちらで購入される予定ですか?
ブラインドと悩みましたが掃除が大変そうなので普通のカーテン予定です。

空調、天井の埋め込み式にするならシスコンさんに頼むしかないのでしょうか?・・・
埋め込み式の方がお部屋すっきりしますよね。迷います。

ベランダもウッドデッキが希望でしたが手入れが大変と聞き諦める方向で考えていましたがまた悩んできてしまっています。
921: 匿名さん 
[2011-02-17 21:46:14]
>920さま

918です。
カーテンはオーダーだと日数がかかるので迷いますよね。
でもうちははじめ寸法合わなくてもいまのを持参し,入居してから
日の当たり具合や部屋のイメージを見て決めようと思っています。
エコガラスの効果がどれぐらいか見当つかないので(西向きですし)
どの程度の遮光が必要なのか,素材も慎重に考えたいと思っています。
前回うちも●●家具さんに図面持参でコーディネートしてもらったのですが,
実際に入れてみると印象が違っていて・・・(単に私のセンスのなさかもしれないんですけど)
引っ越し後すぐにお客様を呼ぶなどの予定があれば別ですが
カーテンも少なくとも内覧会のあとにしようと思っています。
922: 入居予定さん 
[2011-02-17 22:25:32]
918様

ありがとうございます。日々子育てに追われつつ早く準備しなきゃと焦っていましたが、安心致しました。ありがとうございました!
923: 匿名 
[2011-02-17 22:35:43]
カーテンは内覧会の時に寸法を測って、
オーダーにしようと思います
924: 匿名さん 
[2011-02-17 23:53:21]
私も、新しいインテリアは引越し完了してからしばらくしてから
購入したほうが間違いないように思います
想像の中で買い物すると、実際生活しだしたら
必要なかったとかもう少し小さいものや(反対に大きな物)にした方が
良かったなど、と思ってしまいます
思っていたことと実際の生活は違ってくる事が多いので
それなりにお金を出して買う家具は特に慎重に考えて買った方が
間違いないと思います

慌てて購入すると、失敗が多いと思います
925: 匿名 
[2011-02-18 18:30:59]
難しいですね。
確かに入居後、よく吟味してからの方が無難ですが、サイズ的にも今の家具を持っていけないので困っています。
早々に完売して嬉しかったものの、MRがないのも不便です。
926: 入居予定者 
[2011-02-19 20:46:12]
駐車場の抽選会の案内が来ましたね。
その中に、「最上階4住戸には予め1~4番の優先順位が付与されております。」との記載がありました。
皆さん、こんなことを知っていましたか。
駐車場の決定方法について重要事項説明会で質問した際には、抽選で決めますとしか聞いていませんでしたので、裏切られた気持ちです。
最上階に入居される方も住みづらくなるのではないでしょうか。
私は、週明けに、このような不平等取扱いをやめるよう、代取宛てに要請するつもりですが、皆さんはどう思われますか。
927: 匿名さん 
[2011-02-19 21:20:25]
一昨年の契約時にもらった「駐車場、バイク置き場について」という書面には優先順位抽選方式としてそのことが載っていますよ。もし926さんがこの書面にはんこを押していたら了承していたことになるので要請しても無理なのでは?・・・
928: 匿名 
[2011-02-20 00:35:21]
確かに、書いてありましたよ。面積の広い順でしたっけ?

私が気になってるのは、以前、このスレで、最上階検討ご夫婦が駐車場を2台くれるならって言ってた件です。
それが本当なら、それこそ不正だと思います。

5時から参加しようと思うのですが、マヌケですかね?
929: 匿名さん 
[2011-02-20 09:12:52]
あなたの言ってることは支離滅裂。

まぁ、とりあえず主張してみれば?恥をかくだけだと思うけど。
930: 入居予定さん 
[2011-02-20 10:09:44]
929さん

あなたって、926さんにですよね?
931: 入居予定者 
[2011-02-20 10:17:33]
926です。

確かに、「駐車場、バイク置き場について」という書面にそう記載されていました。
お騒がせしました。

何でも聞いてみるものですね。
932: 入居予定さん 
[2011-02-20 10:38:59]
926さん 

怖い方かと思い、不安になりましたが、良い方なんですね。
疑ってごめんなさい。
933: 匿名 
[2011-02-20 23:56:07]
優先順位と言うより、足りるんやろか…?
934: 匿名 
[2011-02-21 09:37:38]
今月配達された号外に、駐車場についてのアンケートの集計結果を2月のレポートと一緒に郵送しますと書かれておりますので、それを見たら、駐車場が足りるのかどうかわかりますね。
なんとか、駐車場が足りてほしいのですが。
935: 入居予定さん 
[2011-02-21 10:20:57]
ここはファミリー世帯向けのマンションですよね?
ファミリー世帯で車をお持ちじゃない家庭の方が少ないような気がするので、足りるかどうか本当に心配です。
936: 匿名さん 
[2011-02-21 18:33:24]
駅近なので車所持しない世帯もあると思います。
現在のマンションも、いろいろな意味で似たような環境ですが、むしろ、駐車場、余っています。

皆様、抽選に行かれますか?
私どもは忙しくて行けないかも・・・です、無理してでも行った方がいいのでしょうか・・・・
937: 匿名さん 
[2011-02-21 23:23:13]
市内の駅近のマンションに住んで居る人は車を所有していない家庭も
多いです
今は居る時だけレンタカーを使用したほうが年間の経費などを考えたら
はるかに安いから車を持たない人って多いです
こちらのマンションの住人はどうかは分かりませんが
実際駅に近かったら車は要らないですけどね
938: 匿名 
[2011-02-22 00:52:04]
でも、もってません!という声は上がらないですね
939: 匿名 
[2011-02-22 08:40:30]
ここの掲示板で「車を所有していません」という書き込みがないために、駅近でも、所有していらっしゃる方が
多いのでは?と心配をしております。
早くどれぐらい所有をしていらっしゃるのか結果が知りたいです。
940: 入居予定さん 
[2011-02-22 12:13:42]
はーい。うちは車持ってませんよ。今後も持たないつもりです。
駅が近いので不要と考えてます。抽選も申し込みしませんでした。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる