株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. 南住吉
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-13 10:17:26
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/minamisumiyoshi108/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

現在の物件
レ・ジェイド長居公園通
レ・ジェイド長居公園通
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 長居駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通

121: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-20 08:51:56]
はじめまして。オプション会お疲れ様でした!
我が家はトイレや洗面台の鏡面をつけました。迷っているのはキラミカとエコカラットです。エコカラットのDIY考えました!しかしど素人が施工する勇気がもてず、、そこは諦めてプロに任せようとなりました(^^;)エコカラットは他社でも見積もり中です。友人も今年4月入居でエコカラットは他社で施工したらしく、リビングにつけたら料理後のにおいがとれるの早いし良いよ!と教えてもらいました。窓ガラスフィルムとコーティングは自分たちで頑張ろうかなと思っております。予算さえあれば色々したくなりますよね(>_<)
122: ご近所さん1 
[2021-04-20 20:29:32]
エコカラットも割高なんですが、手間賃と安心料と考えたら絶妙な金額なんですよね。
という訳でオプションで頼みます。完全に術中にハマってますね…
玄関とかは引越しの時に家具等を引っ掛けそうな気がするので、後から業者の人に頼むのも有りな気もしますが、私は引越し初日からエコカラットのある生活を楽しみます!

ホームページの工事進捗リポート、更新されてますね。完成が楽しみです。
123: ご近所さん 
[2021-04-20 21:31:23]
>>122 ご近所さん1さん
ほんとですねー! 更新されていますね! ようやく現実味が帯びてきますね。
なんだかんだと準備していると、あっという間にやってきそうですね。

全然関係ない話ですが、他のマンションのレスをのぞいてみると、ひどい書き込みがたくさんあるけれど、ここを見る限りいい方が集まっていそうなので、楽しみです!!
124: ご近所さん 
[2021-04-20 22:22:29]
確かにここのスレをみると、いい方がたくさんいて安心します。
私も、エコカラットお願いしようと思っています。あと、キラミカとホスクリーン、フィルムもお願いするつもりです(^^;

フロアコーティングはしないつもりだったのですが、今の家に、アルコールのこぼれた跡がついているので、薬剤の耐性のためにも、やってもらおうか、外注しようか悩み中です。
125: 匿名 
[2021-04-23 14:57:05]
フロアコーティングやエコカラットを外注しようとされている方々に質問なんですけれども、皆さんはどこの業者で外注予定でしょうか?
できれば教えて頂きたいです(>人<;)
126: ご近所さん1 
[2021-04-25 06:38:08]
>>125 匿名さん
大抵の人は外注業者を手探りで探していると思うので、実際に作業してみないと業者の素性は解らないと思います。
万一ここで紹介して駄目な業者だったら申し訳ないので、
この業者に頼んだよー、っていう返事は付かないかも知れませんね…
127: 匿名 
[2021-04-25 12:22:56]
>>126 ご近所さん1さん

そうですよね(^_^;)
すみません、返信頂きありがとうございました!
128: ご近所さん 
[2021-04-25 12:34:09]
>>127 匿名さん

124のものです。
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

あくまでも考えてる段階でなのですが、フロアコーティングは、グッドライフとエコプロコートで見積りを出してもらいました。

ただ両方とも、良い口コミと悪い口コミがあるので、話をしっかり聞いてから判断しようと思っています。

最終、ワカタケさんで頼むことは念頭におきながら他にも良いとこがあれば…と探している感じです。

色んな業者の口コミをみてると、外注にすると、やはり安心感は下がるなぁ。。と思ってしまいますね(^^;
129: 匿名 
[2021-04-27 20:36:12]
>>128 ご近所さん

わざわざ返信頂きありがとうございます!
実は私もグッドライフさんに見積もりを依頼しました!後は森のしずくさんも現在見積もりを依頼しているのですが、値段はどちらも大きな差はないのかな?という感じです。インスタとかで調べまくって色んな意見があってもう何がなんだか分からなくなっております、、苦笑
自分の目で見て探していこうと思います(><)
130: ご近所さん 
[2021-04-27 22:37:20]
>>129 匿名さん

いえいえ!
グッドライフさんは、5件ほどレジェィドの方から見積り依頼がきてると言っていたんですが、嘘ではなかったんだと少し安心しました(^^;

森のしずくさんは、知らなかったです!
私は、マンションコミュニティさんのフロアコーティングに関する投稿を読んだのですが、業者の方が書いているのか、本当の口コミなのか、、謎になってきます(´Д`)

グッドライフさんは、ショールームありますし、駐車場代もでますし(笑)、説明聞きに行くのもありかと思います!
131: 匿名 
[2021-04-28 09:30:28]
>>130 ご近所さん
私もマンションコミュニティのフロアコーティングの投稿を見て、かなり悩みました。笑
ただ、グッドライフさんに関してはそこまで悪い意見はなかったかな?と思います!
値段もやはり、ワカタケさんと比べるとかなり安くて驚いています。。ただ、エコカラットに関してはワカタケさんとそこまで差はありませんでした。やはり、エコカラットは元の値段が高いからですかね?
森のしずくさんはインスタで調べていたら結構投稿されていたので良かったら検索してみて下さい!笑
132: ご近所さん 
[2021-04-29 01:05:28]
>>131 匿名さん

悩みますよね!
なんかすごい悪い会社もあるようですし(^^;

ワカタケさんと比べると、だいぶ安いですよね!
UVフィルムをまた別会社さんで見積りだしてもらったのですが、半額くらいでできることが発覚して、ビックリしましたm(_ _)m

エコカラットは、グッドライフさん、あまり変わらなかったですね!
また別会社のタイル屋さんに頼もうかとも思ったのですが、別会社入れすぎるとわからなくなりそうで、
ワカタケでまとめるか、グッドライフ的なところでまとめるか、悩むところです。。

森のしずくさん、良さそうですね!見積りお願いしてみようと思います(^^)
133: 新米さん 
[2021-05-03 00:02:57]
エコカラットがとても良さそうなのですが、予算的にもう少し安価の珪藻土もとても気になっております。リビングの壁、寝室の天井と2か所なら割引も大きいので悩ましいのですが、どなたかご検討されている方いらっしゃいますでしょうか?

キッチンパネル・洗面台周りの壁ガード、トイレ鏡面腰壁も3カ所だと割引がありますが、トイレは床はパネル張りが不可でクロスのままと聞き、お掃除を考えると床もパネルにしたいなぁとタカラスタンダード社の商品を自分で業者を探して別途手配するかを悩んでいます。その場合リフォームになるとの事でしたが・・・。

マンション購入は今回が初めてで、どのように業者の方を探せばよいのか、そのあたりも手探りで時間だけが過ぎていき期限もあるので焦ってきました。

もし同じようにご検討されている方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
134: ご近所さん 
[2021-06-20 23:13:33]
ご無沙汰しております。
もう見ている方あまりおられないかもしれませんが・・・笑

久しぶりに近くを通ったので、遠方の方にも見てもらえるよう投稿してみました。
立派に大きくなってきていました!
わかってはいたものの、モデルルームの跡形なくなっていたのは、何だか寂しく感じましたが・・・

何だかんだと、あといつの間にか半年ですね。
あっという間!(☆∀☆)
本腰入れて準備にかからないといけないですね!
ご無沙汰しております。もう見ている方あま...
135: ご近所さん 
[2021-06-21 08:21:04]
>>134 ご近所さん
お写真ありがとうございます。かなり出来上がってきましたね。
モデルルームはまさに先週末に撤去完了って感じでした。
ちょうど今はネタが無い時期なので、掲示板が止まりがちなのは仕方ないですね。

136: ご近所さん 
[2021-07-01 08:55:33]
>>114 名無しさん
キャンセル出たみたいですよー!ホームページが復活してます。
いかがでしょう?
137: ご近所さん 
[2021-07-18 09:23:15]
キャンセル分、ちょっと前に売れたのかホームページが完売に戻りましたね。
購入者が言うのも何ですが、他に駅近のマンションとかが近くに色々出来るのに売れるもんなんですね(長居駅前のフジさんの物件以外にも、隣りの区まで見ると色々出来ますよね)
138: ご近所さん 
[2021-07-21 12:20:53]
手こずらないでスムーズに売れてよかったです^^
長居駅前フジさん、レ・ジェイドと同じ広さで、1000万前後は(階数によってはもっと大きな差があるかもしれないですが)高いみたいですもんね・・・
これから不動産やマンション価格が落ちていく可能性が高いだけに、手を出したくないですよねー。

今は、というか、いまだ、フロアコーティングをどこに頼むかを悩んでおります。笑
shinyu というところだけは間違いなく危険ということは確かなようですね。
(実は何も知らない時、見積もり依頼だけしていました。)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/
139: ご近所さん 
[2021-08-04 21:42:12]
南側の一部分、防護ネットが外されてました。
もう少しで完成ですね。

南側の一部分、防護ネットが外されてました...
140: 契約者さん1 
[2021-08-31 20:19:19]
>>139 ご近所さん
ホームページの工事進捗が更新されてます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる