株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. 南住吉
  7. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-13 10:17:26
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/minamisumiyoshi108/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

現在の物件
レ・ジェイド長居公園通
レ・ジェイド長居公園通
 
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 長居駅 徒歩9分
総戸数: 108戸

【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通

61: ご近所さん 
[2021-02-16 23:33:12]
>>59 住民板ユーザーさん4さん

めっちゃわかります!笑 ほぼ同じですよね!
なんとなくですが、全部レザーだとスッキリしすぎる気がして、部分的にスモークも混ぜてみたのですが、果たしてそれがおしゃれになるのか…おしゃれってなんだろう状態です、、笑
62: ご近所さん 
[2021-02-16 23:50:41]
>>59 住民板ユーザーさん4さん

スモークとレザーは、フローリングは同じ色かな、、
と認識しておりました(^^;

スモークの扉は、最近のマンションではよくある人気の色なので、お洒落だけどありきたりのような気もしてます。
でも、どちらも素敵なので、気に入ってます!
63: ご近所さん 
[2021-02-17 00:22:48]
十数年単位で考えたら鏡面の方が汚れの蓄積は少なそうなんですが、プラスチックっぽいので変質して黄色っぽくならないのかな?とか色々と余計な事を考えてしまって、
締め切り直前に、結局は直感でレザーにするという結果になりましたw
まあ十数年単位ならリフォームすることになるでしょうし、楽しく決めたら良いやって気もします。

因みにトイレのアクセントクロスはタダだし付けなきゃ損だという発想でモデルルームと同じのにしましたが、派手だったかなぁ。
64: ご近所さん 
[2021-02-17 07:56:12]
>>61 ご近所さん
ご質問させてください。
私もレザーとスモーク迷っていて…
レザーを選択されて部分的にスモークをまぜられたとのことですが、そういう事も出来るんですね。
契約が早かったら出来るんでしょうか。
65: ご近所さん 
[2021-02-17 10:49:24]
>>64 ご近所さん

2つともいいので迷ってしまいますよね…
ここの収納扉はレザーでこちらの収納扉はスモークでというのはできないそうなのですが、ある程度大まかにならできるそうです。
私の場合、試しに聞いてみたらできたという感じです(^^; 数万円ほど変更料はかかってきますが、、
66: ご近所さん 
[2021-02-17 11:14:10]
>>63 ご近所さん

>>63 ご近所さん
聞いたところ、圧倒的にレザーが多いらしいです。
最後はきっと直感になるんでしょうね、、悩みます。
トイレのアクセントクロス、私もあの派手なやつにしましたw

67: ご近所さん 
[2021-02-17 14:01:14]
≫64さん

スモーク×レザーの組合せではありませんが
たすきがけは細かく指定可能でしたよ。
指定箇所の収納扉をレザーに変更してもらいました。

担当の方によるかもしれませんが、
私は和室のイメージを伝えるのに苦戦して
4回も見積もり出してもらったので笑
希望はできる限り伝える価値あると思います!
68: ご近所さん 
[2021-02-17 14:45:09]
鏡面を選ばれている方が多そうなので、おききしたいのですが、ブラウン木目の鏡面を選ばれている方はおられますでしょうか?
私は良いなと思っているのですが、主人に安く見えると言われてしまい、、
69: 初心者 
[2021-02-17 17:08:40]
>>65 ご近所さん
教えてください。扉変更のお話は誰に確認すれば良いのでしょうか?
私は契約が遅かったので、設計変更はできないと思ってます…オプションで変更可能なんですかね?
まだ部屋のカラーセレクトもオプションも何も決まってないので、色々できるのであれば変更したいと思ってます。
70: ご近所さん 
[2021-02-17 23:33:37]
>>69 初心者さん

階数によっては、設計変更が締め切られているので、できることが限られてくるかもしれませんが、一度ワールドエステートの担当の方に、相談されるのがいいかと思います。
もしできそうなら、設計変更の担当の方と打ち合わせ等あると思います。
4月にはインテリアオプションもありますので、そこでできることもあるかと思いますし、早めにご相談された方がいいと思います!
71: 初心者 
[2021-02-18 07:49:30]
>>70 ご近所さん
ご回答ありがとうございます。
確か設計変更はできないと言われたような気がします。大掛かりな変更でなければ相談できる可能性もあるかもしれないので、担当者に相談してみます。
今も何も決まってないので、インテリアオプション会でさらに悩みが増えそうで怖いような楽しみでもあります。
72: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-18 11:59:40]
>>68 ご近所さん

選択肢がもっと欲しいですよねー。足りない!
私もご主人さん同様に、ちょっとチープな感じがしました。でも、いざ設置してみたら、雰囲気は変わるかもしれないので、最終的にはどんな雰囲気にしたいか、家全体のバランスで決めるのがいいかもしれないですね。
決まらないなら、ジャンケンですかね!笑
73: ご近所さん 
[2021-02-18 16:50:57]
>>72 住民板ユーザーさん4さん

貴重なご意見、ありがとうございます!
主人だけの意見じゃないとわかったので、ブラウン木目の鏡面はやめようと思います(^^;
74: ご近所さん 
[2021-02-19 12:36:17]
設計変更オプション締切に間に合わなかった者です…
洗濯機設置場所の上には棚がないとの事なのですが、入居後ラックのようなものを設置したいと考えております。その為には下地処理等必要なのかなと思うのですが、設計変更オプションでクロス下に下地処理された方はいらっしゃいますか?
プランナーさんともまだ会ったことないので分からないことばかりです…
75: ご近所さん 
[2021-02-19 15:27:09]
>>74 ご近所さん

場所は違いますが、下地を入れるのに1~2万程かかると言われました。
ただ設計変更での値段なので、もしかしたら値段が高くなる可能性もあります。
でもやっぱり上収納は欲しいところですよね(*´Д`*)
76: ご近所さん 
[2021-02-19 17:00:50]
>>75 ご近所さん
ご回答ありがとうございます。
結構費用かかるんですね。
出来るか分かりませんが、ダメ元で確認してみます。
77: 新米さん 
[2021-02-20 12:18:51]
どなたか、フローリングのコーティングをご検討されている方はいらっしゃいますでしょうか?
日焼けが気になるのですが、ベランダの窓ガラスにUVコーティングを施すのが良いのか、カーテンをUV仕様の機能の良いものにするのか、すべて費用次第で如何様にもという感じですが、もしよろしければご意見やお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。

また、日焼けだけでなく将来はペットとも一緒に暮らしたいなと夢見ておりますので、汚れやお掃除の負担軽減も考えると魅力的なのですが・・・費用が高いので慎重に検討したいと思っています。
78: 新米さん 
[2021-02-20 12:22:58]
勝手に「ペット」という文字に広告リンクがついていますが、意図したものではありません。なぜこんな風になるのか謎です。。
79: ご近所さん 
[2021-02-20 12:50:38]
>>77 新米さん

私も気になっています!
窓ガラスにはるUVフィルムを検討しているのですが、正直値段がこわいです。
フローリングのコーティングは、ネットでみてたら自分でしている方が多そうなので、自分でしてみようかなと今のところは思っています。
80: マンション検討中さん 
[2021-02-20 18:32:04]
>>77 新米さん

コーティングのこと、完全に忘れていました。。。
恐らく、ゆくゆくマンションでの追加オプション的に出てくるかもしれないですよね。
経験上、後から後から追加項目が出てきて、チャリーンチャリーンとお金が飛んでいくのを感じました。笑

コーティングは大掛かりで大変そうだったので、結果的に業者さんに頼みましたが、UVシートは自分で貼りました。これも気合いはいりますが、女性一人でできました。お値段も安くでいいものはたくさん売ってますし。
今回も一人で頑張ろうと思っています。

フローリング、ご自分でコーティングされたことある方おられましたら、どんなもんか教えていただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる