住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. シティテラス住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-11 07:40:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス住吉についての情報を希望しています。
全149邸の大規模マンションが建つようです。
アリオにも近く、バスも都心へ出るのに便利そうです。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sumiyoshi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152304

所在地:東京都江東区北砂一丁目229番3(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「住吉」駅から徒歩15分
都営新宿線「住吉」駅から徒歩15分
都営新宿線「西大島」駅から徒歩14分
間取:2LD・K+S~3LD・K
面積:67.34m2~70.58m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-09 12:25:35

現在の物件
所在地:東京都江東区北砂一丁目229番3(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩15分
価格:7,500万円~8,900万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.34m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 149戸

シティテラス住吉ってどうですか?

No.101  
by マンション検討中さん 2021-07-04 19:39:12
今週説明聞いた人いますか?
私来週なんですが、その次の説明会がいつ頃かなのか知りたく…
No.102  
by マンション検討中さん 2021-07-12 16:17:29
駅から徒歩14分だったらやはり遠いですよね。価格を調整中と言ってましたが、あまり値下がりしない気がします。向きと眺望が良いですが、それだけ高けば皆さんは購入を検討しますか。因みにバウス西大島MR見学に行きました。向きと眺望以外デザイン的に勝つと思います。
No.103  
by 匿名さん 2021-07-12 21:28:44
>>102 マンション検討中さん

バウス西大島の方がデザイン的に良いって事でしょうか?
No.104  
by マンション検討中さん 2021-07-12 22:58:02
>>103 匿名さん
我が家にとってそうだと思います。共用部分カフェラウンジ兼用ワークスペースと集会室兼キッズルームがあり、提供公園以外芝生広場もあるので外を出かけられない時子供を遊ばせることができます。ただ、向きは北と西しかありません。
No.105  
by マンション検討中さん 2021-07-12 23:47:58
>>104 マンション検討中さん

西向きは悪くないですよ
No.106  
by 匿名さん 2021-07-13 00:08:53
大手と中小デベの違いもあるか。
No.107  
by マンション検討中さん 2021-07-13 07:26:00
こちらのマンションを検討していますが、駅距離を考えると、少し遠いですから、やはり高い感じがしますよね?
No.108  
by マンション検討中さん 2021-07-13 10:31:39
>>107 マンション検討中さん

何向きの広さはどれくらいを希望ですか?
No.109  
by マンション検討中さん 2021-07-13 11:19:35
>>108 マンション検討中さん

お返事ありがとうございます。

こちらのマンションは、東向きとの事で、角部屋を希望して、探しております。
バウス西大島も検討したのですが、騒音と囲まれ感で断念してしまいました。
広さは、70以上で検討しております。
価格の確定は、もう少し先になるようですが、今、こちらの掲示板に記載されている価格あたりで決まりなのでしょうか?
No.110  
by マンション検討中さん 2021-07-13 13:02:01
そんなに気になるならオンライン見学会始まっているし直接聞けばいいのに。
No.111  
by マンション検討中さん 2021-07-13 17:12:58
>>110 マンション検討中さん

コメントありがとうございます。

そうですね。
オンライン見学してみます。
ありがとうございました。
No.112  
by マンション検討中さん 2021-07-13 17:25:29
>>111 マンション検討中さん
108です。
角部屋をご希望であればなかなか高い方かと思います。
豊住線の開通や目の前を走る貨物線が撤去され、
何かの大通りになるとか交通の便がよくなる未来であれば、妥当価格かもしれませんね。
No.113  
by マンション検討中さん 2021-07-13 18:34:23
>>112 マンション検討中さん

お返事ありがとうございました。

今後の交通ですよね。
現在、中部屋なのですが、以前、角部屋に住んでおり、やはり購入するのであれば、角部屋にしたいと考えております。

住友不動産のマンションは、高いイメージがありますが、価格相応といったスペックのマンションだから、これくらいの価格なんでしょうか?
質問ばかりで、すいません。
オンライン見学でも、「住友不動産のマンションは、高いんでしょうか?」と聞いてみたいと思いますが。。。
No.114  
by マンション検討中さん 2021-07-13 20:28:57
>>113 マンション検討中さん
高いとは思いますね。
ただ、本物件の角部屋に関しては南の窓なだけであり、南のバルコニー ではないので、
一般的な角部屋可能であればあまりお勧めではありません。
No.115  
by マンション検討中さん 2021-07-14 05:05:13
>>114 マンション検討中さん

お返事ありがとうございました。

やはり高いですよね。。。

南がバルコニーでない場合、一般的な角部屋ではなく、お勧めできないとの事ですが、よろしければ、お勧めできない理由を教えてください。
何度も、ご意見をいただき、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
No.116  
by マンション検討中さん 2021-07-14 11:16:34
>>115 マンション検討中さん
南がバルコニー でなく、腰くらいの高さの窓であれば、
明るさは東よりは上でしょうが部屋の奥まで陽が入るとかはないので。
そう言った点を気にされず、歓喜や少しでも明るい方がいい場合は問題ないと思います。
No.117  
by マンション検討中さん 2021-07-14 12:11:17
>>116 マンション検討中さん

ご丁寧なお返事ありがとうございました。

窓を開けて、風を通したいと考えております。
現在、中部屋ですが、外廊下を人が通るのが気になり、開けることに抵抗を感じております。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
オンライン見学でも、直接聞いてみたいと思います。
No.118  
by 匿名さん 2021-07-15 13:44:35
窓が多い角部屋と窓が少ない真ん中の家では雰囲気はだいぶ違ってくると思います。
角部屋のデメリットは冬場が寒いことや冬場の温度差で結露することもあります。結露するので窓の掃除が結構大変で、
放っておくとカビになってしまうので、加湿器などを使用する際は気を付けなければなりません。

真ん中の部屋は掃除は楽だと思います。
No.119  
by マンション検討中さん 2021-07-15 15:01:56
>>118 匿名さん

117です。

ご意見ありがとうございます。
確かに窓掃除は大変ですよね。
勉強になります。
ありがとうございました。

これから、価格など、色々な面で検討したいと思います。
No.120  
by マンション検討中さん 2021-07-17 21:16:32
>>119 マンション検討中さん
検討結果、ぜひ教えてくださいね!
No.121  
by eマンションさん 2021-07-18 00:45:02
こちらのマンションを検討していますが、住友不動産のマンションは、管理費が高いイメージがあります。ここの管理費って聞いた人がいますか?
No.122  
by マンション検討中さん 2021-07-18 09:22:06
>>120 マンション検討中さん

119です。
お返事ありがとうございました。
検討後、またコメントします。
No.123  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-01 21:08:25
>>76
正確に言うと中央・総武線(中央・総武緩行線)ですね

全然正確じゃないですねw

No.124  
by マンション検討中さん 2021-08-04 18:52:35
>>123 住民板ユーザーさん
ん?だからなんだ?
No.125  
by マンション検討中さん 2021-08-07 22:25:33
南東の角部屋高いですねー。
No.126  
by マンション検討中さん 2021-08-08 05:34:04
私も、角部屋を検討していましたが、中部屋との価格差に断念しました。
No.127  
by マンション検討中さん 2021-08-08 12:08:46
>>126 マンション検討中さん
中部屋にされるんですか?
No.128  
by マンション検討中さん 2021-08-08 20:38:06
>>127 マンション検討中さん

コメント、ありがとうございました。
角部屋で検討していましたが、やはりこちらに出ている情報が正しいようで、想像より高く感じました。
角部屋を検討から外し、改めて今後を検討します。

No.129  
by 匿名さん 2021-08-09 13:23:49
>>113 マンション検討中さん
住友不動産のマンションについてお答えします。
これまで多くの方が、住友不動産のマンションは高いと感じて検討断念してきました。でも実際は今が1番安くて、それがわからなかった人ばかりです。ゆうきをだして一期目に買った人たちは、安く買えて満足していますよ。大手のデベロッパーの中でも、住友不動産のマンションは、素晴らしい作品ばかりです。
品良く際立つ、そのような言葉が似合うマンションが数多くあります。
No.130  
by マンション検討中さん 2021-08-10 05:11:56
>>129 匿名さん

住友不動産のマンションについて、とても参考になりました。
ありがとうございました。

こちらのマンションも素晴らしいマンションになると良いと思いました。
私も検討したいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2021-08-11 05:40:49
大阪万博があり、それに向けて不動産価格が上がっていくと聞きました。
コロナ禍で安く買えることもあるかもしれませんよね。
思えば、今がチャンスなのかも…

今が一番安いんですか?
注目してみます。
No.132  
by マンション検討中さん 2021-08-11 22:06:52
あとは関東の地震が騒がれているので、地盤的な面で大丈夫かどうかですね。
資産価値の大幅ダウンにつながってしまうので。
No.133  
by マンション検討中さん 2021-08-18 19:43:46
>>132 マンション検討中さん

北砂一丁目は、比較的安心な土地だと思います。
No.134  
by 匿名さん 2021-08-23 11:18:56
>実際は今が1番安く
そうなんですか!過去の情報をあまり知らないので、1429さんのレス、とても興味深く読ませていただきました。

角住戸の例は一例しか出てないですが、結露などのことをのぞけばやはり独立性の高い角住戸はいいなと思います。
特に例に出ているAタイプだと、玄関前がアルコーブのようになっているので、廊下側の部屋の窓を開けても気にないと思います。
洋室1とリビングダイニングは二面採光、キッチンにも小さな窓付き。各部屋全体に風が通るのは気持ちが良さそうです。
No.135  
by 匿名さん 2021-08-23 19:24:26
>>134 匿名さん
南側の窓はLow-E複層ガラスと説明を受けました。もしかすると結露対策がしてあるのかもしれません。

No.136  
by マンション検討中さん 2021-08-27 22:13:24
ここって抽選ですか?
No.137  
by 匿名さん 2021-09-14 16:10:41
どうなんだろう…
抽選にならないようにデベ側も調整するって話は聞いたことがあるんだけど
すみふがそれをするのかどうか。
駅から遠い物件だし
そこまで競合はしないんじゃないかと思われるのですが。
No.138  
by マンション検討中さん 2021-09-16 19:54:35
知っている方がいたら、教えてください。

住友不動産は、他の不動産屋さんと違って、1期で、たくさん売らないんでしょうか?
バウス西大島のように、アリオ北砂で広告とか置いてないんですよね。
電車広告も見ないですし。
広告がないのは、まだ先の販売だからでしょうか?
No.139  
by マンション検討中さん 2021-09-17 10:37:54
この辺りの生活環境ってどんな感じでしょうか?アリオが近いのがいいと思うのですが、他の面ではどうですか?
No.140  
by 通りがかりさん 2021-09-18 00:09:33
オーケーストア、まいばすけっと、
ヤマト営業所、郵便局、バス停、
アリオには金融機関のATM、調剤薬局あり。
暮らしやすそう。

駅から遠いということだけがこの地域のマイナス点ですが、有楽町線の新駅には期待です。
No.141  
by 匿名さん 2021-09-18 23:34:00
書き込み少ないですね。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-09-19 22:57:26
もう一期終わったからじゃない?
No.143  
by マンション検討中さん 2021-09-22 00:46:36
南向きの部屋かいます
No.144  
by 匿名さん 2021-09-23 15:21:12
ここに住まわれる場合、主に食品はオーケーストアですかね?
あまり距離が変わらないという点では
アリオに行った方が品揃えが良いのかもしれませんが。
No.145  
by マンション検討中さん 2021-09-23 23:58:10
>>144 匿名さん

オーケーかライフかアリオのヨーカドーかと思います。
No.146  
by 匿名さん 2021-09-25 18:51:28
マイバケだけは厳しいですか?
No.147  
by 匿名さん 2021-10-06 11:25:33
今まさにここから100メートルほど離れたところに住んでる者です。
あと2~3か月後に引越してしまいますが。。。

こちらのマンションについてはよくわからないので、環境面でコメントします。
駅から遠いということに納得されているのであれば買いだと思いますよ。
おそらく便のいい住吉を想定されていると思いますが、徒歩20分はみておいたほうがいいです。というか、この近辺の方々、自転車使うのが基本です。

このへんは川が多く、その川に沿って緑あふれる公園がずーーーーっとつらなってます。土日は、ゆっくりこのへんを散歩するもよし、猿江恩赦公園でぼーっとするもよし。自転車でぶらりと木場公園にいくもよし、清住公園も行けます。
清澄白河の洒落たコーヒー屋さんでコーヒーブレークした後は、そのまま電車で人形町の甘酒横丁をぶらり散歩したり、ちょっと帰りに隅田川でも見ていくかみたいなことも、距離が近いのでほとんど近所の散歩感覚です。

買い物行かないと、と思ったら、隣駅徒歩圏内の錦糸町に行けば(バスが便利)、なんでも揃います。というか、アリオ行けばなんでも揃いますね。
アリオ(イトーヨーカドー)以外の買い物は、島忠ホーム、ライフ、OKストア2つ、大関、各種ドラッグストとなんでもあります。
あとは、徒歩3分くらいで近くに区の運営するスポーツセンターもあるので1日400円ほどでプールも入れるし、ジムも使えます。

もっとお金持ちだったら、喜んでこちらのマンション買ってます^^;
平和でのんびりしてるけど都心に近く交通の便は最高にいい。
若いカップル、親子ずれも多く、老若男女が入れ替わりますます発展していく街だと思いますよ。とってもお薦めです!
No.148  
by マンション検討中さん 2021-10-06 14:30:58
上コメ大変参考になりました。別スレ(猿江恩賜公園レジデンス)で砂町地区を砂地マンションと卑下するような評価コメントがありましたが、実際のところいかがですか?大島も海抜マイナスゼロメートル地帯だったので、五十歩百歩のような議論のような気もしておりますが、、(2019年の台風17号でも江東区全域として大きな被害は無かったと認識しております)
No.149  
by 匿名さん 2021-10-06 14:50:23
>>148 マンション検討中さん
江東区の地名由来

大島

江戸時代の正保(しょうほう・1644~47)ごろ、海岸の低湿地を開発して村が作られ、約250年前の「元禄図」に初めてその名が出ている。当時比較的大きな島であったので、この地名がつけられたといわれる。

「大島」の呼び名は、弘化四年(こうか4ねん・一八四七)改版「江戸町鑑」(えどまちかがみ)に「大ジマ」と濁音で呼ぶよう強調しており、これは深川猟師町の一つの大島町と区別して、ここを「大ジマ」と呼んだのであろう。その後昭和40年の住居表示制度実施時に「おおじま」と読むよう決められた。

北砂

砂村の村名は、明治22年4月1日、多くの新田を合併して代表的な、砂村新左衛門一族が開拓した砂村新田の名称をとり砂村とした。

大正10年6月30日、砂村を砂町と改称、更に昭和7年10月1日、城東区が成立したとき砂の字を残して北砂町・南砂町とした。そして、昭和41~2年の住居表示制度実施にともない北砂・東砂・南砂・新砂へと町名を変更した。

現在の北砂は、八右衛門新田(はちえもんしんでん)、治兵衛新田(じへえしんでん)、久左衛門新田(きゅうざえもんしんでん)、大塚新田、亀高村等の地域で、昭和7年城東区北砂町一・二・三・四・五の各丁目(ちょうめ)となり、昭和41年に北砂となった。

参照
https://www.city.koto.lg.jp/103020/bunkasports/bunka/joho/6379.html

No.150  
by 匿名さん 2021-10-06 17:25:31
>>148 マンション検討中さん

長々とこのへんの環境を紹介した者です。
洪水、水への弱さは江東区全般に言えると思います。
正確にはハザードマップ(江東区)を見たほうが納得されると思います。
ハザードマップを見る限りでは、北砂一帯は、水には弱そうです。
ただ、こちらに10年住んでましたが、長雨降ろうが、大型台風こようが、水浸しで外に出れなかったことはなかったです。
江東区はオリンピック地になったほど、財政もしっかりしているので、水害対策はしっかりされているのだと思います。

資金面以外の環境面で悩まれているなら、是非とも1日かけてこのへんを歩きまわってください。
マンション見るだけでなく、自分の足で朝から夜まで一帯を歩きまわることをお薦めします。
最初はすべて初めて目にする人、物、道でアウェー感を感じると思いますが、そんな時は川沿いのベンチでゆっくり休んでください。
のんびりした時間の行き来を感じられると思います。
また是非とも1度、駅まで歩いてみてください。
西大島15分はその通りかもしれませんが、明治通り沿いをずっと歩くので騒音で疲れます^^;
逆に住吉駅なら、ホームまで20分はかかりますが、途中川沿いに歩くルートもあり、自然を感じながら行くこともできます。
遠くにおりそれができないなら、Googlemapのストリートビューを使うといいですよ。

高い買い物です。納得されるまで何度も足を運ぶことをお薦めいたします。
No.151  
by 匿名 2021-10-06 17:48:16
>>148 マンション検討中さん
当方はこのエリアに居住中で、新居を探しています。水害リスクがあることは承知していますし、それでも日常の高い利便性(東京駅までの通勤で片道30分程度、ショッピングセンターがスナモ、アリオ、トピレックなど近隣に充実)と住宅購入費用のバランスから合理的だと考えています。新宿線と半蔵門線の混雑が総武線や東西線ほど酷くないのもポイントです。治安も問題ないですよ。
No.152  
by マンション検討中さん 2021-10-07 06:23:58
>>151 匿名さん

砂地、埋め立て低地
No.153  
by 匿名さん 2021-10-08 22:16:30
ミストサウナって半身浴とかしてお湯に浸かりながら使うんですか?
それともなんか椅子に座ってミストを楽しむという感じなんですかね。
なんとなく利用するイメージがつかなかったです。
No.154  
by マンション検討中さん 2021-10-12 00:01:41
No.155  
by 匿名さん 2021-10-13 08:40:44
ミストサウナの入浴方法は普通に入浴しながらでも半身浴しながらでもいいし、
入浴しないでミストサウナだけでも体の芯まで温まるというのがコンセプトのようですよ。
忙しくて入浴する時間がなくてもミストサウナを付けておけば、体の芯まで温まります。

肌にもいいので女性にとってはメリットが大きいですね。

ミストサウナの使用後は浴室乾燥機を使ってしっかり湿気をとるのが大事だそうです。
お手入れ等が案外面倒そう
No.156  
by マンション検討中さん 2021-10-18 16:09:27
一次終わったみたいだけど何戸売れたんだろうか
No.157  
by 匿名さん 2021-10-18 18:17:56
>>156 マンション検討中さん

確か35戸売り出して、先着順が15戸になってるということは、20戸売れたんじゃないですかね。
No.158  
by 匿名さん 2021-10-18 19:15:19
>>157 匿名さん
売れてませんね。スミフだから平然としてそうだけど
No.159  
by マンション検討中さん 2021-10-18 23:14:39
>>158 匿名さん
20売れてるなら売れてる方でしょ
No.160  
by 買い替え検討中さん 2021-10-25 21:46:11
この周りに高い建物(マンションなど)が建つことってあるものでしょうか?全戸東向きで、東には一軒家が複数あるのみ。一軒家が一気になくなることなんてないと考えると、東向きの眺望は基本的には保証されていると考えて良いものでしょうか。
No.161  
by 徳さん 2021-10-26 10:11:19
>>160 買い替え検討中さん
何事にも絶対や保証って無いのが世の常
No.162  
by 買い替え検討中さん 2021-10-26 14:59:22
>>161 徳さん
仰る通りですね。
何か皆様の知見や経験からの予測やこういう事例があったよ?みたいなところがあればと思い書き込みをさせていただきました。反応いただきありがとうございます!
No.163  
by 匿名さん 2021-10-28 23:10:58
キッチンに窓がありますが日中は明るそうで良いですね。
夏場は窓を開けてたら虫が寄ってきそうな気はしますが、
さすがに網戸ついていますよね?
No.164  
by マンション検討中さん 2021-11-03 09:21:43
>>163 匿名さん
ついてますよ
No.165  
by 匿名さん 2021-11-05 22:17:09
売れ行き厳しいねえ。
No.166  
by 匿名さん 2021-11-07 08:58:04
キッチンの窓は開けながら調理しないほうがいいそうですよ。
開けて調理すると換気扇が吸った油の風が窓の方に戻ってきて油でべとべとになりやすいそうです。
揚げ物や調理をするときは窓を閉めて、換気扇から遠いベランダの窓を少し開けておくと空気が通るそうです。

調理が終わったときや空気の入れ替えの時に窓を開けるといいそう。

実際はキッチンには窓がないほうが油などが付きにくくていいんですけどね。
No.167  
by 匿名さん 2021-11-10 10:41:07
小学校や子供教育面で考えた場合、本物件が勧められますか。
No.168  
by マンション検討中さん 2021-11-14 16:10:06
売れ行き相当厳しそう。
No.169  
by 匿名さん 2021-11-15 23:11:33
キッチンの窓は料理中に開けないほうが良いんですね。知りませんでした。
勝手なイメージですが開放しつつ料理したらかなり換気が効いて良さそうなイメージがあったので。
とはいえ開かなくても日の光が入って明るそうで良いですね。
No.170  
by マンション比較中さん 2021-11-16 17:25:59
不動産会社の事務職を勤めているものです。
最初は新婚で25年築のタワーマンションを購入し、今年第四年目に住んでいて、
古いタワーマンションだから、防音は悪くて、隣さんがドアや、キッチンの扉などを閉めたり、開けたりしている時に、スゴク聞こえて、もう何回管理員に言っても、しょうがない生活騒音だから、音楽を流れみて、耳栓をしてみてというありえない返事をもらって、新築を買い替えしようと決断しました。
近年は不動産の価額は10%~15%ほど、全体的に上がって、新築は今のうちに買わないと、まだまだ不動産の価額が上がるとうい見込みです。
ちょうどうちの近くに住友不動産のマンションがありまして、購入しました。
6400万の10階です。
営業さんからの説明で、駅に遠いかもしれませんが、西大島駅と住吉駅の二つ駅が利用できるし、この二つ駅近く周辺はあまり賑やかとは言えないので、逆に住まいの周辺の生活機能は便利かどうかはポイントになるということで、確かに周辺同じ駅遠いマンションと近いマンションの相場はあまり変わらないです。
今回のマンションの構造も騒音に関する配慮がいっぱい考えて建てているという点で、うちは騒音に結構敏感な人ですので、上階にお子さんが走ったり、跳んだりすることには本当に嫌だし、隣さんがリビングや、バルコニーにギャギャ笑ったりすることも嫌だから、安心できるでしょうと思います。

というコメントでした。
参考になれば、よかったと思います。

No.171  
by 検討板ユーザーさん 2021-11-17 08:07:05
ファミリータイプなので、多少は賑やかなマンションになるのではないでしょうか?

No.172  
by マンション比較中さん 2021-11-17 11:40:21
>>170 マンション比較中さん

同じものです。返事ではなく、自分のコメント内容追加です。
ちなみに、ペット飼っています。
この物件散歩できる場所(緑)も何か所が選べますので、猿江恩賜公園までも行けます。動物病院(24時間対応も)も何軒があります。
個人的と言えば、バルコニーの奥いきは2メートルもあることも、気に入りポイントです。間取の収納もたっぷりで、うち、夫婦はスノーボードがあって、ベットカーもあるので、バルコニーあるいは玄関に置くことをしなく、全部に納戸に収納できて、小物入れ収納また別にもあるので、よかったと思います。
No.173  
by 匿名さん 2021-11-18 02:40:16
なんか変わった方が入居されるようで不安……
No.174  
by eマンションさん 2021-11-18 07:48:13
>>173 匿名さん

170と、172をコメントを書いたものです。
そうですね、私も心配がありますが、今の古いマンションよりマシでしょうと思いまして、例えばもっと10年とか我慢しつづ住んでも、その時に家を買い換えをしようとしても、不動産の価格がさらに上がっちゃうし、年でローンも難しいでしょう…
だったら、今のうち買おうと思いました。
働いてるうちにはね。
No.175  
by 検討板ユーザーさん 2021-11-18 13:26:03
価格と騒音トラブルの種がネックだなぁ
No.177  
by eマンションさん 2021-11-19 07:54:42
>>176 マンション検討中さん

170と172と174のコメントを書いたものです。
そうですよ、私は台湾出身、日本籍に帰化したから、日本語をうまく書けなくて、すみませんね!
でも、日本語よりみんなさんからお互い様に情報をシェアして、参考になれば、いいことになるのは大切じゃない?
No.178  
by 匿名さん 2021-11-19 09:15:40
>>176 マンション検討中さん

逆にこの人、日本人じゃないな。でも、長文で理解できる文章書けてすごいなって感想だった。
あなたもとりあえず、英語で書いてみてよ!
No.179  
by マンション比較中さん 2021-11-19 09:36:55
>>178 匿名さん
170と172と174と177のコメントを書いたものです。
178さん、親切に受けていただいて、ありがとうございます。
私も確かにもっと日本語を勉強しないとね。
ちなみに、11/27また住友さんのインテリア
担当と建築オプションの打ち合わせをしますので、
また皆さんにシェアをします。
どうぞよろしくお願いいたします。
No.180  
by マンション比較中さん 2021-11-19 09:56:51
>>160 買い替え検討中さん
170と172と174と177のコメントを書いたものです。
そうですね、
ですので、その辺(東)の号室の値段は5800万になります。
西の辺の号室は6400万(B列、9階と10階)から7200万(A列、角部屋)になります。
でも、競争している三菱地所さんの猿江恩賜公園レジデンスがあって、
そっちの売却状況と価格によって、第二期の価格は調節する可能があります。
バウス西大島と比べ、やや高いが、現地に見に行って、バウス西大島の西向きですが、別の同じタイプのマンションがあって、結局バルコニーは西向きなのに、日差しも入られないし、バルコニーのビューはただの向こうマンション…幼稚園併設ですが、うるさくなるでしょうかなぁ…と思います。
No.181  
by マンション検討中さん 2021-11-19 20:58:02
180さんは何号室を購入されたのでしょうか?
No.182  
by マンション検討中さん 2021-12-03 15:37:09
モデルルーム行ってきました。
70平米とファミリー層には広さに懸念はありましたが、実際見たら廊下が短い分部屋は広いし、収納もしっかりある印象でしたー。あと扉がスライド式なのもgoodかなと。ご参考になれば何よりです
No.183  
by 匿名さん 2021-12-05 10:32:13
確かにファミリー層だと手狭なのかなという印象はありましたが
実際に見てみるとそうではなかったんですね。
収納もそれのりにあるなら工夫次第で手広く暮らせそうですね。
No.184  
by 匿名さん 2021-12-17 10:07:28
8号線の話が進みましたね。
うまく行けば、約10年後駅徒歩10分圏内になるけど、今の価格にどれぐらい影響するだろうね?
(興味深々)
No.185  
by 匿名さん 2021-12-18 14:58:11
駅までかなり距離があるのと
間取りもごく普通な感じの物件です。
その割にはこの価格帯がどうも高いのではないかと思います。
売れ行きは相当厳しいのは仕方ないでしょうね。
No.186  
by 襲名さん 2021-12-18 22:56:18
>>185 匿名さん
シティテラスの売れ行きを見て、猿江も値下げしてくるかしら?
No.187  
by 販売関係者さん 2021-12-18 22:56:32
>>185 匿名さん
周辺の中古を見ると、そこまで乖離していないような印象を受けてるけど…
全体的にここまで上がっているので、買える人がだんだん少なくなってきている感じですかね
No.188  
by マンション検討中さん 2021-12-20 11:12:31
スロップシンクが魅力的ですね!ただ気になるのは、施工がHASEKOな点ですね。どうして深川城東エリアの新築マンションはこうもHASEKOが多いのか、、、
No.189  
by 匿名さん 2021-12-21 13:15:39
>>188さん
>>施工がHASEKO
漢字で書かない理由はあるんですか?
あまりアルファベット表記で見たことがなく、長谷〇が施工なのか調べました。

住吉に暮らす、GOFUKUのかき氷がおいしそうで!!
こういったグルメ店舗紹介、もっとやってほしいです。
No.190  
by 匿名さん 2021-12-22 10:44:50
>>186
値下げ?
正式価格が決まってないので値下げもクソもありません。
No.191  
by マンション検討中さん 2021-12-22 10:51:08
>>188 マンション検討中さん
そういうエリアだと思われてるのかも知れません

No.192  
by 匿名さん 2021-12-22 11:06:12
具体的にどうゆうエリア?
No.193  
by マンション検討中さん 2021-12-22 16:24:33
>>189 匿名さん
特に理由はないYO!☆?(ゝ。∂)
No.194  
by 匿名さん 2021-12-24 21:53:32
トール型下足入が天井近くまであるようですが、
こういうのって一番上の棚はどれくらいの高さにあるのでしょうか?
踏み台とかなければさすがに届かないような高さですよね。
No.195  
by eマンションさん 2021-12-26 16:14:19
>>194 匿名さん
踏み台あれば解決する程度の高さなのは間違いない。
No.196  
by 匿名さん 2021-12-29 23:04:20
かなりシンプルな田の字型の間取りがメインのようですね。
個人的にはこの形が使いやすいと思っているので良いなというところと、
アリオが近くて買い物も便利そうです。
やはり駅までの距離は気になりますが。
No.197  
by 検討板ユーザーさん 2022-01-22 09:37:29
ここは住宅控除は3000マン対象?
No.198  
by 匿名さん 2022-02-08 16:57:13
住宅控除については特に触れられていないですよね。
対象になっているのだったら
ガンガン書かれているような気もするのだけど…

総戸数に対して駐車場が少ないように感じるのだけど
ショッピングモールも近くにあるし
自転車で生活が完結するからそこまで数はいらないという判断なのでしょうか。
No.199  
by マンション検討中さん 2022-02-21 22:20:46
同時期発売の猿江やMJRと比べると静かですね。。
No.200  
by マンション比較中さん 2022-02-22 17:56:11
>>199 マンション検討中さん

猿江恩賜公園レジデンスは、見学予約が取れないくらいですからね。
でも、シティテラスですから、シンプルな作りで癖がなく、わかりやすいため議論することもそうないと思えば、それはそれで良いのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる