住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. シティテラス住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-11 07:40:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス住吉についての情報を希望しています。
全149邸の大規模マンションが建つようです。
アリオにも近く、バスも都心へ出るのに便利そうです。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sumiyoshi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152304

所在地:東京都江東区北砂一丁目229番3(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「住吉」駅から徒歩15分
都営新宿線「住吉」駅から徒歩15分
都営新宿線「西大島」駅から徒歩14分
間取:2LD・K+S~3LD・K
面積:67.34m2~70.58m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-09 12:25:35

現在の物件
所在地:東京都江東区北砂一丁目229番3(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩15分
価格:7,500万円~8,900万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.34m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 149戸

シティテラス住吉ってどうですか?

143: マンション検討中さん 
[2021-09-22 00:46:36]
南向きの部屋かいます
144: 匿名さん 
[2021-09-23 15:21:12]
ここに住まわれる場合、主に食品はオーケーストアですかね?
あまり距離が変わらないという点では
アリオに行った方が品揃えが良いのかもしれませんが。
145: マンション検討中さん 
[2021-09-23 23:58:10]
>>144 匿名さん

オーケーかライフかアリオのヨーカドーかと思います。
146: 匿名さん 
[2021-09-25 18:51:28]
マイバケだけは厳しいですか?
147: 匿名さん 
[2021-10-06 11:25:33]
今まさにここから100メートルほど離れたところに住んでる者です。
あと2~3か月後に引越してしまいますが。。。

こちらのマンションについてはよくわからないので、環境面でコメントします。
駅から遠いということに納得されているのであれば買いだと思いますよ。
おそらく便のいい住吉を想定されていると思いますが、徒歩20分はみておいたほうがいいです。というか、この近辺の方々、自転車使うのが基本です。

このへんは川が多く、その川に沿って緑あふれる公園がずーーーーっとつらなってます。土日は、ゆっくりこのへんを散歩するもよし、猿江恩赦公園でぼーっとするもよし。自転車でぶらりと木場公園にいくもよし、清住公園も行けます。
清澄白河の洒落たコーヒー屋さんでコーヒーブレークした後は、そのまま電車で人形町の甘酒横丁をぶらり散歩したり、ちょっと帰りに隅田川でも見ていくかみたいなことも、距離が近いのでほとんど近所の散歩感覚です。

買い物行かないと、と思ったら、隣駅徒歩圏内の錦糸町に行けば(バスが便利)、なんでも揃います。というか、アリオ行けばなんでも揃いますね。
アリオ(イトーヨーカドー)以外の買い物は、島忠ホーム、ライフ、OKストア2つ、大関、各種ドラッグストとなんでもあります。
あとは、徒歩3分くらいで近くに区の運営するスポーツセンターもあるので1日400円ほどでプールも入れるし、ジムも使えます。

もっとお金持ちだったら、喜んでこちらのマンション買ってます^^;
平和でのんびりしてるけど都心に近く交通の便は最高にいい。
若いカップル、親子ずれも多く、老若男女が入れ替わりますます発展していく街だと思いますよ。とってもお薦めです!
148: マンション検討中さん 
[2021-10-06 14:30:58]
上コメ大変参考になりました。別スレ(猿江恩賜公園レジデンス)で砂町地区を砂地マンションと卑下するような評価コメントがありましたが、実際のところいかがですか?大島も海抜マイナスゼロメートル地帯だったので、五十歩百歩のような議論のような気もしておりますが、、(2019年の台風17号でも江東区全域として大きな被害は無かったと認識しております)
149: 匿名さん 
[2021-10-06 14:50:23]
>>148 マンション検討中さん
江東区の地名由来

大島

江戸時代の正保(しょうほう・1644~47)ごろ、海岸の低湿地を開発して村が作られ、約250年前の「元禄図」に初めてその名が出ている。当時比較的大きな島であったので、この地名がつけられたといわれる。

「大島」の呼び名は、弘化四年(こうか4ねん・一八四七)改版「江戸町鑑」(えどまちかがみ)に「大ジマ」と濁音で呼ぶよう強調しており、これは深川猟師町の一つの大島町と区別して、ここを「大ジマ」と呼んだのであろう。その後昭和40年の住居表示制度実施時に「おおじま」と読むよう決められた。

北砂

砂村の村名は、明治22年4月1日、多くの新田を合併して代表的な、砂村新左衛門一族が開拓した砂村新田の名称をとり砂村とした。

大正10年6月30日、砂村を砂町と改称、更に昭和7年10月1日、城東区が成立したとき砂の字を残して北砂町・南砂町とした。そして、昭和41~2年の住居表示制度実施にともない北砂・東砂・南砂・新砂へと町名を変更した。

現在の北砂は、八右衛門新田(はちえもんしんでん)、治兵衛新田(じへえしんでん)、久左衛門新田(きゅうざえもんしんでん)、大塚新田、亀高村等の地域で、昭和7年城東区北砂町一・二・三・四・五の各丁目(ちょうめ)となり、昭和41年に北砂となった。

参照
https://www.city.koto.lg.jp/103020/bunkasports/bunka/joho/6379.html

150: 匿名さん 
[2021-10-06 17:25:31]
>>148 マンション検討中さん

長々とこのへんの環境を紹介した者です。
洪水、水への弱さは江東区全般に言えると思います。
正確にはハザードマップ(江東区)を見たほうが納得されると思います。
ハザードマップを見る限りでは、北砂一帯は、水には弱そうです。
ただ、こちらに10年住んでましたが、長雨降ろうが、大型台風こようが、水浸しで外に出れなかったことはなかったです。
江東区はオリンピック地になったほど、財政もしっかりしているので、水害対策はしっかりされているのだと思います。

資金面以外の環境面で悩まれているなら、是非とも1日かけてこのへんを歩きまわってください。
マンション見るだけでなく、自分の足で朝から夜まで一帯を歩きまわることをお薦めします。
最初はすべて初めて目にする人、物、道でアウェー感を感じると思いますが、そんな時は川沿いのベンチでゆっくり休んでください。
のんびりした時間の行き来を感じられると思います。
また是非とも1度、駅まで歩いてみてください。
西大島15分はその通りかもしれませんが、明治通り沿いをずっと歩くので騒音で疲れます^^;
逆に住吉駅なら、ホームまで20分はかかりますが、途中川沿いに歩くルートもあり、自然を感じながら行くこともできます。
遠くにおりそれができないなら、Googlemapのストリートビューを使うといいですよ。

高い買い物です。納得されるまで何度も足を運ぶことをお薦めいたします。
151: 匿名 
[2021-10-06 17:48:16]
>>148 マンション検討中さん
当方はこのエリアに居住中で、新居を探しています。水害リスクがあることは承知していますし、それでも日常の高い利便性(東京駅までの通勤で片道30分程度、ショッピングセンターがスナモ、アリオ、トピレックなど近隣に充実)と住宅購入費用のバランスから合理的だと考えています。新宿線と半蔵門線の混雑が総武線や東西線ほど酷くないのもポイントです。治安も問題ないですよ。
152: マンション検討中さん 
[2021-10-07 06:23:58]
>>151 匿名さん

砂地、埋め立て低地
153: 匿名さん 
[2021-10-08 22:16:30]
ミストサウナって半身浴とかしてお湯に浸かりながら使うんですか?
それともなんか椅子に座ってミストを楽しむという感じなんですかね。
なんとなく利用するイメージがつかなかったです。
154: マンション検討中さん 
[2021-10-12 00:01:41]
155: 匿名さん 
[2021-10-13 08:40:44]
ミストサウナの入浴方法は普通に入浴しながらでも半身浴しながらでもいいし、
入浴しないでミストサウナだけでも体の芯まで温まるというのがコンセプトのようですよ。
忙しくて入浴する時間がなくてもミストサウナを付けておけば、体の芯まで温まります。

肌にもいいので女性にとってはメリットが大きいですね。

ミストサウナの使用後は浴室乾燥機を使ってしっかり湿気をとるのが大事だそうです。
お手入れ等が案外面倒そう
156: マンション検討中さん 
[2021-10-18 16:09:27]
一次終わったみたいだけど何戸売れたんだろうか
157: 匿名さん 
[2021-10-18 18:17:56]
>>156 マンション検討中さん

確か35戸売り出して、先着順が15戸になってるということは、20戸売れたんじゃないですかね。
158: 匿名さん 
[2021-10-18 19:15:19]
>>157 匿名さん
売れてませんね。スミフだから平然としてそうだけど
159: マンション検討中さん 
[2021-10-18 23:14:39]
>>158 匿名さん
20売れてるなら売れてる方でしょ
160: 買い替え検討中さん 
[2021-10-25 21:46:11]
この周りに高い建物(マンションなど)が建つことってあるものでしょうか?全戸東向きで、東には一軒家が複数あるのみ。一軒家が一気になくなることなんてないと考えると、東向きの眺望は基本的には保証されていると考えて良いものでしょうか。
161: 徳さん 
[2021-10-26 10:11:19]
>>160 買い替え検討中さん
何事にも絶対や保証って無いのが世の常
162: 買い替え検討中さん 
[2021-10-26 14:59:22]
>>161 徳さん
仰る通りですね。
何か皆様の知見や経験からの予測やこういう事例があったよ?みたいなところがあればと思い書き込みをさせていただきました。反応いただきありがとうございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる