東急リバブルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルジェンテ文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. ルジェンテ文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-04 22:19:54
 削除依頼 投稿する

ルジェンテ文京湯島についての情報を希望しています。
公式URL:http://l-yushima.com/

所在地:東京都文京区湯島2丁目205番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅(3番出口)より徒歩5分,
都営大江戸線「本郷三丁目」駅(5番出口)より徒歩6分,
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」(2番出口)より徒歩8分,
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅(A4出口)より徒歩9分,
都営大江戸線「上野御徒町」駅(A4出口)より徒歩9分,
JR京浜東北・山手線「御徒町駅」(北口)より徒歩10分
間取: 1LDK~3LDK
面積:32.04m2~70.36m2
売主:東急リバブル株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-29 15:56:46

現在の物件
ルジェンテ文京湯島
ルジェンテ文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目205番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線湯島駅(3番出口)より徒歩5分
間取: 1LDK~3LDK
専有面積:32.04m2~70.36m2
販売戸数/総戸数: / 73戸

ルジェンテ文京湯島ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-01-29 16:00:39]
スレ立てご苦労様です。
江知勝跡地のマンションですね
南側に公園があって日当たりも期待できそうです
公園の向こうには湯島小学校が至近距離にありお子さんの通学もしやすそうです。
2: 匿名さん 
[2021-01-29 17:11:05]
これは良さそうだね。湯島アドレスとしてはベストの立地では。
HPでも「湯島本郷と称されていた」とか本郷をアピールしとるな。
Dタイプ3LDKの風呂が1317なのはちょっと残念だが。
3: 匿名さん 
[2021-01-29 17:39:04]
御徒町の吉池が近いから、自炊する人は美味しい魚がお腹いっぱい食べられますね。

しかもあそこ安いから家計にもやさしい
4: 匿名さん 
[2021-01-29 21:46:25]
多分ここに住んだら御徒町とか上野広小路で買い物をすることになるかな
湯島アドレスのアキレス腱とも言うべきラブホテルのある一角からもここは距離があるし、春日通り沿いは個性的な店も多くて面白い。
5: 匿名さん 
[2021-01-30 05:59:21]
向かう方面によって千代田線、丸ノ内線、銀座線、山手線を使い分けられる、非常に便利な立地だと思います。春日通り沿いは色々とお店があり、湯島天神周りの路地裏には隠れた名店・老舗も多く、歩いていて楽しい街です。上野公園や東京ドームシティーも徒歩で行けますよ。
6: ご近所さん 
[2021-01-30 11:15:45]
毎日、湯島天神にお参りに行けますね
7: 匿名さん 
[2021-01-30 11:39:27]
ルジェンテ上野池之端みたいに急に一棟売りするかな
東急リバブルは信用できない
8: 匿名さん 
[2021-01-30 11:48:12]
間取りがイマイチかな。65㎡のタイプは浴室が1317と小さく、なおかつ洗面室への動線がリビングイン。一時期検討した、はす向かいにあるオープンレジデンシアの同規模の部屋は、1416の浴室で、センターインの南と北にそれぞれバルコニーがある間取りだった。どちらも内廊下。ルジェンテ文京湯島は立地はいいので、どの程度の値段を付けるか。
9: 職人さん 
[2021-01-30 14:11:54]
アクセス抜群にいいですね。東京の西側も東側もお買い物いきやすいし、単身女性とか近くの病院勤めの人にはぴったりですね。セカンドにしてもいいと思うレベル。かなり評価高いと思う。わたし的に。
10: 匿名さん 
[2021-01-30 14:22:48]
>>9 職人さん

住みやすさランキングによく登場する恵比寿や中目黒といった街はキラキラしていてお洒落だけど、湯島は交通の利便性が圧倒的に高いのは事実。サカノウエカフェやミジンコといったお洒落なカフェもあれば、路地裏に渋い老舗もたくさんあって、地味な街だけに相場は南西部より相対的に低く、案外住みやすい街かもしれません。と言っても、山手線内側で文京区アドレスなんぞ、手が届かない場所ですが。
11: 匿名さん 
[2021-01-30 14:27:04]
大井町なんか高値で買うより余程堅実でセンスが良いと思うぞ
12: 評判気になるさん 
[2021-01-30 14:47:11]
売れ残りはまとめて中国人に売るから、
頑張らなくても完売早いでしょ。
13: マンション検討中さん 
[2021-01-30 19:25:36]
春日通りに面してるのは残念
14: 匿名さん 
[2021-01-30 20:39:18]
居住スペースを広げるために浴室が狭いのはこのご時世の物件としてはしょうがないかな。作る方も馬鹿ではないので、この辺の中古と築浅以外に何か差別化できるような何かがあるはず。そういうところに注目してMRを見るべきかな。最初にやることはこの近辺の築浅中古を探すことだろう...と言っても滅多に優良な出物はないけどね。
15: 匿名さん 
[2021-01-30 20:55:36]
>>13 マンション検討中さん

近隣住民だが、近くに東大病院があるので、救急車の往来が少し多いのはデメリットかな。慣れちゃったけど。ただ、春日通りは、平日の日中こそ交通量は多いが、夜間と日曜・祝日は驚くほど静か。都営バスも多くて便利。最近のマンションの窓の防音性能は優れていて、自動車も静音化が進み、幹線道路沿い=マイナスという考え方はやや古いと思う。
16: 匿名さん 
[2021-01-30 23:54:24]
>>9 職人さん
営業戦略だろうけど、
単身女性キーワードほんとやめてほしい
それ目当ての輩が沸いて危険
17: マンション検討中さん 
[2021-01-31 10:37:35]
文京区は治安が良さそう出し、すぐ近くに警察署あるから純粋に単身女性で住む人は多いそうです、。
18: マンション検討中さん 
[2021-01-31 10:38:14]
あ、ここは3LDKとか広い住戸もあるから、別に単身男女だけで埋まるとは思ってない。
19: 匿名さん 
[2021-01-31 10:45:41]
>>16 匿名さん
ルジェンテ文京根津も売り出しのときに単身女性を前面に出していましたが、DINKS向けの部屋もありました。この文京湯島も単身女性だけでなく、広いプランもあるので、ファミリー層も見据えているのでは。本富士警察署が近く、警察官が頻繁にパトロールしているので、治安は良いと思います。
20: マンション比較中さん 
[2021-02-01 17:38:21]
2LDKの60弱プランとかあるのかな。シティテラス文京湯島は2LDK多めだけど。3LDK70平米は広すぎるんだよな。
21: 匿名さん 
[2021-02-01 21:59:50]
>>20 マンション比較中さん
トップページに『豊富なプランバリエーション 3LDK角住戸65㎡?70㎡超 /1LDK32㎡?40㎡超』と書かれているので、2LDKのプランは無い様に受け取りました。
シティハウス文京湯島は2LDK中心なので、ポジショニングとしてその様なプラン設計にしているのだと勝手に推測していました。
とはいえ、物件概要の間取りタイプには『1LDK~3LDK』とあるので、2LDKも出てくるといいですね。
22: マンション検討中さん 
[2021-02-01 22:27:00]
売主が東急リバブルという時点でやめておいた方がいいです。
23: 匿名さん 
[2021-02-01 23:23:03]
>>22 マンション検討中さん

場所はいいと思うんだけど、東急リバブルはやめたほうがいいかな?
24: マンション比較中さん 
[2021-02-02 02:53:31]
なんで東急リバブルはやめといたほうがいいのですか? 有名ですよね。CMもやっているし、信頼できないのですか? 教えてください。
25: マンション検討中さん 
[2021-02-02 23:31:57]
公園裏だから結構うるさそう。防音設備が気になる。
平日昼間は近隣保育園の遊び場、夕方は小学生の溜まり場、週末は朝から夕方まで子供がずっと遊びまわっている。遊具が割と充実してるんですよねこの公園。
26: 匿名さん 
[2021-02-02 23:52:10]
>>25 マンション検討中さん

公園の裏で、小学校も目の前なので、何かと騒がしいかも。でも、立地は抜群にいい。
27: 坪単価比較中さん 
[2021-02-05 00:16:47]
夜はすげー静かだよ。都心とは思えない。
28: 匿名さん 
[2021-02-05 07:18:25]
>>27 坪単価比較中さん

同感です。幹線道路の春日通り沿いにもかかわらず、夜間や休日はすごく静かですよね。東大病院が近くにあり、救急車は昼夜関係なく通りますが。坂の上なので、坂の下の交差点の先にある湯島三丁目の繁華街から適度に離れているのも良いですね。
29: 周辺住民さん 
[2021-02-05 14:20:07]
この場所なら、バスも便利です。坂上がるのが嫌なのか、坂下の湯島三丁目から本件近くの湯島四丁目という短区間にご乗車になられる方が、結構多い印象です。
30: 匿名さん 
[2021-02-05 14:24:39]
何千万もする買い物だから財閥系の三井、三菱、住友で買っておいたほうが方がいいと思いますよ。どうしてもと言うならリバブルでなく東急不動産。
31: 坪単価比較中さん 
[2021-02-05 14:49:57]
シティテラス湯島のことですかね。
32: 匿名さん 
[2021-02-05 16:45:39]
いや、別にどこの財閥系でもいいかと。
以前、リバブルで買って、その後、大変な思いしたもので。。
33: 匿名さん 
[2021-02-05 17:10:20]
是非お聞きしたい。どんな大変なことがあったのか?
34: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-05 23:33:13]
救急車うるさい
35: 匿名さん 
[2021-02-06 00:06:00]
救急車はね、通り過ぎるだけなら大してうるさくないんだよ。近所に老人の住んでいる戸建て住宅街だと老人が具合が悪くなるたびにピーポピーポサイレン鳴らしてくるんだよ。路地だからゆっくり丁寧に走るので、いつまでも鳴り響くことになる。ここはそういうことはないので大丈夫だ。
36: 通りがかりさん 
[2021-02-06 22:45:07]
春日通りよりも夕方と土日の日中は、小学校前の隣の公園がうるさそうかもね。
値段が気になるな。
37: 通りがかりさん 
[2021-02-06 23:39:26]
>>36 通りがかりさん
値段、気になりますよね。確か、斜向かいのオープンレジデンシア文京本郷台は坪410万円台でした。
38: 匿名さん 
[2021-02-07 14:45:04]
問い合わせした際に、価格をちらっと聞いてみました。
1番広い3LDKで8000万くらいになるだろうとのことです…
39: 通りがかりさん 
[2021-02-07 14:50:56]
>>38 匿名さん

一番広い部屋で坪376万円ですか?
40: 匿名さん 
[2021-02-07 15:02:47]
失礼しました、8000万台の様です。
訂正いたします。
41: 通りがかりさん 
[2021-02-07 15:04:44]
>>40 匿名さん

ありがとうございます。私も引き続き調べてみます!
42: 匿名さん 
[2021-02-07 15:08:25]
価格気になりますよね。
やはり高めですね…!3LDKは方角から見ると公園側みたいですが、階数とかも早く知りたいです。
43: 通りがかりさん 
[2021-02-07 16:03:37]
>>42 匿名さん

立地はすごく良いので、あとは価格ですね。
44: 坪単価比較中さん 
[2021-02-07 17:33:26]
やっぱ丘上っしょ。本郷三丁目も近いことが最大のメリットだよ。
45: 匿名さん 
[2021-02-07 18:05:16]
丘の上、最高です! 天神下交差点からの切通坂は適度な勾配なのもいいですね。
46: 匿名さん 
[2021-02-07 18:05:26]
8900万でも70㎡で坪420万程度。
はっきりいって安いのでは。。。
シティハウスは55㎡で8000オーバーメインだったような。
47: 匿名さん 
[2021-02-07 18:07:38]
>>46 匿名さん

私も8900万円で計算して、「安い!」と思いました。この立地で。
48: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-07 20:41:44]
Mタイプが8,000万台なら買いですよね。洋室の形も良い方ですし。

廊下にウォークインクロゼットは個人的に初めて見ましたが
家族の夏物冬物衣類をまとめて管理するには、案外、使いやすいのかも
しれませんね。
49: 匿名さん 
[2021-02-07 22:39:32]
>>48 口コミ知りたいさん
個人的にキッチンの配置が、Dタイプが好みですが、65は狭いかなぁと思いました。
50: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-08 01:01:19]
>>49 匿名さん

Dタイプは廊下の先も実質、廊下なので
5㎡しか違わないMタイプに比べると損な気がします。
Mタイプの逆L字型の吊り戸棚の使い勝手が悪くなければM。
仕様が合わなければ、Dタイプのキッチンに好みの食器棚を。

このご時世なので、Dタイプなら形の悪い洋室3を
テレワークルームにする、洋室3と1を繋げて、2LDKに…なんて
自分なら考えてしまいます。
51: 匿名さん 
[2021-02-08 11:46:46]
東側と西側は同じぐらいの規模のビルが建っているので眺望があまりよくない部屋が出るだろうから、一部はかなり安く出そうだね。東南側が公園で開けているので南側住戸の日照は都会の物件としてはかなりよさそうだが、ちょいと高いかもしれない。周りに建物が多いので低層はかなりお得かもしれない。一方で内廊下なので幹線道路に面していても音の影響は少なそう。ただしサッシの等級や換気についてはよくよく確認した方がいいだろう。
52: 匿名さん 
[2021-02-08 12:07:00]
この立地で南東70㎡8000万円台って、俄かには信じられないな・・・。確かに間取りはちょっとアレだけども。1階で8900万、2階以上は9000万~って感じでも、う~ん信じがたい。
53: 匿名さん 
[2021-02-08 12:14:49]
>>52 匿名さん

電話の担当者の方に聞いた話ですが、まだ価格はわからないですからね…
9000万以上の可能性もあるかと思います。
54: マンション検討中さん 
[2021-02-08 12:49:03]
昨日の夕方公園の前を通りましたが、あの狭い敷地に30人以上の親子がいて騒がしかったですね。
子供特有の奇声をあげて遊びまわってる感じを検討者の方は一回確認された方がいいですね。囲まれ地だから余計に響く。
バルコニーは公園側だから土日は閉めっぱなしにするしかないかな。
近くの春木町公園は静かなんですけどね。なんでここだけ。
55: ご近所さん 
[2021-02-08 17:30:59]
地図の場所、違いますよね?
シティハウス文京湯島と同じ通りになってます。
56: 匿名さん 
[2021-02-08 19:25:12]
>>54
世の中には子供の元気な歓声が聞こえてくるとわくわくする人もいるんだよ。
一方で、小さな音でも心臓がバクバクしてしまうので家に引きこもっている人もいる。
音への感受性は人それぞれだからな
57: 匿名さん 
[2021-02-08 21:26:43]
たしかに前の公園は土日も結構家族連れがきていますよね。しかし、元町公園みたいに静かな公園もあるのに、
ここはすごいですね。もうちょっと離れててほしかった
58: 匿名さん 
[2021-02-09 01:24:10]
73戸中、非分譲が15戸とは結構多いですね。
場所柄、一部賃貸用だったりするんでしょうか
59: 匿名さん 
[2021-02-09 17:21:55]
近隣に住んでます。予算に合えば買い替えたいなあ
小学校のすぐ側なので他の公園より圧倒的にうるさいのは確かです。
自分も子持ちで許容できない人にとっては厳しいかも。
60: 通りがかりさん 
[2021-02-09 21:52:50]
斜め向かいのオプレジは70m2で7000万台あったよね。
61: 通りがかりさん 
[2021-02-09 22:32:52]
>>60 通りがかりさん

斜め向かいのオプレジ70㎡の7000万円台後半の部屋は、南側にあるヤマト運輸の配送所で日影になる下層階だけで、あとは8000万円台からだったと思う。
62: 名無しさん 
[2021-02-09 22:37:37]
関わらないのが安全
63: 評判気になるさん 
[2021-02-10 23:23:18]
子供多めの公園関係は何とも言えないけど、
現地から湯島ハイタウンを臨む風景などは抜け感あって良いと思いました。

坂下の3丁目で何気なく立ち寄った飲食店がビフグルマン掲載店だったり
文京アドレスだけど、隣接する台東区や千代田区の雰囲気が強く
その雰囲気が好きだったり、すっと馴染める方に向いてると思いました。
64: 匿名さん 
[2021-02-11 13:07:46]
>>63 評判気になるさん

湯島は都内で非常に地味な街ですが、美味しいお店が湯島アドレスに集まっている気がします。

切通坂の上(ルジェンテ文京湯島のある辺り)だと湯島天神近くの路地裏にあるフレンチのビストロタカがオススメ。近くの親子丼の老舗「鳥つね」も美味しいですよ。勝海舟が贔屓にしていた最中の老舗「壺屋」の佇まいはザ・老舗です。湯島天神そばの居酒屋シンスケは、江戸三大居酒屋として雑誌のdancyuの表紙を飾りました。坂の途中にあるナポリピザの「アランジャルシ」は生地が最高に美味しく、なかなか予約が取れない名店です。

坂下だと厳選洋食サクライが有名店です。行列のできるカレー専門店の「デリー」、カツサンド発祥の「とんかつ井泉本店」、小倉アイス発祥の「甘味処みつばち」もあります。四川担々麺の「阿吽」も湯島が本店です。

お茶の水方面に少し歩くと、チーズケーキで有名な洋菓子店「タント・マリー湯島本店」、おでんの名店「こなから本店」があります。

本物件のルジェンテ文京湯島も、芥川龍之介、夏目漱石、森鴎外、川端康成ら文豪が愛したすき家の名店「江知勝」の跡地なんですよね。
65: 匿名さん 
[2021-02-11 13:10:33]
>>64 匿名さん

すき家→すき焼き、でした(^_^;)
失礼しました。
66: 評判気になるさん 
[2021-02-12 17:16:33]
>>64 匿名さん

色々ありがとうございます。
教えて頂いた店、通りかかった時に美味しそうに見受けられました。
サクライさんは、私もお勧めしたくなります。
東京・丸の内に出店しているお店の本店もいくつかあるんですね。

残念ながらタント・マリーさんが2月27日閉店と知り、買いに行きました。

近くの清水坂のプラウド予定地も見ると、土地は低いけど形は綺麗で広いし
御茶ノ水がここまで近い立地は貴重です。

あまり東京は詳しくないのですが、不動産会社の営業の方が
湯島のホテル・歓楽街的なイメージを払拭するのに必死な感じでした。
でも自分には「住めは都」と思える良い街です。
67: 匿名さん 
[2021-02-12 19:48:42]
>>66 評判気になるさん

タント・マリー、閉店しちゃうんですね。寂しいです? 私も湯島はすごく住みやすい街だと思います!
68: 匿名さん 
[2021-02-12 19:49:06]
>>66 評判気になるさん

タント・マリー、閉店しちゃうんですね。寂しいです。。 私も湯島はすごく住みやすい街だと思います!
69: 坪単価比較中さん 
[2021-02-13 09:28:52]
御茶ノ水に近いは逆にちょっと・・・、やっぱり文京区の丘上がいいでしょう。本郷三丁目がベスト。この物件は湯島というより本郷三丁目な気がする。
70: 匿名さん 
[2021-02-13 09:55:10]
御茶ノ水に近いのはそれはそれでポテンシャル高いと思うよ。
71: 匿名さん 
[2021-02-13 10:07:45]
御茶ノ水寄りの湯島は中央線、総武線も使えるのは便利ですよね!
丸の内線、千代田線、銀座線も含め、便利な路線がどれも徒歩6~7分ですからね。
72: 匿名さん 
[2021-02-13 10:34:34]
御茶ノ水駅に近いのも便利だけど、ルジェンテ文京湯島は、山手線の御徒町駅を使えるのが大きいと思う。松坂屋やPARCOにも歩いていけるし。
73: 匿名さん 
[2021-02-13 10:44:22]
プラウドの建設予定地も徒歩10分ちょっとで御徒町を使えますよ。
74: 匿名さん 
[2021-02-13 10:49:52]
>>73 匿名さん

湯島に住んでいますが、プラウドの予定地から御徒町駅まで10分は難しいと思います。
75: 匿名さん 
[2021-02-13 10:57:01]
松坂屋やパルコなら12?13分ってところじゃないですか?
毎日使うわけではないでしょうし、十分かと。
JR御茶ノ水と地下鉄3路線が使えるから、そもそも御徒町駅を使う必要性は低そう。
76: 匿名さん 
[2021-02-13 11:02:21]
プラウドにしろ、ルジェンテにしろ、これだけ湯島でマンション建設が相次いでいるのは、便利な立地として需要が見込めて注目されている証拠なのかもしれませんね。
77: 周辺住民さん 
[2021-02-13 17:55:39]
グーグルマップだと、現地から松坂屋まで700m・9分、御徒町駅まで800m・11分、御茶ノ水駅まで1.1km、14分と出ますね。

>>76
建て替えが必要なビルが増えている、ということでもありそう。
78: 匿名さん 
[2021-02-13 21:11:58]
まあ土地がでないとマンションは建たないからな。
湯島が変わるきっかけになればいいね。

最近文京区の地ぐらいには大きな変化が起きつつあるような気がする。
79: 評判気になるさん 
[2021-02-13 21:14:20]
>>78 匿名さん

私も感じてる
売れ行き良すぎだ
とうとう見つかってしまったようだ
80: 匿名さん 
[2021-02-13 21:29:45]
>>79 評判気になるさん

解体中のホテル寿(建設中のシティハウス文京湯島の斜め向かい)もマンションにならないかな~
81: 周辺住民さん 
[2021-02-13 22:11:05]
>>79 評判気になるさん
とうとう見つかってしまったようだ

この表現に頷いてしまいました。

湯島の場合、イメージと実際の住環境の良さにギャップがあるので、これからどのように変わっていくか楽しみではあります。
82: 匿名さん 
[2021-02-13 22:29:05]
住環境がいいとは思わないな。申し訳ないが、言い過ぎでは?
イメージほどには悪くない、程度かと。
83: 匿名さん 
[2021-02-13 22:29:20]
>>81 周辺住民さん

「見つかってしまった」という言葉、まさに、その通りかもしれませんね。1年前に何かの記事で読みましたが、湯島は都内屈指の利便性がある街にもかかわらず、ラブホテルや繁華街のイメージが強すぎて人気がなく、マンション価格が低く抑えられてきたが故に、10年後に化ける、つまり資産価値の伸び代がある街と評されていました。
84: マンション検討中さん 
[2021-02-13 22:54:32]
>>82 匿名さん
属性にもよると思います。確かに、子育て中の世帯にとっては決して良いとは言えないかもしれません。
ただ、83さんも書かれている通り都内屈指の利便性があり、それでいて静かで落ち着いた街なので、独身やDINKSには結構良い環境だと思いますよ。
85: 匿名さん 
[2021-02-14 09:22:16]
再開発が取り沙汰されていて発展の余地のある東京ドーム、後楽園にもそこそこ近いし、湯島はアメ横や上野広小路にもそこそこ近い。文京区ももう少し本気になってこの辺の老朽ビルや古いホテルなどを面で再開発してもっと住みやすい落ち着いた住宅街を作ればいいのにね。
86: 通りがかりさん 
[2021-02-14 09:53:13]
確かに湯島は古い狭小ビルが多い。一方で、山手線内側の文京区アドレスにあって、住宅地としてのポテンシャルは高いと思う。高台で強固な地盤の本郷台地、都心へのアクセスの良さ、湯島天神などの歴史的シンボル、病院や老舗飲食店の集積、至近にある上野公園や東大キャンパスや旧岩崎邸庭園の緑地、上野・秋葉原・東京ドームに囲まれた立地。これらの地理的優位性を生かしながら、面としての再開発ができれば、より魅力ある街になると思う。実際はなかなか難しいのかもしれないが。。
87: 評判気になるさん 
[2021-02-14 20:43:50]
上野公園近くのホテルパークサイドが解体されて、積水ハウスが事業主で開発するみたいです
こちら何が建つかご存知の方いませんか
上野公園近くのホテルパークサイドが解体さ...
88: 匿名さん 
[2021-02-14 20:47:16]
上野公園を中心に見たい人たちのための観光ホテルか、賃貸物件じゃないかなあ。正面に野外音楽堂があるからね。分譲マンションとしては騒音もあって売りづらい気がする。
89: 近隣住民 
[2021-02-14 21:31:22]
>>87 評判気になるさん

ここは南側は繁華街、北側は上野公園の野外音楽ステージです。たぶん、年がら年中、うるさいと思いますよ。ホテルか、単身者向けの賃貸ですかね。
90: ご近所さん 
[2021-02-14 23:19:18]
住んでみて思いの外、良かったのが、職業柄テレワーク不可な為
通勤などメインで利用する駅が下り方面になった点が幸いでした。
丸の内線・本郷三丁目→池袋方面という風に。
引っ越す前は想定外でしたが、この都内屈指の利便性を
享受できる環境だからこそ、成せる業なのかもしれません。
91: 販売関係者さん 
[2021-02-15 07:51:33]
最近はどのデベも堂々と(?)物件名で湯島を名乗ってくるからね。
92: ご近所さん 
[2021-02-16 00:44:27]
確かに賃貸になら良い場所になりそう
となると分譲新築マンションは限られた供給になりそうですね。。
93: 匿名さん 
[2021-02-17 18:14:08]
https://sakamichi.tokyo/?p=17175

ルジェンテ文京湯島の前にある切通坂にまつわる記事が面白かったので共有します。近くにある旧岩崎邸庭園は、関東大震災と太平洋戦争でも焼失しなかったんですね。
94: マンション検討中さん 
[2021-02-19 20:34:16]
64とかもそうだけど、営業っぽい書き込みが多いなあ
95: 匿名さん 
[2021-02-19 20:44:20]
>>94 マンション検討中さん

64を書いた者です。営業ではなくて申し訳ありません。純粋に湯島の良さを紹介いたしました。ただ、長文になり、営業っぽくなっていたかもしれず、お詫びいたします。
96: 周辺住民さん 
[2021-02-19 21:01:44]
湯島は元々、由緒ある地名です。お隣の「本郷」は「湯島本郷」の省略形ですからね。かつての中山道で今の国道17号は、日本橋方面から神田川を渡ったところが湯島、その先が本郷なので、湯島は元々、都心なわけですね。
97: 匿名さん 
[2021-02-19 21:37:38]
でも湯島本郷の本郷っていうのは本の郷ってことだから、湯島の中心地と言う意味になると思うので、どちらが中心に近いかというのはそもそもあまり意味なさげだけど。
98: 坪単価比較中さん 
[2021-02-20 08:59:59]
投資で検討の人いますか?
99: ご近所さん 
[2021-02-23 01:49:36]
値段発表されたのですか??
100: 坪単価比較中さん 
[2021-02-26 13:16:08]
資料請求したが届かない。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる