リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リバーガーデン西宮 酒蔵通り(仮称 西宮郷 酒蔵通りマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 石在町
  6. 【契約者専用】リバーガーデン西宮 酒蔵通り(仮称 西宮郷 酒蔵通りマンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-03 06:24:12
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン西宮 酒蔵通り(仮称 西宮郷 酒蔵通りマンションプロジェクト)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662363/

公式HP:https://www.nishinomiya93.jp/

所在地:兵庫県西宮市石在町100番他(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩8分・JR東海道本線(神戸線)「西宮」駅徒歩15分
面積:66.07㎡~101.91㎡(防災備蓄倉庫面積を含む)
総戸数:93戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2022.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2021-01-27 13:21:25

現在の物件
リバーガーデン西宮 酒蔵通り
リバーガーデン西宮
 
所在地:兵庫県西宮市石在町100番他(地番)
交通:阪神本線 西宮駅 徒歩8分
総戸数: 93戸

【契約者専用】リバーガーデン西宮 酒蔵通り(仮称 西宮郷 酒蔵通りマンションプロジェクト)

81: 契約者さん3 
[2021-12-06 20:09:12]
>>79 >>80
ありがとうございます!!対応します!
82: 住民 
[2021-12-07 11:30:59]
受信料は払いましょう。
83: 住民さん5 
[2022-01-21 18:39:38]
一階の自転車置き場に面した共用廊下(駐車場側)を自転車で走るマナーの悪い人が多いですね。老若男女問わず。
子供を自転車に乗せたまま走り、歩いている側を優先しない人がいたのですが、自転車に乗せられマナーの悪い親を見て育った子供の将来が不安ですね。
84: 住民 
[2022-01-21 19:51:24]
ガキ共をちゃんと躾けろ。
85: 契約者さん7 
[2022-01-22 14:39:55]
>>83 住民さん5さん
私もずっと気になっていました。押してる人もいるけどそもそも自転車の入り口は反対側ですよね。原付がこちらから入るようになっているから自転車もOKと勘違いされているのかな。通路がタイヤ跡で汚れてしまうし、そのうち歩行者との接触とか起きてしまいそうだからちゃんと自転車用入口を使用してほしいです。
86: 住民さん5 
[2022-01-22 19:32:34]
子乗せの電動自転車を駐輪場で後ろのタイヤをレーンにしまってないのも気になりますね。
平置きが当たらなかったのか申し込まなかったのかはしらないけど、マナーは守ってほしい。レーンを動かす時迷惑すぎる。
87: 住民さん6 
[2022-01-22 22:41:31]
>>84 住民さん
言葉遣いも親に習わなかったのかな?
私は未だ危ない行動をする様な子どもには会ってませんが何かされたのですか?

自転車については管理人に掲示板で注意してもらいましょう。
"ルール"が明確に決まっていないので早くきめていきたいですね。

88: 住民さん5 
[2022-01-24 21:45:33]
押して歩く分はまだいいとして、あの通路をそこそこのスピードで走る電動自転車の率高いですよね。駐輪場の入り口にポール設置してほしいですね。
バイクのエンジンをかけたままバイク場に入っていった男性も見ました。通路に貼る手前から押してほしいですね。
ペダルのついていない子供用自転車で親が何も注意せずに共用廊下を走らせてたりと悠々自適な性格の方が多いですよね。
89: 住民さん4 
[2022-01-25 22:04:44]
口汚く批判する書き込みを見て悲しくなりました。
大人の危険行為は改めてほしいですが、子供については許容範囲では。共用住宅ではお互いの寛容さも必要だと思います。
90: 住民さん1 
[2022-01-26 08:22:49]
3か月点検の用紙が来ました。
皆様、なにか不具合などありましたか?
私の所はこれと言って大きな不具合はなさそうですが、参考に教えていただけると幸いです。
91: 住民さん6 
[2022-01-30 18:28:20]
>>85 契約者さん7さん
そんなルールだったとは知りませんでした。
スピードを出して確認をせずに入るのはどうかと思いますが、自転車入り口だとおっしゃる方は結構な急勾配。
子供を乗せたまま出入りするのは危険だと判断される方もいらっしゃるのでは?
92: 契約者さん7 
[2022-01-31 01:35:42]
>>91 住民さん6さん
ルールというか検討時から見ていた平面図でそれぞれの出入口が描いてあったので決まってると思っていました。なので図を見ていて共用廊下スロープは人用なんだなーと。
でも作り的にどこからでも入れるし、ルールが決まってない現在はそれぞれの事情があるでしょうから過ごしやすい方法でお互い気をつけながら生活するのが良いのでしょうね。
ルールというか検討時から見ていた平面図で...
93: 契約者さん4 
[2022-02-04 22:39:47]
そもそも自転車用入口、車、バイク用入口、人用入口だからそれ以外通っちゃダメなんてことないでしょう。
そんなこと言ったら徒歩の人は正面入口以外から出入りしないんですか?
モラルやマナーとしては理解できますが、ルールと言い切るのは決めつけですよ。
94: 契約者さん1 
[2022-02-05 23:00:48]
共用部分ですので他者への配慮を忘れずに安全に使用したいものですね。
95: 住民さん8 
[2022-03-19 16:36:34]
役員総会、どうでしたか?
96: 住民さん2 
[2022-04-21 12:51:49]
春になってまた虫がびっくりするくらい増えて、ベランダにすごい量死んでます…定期的に薬を撒いてもらったりしないと困りますね。
97: 住民 
[2022-04-21 21:02:39]
夏にはキンチョーですね。
98: 住民さん1 
[2022-04-22 19:19:36]
排水溝の掃除をしたら虫かなり減りましたよー!
うちだけかもしれませんが、ご参考まで。
99: 住民さん5 
[2022-05-31 17:49:46]
梅雨、暖かくもなって、庭、エントランス、駐輪場、階段等々マンション中にミミズがうじゃうじゃいます。虫も飛んでますが、ミミズがすごい量いて、ニョロニョロ動いているものだけでなく踏まれたり干からびて跡になってるものもあり、景観がすごく悪いです。定期的に薬を撒いたりしているのでしょうか?理事会が動かないと管理人は何もしてくれないのでしょうかね?
100: 住民さん2 
[2022-06-03 06:24:12]
>>99 住民さん5さん
確かに虫は多いですね。ゴミステーションの小蝿も増えてきました。
ここで書き込むより気になったことは管理人様へ連絡してはいかがでしょうか。
なんで対応してくれないの?とモヤモヤしているよりも
いいと思いますが。言わないと気付かないこともありますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる