野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 12:20:53
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー仙台晩翠通サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653746/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/s145430/

所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2021-01-27 13:15:30

現在の物件
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル
 
所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番4(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩5分
総戸数: 258戸

【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス

81: 契約者さん7 
[2022-03-31 17:55:04]
>>79 住人さん

担当によって違うんですね。担当の方が途中で変わった連絡はありましたが駐車場の件は全く聞いていません。変更があったなら書面での知らせが欲しかったので残念です
82: 匿名さん 
[2022-03-31 18:15:13]
タワパ利用者です。私はどこでも停めていいっていうのは便利だと思いますね。1号機は建物に近いので利用者が多いイメージです。なので、たくさん荷物が無ければ2号機にいつも停めてます。3号機ってすごく入れづらくありません??
まだ、出し入れ時に長く待ったという事はありません。
83: 契約者さん5 
[2022-03-31 21:01:14]
>>81 契約者さん7さん
書面で知らせあったよ。ここで残念がるより事実関係聞くために問い合わせなよ。
84: 契約者さん1 
[2022-03-31 21:29:01]
駐車場の契約をしていない私のところにも、説明文が来てたので、見落としていたのかもしれないですよ。
質問したら、送ってくれるのではないでしょうか。
85: 契約者さん5 
[2022-03-31 21:36:10]
2、3号機のよさは、国分町通りに出やすいのと、混み状況を目視できることですよね。
1号機は、今のところ、絶対込まない時間帯に出入庫する予定ときと、大きな積み下ろしをして入庫する場合だけ使うようにしてます。
3号機の入庫のしのくさはありますが、とりあえず2号機で即入庫できるかカードかざして確認して、即入庫できないときは3号機を使うようにしてます。後続の車両があるときは、自分が即入庫できる号機を使い、その間にもう一機のカードリーダーの読み込みを次の方に案内するようにしようと思ってます。まだ後続の車両が2、3号機で待機されてる状況にでくわしたことないですが。
86: 契約者さん5 
[2022-03-31 21:44:32]
訂正です。
 前 カードかざして確認して
 後 タッチパネルで確認して
でした。
87: 契約者さん8 
[2022-04-04 06:37:09]
1階に掲示していたペットの申請書類を外したね。
なぜ、部屋番号や写真といったプライベートな内容を、1階のオープンな場所に貼るんだ?と思っていたら、一斉に剥がされていた。
貼るべきものではないものを掲示していたなら何かひと言書きなよと当事者じゃないが思う。
88: 匿名さん 
[2022-04-04 08:50:55]
>>87 契約者さん8さん
確かに、え、こんなところまでオープンにされるの?って疑問に思いました。
これって管理組合で管理・保管しておけばよいものですね。
89: 住人 
[2022-04-04 09:52:20]
ペットもだけど、工事の日程表とかも事細かに掲示されているから、さすがに掲示する許可はもらってるのかな?と思って拝見しました。
管理会社担当者の個人情報取り扱いアップデートが一昔前で止まってるとか!?
90: 契約者さん1 
[2022-04-04 12:06:47]
そういうのは、こんなとこでなく直接管理会社に言うのが一番ですね。
駐車場のマナーが悪い方も、気を付けないと車種とかある程度の特定情報を掲示されることもないとは言えないから、行動改めないとね。
91: 契約者さん1 
[2022-04-05 11:35:15]
質問なのですが、エントランス横に置いてあるカートはイオンで買い物した後あそこに返却する用ですか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
92: 匿名さん 
[2022-04-06 11:55:50]
>>87
>>89
管理規約読めば分かるけど、ペットの飼育許可書も工事の申請書も縦覧することになってるから。
93: 匿名さん 
[2022-04-06 12:00:07]
>>91 契約者さん1さん
あそこからカートをもってイオンに買い物に行ってもいいし、イオンの買い物から帰ってきてあそこにカートを置いてもいい。
94: 契約者さん1 
[2022-04-06 15:55:38]
>>92 匿名さん
じゃあ、なぜ撤去されたの?
クレームきたからじゃないの?
95: 入居前さん 
[2022-04-06 16:13:49]
>>94 契約者さん1さん
全部人任せにせずに、自分で掲示板の実働をしている管理人に聞いてみたらいいんじゃないですか。管理規約を変えたければ総会で意見を出せばいいだけですし、ここでゴチャゴチャ言っても全く役に立ちませんよ。
96: はて? 
[2022-04-06 18:54:56]
>>95 入居前さん
全部人に何を任せてるの?
日本語しっかり。
何も任せてないんじゃない?
一意見でしょ。

97: 入居前さん 
[2022-04-06 19:06:06]
>>96 はて?さん
なぜ撤去されたか、クレームがあったか否かをここで聞いて分かるわけないじゃないですか。そんなことをここで人に聞くというのは、意見ではなく、撤去された理由、クレームの有無をここの誰かに確認しろと言ってるのと同じですよ。
98: 契約者さん???? 
[2022-04-06 19:07:22]
ここ規約読めだの管理人に言えだの多いですね~
あくまでここは掲示板なんだから~
そんな話はどうでもいいんですが、そろそろ養生はずれますかね?
引っ越しも最近落ち着きましたしね
99: はて? 
[2022-04-06 20:20:11]
同感。
面倒な人多いですね。
気になる人は、さっさと自分で行動するでしょうに。
第一期?第一次?販売を購入の方は、引っ越し落ち着いた感じですけど、第二期?第二次?販売を購入のこれから引っ越しの階もあるから、どうですかね?
サカイさんか管理人さんに聞いてみますかね。

話題替え、ありがとうございました。
100: 匿名さん 
[2022-04-07 14:34:29]
>>99 はて?
なら、リプライしない。それが鉄則です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる