野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-26 00:18:10
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー仙台晩翠通サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653746/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/s145430/

所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2021-01-27 13:15:30

現在の物件
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル
 
所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番4(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩5分
総戸数: 258戸

【契約者専用】プラウドタワー仙台晩翠通サウス

227: 匿名さん 
[2022-09-01 16:37:00]
憶測に基づく情報発信に気をつけましょう
228: 入居済みさん 
[2022-09-03 13:20:25]
毎朝6時半にラジオ体操の音楽が聞こえてくるのですが、どこから聞こえてきてるんですかね?夏休みの間だけかと思ってたけど、9月に入っても終わらない・・・
229: 契約者さん1 
[2022-09-07 15:52:50]
木町小の隣の公園で毎朝やっています。
昔から爆音でラジオを流しているので、実際通りかかると驚きます。
230: 契約者さん1 
[2022-09-20 06:43:40]
サウス住民ですが、コロナ禍を理由に役員以外の不参加を推奨された4月の組合通常総会について、質疑に対する報告が現時点で未了と認識してるのですが、合ってますか?
4月21日付での議案の決議報告は届いているのですが、その書面にある6月以降に報告するという質問・意見の回答について、我が家にまだ届いておらず、投函漏れなのか否か分からずにいます。
231: 契約者さん1 
[2022-09-27 18:51:49]
>>230 を投稿したものです。
回答はいただけませんでしたが、複数の「参考になる!」を押下いただき、ありがとうございました。
管理組合へ投書し、進捗具合を確認したいと思います。
実は別件で、共用部について質問した事案があり、「掲示物を出す」との回答を管理事務室からいただいて早数ヶ月…特に掲示された気配がない状況です。これもあいまって、モヤモヤしていました。
232: 契約者さん 
[2022-09-30 23:27:31]
初めて掲示板がまともに使われてて少し嬉しい
煽り合いやゴシップじゃなくてちゃんとした情報交換の場として使いたいものですね
233: 契約者さん8 
[2022-10-20 07:10:43]
南側マンションの工事騒音かと勘違いしていたが、早朝6:30前後に南西側にある店舗用の搬入口から「ドンドン」「バンバン」と大きな音が時々する。
毎朝ではないので、搬入者が音に気をつけるか気をつけないかの差なんだろうが、セントラルとサウスの建物の間での作業の為、音がはねかえって上階まで音が響く。
気になっているのは我が家だけ?今朝もかなりの音を出していました。
234: 極悪居住者さん 
[2022-11-08 18:08:28]
臨時総会のアンケートを未だに出していない不良住人がこのようなことを申し上げるのもなんですが、あのアンケートって同意以外の選択肢ってないんですかね。
規約に表記ゆれや誤字脱字が多少あったところで、正直特に支障があるとは思えませんし、何より特に今のルールで困ってない&下手にルールを変えられるのは嫌(あまり多い事例ではありませんし、ここの住人の方はそのようなことはしないと思いますが、特定の住人に有利な規約が作られていくマンションもあると聞きます)なので、現状を保ちたいのですが。
235: 住民さん1 
[2022-11-09 07:08:17]
>>234 極悪居住者さん
規約の間違いで1番問題なのが、本来だとどのマンションでも書面議決権行使ができるのですが、この間違いにより出来ない文面となっています。これがどういう意味かというと、総会に本来議決権行使書を提出すれば出席扱いとなるものがならなくなります。そうすると、総会に必ず過半数が出席しないと重要な事項が決議出来ません。今回初回総会ということもあり皆さんの関心も高い事から、なんとか過半数の出席が確保されました。そのため、3月の地震被害の復旧工事も決議出来たわけです。今は支障ないかもしれませんが近いうちに重要な事項が決議出来ないという問題に直面するのではないでしょうか。ですから、早めの提出をお願いします。
236: 極悪居住者 
[2022-11-09 19:49:44]
>>235 住民さん1さん
丁寧なご回答ありがとうございます。
議決行使書のフォーマットってもう決まってますか?
いわゆる委任状のような形であればやぶさかですが、定義通りに賛成反対などのこちらの意見を反映できるものであれば喜んで今回の同意書も速やかに提出します。
237: 住民さん1 
[2022-11-09 20:28:14]
>>236 極悪居住者さん
管理規約の改定には
①総会において区分所有者の4分の3の賛成。
②書面にて区分所有全員から同意書をもらう。
このどちらかが必要です。
①については先日開かれた総会で4分の3の出席が確保されなかった(今回の規約の誤りにより議決権行使書や委任状による欠席書面議決権行使が出来ない)ため改定は取り下げとなりました。
そのため②の全区分所有者に改定の同意書を取付けるのと同時並行して再度臨時総会にて4分の3以上の出席を確保し改定を決議する予定と思われます。

ですからこの同意書は極悪居住者さんが書面にて議決権行使や委任状とするための前段のお話しになります。この規約が改定されなければそういった事が一切出来ません。

意見疑問については管理会社から管理組合理事会に報告されるかと思いますので何かあれば管理会社に直接電話連絡してください。懇切丁寧に教えていただけますよ。

同意書提出は今後のマンション管理を適切に行っていくためにはとても重要なものです。
管理不全に陥ったマンションは資産価値が低下しますのでそういった事のないような措置と捉えていただければよいのではないでしょうか。
238: 通りがかりさん 
[2022-11-09 23:47:49]
>>236 極悪居住者さん
フォーマットとかそういう話しじゃなくて、このままだとどこのマンションの総会でも通常やってる議決権行使書による決議ができなくなってるから規約改定するって言ってるのになんか理解してないですね…
239: 契約者さん1 
[2022-11-09 23:52:39]
規約の誤りって、最初に作った野村不動産が悪いんじゃないの??
引渡しの時判子押した私達も気付かないのも悪いけど…
240: 契約者さん1 
[2022-11-10 23:42:44]
>>239 契約者さん1さん
そのとおりなんですが、野村不動産に文句を言っても規約が適切なものに変わるものでもないので、所有者で協力するしかないですよ。
241: 同意者 
[2022-11-10 23:47:52]
>>236 極悪居住者さん

今後、総会に実際に出席しなくても議決権行使書面や委任状で有効に意思表示をできるようにするための改正なので、まさに極悪居住者さんが望むマンション管理のための改正ですよ。是非速やかに同意書の提出をしていただくのがよいかと。

242: 契約者さん9 
[2022-11-15 22:42:48]
なんか野村不動産って管理も一流なのかと思ってたけど管理が結構ずさんですよね。
これまで質問しても回答返ってこない。約束守らない等多々ありました。
管理組合でこういった体制の是正も求めることができるのでしょうか?
243: 契約者さん1 
[2022-11-16 10:12:23]
>>242 契約者さん9さん

管理組合は共用部分の管理がお仕事なので、売主対応は基本的には範囲外だと思います。売買当事者は個々の所有者ですから。
244: 購入経験者さん 
[2023-01-28 21:57:51]
イオン入口の自転車、どうにかならないですかね?
禁止のコーンあるのに、いつも駐輪されてて見た目的にも残念です。。。
245: 契約者さん8 
[2023-02-18 20:21:51]
電気代がやばいね
246: 管理担当 
[2023-02-26 00:18:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる