穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ船場IIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 船橋町
  6. アルファステイツ船場IIIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-22 09:45:59
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ船場IIIについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anabuki-style.com/senba3/index.php

所在地:兵庫県姫路市船橋町2丁目173番7(地番)
交通:JR山陽新幹線・山陽本線「姫路」駅 徒歩18分
   山陽電鉄本線「山陽姫路」駅 徒歩16分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.35平米~76.45平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-25 14:10:55

現在の物件
アルファステイツ船場III
アルファステイツ船場III
 
所在地:兵庫県姫路市船橋町2丁目173番7(地番)
交通:山陽新幹線 姫路駅 徒歩18分
総戸数: 65戸

アルファステイツ船場IIIってどうですか?

1: 匿名さん 
[2021-02-09 23:36:45]
姫路駅まで、ものすごく遠いですよね??
一応公式サイトには姫路駅まで徒歩または自転車圏内とありますが、
日常的に歩ける距離ではないと思います。
自転車だったら、まあまあかな。
特にこのあたりには、バス停などもないのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2021-02-18 17:02:50]
バスくらいありそうな気がしますけど、公式サイトに案内が無いということはバス利用は不便なのかもしれません。たしかに毎日行き帰り歩くには遠いように思いますが、自分の場合を考えるとそれくらい普通に歩いてしまっているので、慣れている人には普通の感覚でもあるかもしれません。バス便が極端に少なかったり、遠回りで時間がかかったりするケースもありますから。駅が遠くても平気な方が検討すると良いのかな。近所に勤め先があるとか、車通勤とか。周辺には緑の多い場所がたくさんあって、環境面期待できそうかなと思いますが、どうでしょう?
3: 評判気になるさん 
[2021-02-19 15:00:25]
バスはたくさんある。ただ、二号線は一方通行です。
姫路駅に行くのは速い。姫路駅から帰りのバスは今宿循環で十二所線を通るからは時間がかかる。
4: 匿名さん 
[2021-02-21 17:20:54]
間取りを見ています。
ミタスモパウダールームがすごくいいと思います。

キッチンからもリビングからも洗面に行けます。洗面の隣、カウンターに窓があるので日当たりもよさそうですし。バスルームの隣も窓でしょうか。バルコニー側につながっていていい感じ。

家事をすると、キッチンから洗面にすぐ行けるのは楽です。
洗濯でもお風呂洗いでもキッチンからすぐ行けると家事が楽になりそうです。
他のマンションでも同じような間取りがあるといいなあ。
5: 匿名さん 
[2021-03-02 10:29:22]
他のマンションでも見たことがありますが、同じアルファステイツのマンションだったかも…。
結構斬新ですもんね、水回りを端に寄せるって。
ミタスモだとパウダールームが簡易ランドリースペースになってるのも良いですよね。
窓があるので風通しが良くなって湿気が溜まることもないでしょうし。なかなか良いアイディアだと思います。
6: 匿名さん 
[2021-03-12 16:08:53]
駅までは距離がありますが
小学校や幼稚園がすぐそばなので、子育て環境を優先に考えると良い立地なのかも。
でも、駐車場は全戸分あっても良いのかなとは思います。
駐車場の希望者が重なったら抽選になるのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2021-03-31 16:52:21]
駅、遠いですね。自転車だったら負担ない距離だけど、歩くのは基本難しいと思う。公式サイトでも、どうやら自転車推しっぽいですからね。姫路駅の周辺って、そんなに駐輪場ってありますっけ?普段歩いていても全然注意してみていなかったからわからないなぁ。
8: 匿名さん 
[2021-04-15 16:57:21]
地下駐輪場とかあるし、市営の駐輪場はそこそこありますよ。
一時利用も定期利用もできる。
空きは問い合わせるしか無いけれど、
ここ数日一時利用の空き情況を見る限りでは
一時利用は少なくても使える。1日あたり100円なので良心的な料金。
9: 匿名さん 
[2021-05-06 08:11:36]
自転車で駅まで…という立地でありながら
駐輪場が総戸数から考えると、1家庭2台分もありません。
大人だけでなく子供も自転車が必要ですし、これでは不便。
不便な立地であるからこそ、サイクルポートとか考えてあると良かったのになと思いました。
10: 匿名さん 
[2021-05-19 17:11:14]
大人はとりあえず、折りたたみ自転車を利用してという形になるのか…
知り合いの住んでいるマンションでは
結局もともと設置している駐輪場が足りないので、空きスペースを駐輪場にして
そこにも停められるようにした、というふうに言っていました。
どこも何かしら住民がその後、工夫していっているのかも知れません。
11: 匿名さん 
[2021-05-29 16:16:20]
そうでないと不便なままでは暮らしにくくなってしまうでしょうから、こちらも何らかの対策はあるべきかもしれませんね。

なんか、HPを見ても情報が足りないなと思ったのですが、販売予定が11月、竣工予定は再来年の1月とのことで、まだまだ詳細は出ないのかもしれません。

ただ、価格帯がわかるので検討しやすい面もあるのかなと思います。買いやすい価格帯のような感じがします。

間取りも一番広いEタイプしかまだ見られませんが、生活しやすそうな間取りだなと思いました。
12: 匿名さん 
[2021-06-11 13:26:43]
スタッフブログがあることに今日気が付き、早速見に行ったんですが…
まだマンションに関する言及はなかったです汗
竣工自体が再来年?ということなので
そもそも現地での本格的な工事自体も始まっているのかどうかというところなのかも。
13: 匿名さん 
[2021-06-21 16:56:36]
間取り出ましたね。
ミタスモ…って何ぞ!?って感じですが^^;
コレがついてる部分は
穴吹のオリジナルの思想が入っている部分っていうことなんだろうか。
出入り口が2つあるので、
動線を多く取れるよ、という意味なのかなぁ。
14: 匿名さん 
[2021-07-01 10:11:18]
ミタスモクロゼットは2.5畳も収納スペースがありますし、
廊下側からも取り出しができるのは良いなと思いました。部屋に入って取り出さなくてもさっと上着などを取り出せるのは便利

さらにミタスモパウダールームは珍しい新形態という感じ。
キッチン、リビングルームから出入りができ、縦長になっているのでランドリールームとしても活用できそう。
ただ、トイレと離れているので手洗いをしたりするのにわざわざリビングを通り抜けて
行かなければならないのが、衛生面からするとデメリットかな。
好みが分かれそう
15: 匿名さん 
[2021-07-12 11:21:31]
キッチンから出入りできるのはいいとは思うけれど、キッチンの壁面が少なくなってしまい、収納家具の設置に影響もでるような気もする。
そういう場合は、キッチンからの出入りは塞いじゃうっていう手もあるかもしれませんね。
いずれにしても、無いよりは、あったほうがフレキシブルにやっていける。
16: 匿名さん 
[2021-07-20 16:40:53]
ミタスモ、いいですね。
キッチン以外の水場が隔離されている感じでもあり。
動線がフラットというか自由な感じでもあり。
設備仕様がまだ見れない状態なのでわからないけれど、
トイレに手洗いカウンターがあると良いと思います。
あるいはタンク式でタンクの上で手を洗う感じになるのか。
であればパウダールームまで行かずに済みますね。
たぶん子どもたちならキッチンで洗ってしまいそうですが。
パウダールームの窓付きカウンターが嬉しいです。
17: 匿名さん 
[2021-07-30 17:18:47]
いろいろと工夫があるので、自分の生活に合わせることができるっていうところがここはいいのかも。

ここの場合はとにかく交通面ですね。
バスはあるにはあるけれど、少し使い勝手がよろしくない。
自転車で行くのがベストそうだけどマンションの駐輪場が多くない。
普段車で移動する人だったら
この場所は特に不便もないのだろうなぁ。
18: 匿名さん 
[2021-08-10 15:36:35]
17さんの書かれているように、ここは交通面が気になるところ。
駅までこれだけ距離があるのに駐輪場を広く設置することを検討されていないってどうなのかと。
ファミリーで住む人が多いと考えられるのに、2台分もないのはどうなのかしら。
19: 匿名さん 
[2021-08-22 16:42:48]
マンション周りだけをみれば、結構店もあるし、学校も近いし
暮らしやすそうな感じなんですけどね…

駐車場ってもう1台分借りたいとして近隣に借りられるところはあるんだろうか。
営業さんが知っているかどうかは謎だから
自分で一応、周辺の不動産屋を見て回ってもいいかもですね。
20: 匿名さん 
[2021-08-31 10:49:48]
他所のマンションでは営業さんが駐車場を探してくれたりというのがあったように思います。マンションを買ってもらえるならお安い御用ではないでしょうか。あくまでも想像ですが。横のつながりとかもあるかもしれないので、ダメもとでお願いしてみても良いのではと思います。
駅は徒歩ではちょっと遠く感じる距離ではありますが、新幹線も含めて3路線利用できるのはわるくない条件でもあると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる