セントラル総合開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
 

広告を掲載

王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。


検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

現在の物件
クレアホームズ王子神谷 TOKYO
クレアホームズ王子神谷
 
所在地:東京都足立区新田一丁目2番5、32、33、36、67、68、69、74の一部
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩11分
総戸数: 83戸

【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO

301: 契約者さん7 
[2022-01-20 00:25:50]
>>298 匿名さん
内覧日の決定通知は来週だそうです。
302: 匿名 
[2022-01-20 06:45:56]
みなさん教えていただきありがとうございます。
内覧会の日程は来週には分かるんですね。


303: 契約者さん7 
[2022-01-20 08:27:55]
>>299 Kさん
4月下旬ってかなり遅いですね。
確か最短で3/26(土)だったと記憶しています。
引越候補日はけっこう幅広いんですね。
304: 匿名 
[2022-01-20 13:12:50]
>>303 契約者さん7さん
サカイに電話して聞いたところ期限は無いとのことでした。
2ヶ月ぐらいまではサカイの方で全体の養生と担当者が常駐して対応する。
それ以後の引っ越しの場合は、養生は各自になり、管理組合への連絡も自分でやって頂く。
とのことでした。
305: 匿名 
[2022-01-20 13:23:29]
>>303 契約者さん7さん
上の話は、エアコンや家具の搬入があるので4月下旬でも引っ越しが出来るのかを聞いた時のものです。
それと今回、色々と買い換えをするので、不要物の引き取りは行っているかを聞いたところ、対応しているのはリサイクル家電のみで、それ以外は行っていないとのことでした。
参考までに。
306: マンション検討中さん 
[2022-01-20 17:12:26]
こちらの書き込み参考にさせて頂いております。

引越し料金を気にして4月に日付をずらそうかと考えておりますが、一斉入居に対応していない業者もあるので選定に困っております。
サカイとしてはいつまでを一斉入居時期にしているのでしょうかね。
2ヶ月以内は毎回サカイの日程調整ありき、というのもわりと面倒で困りますね。
307: 匿名 
[2022-01-20 22:03:36]
>>306 マンション検討中さん
同じく業者の選定に困ってある者です。
3?4月の繁忙期ですし、一斉入居に対応してない所が多くて(泣)
2ヶ月もサカイに問い合わせしながら、家電の搬入とか行わなければならないとなると大変ですよね…
オプション工事やエアコンなど、自分で業者に頼もうとしているので、手間がかなりかかりそうです。
308: 契約者さん7 
[2022-01-20 22:22:09]
サカイの料金って割高なんですか?
私は3月下旬予定で、割と家が近いので運べる荷物は自分たちで運ぼうと思っていて、重い荷物運搬と大型家電の取り付けだけサカイにお願いしようと思っています。不用品や買換え品はリサイクルショップに出そうと思っています。査定0円でも無料で買い取ってくれるんだったらありがたい。
309: マンション検討中さん 
[2022-01-21 01:54:04]
>>307 匿名さん
一斉入居に対応しているアートなどに確認しましたが、アートと比べるとサカイは安かったです(それでも高いけど)
今住んでる場所に数週間滞在できるなら4月中旬以降が圧倒的に安くなるので私はそうする事にしました。
10万は変わりました。
310: K 
[2022-01-21 07:56:48]
>>303 契約者さん7さん
フロアーコーティングを入れる関係で早い引越し日は希望してませんでした。土日、前日積みを避けたので下旬になったのかと思います。

311: 契約者 
[2022-01-21 09:21:50]
>>309 マンション検討中さん
私はアートは車輌規制のあるマンションでの一斉入居は対応してないと断られました…
アークも一斉入居はやってないと断られました…
312: 契約者さん7 
[2022-01-21 18:44:11]
>>310 Kさん
フロアコーティングは外注ですか?
私は彩都コーポレーションに依頼して、鍵引渡日の次の日にやってくれるそうです。
313: K 
[2022-01-21 19:59:09]
>>312 契約者さん7さん
オプションでのフロアーコーティングも考えたのですが色々検討した結果、自分でつけた傷も30年保証してくれるという業者さんにお願いしました。
引渡し後すぐにコーティングお願いしたかったのですが予約の方がいっぱいで後になってしまいました。
314: 契約者さん7 
[2022-01-22 00:33:48]
>>313 Kさん
なるほど、そうだったんですね。
今更なんですが、デベにはマンションの完成と入居時期ももう少し考えて欲しかったですよね。
何も1番引っ越しの繁忙期に当てなくても良かったんじゃないかと。
315: 契約者 
[2022-01-22 09:02:29]
>>314 契約者さん7さん
会社の業績を反映させるためにも年度末に竣工させるように計画を立てているデベは多いそうですよ。
また、どこも4月に多い転勤や新学期などに合わせてるのだと…
だから3?4月が繁忙期、なのでしょうね
316: 契約者さん1 
[2022-01-23 00:26:45]
ここで皆さん引っ越し日の連絡が来ている事を知りウチにはまだ来ないなーと調べたら今頃になって申込フォームに記入したサカイの登録が最後まで完了されていなかったようで未登録になっていたことが判明。。。 
登録完了確認の返信メールがいつ来るとは書いてなかったのでまあそのうち来るだろうとのんびり構えてたらこんなことになってしまった。。。笑
残り枠が割り当てられるらしいけどどうなることやら
一番後回しかな泣
まあしょうがないか
今後の段取りは間違わないようにしなきゃ
317: マンション検討中さん 
[2022-01-23 18:55:06]
>>316 契約者さん1さん
希望日にもよりますが、意外と希望日通るような気がします。

というのも、早い時期の引っ越しは料金が高いので調整してる方が多いとのことです
(私もずらしました)

正直、サカイが調整している事によりサカイに注文させようとする意図(コマ割の時間が短いことで他社が調整しづらいなど)があるので、意地でもサカイには注文したくない気分です 笑
318: 契約者さん8 
[2022-01-24 09:20:58]
サカイの見積もりいただきましたが、そこから別の業者3社に相見積をとったら、2?4割程安くなりました。
数万円違うので、最後サカイに投げて安くならなかったら別の会社に頼む予定です。
319: 契約者 
[2022-01-24 12:23:34]
>>317 マンション検討中さん
私は引渡し直後の早い時期に
引越したかったので羨ましいです。
4月の2週目以降だったら
調整できると聞いたので、
遅くする分には希望日が通るかもしれませんね。

コマ割りの件、同じく
他社に"調整しづらい"と言われました(泣)
やはりサカイさんの都合に合わせて
計画はされているのですね(^^;;

>>318 契約者さん8
4割は大きいですね!私も相見積の結果、他社に頼もうと思っています…
320: 匿名 
[2022-01-24 14:09:16]
昨日、見に行ってきました。
実物を見るとテンション上がりますね!
一点施工で気になるところがありました。
入り口前の道路との境にL型街渠が設置されてましたが、据付けが高くて既設の舗装面から2~3cmの段差が生じておりました。
道路の舗装をやり直すなら問題は無いのですが、段差を埋めるだけだと直ぐに剥がれてくる恐れもありますし、そもそも横断勾配が取れているのか?って感じです。
321: 匿名 
[2022-01-24 14:11:43]
これです。
これです。
322: K 
[2022-01-24 14:14:16]
>>318 契約者さん8さん

今週末、サカイに見積もりに来て頂く予定なのですが
高いのですね…
一斉入居だと見積もりもお断りされると聞いていたのですが3社も出してもらえたのですね。
よろしければどちらの引越し業者さんに出して貰えたのでしょうか?

323: 契約者さん8 
[2022-01-24 14:52:16]
>>322 Kさん
うちはアート、サカイ、キズナ、興進引越、他も何社かにとりました。
一斉入居でも業界最大手のサカイを気にしてNGなところ(下請け仕事でももらってる?)と時間指定がNGなところ等、色々理由がありそうな感じでしたので、322さんの引越し日時が可能な会社が複数あれば良いですね
324: K 
[2022-01-24 20:30:46]

>>323 契約者さん8さん
教えて頂きありがとうございます。
やはり日程、時間帯で見積もりを出してくれるところとダメなところがあるのですね。
ウチももう少し検討してみます。


325: 契約者さん8 
[2022-01-24 20:58:45]
>>324 Kさん
他の投稿でアートがダメだった方もいるみたいなので、人によって見積もりとれる会社が違いそうですね^_^
何社か見積もりをとれば安くなると思いますので、ご健闘をお祈り致します!
326: 契約済みさん 
[2022-01-25 23:03:43]
サカイ以外に注文しました
電話した印象ですが、サカイは受付のオペレーターも態度が悪い気がしました
他に注文すると伝えたら態度が激変しましたね
327: S.Y 
[2022-01-25 23:59:56]
>>321 匿名さん

ちょっと前にマンションへ電気か何かのケーブルを引くのに道路を掘り起こしてましたから、もしかすると隣の敷地に家を建てることになってたので、また道路を開けるような工事があるのかもしれないですね。
確かに隙間埋めるだけだと心配です。
328: S.Y 
[2022-01-26 00:02:49]
フロアコーティングを自力でやろうとしているのですが、新築マンションって一般的に引き渡し時点でフローリングになんらかのコーティングがされているものでしたっけ?
オプションの説明を聞いた際にそういったことを言われたような気がしたのですがうろ覚えで、もしわかる方いらっしゃれば教えてください!!
329: 匿名 
[2022-01-26 08:46:41]
>>328 S.Yさん
フローリングの材料自体にシート加工が施されているものになるのでコーティングは不要なものになってます。
ただ、コーティングした方が掃除のしやすさが上がる利点もあるとの書き込みもあるので不必要かどうかは悩むところではありますね。
それとコーティングすると床の保障については対象外になると重要事項説明書に記載がありますので、それも含めて考えるのが良いかと思います。
我が家は、サンプルを取り寄せたりして検討はしましたが、結論としてコーティングはしないことにしました。
330: 契約者さん7 
[2022-01-26 22:08:41]
>>329 匿名さん
床コーティングは彩都コーポレーション経由で行えば、床の保証対象とオプション会で聞きました。

331: 契約者8さん 
[2022-01-28 08:05:55]
私も、引っ越しは相見積もりを取る気満々だったのですが、事情通の有人に聞いたところ幹事会社のほうが便利とのこと。相見積もりはエアコンでがんばることにしました。
非幹事会社だと、与えられた時間枠で終わらなかったときは、その日の最終まで待たされたり、引っ越しの段ボール回収も融通が効いたりします。幹事会社がいるときに断られる理由は単純に面倒だからです。朝イチの枠を取っていて、万が一夕方まで待たされたら、業者は仕事になりませんよね。
https://www.sumu-log.com/archives/35559/
https://www.sumu-log.com/archives/19618/
332: 契約者さん5 
[2022-01-28 08:15:31]
サカイの営業さんかな?
333: S.Y 
[2022-01-28 10:25:57]
>>329 匿名さん
>>330 契約者さん7さん
ありがとうございます。
保証対象外だけど今の支出を抑えるか
対象にして今後何十年の出費を見据えると抑えられるか、という感じですかね。
小さい子供がおり、床掃除の観点からコーティングはしたいのですが彩都コーポレーションさんLDKだけでもいいお値段だったので…
また検討してみます。情報ありがとうございました!

そういえば内覧会の案内来てましたね!
334: 契約者6 
[2022-01-28 13:21:37]
>>333 S.Yさん
小さなお子様がいらっしゃる場合は掃除の観点から床コーティングを選ぶ方多いみたいですね!
私も自分で業者を手配しました。彩都さんだと3倍くらい高かったので…(汗
内覧会の案内来てましたね!楽しみです!

>>331 契約者8さん
オプション工事も引越しもお金に余裕があるなら、デベが紹介してる(提携してる?)業者で一括して頼んだ方が便利は間違い無いですよね!責任の所在もハッキリしますし。
ただ、ご家庭によっては価格面を考慮して自分で手配される方も多いかと。
私も結局、幹事会社は断りました。
価格面だけではなく、幹事会社なのに見積もりの際に、全然マンションの事(搬入経路や日程など)を把握できておらず、こちらが説明しなければならなかったので不安になったからです。

ちなみに幹事会社でなくても段ボールの引き取りをしてくれる所は多かったです。それと、足立区は資源ゴミ出すのも料金かからないのではないかと思いました。(マンションのゴミ置き場まで運ぶのが嫌だという人は別ですが)
335: 契約者さん5 
[2022-01-28 18:05:17]
>>330 契約者さん7さん
詳しいわけではないですがいくつかの外部業者に話をお伺いしました。
コーティングで保証なくなるのはそうですが、彩都さんも変わらないと思います。
コーティング自体の保証はどこの業者もあります。
結局何か不具合があったときに、それがコーティングの問題なのか床の作りの問題なのかがはっきりしないと
ちゃんと保証してくれずのようで、実質コーティング=デベ保証なしになるかと思います。
ここは直床かつシートなのでコーティングすると特に問題が起きやすいようです。
私は保証なくともコーティングがあった方が良いと思ったので問題覚悟で外部でやることにしました。
ご参考です。
336: 入居前さん 
[2022-01-29 09:29:32]
区は、引っ越し業者の段ボールを回収しないって、MRの営業に聞きましたよ。だから、どの引っ越し業者も1回の段ボール回収サービスが付いているのだと。

とは言え、数枚程度だったら回収してくれると思うので、こまめに出すなどしていただけるとありがたいです。回収されないままゴミ置き場に残っていると迷惑なので。
337: 契約者6 
[2022-01-29 09:42:34]
>>336 入居前さん
確かに大量の段ボールは区では引き取りをしてくれないみたいですね。2?3枚ずつなら問題ないかと思いますが、手間なのでやはり引越し業者に引き取りが無難ですよね。多くの非幹事会社でも回収はついてました。見積もりの際に回収のことまで聞いて選定するといいですね。参考まで。
338: 匿名 
[2022-01-29 16:57:33]
家具の注文をしてきました。
繁忙期なのと値上げ前の駆け込みもあり、食卓テーブルは2ヶ月間待ちのようです。
注文される方は急いだ方が良さそうです。
339: 契約者さん5 
[2022-01-30 12:49:52]
昨日電器屋に行ってて、4月頭入居だったら、一ヶ月前の3月頭にまとめ買いに行ったほうがいいとアドバイス頂きました。家具なら、どうでしょう。2ヶ月待ちのテーブルもあったりしますね。
341: S.Y 
[2022-02-01 18:24:37]
引越しですが、見積もり合わせをしたら幹事会社と別のところで15万も差が出たので、別のところにお願いすることにしました。。
3月の引っ越しがこんなに高いとは思っていませんでした…
342: 契約済みさん 
[2022-02-01 21:31:26]
私も結局他の会社です
どことは名言しませんが、4月初旬で6万円でした
サカイの4分の1くらいです…
343: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-01 22:22:31]
一斉入居対応しているかどうか、念のため確認された方が良いですよ。
私は7万円で他に決めようと思っていましたが、一斉入居を伝えると、いきなり断られてしまいました。
344: 契約者 
[2022-02-01 22:23:27]
>>342 契約済みさん
安いですね!何tトラックでのお値段ですか?
345: 契約者さん1 
[2022-02-01 22:50:27]
サカイさん、値段も高いし社内の伝達、連携も全然できてないし、任せる気なくなりました。
幹事会社なのだからもっとアドバンテージいかせば良いのにだめだめです。
346: K 
[2022-02-02 00:03:48]
うちも先日見積もりに来てもらい、最初提示された金額では高くてびっくりしましたが交渉して、最終的には条件付きではありますがかなり下げてもらえたのでサカイで決めました。
テレホンオペレーターの方も営業の方も対応は良かったです。
347: 住民板ユーザーさん5 
[2022-02-02 12:15:23]
>>343 検討板ユーザーさん
うちも3月引っ越しで他社検討していたのですが、一斉入居対応してませんと断られました…。
どの会社さんは対応してるんでしょうねぇ…
348: 契約済みさん 
[2022-02-02 16:55:42]
サカイに限らず大手は、みなさんがお住まいになっている地区の営業所が見積もりを担当するので、営業所による情報のバラツキがあります。おそらく北区や足立区にお住まいであれば、それなりに物件のことを知っているかも知れません。逆に、全然違う場所だと疎い可能性があります。

そして営業さんと引っ越し担当はまた別です。梱包もお願いしている場合は、また別の人です(一般には別会社の女性)。どんな人が担当してくれるのかは運次第ですが、いい人に当たってくれることを願っています。
349: マンション検討中さん 
[2022-02-02 17:43:18]
>>343 検討板ユーザーさん
ありがとうございます
申込時にお伝えしましたが念の為確認したところ対応していました
それで6万だったのでありがたいです
350: マンション検討中さん 
[2022-02-02 17:44:21]
>>344 契約者さん
2tロングです。
必ず3月に引っ越す必要が無いのであれば自機をずらす事をおすすめいたします
351: 契約者さん8 
[2022-02-02 20:06:57]
サカイは最初ぼったくってきたので印象悪いなあ
うちは12万円超えて持ってきて他の一斉入居対応業者に見積もり取ったら6万円になりました。
352: 契約者 
[2022-02-02 20:39:54]
>>350 マンション検討中さん
>>351 契約者さん8

2tロングでも皆さんお安くて驚きました。幹事会社が指定してきた時間枠が悪いのか、私の場合は4月頭で20万を切る会社がほとんどありませんでした(泣)10社ほど相見積もりをしましたが…
桁が違うので羨ましい限りです…

353: 契約者さん8 
[2022-02-02 21:19:16]
>>352 契約者さん
距離、貨物量、日程で金額が変わってくるかと思うので、おそらく4月初旬でも土日と平日でかなり違ってくるかと思います。
うちは平日金曜日、近距離なのでかなり削減できました。
354: 契約者さん7 
[2022-02-02 23:56:32]
>>353 契約者さん8さん
なるほど、私は日曜日なのでベラボウに高かったのと、他に受け手がいないのも納得です。

355: 契約者 
[2022-02-03 00:32:28]
>>353 契約者さん8さん
私も平日だったのですが、353さんの近距離という所がポイントだったのかもしれませんね。改めて業者選びは難しいことが勉強になりました。
356: 匿名 
[2022-02-04 11:31:50]
皆さん、動きがはやいですね。
我が家は、引っ越しが4月下旬なので、見積りの下見も3月中旬を予定しています。
それまでにと断捨離中で荷物を減らしてます。
358: Y.K 
[2022-02-06 20:24:45]
>>352 契約者さん
自分も4月初旬で最初サカイが20万提示で、ぼったくりかなと思ったんですがそんなものですよということなので2万値切ってサカイにしてしまいました。
もっと値切れましたねw
359: 契約者さん1 
[2022-02-06 21:11:45]
サカイ16万→他社10万→他社9万→サカイ9万でフィニッシュです。
360: 契約済みさん 
[2022-02-06 22:29:42]
サカイもだいぶ他に取られて焦ってるんですかね?
自分は他社で2Tロングは6万、2Tショートは4万だったのでそちらで二便依頼しました
平日ですが四月初旬-中旬です
サカイはノーマネーでフィニッシュです
361: 契約者 
[2022-02-06 22:41:01]
>>358 Y.Kさん
同じくどこの会社も「3&4月は…」という決まり文句を言われて私も鵜呑みにしてました。

>>359 契約者さん1
>>360 契約済みさん

すごいです。安くて驚きました。
コロナの影響で、引っ越しする人も少ないのですかね…
362: Y.K 
[2022-02-07 00:34:24]
>>359 契約者さん1さん
真似させてもらいます(笑)
363: 契約者さん1 
[2022-02-07 00:40:57]
引越し業界の慣例なのかもしれないですけど、最初の叩きの見積もりを高く出して、後から下げてくるのは時間の無駄だからやめて欲しいですね
急な引越しだったり、時間が取れない人は最初の見積もりで依頼する人も一定数いるんでしょうけど、このご時世に営業手法が古臭いと感じます。
364: Y.K 
[2022-02-07 12:30:57]
>>363 契約者さん1さん
今5件くらい見積もりもらってて
サカイよりも4万くらい低いんでサカイに連絡しました(笑)ありがとうございます。
365: マンション検討中さん 
[2022-02-07 13:35:56]
サカイもどんどん変更されて焦るかもですねw
366: 契約者 
[2022-02-07 16:12:10]
>>364 Y.Kさん
私もダメ元で連絡しましたが、やはり変わらず値下げされなかったです…そのまま他社に決めます。サカイの担当支店によるのですかね。
367: Y.K 
[2022-02-08 17:13:22]
>>366 契約者さん
こうしん引越センターに依頼したところ最終的に2ロング&エアコン工事込で20万→11万にできました!
サカイさんに値段交渉するまもなくそちらにきめてしまいました。
369: 契約済みさん 
[2022-02-08 23:19:29]
4 月初旬?中旬に関して、同じ業者さんでの見積もりが、子供の春休み期間、休み明けの週、その次の週で 5 万単位で変わりました。
370: 契約者さん7 
[2022-02-09 09:57:41]
今住んでいるところの家賃も日割りで掛かるので、僕は3月中引っ越しにしました。
サカイで17万円でした(笑) 
371: 匿名 
[2022-02-09 22:28:53]
>>370 契約者さん7さん
3月で、17万。。安いですね。
何tトラックですか?
372: 契約者さん7 
[2022-02-09 22:50:30]
>>371 匿名さん
2tロングです。
他社は15万円ってところもありましたが、サカイブランドと幹事会社のアドバンテージからサカイにしました。
営業の方も感じ良かったですよ。
373: 匿名 
[2022-02-10 01:30:20]
>>372 契約者さん7さん
安すぎてビックリしました。
同じ3月なのに、倍の金額提示でした。。
サカイやめました。
374: 契約者さん7 
[2022-02-10 12:46:59]
>>373 匿名さん
17万円って安かったんですね!?
僕の場合、仮に4月中旬に8万円で引っ越した場合と比較したら、現住まいの日割り家賃を考慮するとトータルコストがあまり変わらなかったので、それだったら早い方が良いと思い3月下旬にしました。
375: 契約者 
[2022-02-10 14:33:03]
>>374 契約者さん7さん
2tロングでそのお値段、3月は激安ですね…同じく驚きました…
376: 契約者さん5 
[2022-02-13 06:12:47]
10年火災保険+5年地震保険で皆さんはいくらぐらいで掛けてますか?
377: 契約済みさん 
[2022-02-13 10:11:35]
2020年11月契約ですが、お住まい給付金窓口に聞いたら、対象外確定です(泣)。住宅ローン控除はFPに聞いたところ、1%の10年間になるようです。
378: 契約者さん5 
[2022-02-13 14:36:51]
>>377 契約済みさん
私(202010末契約)もFPに聞きましたが0.7になると思っておいた方がいいと言われました。
年度変わってから、もしくは確定申告時に税務署に聞くのが一番確実なような気はします。
379: 契約者さん7 
[2022-02-14 13:25:27]
>>376 契約者さん5さん
水災とかの特約と個人賠償などフルで付けて16万円でした。
380: 契約者さん7 
[2022-02-14 13:27:21]
>>378 契約者さん5さん
0.7%13年だと思っていました。

1%10年の方がトータル控除額が高いので、個人的にはありがたいですが。
381: マンション検討中さん 
[2022-02-14 14:45:14]
皆さん火災保険はどこにしましたか?
提携のクロスバイザーにした方いらっしゃいますでしょうか?

クロスバイザーのプランもぼったくりではないので検討の一つにはなるのですが
受付の方の印象があまりよくなかったので他社にしようと考えております…

水害と地震はマストだとは思ってます
383: A 
[2022-02-15 09:50:54]
駐輪場のマップ?みたいなの持ってる方いますか??
384: 契約者さん 
[2022-02-15 15:37:54]
以前に投稿があった道路の舗装ですが、キレイになってました。
以前に投稿があった道路の舗装ですが、キレ...
385: 匿名 
[2022-02-15 15:49:58]
>>384 契約者さん
写真ありがとうございます。
段差が解消されてますね。
386: 匿名 
[2022-02-15 15:55:09]
>>383 さん

>>383 Aさん
PLAN BOOK の1,2ページの平面図に駐輪場のNo.が載ってますよ。
387: S.Y 
[2022-02-15 18:03:57]
>>384 契約者さん

綺麗になってましたね!
ただ、歩道のところが排水の関係かと思いますが傾斜が結構ついているのが気になりました。。こんなもんなんですかね?
389: 匿名 
[2022-02-15 18:22:35]
>>387 S.Yさん
ちょっと勾配がきつい感じには見えますね。
現地を見てみないとですが、歩道部に円形水路を敷設しているようなので、それの高さで合わせちゃったのかも。
390: A 
[2022-02-16 00:53:28]
>>386 匿名さん
ありがとうございます。
392: 契約者さん2 
[2022-02-18 18:48:14]
>>391 契約者さん5さん
我が家はシリコンコーティングとガラスコーティングで悩みました。

滑り止め防止や擦り傷防止など、求める用途によっても違うみたいなので業者と打ち合わせされることをオススメします。
393: 契約者さん2 
[2022-02-18 18:51:45]
>>392 契約者さん2さん
滑り止め防止←記載間違えました
シリコンは滑り止めに効果的、傷などに対する強度についてはガラスが効果的と聞きました。
しかし、どのコーティングでも全く傷がつかない事はないみたいですけどね。
395: 契約者さん7 
[2022-02-22 12:48:56]
いよいよ内覧会ですね。
ワクワク。
396: 契約者さん7 
[2022-02-23 19:33:51]
みなさん内覧会は指摘とか結構されましたか?
うちは思っていたより指摘箇所がなく満足でした。
397: K 
[2022-02-23 19:52:55]
>>396 契約者さん7さん
内覧会終わったんですね!
指摘箇所も少なかったようで良かったですね。
案内では1時間程度と書かれてましたが実際はどれぐらいかかりましたか?
うちは明日なので参考までにお聞きしたいです。

398: 契約者さん7 
[2022-02-23 20:18:29]
>>397さん
私は最初に玄関、宅配BOX等の共用設備の説明が10分ぐらいあり、その後は担当者と部屋に移動して、チェックと案内が始まり、その所要時間が1時間ぐらいでした。
担当者が立ち会っているときはセコムとかその他の案内を聞きながらであんまり細かくチェックできないので、細かく見たい場合はもうちょっとかかりそうです。
うちはその後に部屋の採寸タイムとエコカラットの外部リフォーム業者の立ち会いがあったので、結局それが2-3時間かかり、17時ぎりぎりになってしまいました。

399: 契約者さん1 
[2022-02-24 00:30:34]
本日内覧会でしたが、思っていた以上にマンションも素敵で、内装も丁寧に作られていて、感動しました! (とはいえ傷等の指摘箇所は結構ありましたが)
天気が良かったのもあり、隅田川ビューも最高でした!マンションの植栽が美しく、前まで少し気になっていたお墓も気にならなくなった様に感じます。入居が楽しみです!
皆様、よろしくお願い致します。
400: マンション検討中さん 
[2022-02-24 12:19:16]
皆様リバービューの眺望はどうでしたか?
意外と前の建物が気になりました
低層階寄りなのである程度は覚悟していましたが想定外の眺望でした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる