トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「トヨタホームのアネシア栄 THE CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. トヨタホームのアネシア栄 THE CITYってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-30 15:11:33
 削除依頼 投稿する

アネシア栄 THE CITYについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anesia-s.jp/
物件概要:https://www.anesia-s.jp/outline/

所在地:愛知県名古屋市中区栄二丁目1613番
交 通:
(1)名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅徒歩14分(8番出入口)
(2)名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅徒歩10分(5番出入口)
(3)名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅徒歩9分(4番出入口)
(4)名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅徒歩8分(2番出入口)
総戸数:69戸
間取り:1LDK・2LDK
専有面積:37.79㎡~59.82㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上15階地下1階建て
売 主:トヨタホーム株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
完成時期:2022年12月下旬予定
入居時期:2023年1月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問13】アネシア栄 THE CITY(眺望は名古屋で一番良いかも)
https://www.sumu-lab.com/archives/22292/

[スレ作成日時]2021-01-16 22:46:37

現在の物件
アネシア栄 THE CITY
アネシア栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄二丁目1613番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅 徒歩9分 (4番出入口)
総戸数: 69戸

トヨタホームのアネシア栄 THE CITYってどうですか?

41: 匿名さん 
[2021-12-23 08:50:27]
定借マンション増えてきました。
まだ所有権マンションに魅力を感じてしまいます。
定借マンションのメリットって、どこにありますか?

中古の価値を考えても売れるのか不安です。
田舎に地方移住を考えているなら、買うだけ買ってあとは固定資産税さえ払えばいいから楽ってことですか??
42: マンション検討中さん 
[2021-12-23 11:36:30]
>>41 匿名さん

一般的には価格が相場より安かったり、立地がめちゃくちゃ良かったりする。

そしてここは両方とも当てはまらない。
43: 匿名さん 
[2021-12-24 00:16:05]
そうねえ、今は相場もこなれて旨味って言うほどのものはね。
44: 匿名さん 
[2021-12-24 10:02:06]
都心は特にね。
45: 匿名さん 
[2021-12-24 17:21:57]
昔、若宮神社は駐車場代が500円だか1000円だかで固定だったので使ってました。
46: 匿名さん 
[2021-12-25 09:52:59]
今も使えるの?
47: 匿名さん 
[2021-12-26 02:50:22]
どうも今はなさそうですね。
48: 匿名さん 
[2021-12-26 21:26:49]
残念ですね。1日固定制は有り難かったですけどね。
49: 匿名さん 
[2021-12-27 01:17:07]
間取り:1LDK・2LDK
専有面積:37.79㎡~59.82㎡
50: 匿名さん 
[2022-01-20 15:37:50]
駐車場がここの場合はもう少しあると嬉しかったのだけど…
なかなか難しいですね汗

ここは誰かに貸し出すときにまだ地主さんに手数料を払わなくていいのは
良心的な方かもしれないですね。
中には承諾を受けた上で、多少払う場合もあるときくので。
51: マンコミュファンさん 
[2022-01-20 22:51:23]
全69戸ですが、第一期が一月中旬で9戸ですから、スロースタートですね。やっぱりここは厳しそう。
52: マンション検討中さん 
[2022-01-20 23:44:27]
13階 5,190万円台(坪305万円台)

毎月合計34000円
駅近くないです、スーパー近くないです…
そして定借です、建つ前からどんどん期限が迫ってます。

この価格で買おうと思う人はどういう感覚ですか?

因みに近くのグランドメゾン大須タワー
13階5000中盤 坪310前後
管理費、修繕、インターネットで20180円

勿論、所有権
53: 匿名さん 
[2022-01-22 19:58:58]
>>52 マンション検討中さん

定借の何を気にしてるんですか?
リーマン家族が遠いところから一家でここに移住して
孫の代まで住ませたいとかそんな感じですか?
54: 通りがかりさん 
[2022-01-22 20:06:04]
孫の代までなんて、定借じゃなくても考えないと思いますが、真面目に質問していますか?
55: マンション掲示板さん 
[2022-01-22 22:53:48]
相場より高い
立地良くない
固定資産税より地代の方が高い
孫の代とかじゃなくて100歳時代って言われるから30歳で買って売りにくい定借
地代は上がると思うしインフレ対策にならない。

定借買うのってめちゃくちゃ好立地でお手頃価格で買えるイメージだったけど、どれも当てはまらない。

どんな人がなぜこのマンションを選んだか興味本位で聞いて見たい。
公園が好きな人?
56: 匿名さん 
[2022-01-23 01:47:59]
>定借買うのってめちゃくちゃ好立地でお手頃価格で買えるイメージだったけど

そんな甘くねえよ。
57: 匿名さん 
[2022-01-23 01:58:50]
>>55 マンション掲示板さん

株等の投資をしている人にとってマンションって値が動かないがいいんだよね。
マンションって値が上がっても下がっても所詮知れてるじゃん?
株などの投資からするとマンション投資ってままごとみたいな値動きなんだけど
それが気休めになっていいのよ。
切った張ったの投資ばかりだとしんどくなるからマンションでも買っとくかってなる訳よ。周りも買ってるし自分も一丁持っとくかってねw
58: 匿名さん 
[2022-01-23 02:16:31]
>>55 マンション掲示板さん

法人で購入の場合も多いけど、マンションオタクじゃねえんだから細かい違いなんかもどうでもいいんだよね。
ごちゃごちゃ比較したりあっちこっち何度も下見したりする、そんな時間を使う方がストレスだったりする人がいっぱいいるんだよね。

金稼ぐ人間にとってだいたい即断即決でしょ。
男がマンション一つ2つ買うだけなのに時間掛けてらんないからね。
ましてやここは1L、2Lでしょ。
立地が~とか相場~がとか細かい違いことなんかどうだっていいじゃんね。

栄2で白川のあそこにあって、大体いくらで自分の状況からざっくり計算してこうだな、って分かればあとはどうでもいい、どうでもいいとまでは言わないけど特に拘りもない。
そんな人も多いってことよ。
59: 匿名さん 
[2022-01-23 02:36:07]
>>55 マンション掲示板さん

定借の件も70年どころか20年30年持つつもりもないからそもそもどうでもいいと。
物件自体も5000万で買って4000万位になるのはしゃあないなと。
そんな時に定借だと安くなりますよ、と言われて「何?半分位になっちゃうのか?」と思ったら「いやいや、数%~1割位安くなる程度だと思います」ってさ、なんだ、そんな事か、そんな誤差どうでもいいよ。ってのも多いわけよね。
60: マンション掲示板さん 
[2022-01-23 02:55:09]
57から59の同一人物くん

投資家くん

ここの物件買ったの?笑笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる