東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本郷ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. オープンレジデンシア本郷ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-04-30 09:00:48
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア本郷ヒルズについての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/hongohills/

所在地:東京都文京区本郷四丁目15-11他(地番)
交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩4分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅 徒歩5分
   都営三田線大江戸線「春日」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.95m2~85.74m2
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-08 17:40:35

現在の物件
オープンレジデンシア本郷ヒルズ
オープンレジデンシア本郷ヒルズ
 
所在地:東京都文京区本郷四丁目15-11他(地番)
交通:都営大江戸線本郷三丁目駅 徒歩4分

オープンレジデンシア本郷ヒルズってどうですか?

61: 匿名さん 
[2021-02-07 21:43:17]
>>60 マンション検討中さん

ルジェンテ文京湯島の近くにスーパーマーケットも出来るので、より便利になりますよね。駅近でありながら、70㎡で8000万円台って安すぎませんか?
62: マンション検討中さん 
[2021-02-07 22:05:00]
>>61 匿名さん
スーパーできるのは助かりますね。

8000前半なら抽選になりそうですね。汗
63: 匿名さん 
[2021-02-07 22:19:43]
>>62 マンション検討中さん

目の前に児童公園と湯島小学校があるので、子供の声が気になる人は受け入れられないかも。
64: 匿名さん 
[2021-02-07 22:29:58]
春日の局像が湯島に移ったんだってな

そして、伝通院に家康の母のお墓が有ること最近知った

まさに春日通ですね
65: 通りがかりさん 
[2021-02-09 21:46:58]
とあるオプレジに住んでいます。2年点検時、共有部分の保証を拒否してきました。(エレベーターの外枠の剥がれ。)売ったら後は知らね、的な会社です。別に持っている他社物件は、きっちり保証してくれます。長く住むつもりでしたらおススメしません。
66: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-10 13:55:18]
>>65 通りがかりさん
茗荷谷に書いてる人と同じ?反対の事書いてるけど。ワラ
67: マンション検討中さん 
[2021-02-12 10:03:57]
パークコートにピーコックできるんですね
68: 評判気になるさん 
[2021-02-12 11:22:25]
丸ノ内線メインの住民が多いと思う
帰り道に買い物するところドラッグストアしか無いぞ
春日駅なら帰りに買い物できるな

近所にお婆さんがやっている八百屋あるのだけどね
まだやっているのかな?
69: マンション検討中さん 
[2021-02-12 14:38:15]
>>68 評判気になるさん
二つ向こうの通りの八百屋さんですかね?武蔵って書いてありました。書いませんでしたがやってましたよ。丸の内線だとマルエツプチかまいばすけっとになりそうですね。

70: ご近所さん 
[2021-02-16 01:09:12]
7000万円切る2LDKがあると書いてありました
こちらまだ検討できるのでしょうか
立地はとてもよいですね!
複数路線使える便利さとても魅力的です。
71: 通りがかりさん 
[2021-02-16 09:07:02]
>>70 ご近所さん
HPに出てるのは地下ぽいですね

72: 匿名さん 
[2021-02-17 22:06:46]
千駄木フロントコートの実物がCGとあまりに違いすぎるってお通夜状態になってるんだけど、めっちゃ不安になってきた…
73: 周辺住民さん 
[2021-02-18 07:20:24]
> 重厚感のあるベージュ系をベースにアクセントに黒系を配した
ナチュラルで味わい深いタイルを採用
って公式サイトに書いてあるから、CGより淡い色調になりそうですね。
74: 匿名さん 
[2021-02-18 11:44:29]
CGと実物が同じじゃないのは当然としても、程度の問題ですよね。
あくまでCGを共通認識として商売してるんだから、ある程度近づけてもらわないと困る。
千駄木は購入者お怒りのようだけど、デベの出方が気になりますね。
75: 匿名さん 
[2021-02-19 01:00:41]
ここのデザインもパッと見は黒っぽいですが本体部分は恐らくこの色よりは白かベージュ、ベランダ部分はグレーっぽくなり全体的にこのイメージよりは薄い感じになるかもしれませんね。

モデルルームで実物見せて貰っても良いかもしれません。
ただ室内でモノを見ても、実際に外で太陽光に照らされて見える色はだいぶ明るく見えますからイメージはやはりつきづらいかも。

あとは大手の高級物件が使う大判の石とは質感という事ではやはり違いがあります。
そこは大手との価格差というところで妥協する点なのかなと個人的には思います。
76: 評判気になるさん 
[2021-02-19 06:57:15]
模型はCGより薄めでしたよ。

77: 匿名さん 
[2021-02-21 10:40:03]
>>65 通りがかりさん
そういうのを心配して別のオプレジ物件を購入迷ってます。現在、財閥系物件に分譲賃貸していますが、なにか問題があってもすぐに無償で対応してくれました。やはり、オープンさんは対応悪いのでしょうか。営業の対応も財閥系とは全然違い、新卒でなにもわからないような人を当てられて不安しかないのですが。。。
78: 匿名さん 
[2021-02-21 14:24:44]
>>77 匿名さん
私は以前にオプレジの物件を購入しましたが、営業の方の対応は非常に丁寧でした。若い方でしたが。私は分からないことをメールでどんどん質問しましたが、一つ一つ真摯に回答してくださいました。オプレジは物件ごとのモデルルームがなくイメージがつかめないので、似たような広さ・間取りのオプレジ以外の中古物件を自分で見つけては見に行ったりもしました。また、財閥系の新築物件の資料を複数請求して比較検討の対象にあげて、図書館やインターネットで物件の建つ場所の地盤、地歴、ハザードマップをひたすら調べました。物件周辺や駅を歩き、人や車の流れを観察したり、店舗や公共施設の分布や近隣不動産の相場も調べました。そうした上で、金額と立地と建物・設備のスペックを比較表に落とし込み、「これだったらオプレジが一番いい」と決断して購入に至りました。不安に思う前に、いろいろと動かれてみてはいかがでしょうか。その結果、オプレジを見送ったっていいですし。
79: 通りがかりさん 
[2021-02-21 15:13:07]
>>77 匿名さん
そりゃあ、財閥系の物件に大金をはたけば、それに見合った対応をしてくれるかもしれない。ただ、不動産に百点満点はないので、財閥系の物件だって、金額に見合わない買い物になることだってあり得る。どこかで妥協し、最適解の物件を見つけるのが、マンション探しの醍醐味では。情報に惑わされ、はなから「財閥系だから」「中小だから」の色眼鏡でマンション選びをしていたら、一生かかっても、いい物件には巡り会わないと思う。
80: 匿名さん 
[2021-02-21 20:36:08]
>>78 匿名さん
詳しく教えてくださりありがとうございます。私もこれまで色々な物件を見てきました。オプレジさんを否定するつもりは全くないのですが、今回検討した物件はやはり、周辺の建物と比較してもオプレジがいいとはならなかったので見送ることにしました。また、住んだ後の対応が悪かった場合にオプレジにしたからだと思いたくなかったのもありました。これからも引き続きマンションを渡り歩き、見る目を養いたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる