広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

No.1  
by 匿名さん 2010-02-15 09:41:16
業者の書き込みを禁止しても、無理でしょうね。

業者の悪口を書かなければ、荒らされないけど、
セールスアピールは避けられないでしょうね。
No.2  
by 匿名さん 2010-02-15 10:16:33
アルファステイツ大学病院のモデルルームが問屋町のに入れ替わるのでしょうか?
早く問屋町の物件が知りたいです。
No.3  
by 匿名さん 2010-02-15 19:24:17
昭和町に建設中のリビンコートスタイルは分譲でしょうか?気になります。
No.4  
by 匿名さん 2010-02-18 15:56:42
昭和町にリビンコートのモデルルームが出来てますね。やっぱり分譲マンションが出来るんですね。
リベールとどっちにしようか迷いますね。
No.5  
by 匿名さん 2010-02-22 18:21:33
俺はアルファステイツ問屋町を買う。文句ある?
No.6  
by 匿名さん 2010-02-23 19:59:18
何処がおススメ、ですかー???
No.7  
by 匿名さん 2010-02-23 21:59:43
マンションなんて買うのやめたら?たいてい一戸は変な住民がいるから、下手したらノイローゼよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-02-23 23:21:40
えー?たとえばどんな迷惑住人いるの???
No.9  
by 匿名さん 2010-02-24 08:45:44
この掲示板に防犯、防災、騒音掲示板があるくらいだから、マンションに悩みはつき物です。

小学校、中学校時代、一クラスに数人は問題児がいたでしょう?悩まされた記憶はないですか?
問題児とあなたの大切な財産を共有したいですか?
No.10  
by 匿名さん 2010-02-24 16:52:29
右翼の幹部が住んでたマンション知ってる。今はどうか知らないけど、いかつい風貌で外車乗り回してた。
管理会社も嫌がったのか、自主管理のマンションだった。資産価値下がるし、困るよな。
No.11  
by 購入検討中さん 2010-02-24 20:08:49
マンションに変な人がいたら困るって話、
一戸建てでもご近所に、ましてや隣にいても困るでしょう。
むしろその方が迷惑だと思う。
No.12  
by 匿名さん 2010-02-24 20:48:28
マンションは奇人変人と財産を共有してしまうんだよ。彼らが払わない管理費等は誰が負担するの?
もし理事会に奇人変人がまぎれこんだら、管理そのものが迷走するよ?
騒音に悩まされるマンションは山ほどあるよ。
No.13  
by 購入検討中さん 2010-02-25 21:26:24
あらら、そう言われればそうですね。誰が負担するんでしょうか?
面倒~。
No.14  
by 匿名さん 2010-02-28 21:32:08
リビンコートスタイル昭和町 デビューしました。

http://www.livincourt.co.jp/lcstyle/syowacho/index.html
No.15  
by 購入検討中さん 2010-03-01 19:38:16
>>14
いち早い情報ありがとうございます。

残念ながら、間取りがアルファステイツ岡山駅西と同じく、狭いですね。

駅近、南向きということで売り出すんでしょうね。

時期的にはりベールとロイヤルガーデンより若干出遅れた感じかな。

早くもっと詳細が知りたい。
No.16  
by 匿名さん 2010-03-05 12:30:52
アルファステイツ老松町五番館が完成してるけど、まだ何戸か販売してるよ。
完売伝説ってウソだったの?
No.17  
by 匿名さん 2010-03-12 13:40:03
リビンコートスタイル昭和町の情報無さ過ぎ。

充実した公式ホームページを求む。

No.18  
by 匿名さん 2010-03-13 11:31:58
完売伝説はウソではありません。

本当に伝説になっただけです。
過去の伝説に…
No.19  
by 匿名さん 2010-03-13 15:10:11
野田のハローワークのすぐ南側であなぶき興産のマンションが建設中だね。
かなり大きな敷地だし、100戸くらいのマンションができそうだ。分譲なのかな?
No.20  
by 匿名さん 2010-03-13 15:16:02
建設ラッシュ
急ぐ重要な事由
No.21  
by 匿名さん 2010-03-13 17:38:48
へー、資金繰りとか決算とかでいろいろ苦労があるのかな?
それとも資材が値上がりする前の駆け込み発注とか?
No.22  
by 匿名さん 2010-03-14 11:25:37
資材は北京五輪をピークにどんどん値下がりしてますよ。

ってことは、そろそろは上段か?
No.23  
by 匿名さん 2010-03-14 16:45:44
穴吹のハローワーク前のマンションの名称は決まっているのでしょうか。
「アルファライフ野田ハローワーク前」かなって思ってます。
No.24  
by 匿名さん 2010-03-14 17:21:58
職業が安定しそうですね
No.25  
by 匿名さん 2010-03-14 18:54:27
で、おすすめはロイヤルガーデン?
No.26  
by 匿名さん 2010-03-14 22:37:40
おすすめはリベールでしょう。ブログの営業マンがイケメンですよ。
No.27  
by 匿名さん 2010-03-14 23:35:11
やっぱ営業マンは顔だよねー
No.28  
by 匿名さん 2010-03-15 11:02:46
リビンコートはどうですか?

南向きだったり、駐車場は平置きだったり、基本的な部分は
抑えていると思います。

後は、知名度ですか・・・・
No.29  
by 匿名さん 2010-03-15 11:04:06
連続投稿ですみません。

営業のおねぇさん、キレイですよ。

殿方は、必見の価値あり。
No.30  
by 匿名さん 2010-03-15 11:10:57
奥様が決めるのよ?中年女に勧められたくないわぁ。
No.31  
by 匿名さん 2010-03-15 12:44:07
リビンコートはマジであまり勧めないで欲しい。価格的に折り合えば買いたいから。
2週間くらいで売り切れるポテンシャルがあるから、ライバルは増えて欲しくない。

No.32  
by 匿名さん 2010-03-15 13:02:38
だよねー、売れ残った物件に行って欲しいよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-03-17 12:34:35
おすすめは、ロイヤルガーデンでしょう。

人気物件なので、転売する時も、楽ですよ。

みなさん、永遠に住むわけじゃないので、
後のことも考えて購入した方がいいですよ。
No.38  
by 匿名さん 2010-03-18 07:01:04
過去の販売実績がいくらすごかろうが、購入検討中の人は現在販売中のマンションしか興味ないし。
No.41  
by 匿名さん 2010-03-18 11:41:25
営業、カス大杉だしね。
No.43  
by 匿名さん 2010-03-18 18:15:17
>>36 何千棟の販売実績のあるあなぶき興産

あなぶき興産は昨年ようやく300棟を超えたのではないでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2010-03-19 07:22:01
だから、サーパスも勘定に入れてるんだに。
No.45  
by 匿名さん 2010-03-19 08:06:33
穴吹興産と穴吹工務店はまったくの別会社で関係がないと言いながら、実績は一緒に語るというトリック。
ウソ大げさ紛らわしい。
No.46  
by 匿名さん 2010-03-19 12:22:03
あちこちで充分叩かれてるみたいだし、もうスルーでいいのでは?
No.47  
by 匿名さん 2010-03-19 15:25:11
パークホームズ桑田町
http://www.31sumai.com/mfr/L0801

同じ桑田中ならココのほうが便利ですね。
No.52  
by 匿名さん 2010-03-20 20:50:59
パークホームズ桑田町どうですかね?ヨーカドーも駅も徒歩圏だし、駐車場も戸数分あるし。
No.53  
by 賃貸住まいさん 2010-03-21 11:22:46
なかなか良さそうですよね。

ただ学区がね。残念。
No.54  
by 匿名さん 2010-03-21 12:59:10
だから、この学区ではダメな訳ですよ。

数年後の価格に表れているでしょ。

京山学区のリセールバリュウとの違いは、
ズバリ学区でしょう。


伊島町のRGは築5年物件が、新規購入価格より
高かったことをご存知ですか?
バブル崩壊しても、需要のある地域の物件は
強いのですよ。

No.55  
by 近所をよく知る人 2010-03-21 20:27:05
いまどきリセールのほうが高いなんて本当ですか??

先日中古で出てたカーサ津島もリベール清心町も買い値よりだいぶん下がって売りに出てましたけどね。
どちらも立地、物件ともにいいものだと思いますが。
No.56  
by 匿名さん 2010-03-21 20:29:47
>>54
は売れない物件抱えて、キィィィッとなってるんだね
No.57  
by 匿名さん 2010-03-21 21:05:22
>>56 さん

はい、郊外の物件を買ってしまい、苦労しています。
今更、売るに売れないです。

RG物件の中古価格が上まっていた時、我が目を疑いました。

RGの戦略は、地域ごとにアンケートを実施して、
間取りを徹底調査して、必要個数しか販売しないことで、
即日完売を可能にしています。

No.59  
by    ↑ 2010-03-21 21:57:23
54さんの話は私も他の人からききました。


ただRGはRGでも伊福町のRGだけの場合

しかも2~3年前の話です。



ちなみにですが、その人はRGのマンションを購入しました。

No.60  
by    ↑ 2010-03-21 22:09:28
RGの伊福町ができたのは平成16年2月のようです。 http://www.royalgarden-wada.com/about/results.html

個人的にいいマンションではないかと思っています。  タイミングがあえば買いたかった。

あの時期が一番の買い時だったのかも・・・・
No.61  
by 近所をよく知る人 2010-03-22 18:56:23
私もここ検討しましたが、東向きの部屋しか残ってなかったのでやめました。

ここは東向きが多いとおもいますが、それでも皆さんはオッケーなんでしょうか?
No.62  
by ↑ 2010-03-22 19:05:47
立地が全て。
学区が全て。

No.63  
by 匿名さん 2010-03-22 21:12:11
リビンコートプライムはどうなん?
No.64  
by 近所をよく知る人 2010-03-22 22:52:53
62さんは立地と学区がすべてって言われるけど、アルファステイツ岡山駅西の売れ行きはどうなってるんでしょうね?
No.66  
by 匿名さん 2010-03-23 07:14:56
>>64 さん
岡山駅西はファミリータイプ以外を用意したのが敗因です。
だって、学区は関係ないじゃん。

そういえば、リビンコートプライム伊福町も2LDKプランが
最後まで売れ残っていましたね。

立地といっても、そこに住みたいと思う物件を作らねば、
ダメでしょうね…

原宿に、老人ホームを作って、巣鴨に学生マンションを作る。
これじゃあかんで。
No.67  
by 匿名さん 2010-03-23 11:51:03
ロイヤルは広いもんね。
最近は単身者も2LDKより3LDKを購入するらしいですよ。
No.68  
by 匿名さん 2010-03-23 22:50:15
広いってどういうこと?
立地と広さで値段が決まるんじゃないの?
値段以上に広いの?
No.70  
by マンコミュファンさん 2010-03-24 11:22:40
占有面積70~80㎡が”広い”と岡山県民は感じるかな?
No.71  
by ↑ 2010-03-24 11:57:55
単身で住むのには広いでしょ
No.72  
by マンコミュファンさん 2010-03-24 17:20:44
たしかに単身なら広いね。

なら家族持ちならどうなの??

あと単身でマンション買う人の目的はなんだろう?
No.73  
by 匿名さん 2010-03-24 23:20:56
家族持ちで狭いマンション買う人の目的は何だろう?
No.74  
by 匿名さん 2010-03-25 08:38:32
奉還町にリビンコートが出来るんだって。聞いちゃった。JR社宅跡地。
ぎりぎり伊島学区なのかな?
アルファステイツ岡山駅西より駅に近い!
No.75  
by 購入検討中さん 2010-03-25 09:19:13
伊島学区です。

町名は奉還町なので、土地代は安いのかな?

駅に出るには便利ですが、子供の通学は
国道を横断しないとダメなので、あまり良くないかな・・・
No.76  
by 周辺住民さん 2010-03-25 09:29:37
子供の通学は、どこに住んでいても危険が伴いますので、無問題。

まだ、どの規格が建つのか分からないらしいが、個人的にはプライムがいいです。

伊福町のプライムに知人が住んでいますが、全然良いですよ。
プライムで100平米クラスが希望ですが、このご時勢厳しいですかね。
最近に傾向は、建築資材を抑えて低価格で80平米クラスが主流みたいなので、ファミリーには狭いです。
No.77  
by 匿名 2010-03-25 12:55:08
そこは石井学区です
No.79  
by 匿名さん 2010-03-25 16:24:39
>>75 さん

JRの社宅は、石井学区です。

奉還町3丁目16番になりますので、下記Webの学区一覧表で確かめてみて。

http://www.rrr.gr.jp/okayama_gakku.html#anchor1
No.81  
by サラリーマンさん 2010-03-25 21:10:17
奉還町のJR社宅跡がマンションになったらいいなと思っていたけど、カイタックが作るんですね。
でもこんな情報出たらリビンコートスタイル昭和町は買うのに躊躇しちゃいますね。

それにしてもカイタックはお人よしというか締りがないというかすぐに情報だしちゃうんだね。
No.84  
by 匿名さん 2010-03-26 10:51:56
「供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・」

まず、ピンと来るのは何か具体的に考えましょう。でないと一生ピンときません。

価格?場所?広さ?この優先順位でしょ。新築にこだわらなくても中古でも探せるし競売物件も物によってはありだと思うよ。

ま~、すぐ買えるだけの知識と資金面の準備と決断力を・・・
No.86  
by 匿名さん 2010-03-26 18:40:29
>>84 さん

人気物件は供給過多気味ではないですよ。
RGの角部屋などは、正式発表前に売れちゃっています。

その点で、あなたが言っているように、ピンとくるものを
あらかじめ抑えておいて、前もってデベに伝えておくことが重要だと思います。

和田コーポレーションは、MRの来場者に希望の地区や間取りや価格を聞いて、
その要望を叶えた物件を建てることによって、即日完売を達成しています。
売れる物件を建てれば、必ず売れるのです。市場原理ですね。

No.87  
by サラリーマンさん 2010-03-27 00:06:10
RGの関係者のかた? 

 それとも自分のRGマンションを少しでも高く売ろうとしている人
No.88  
by 匿名さん 2010-03-27 07:44:15
何故、RGが人気であるか分析しただけです。

そして、そういった人気物件を購入したい、一般人です。
No.89  
by サラリーマンさん 2010-03-27 09:35:21
分析というよりは 一生懸命販売促進しているようにしか見えませんよ

ほっておいても完売するなら 一般人のあなたがわざわざ分析しなくてもね・・・・

なんか普通に考えておかしいですよ?
No.90  
by 匿名さん 2010-03-27 09:43:40
そうですね。RGさんは市場分析がうまいですね。

売れるマンションをつくる・・・あたりまえのことが他デベさんはできてないです。
ただ、和田さんにはRG西川緑道公園みたいなマンションをもう一度だして欲しいです。
No.91  
by 匿名さん 2010-03-27 10:11:46
低所得者むけマンション(むしろアパート)が最近多いからな

岡山ならグレース・パークホームズ・リベール
No.111  
by 管理人 2010-03-30 00:06:32
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.117  
by 匿名 2010-04-01 00:42:26
丸の内の日銀横、和田コーポレーションの名前の看板かかって、ビルを解体してるけど『RG丸の内』が建つのかな。
No.118  
by 近所をよく知る人 2010-04-01 16:14:11
丸の内にRG?それは興味深い話ですね。
No.119  
by 匿名さん 2010-04-06 19:58:30
リビンコートプライム問屋町ってまだ13戸販売中なのか。全然売れてないね。
アルファステイツ大学病院通りやアルファステイツ老松町も結構残ってるね。不況って怖いね。
No.120  
by 近所をよく知る人 2010-04-06 21:46:51
やっぱり立地が大切ってことだね。

ところでアルファステイツ岡山駅西はどうなんだろう??
No.121  
by 匿名さん 2010-04-07 20:29:14
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Res...

アルファステイツ問屋町って8月発売なんですね。まだまだ先です。
No.122  
by 匿名さん 2010-04-08 08:03:31
問屋町もリビンコートが大量に売れ残ってるところへ、アルファステイツが出来てもお互い困るだろうな。

西小学校も御南中も給食費の滞納が多いって噂聞くし。まあ最初から払う気無い人なら問題ないか。
No.123  
by 匿名さん 2010-04-14 17:48:55
>>117 丸の内のロイヤルガーデンの噂は本当ですね。
   またもや最高のロケーションなので、即完売でしょう! 

http://www.visionokayama.jp/kiji-read.php?fCODE_KIJI=14140

 ㈱和田コーポレーション(丸亀市)岡山支店(森宗康寿支店長)は、岡山市北区丸の内1-5-22の朝日生命岡山ビル跡に分譲マンション「ロイヤルガーデン岡山丸の内」の建設を計画している。現在解体工事を進めており、早ければ6月にも着工する見込み。
No.125  
by サラリーマンさん 2010-04-15 08:35:43
>>123

RGもふくめていい立地のマンションがこれから増えてきそうですね。


.
No.126  
by 匿名さん 2010-04-15 11:57:40
待てば待つほど、良いマンションが次から次へと分譲されるね。
しかし、消費税の増税や資源価格の上昇も差し迫っているし、待ちすぎてもチャンスを逃す。

そんな悩みを持つ人にはカイタックとロイヤルガーデンしかないでしょう。
ブランドイメージが高く、10年後の倒産の可能性も少ない。立地は希少価値があって中古でも安くならない。
No.128  
by 匿名さん 2010-04-17 14:18:22
穴吹興産も悪くないと思いますよ。アルファライフは低所得者層向けで大人気ですし。
これからも時代の先端の下のほうを突き進んで、どんどん拡大していきそうですね。
No.129  
by 匿名さん 2010-04-18 11:23:13
また穴吹が低所得者向けでカイタックが高所得者向けと触れ回ってるのか・・・
No.130  
by 匿名 2010-04-18 15:51:51
カイタックの業績を100倍にしたら穴吹興産とどちらが上ですか?
No.131  
by 近所をよく知る人 2010-04-23 08:49:42
丸の内の場所を見てきました。
結構まわりが囲われた感じで、あまり広くないですね。
立地は特定な人にとってはいいかも。
駅からは遠いけどね。
No.132  
by 匿名さん 2010-04-23 15:49:18
駅が近いとどんなメリットがあるの?
毎日岡山駅から出勤してるような人?
大半の人が市内にある会社に勤めてるんじゃないの?
駅なんて年に数回ぐらいしか利用しないけどな
サンステに買い物は行くけど…
No.133  
by 匿名さん 2010-04-23 22:27:15
駅近だと大阪に小一時間で行けるし、便利だと思います。
へたに車でイオン倉敷とか行くよりも大阪のほうが時間的に速かったりするし。
資産価値的にも駅近は値段が下がりにくいと思います。
No.134  
by 匿名さん 2010-04-24 16:01:55
133は遠距離通勤者?
No.135  
by 匿名 2010-04-24 18:59:19
買い物にわざわざ大阪行くなら駅が近い方がいいわけですね
ありがとうございました

高屋に西松建設のアルファステイツの事務所が出来てましたよ
No.136  
by 匿名さん 2010-04-24 19:38:11
>>136
アルファステイツが高屋にできるんですか?便利な場所なので気になりますね。
No.137  
by 匿名さん 2010-04-25 09:35:06
便利だけど混むよね
ハッピーマートの裏に作るみたい
No.138  
by 匿名さん 2010-04-25 09:41:15
ごめん
ハッピーマートじゃなくてマルナカか
No.139  
by 近所をよく知る人 2010-04-29 20:03:55
マルナカって高屋近辺は多いけど、岡山運輸支局の近くのマルナカですか?

だとしたら、便利なところですね。
No.140  
by 匿名さん 2010-04-30 15:39:38
岡山市内だと北区じゃないと人気がでない気がします。
No.141  
by 匿名 2010-04-30 16:40:50
人によって会社や実家の場所なんて人それぞれなんだから、人によって利便性なんか違うと思いますが…
中区に住んでる人は全員北区に憧れを持ちながら我慢しながら不自由な生活してるとか言いたいのですか?
No.142  
by 匿名さん 2010-04-30 19:51:37
私は南区や中区には住みたくないですね。
南区なんてひどいもんですよ。
スーパー行っても金髪にジャージの主婦やサンダル履きのだらしない格好の人だらけ。とほほ。
夜のコンビニなんて怖くて行けませんて。マジで犯罪にあいますよ。

私はぜひ北区に住みたいです!
No.144  
by 匿名さん 2010-04-30 23:08:33
北区と言っても広いからね…

建部の方は勘弁してほしい
No.145  
by 近所をよく知る人 2010-05-01 10:32:41
北区といえば、岡山駅周辺から京山学区あたりまでが憧れの地域。

津高から北は、ちょっと田舎で高校とか通うのに苦労しそう。
それなら中区あたりのほうが便利だと思う。
No.146  
by 匿名 2010-05-01 12:31:45
岡山の田舎者に上も下もあるかよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.147  
by 匿名さん 2010-05-01 12:37:56
友達が岡山に遊びに来たら、決まって岡山駅降りた感想は「のんびりしたいいとこじゃない」
せめて広島ぐらい開けてお店出来てくれると住みやすいんだけどなぁ

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.148  
by 匿名さん 2010-05-01 16:07:29
話の前提が「岡山でマンションを買うとしたら、どの地域」ということ。
なので他府県の話を持ち出すのなら、最終的には東京の世田谷、銀座が最強ってなるよ。

田舎に上も下もないというけど、土地の値段ははっきり差があるしね。
農地でも差があるし、住宅地でも差がある。安い場所にはそれなりの理由がある。

岡山限定なら岡山駅~いずみ町までが一番人気があるのは間違いないです。
No.149  
by 匿名さん 2010-05-01 19:55:16
岡山駅周辺は、治安が悪いので、私はパスですね。

伊島、津島がやっぱり住みやすいと思います。

北区以外なら、操山、東山かな・・・


でも、ここら辺は、マンションも高いよね。
一戸建てが買えちゃう値段です。


因みに、昨年度の路線価No.1は伊福町でしたっけ?
No.152  
by 匿名さん 2010-05-02 20:01:39
逆に住んではいけない、お勧めできない場所ってありますか?
できれば町名で教えてもらえれば、買ってから「しまった」て思わなくてすむのですが。
No.153  
by 匿名さん 2010-05-03 07:14:35
一般的に、組関係事務所、風俗店、ラブホテル、ギャンブル施設、ゴミ処理場などの近くはNGですかね。
No.154  
by 匿名さん 2010-05-03 07:25:11
なんか、また荒れてきてますね。

利用者は利用規約を守って投稿しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
No.155  
by 匿名さん 2010-05-03 13:32:32
>>153さん

確かに、そういう場所の近くに住みたくはないですね。
でも、そういう処は、やっぱり高いですよね…

皆さんが住みたい地域=路線価が高い所

後は、ご自身が調査して決定すればいいのではありませんか?
No.156  
by 近所をよく知る人 2010-05-03 18:03:41
京山学区はとても住みよいところ。
だけど値段は高いし、土地も入りくんだ狭い道路が多い。
駅まで、気軽に徒歩でってわけにもいかない。
それならもっと便利なところがいいかな。

自分としては駅周辺が年とってからも楽しそうで希望だけど、治安を考えると
駅周辺なら一戸建てより断然マンション。
最近新物件も出てきているのでとても興味深いです。
ただ、大家族で広々したところ希望の方は、田舎の一戸建てしかないですね。

まあやっぱり人それぞれかな。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-05 08:45:04
マンションのメリットは、一戸建てが買えない場所でも、安価に購入できることです。

京山学区での一戸建ての相場は五千万ですから、庶民には買えません。

でも、マンションなら三千万なので…


最近完売した高柳は、二千万円代だったので立地が気に入ればお買い得ですよね。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-05 15:01:08
清輝橋から豊成にかけてはNG施設が多いので注意したほうがよさそうですね。
No.159  
by 匿名さん 2010-05-06 07:19:28
>>158 様

NGとは具体的に何がダメなのでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2010-05-06 07:54:21
>>159

あのあたりは153に書いてあるNG施設が一通り揃ってますね。
No.161  
by 近所をよく知る人 2010-05-06 18:29:06
やっぱり丸の内の土地にロイヤルガーデン建設予定地と書いてありましたね。
もう購入者は決まってるのかしら。
No.162  
by 匿名さん 2010-05-06 20:44:14
和田は先行販売が得意だから、発売開始と同時に人気の高い部屋は売れている可能性は高いですよね。

私は、そういうやり方が気に入らなくて、ロイヤルを購入しませんでした。
No.163  
by ↑ 2010-05-06 21:32:34
立地は素敵だけど 西側の大通り以外はすべてビルだから日当たりも通風も悪いかも
どんな建物になるのかな???
No.164  
by 近所をよく知る人 2010-05-07 11:12:41
上の方だけがもう売れてるかもね。
No.165  
by 匿名さん 2010-05-07 15:43:11
丸の内の想像ですが、コの字形のプランでワンフロア4戸。両端の2戸が4LDK。中間2戸が2LDK。
コの字の中庭部分が駐車場にもなるし、採光も確保できるかな?
15階建てで1階がエントランスと駐車場。計56戸と想像中。
No.166  
by 近所をよく知る人 2010-05-07 21:09:57
なるほどね。
でも私は丸の内で4LDKは作らないと思う。
3LDKと2LDKだけだと想像中。

コの字型とはいいアイデアかもしれない。
No.167  
by 匿名さん 2010-05-10 07:32:39
コの字型で、採光を確保すると言うことは、凹んだ方を南向きにするんですよね。
プライバシーが保たれるかなぁ・・・

上階の角部屋から、覗けちゃうような気がします。
No.168  
by 匿名さん 2010-05-10 09:01:08
エル型はどうでしょうか?エルの短辺は南と西に採光が得られます。長辺は西向きで。
駐車場も確保できるし、コの字型みたいに向き合ってプライバシーが無くなる事もないような気がします。
あくまでも想像なんで、実際はもう建築確認が出てるでしょうから設計はできてるんですよね。
県庁の情報公開制度で請求すれば見れるかも。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-10 15:40:43
6階以上に住む妊婦は20%の確立で流産・死産するという説があります。気をつけましょう。

No.170  
by 匿名さん 2010-05-10 21:04:25
↑昨年話題になったネタやけど、数値が違っている!

http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

今年から変わったのだろうか????
No.171  
by 匿名さん 2010-05-11 07:55:47
データのどの部分を切取るか、被験者の集め方などで解釈が変わるのでは?

昨日買った本「不動産のコワ~い話」(宝島社)によると
「10階以上の階に住む女性の38.9%が死産流産を経験あり」
「6階以上に住む女性の5人に一人が流産死産の経験あり」だそうです。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-11 21:23:08
上層階を買えない貧乏人が何か言ってら・・・
No.173  
by 匿名さん 2010-05-13 09:37:56
・・・ここの管理人さんの削除の基準がよくわからない
流産死産って縁起でもない気持ち悪い
No.174  
by 盛り上がっている流産について 2010-05-13 09:56:50
★ 全妊娠の約15%におこっています

流産とは、「妊娠21週6日までに妊娠の継続が不可能になった妊娠」が定義だそうです。
全妊娠の約15%だそうです。ただし、そのほとんどは妊娠初期におこっています。


★ 女性の年齢が高くなるほど流産率も高くなります

  流産は母親になる女性の年齢と強く関連しているそうです
  流産率    34歳未満、 15%
         35~39歳 17~18%
         40歳以上  25~30%

  PS 自然妊娠では約15%であった流産率は、体外受精になると20~25%ようです。



  結論ではないけどマンションの高層階だから流産が多いという理屈はあまり当てはまらなのでは???

No.176  
by 匿名さん 2010-05-13 20:56:42
言い訳必死で笑った
No.177  
by 匿名さん 2010-05-15 07:16:44
客観的事実でしょ。

流産となる確率は、
体外受精者
年齢が高い
高層階
などなどの方が高い。

No.178  
by マンコミュファンさん 2010-05-15 10:46:04
高層階=確立が高いだけで → 高層階が流産の原因にはならないのではないですか?

各層の年齢層構成やサンプルの数などはっきりしていないないのでどうも信じ難い。

また情報源が ”宝島社”ではなおのこと。



  こういうのが噂で広まるとこわい。
No.179  
by マンション住民さん 2010-05-15 11:19:13
だから、客観的事実です。
出版社宝島社かもしれないが、論文を書いた人は、東海大学医学部公衆衛生学・逢坂文夫氏。
かなり、信憑性はあると思いますよ。

気にする人は気にするし、そういう輩が多くなれば、相場は下がるだけ・・・



私には、高層階を買えない人のヒガミしかに聞こえません。

何だかんだ言っても、高層階の方がリセールバリュウが高いので、無問題。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-15 11:23:32
元ネタの本は逢坂文夫氏の著書  長男・長女はなぜ神経質でアレルギーなのか (講談社+α新書)だそうです。

日本で初めてシックハウス症候群を世間に紹介した人です。

これは2005年にでたやつ
http://prog.pr.tokai.ac.jp/utokai/TkpMedia?p_kubun=01&p_kijic=2005...
No.181  
by 匿名さん 2010-05-15 20:12:38
ロイヤルガーデン丸の内の近くを通りました。確信はないけど、たぶん南向きに作ってました。
No.182  
by サラリーマンさん 2010-05-15 22:15:37

高層階ほど高率 東海大講師らが調査

妊婦のうち、緊張しやすい性格の人は、居住階が高くなるほど流産しやすいことを
東海大学医学部基礎診療学系の逢坂文夫講師(地域保健学)らの調査したらし。
母親4000人にアンケートし、居住階別の早流産および切迫早流産(早産や流産の一歩手前の段階)を
経験した割合は、1・2階が21.7%、3~5階が21.8%、6~9階が26.9%、10階以上が36.1%
同「緊張しやすい」人の割合は、1・2階が22.5%だったが、居住階が上がるにつれて高率になり、
10階以上では63.7%に達した・・・・・・・

⇒  この人たちの妊娠回数ってしらべてないのかな??
   2回妊娠していれば確率は2倍になるのに・・・

⇒  **した年齢はどうなのか? 年齢が増すほど確率が増す。


⇒  まったく客観性がない。

逢坂講師は「高層階では、体に感じない微妙な建物の揺れが生じており、緊張しやすい性格の妊婦には特に影響が
大きいのではないか。緊張しやすい性格妊婦で高層階に住んでいたら、気分転換を心がけるなど工夫してほしい」と話している。

⇒  まったく客観性がない
⇒  まさに”しのざわ教授に 3000点”って感じ 。 
⇒  まさに”信頼性”がない。


 信じたい人はどうぞご自由にだね。
No.183  
by 匿名さん 2010-05-16 08:32:31
だから、気にする人は気にするし、
そういう輩が多くなれば、




相場は下がるだけ・・・
No.184  
by 匿名さん 2010-05-16 20:43:30
本当にくどいね
No.186  
by 匿名さん 2010-05-17 13:08:49
高層マンションなんて買うもんじゃないよ。
停電になったらポンプが使えないから断水するし。
地震でEVが止まったら、復旧まで何時間もEV使えなくなるよ。
見晴らしなんて一ヶ月で飽きるよ。
No.189  
by マンコミュファンさん 2010-05-19 10:44:07
くどくもなるでしょう・・  

偉い人・学者がいったら何も考えずにすべて正しいと考える人がいるんだから

それが噂になっていつの間にか本当ぽい話になるなんてとても恐ろしいことです。

この教授の文章読んでいると 教授もいろいろいるなと考えさせられる。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-19 11:01:08
逢坂文夫氏プロフィール http://www.kouenirai.com/profile/757.htm

公衆衛生の権威を一介のサラリーマンやマンション会社の営業が匿名でけちをつけるのは駄目でしょう。
少なくとも日本でシックハウス問題を広く認知させた実績はあるのですから。
No.193  
by 匿名さん 2010-05-20 19:59:40
和田コーポレーションの2階建てのモデルルームが大供本町の天下一品の横に建設中ですね。
これが丸の内のモデルルームになるのでしょうか?
勢いのある会社はすごいですね!
No.194  
by 匿名さん 2010-05-20 21:58:02
はいはいよかったね
和田より勢いのないデベってどこがありますか?
具体的な数字を添付してよろしく
No.195  
by 近所をよく知る人 2010-05-20 22:04:04
丸の内の概要がわかってきましたね。

南を空けて採光がいいみたいです。
モデルルーム楽しみ。
No.196  
by 匿名さん 2010-05-21 08:01:44
『穴吹工務店のスポンサーに大和ハウス工業か?』
住宅・不動産2010年5月20日 10:23 昨年11月に会社更生法を申請して経営再建中の穴吹工務店に対して、ファンドやゼネコン、デベロッパーなどがスポンサーに名乗りを上げているようだが、穴吹工務店としてはグループを含めた会社の分割や、支店などの切り売りは避けたい方向で、一括での支援を模索しているようだ。
 穴吹工務店のグループと各支店網などを引き受けるとなると、当然ながらスポンサーとしても限られることとなる。特にファンドなどは、価値のある資産や子会社の切り売りなどを模索することが考えられるため、候補からは外し、事業存続での支援を検討している。
 こうしたことから、スポンサーの有力候補として名前が挙がっているのが大和ハウス工業で、穴吹工務店を傘下に治めることで、弱いといわれているマンション分野で大きな武器となることは間違いなく、住宅業界トップに躍り出た同社の牙城は益々堅固になりそうだ。
http://www.data-max.co.jp/2010/05/post_9966.html
No.197  
by 匿名さん 2010-05-21 20:19:47
穴吹工務店を何分割したら和田の規模のなるんですか?
No.198  
by 匿名さん 2010-05-24 17:44:00
12月頃
①スポンサーは大和ハウスが良い(JC-NET社)
②3社程度からスポンサーの申し込みがきている(管財人発表)
   ↓
3月
スポンサー選考のアドバイザーに日興証券を選定
1次選考終了、残った数社から5月末までに最終選考(四国新聞))
   ↓
5月末
大和の”だ”の字も出てきません。相当難航しているんでしょう。

いつのまにか、①と②を無理やり願望で結びつけて、大和の名前が出てきただけ…
①と②は全く別個の話です。
もう、願望、希望的観測からいい加減、目を覚ましてくださいネ。

JC-NET社の記事を最後まで、よく読んでね。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-31 11:45:21
庭瀬にアルファライフが出来るって聞いた。中銀の横のあたり
No.200  
by 匿名さん 2010-06-02 07:47:18
岡山では平均年収の5倍で新築マンションを購入できます。70平米2283万円。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63bairitsu-shuto.pdf

この法則を無視して無理目なマンションを買ったり、割安なマンションを買うと問題が起こるかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる