大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ稲毛ザ・テラスについて語りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ヴェレーナ稲毛ザ・テラスについて語りませんか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-10-29 06:11:54
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ稲毛ザ・テラスについての情報を希望しています。
1階専用駐車場付プランを検討中です。
情報交換を宜しくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-inage_t/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東六丁目1380番1(地番)
交 通:(1)JR総武線JR総武快速線「稲毛」駅徒歩14分(2)京成千葉線「京成稲毛」駅徒歩8分
総戸数:48戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.40㎡?80.20㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上7階建
売 主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:株式会社イクス・アーク都市設計
完成時期:2022年2月中旬予定
入居時期:2022年3月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-12-27 10:15:52

現在の物件
ヴェレーナ稲毛ザ・テラス
ヴェレーナ稲毛ザ・テラス
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東六丁目1380番1(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩14分
総戸数: 48戸

ヴェレーナ稲毛ザ・テラスについて語りませんか?

52: 匿名さん 
[2021-07-11 14:01:03]
46さん、47さん、南東向きの情報ありがとうございます。
>南東向きの日当たりはいいですよ。
>夏は太陽が基本ベランダまで、部屋奥まであまり入ってこないので、そんなに暑くはない。
>冬だと午前中までリビング奥まで入るので暖かい。
>個人的には南西向きは嫌、夏の西日かなり強くてめっちゃ暑いだから。
>でもね人によって、南西好きもたくさんいる、夕日きれいだもんね。

陽当たり良いんですね。
夏もそんなに暑くないと聞いてイメージがしやすいです。
西向きだけはさけたいなと思いつつ、向きって大切だなと思っていたので
とても参考になりました。
54: 通りがかりさん 
[2021-07-12 19:35:20]
[No.53と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
55: 匿名さん 
[2021-07-15 14:24:03]
室内空間だけでなく、バルコニーやオープンエアスペースやルーフバルコニー、専用庭とオープンエアデッキと専用駐車場等々、外側のスペースが充実しているプランが多くみられるのが特徴かなと思いました。外出を控えないといけない場合などはとても重宝しそうです。バルコニー手摺が透明だとあまりくつろげない感じもするのですが、こちらの場合は奥行きがあるのであまり気にならないかなと思います。
56: 匿名さん 
[2021-07-23 17:17:53]
今は、お家時間充実系がトレンドですよね。
そうじゃなくても、これからはテレワークがメインになる会社も多くなるから
家でいろいろな過ごし方ができるのはいいと思う。
値段はするけれど、その分、きっちりいろんなものがついているのはいい。
57: 匿名さん 
[2021-08-01 16:42:50]
1Fのプライベートパーキングはすごくいいなと思います。
でもよくよく見てみると、駐車場側からテラスへは直接入ることは出来ないんですね。
避難用の出入り口はあるようですが
あれって通常は閉じられていることが常とされているかと思われますし。
駐車場の改選がないだけいいっていうかんじなんだろうか。
58: 匿名さん 
[2021-08-02 19:55:48]
破綻した日綜のオープンエアリビングは幅4mの広々バルコニーを謳ってたんだけど、もややただのウッドデッキだね。ウッドデッキって大規模修繕の時に片付けが必要なので結構厄介。売った後のことは知ったことではないって日綜時代からのDNAか。
59: 匿名 
[2021-08-02 20:45:49]
>>58 匿名さん
大規模修繕って10何年に一回とかじゃないの?

まぁ大和地所が近隣にプロジェクトがあると大抵、竣工前完売で一定の検討者を取られちゃって面倒くさいだろうからネガりたい気持ち分からないでもないけどね。
他にも稲毛なら色々選択肢があるから見比べてみたらいいよね。


60: 匿名さん 
[2021-08-03 15:53:09]
駅遠なうえにモデルルームも現地と離れてるから苦戦でしょ。クオカードで客寄せしてるくらいだし。
61: 匿名 
[2021-08-03 20:29:49]
>>60 匿名さん
キャンペーンでクオカードは、SUUMOとかもそうだけど不動産だと一般的だと思う。

あと大和地所は基本的に駅近少ないよ。
調べたら分かるだろうけど、だけど竣工前完売ばっかり

謎に売れる。


62: 匿名さん 
[2021-08-04 21:25:41]
suumoのモデルルーム見学でプレゼントはコロナ禍の中、自粛中だけどね。
63: マンション検討中さん 
[2021-09-11 20:13:37]
川?用水路??が汚くて臭そう
64: 匿名さん 
[2021-09-11 23:26:39]
>>61 匿名さん
外観がオシャレっていうのがあるんじゃない

けっこう、そこを重要視する人多そう
65: 匿名さん 
[2021-09-12 00:15:53]
>>64 匿名さん
ヴェレーナシリーズってオシャレというか個性的な感じがします。ハマる人にはハマる。

66: マンション検討中さん 
[2021-09-18 01:58:56]
重厚感のある外観が好みです。駅前広場やJT倉庫跡地の活用、街の再開発がそう遠くなさそうですね。
67: マンション検討中さん 
[2021-10-17 07:49:48]
皆さんにご質問なんですが、より駅に近いウィルローズやルネ稲毛東ではなくあえてここを検討する理由ってなんでしょうか。やはり値段になりますか?
そうなるとウェリスの中古でもいいような気がするんですが。。。

駅までの距離が遠すぎる気がして(しかも途中に坂道)、そこが悩んでます。
68: 匿名さん 
[2021-10-17 23:41:42]
>>67 マンション検討中さん
支払に余裕があればウィルローズ、予算に余裕を持ちたいならベレーナ。そんな感じではないでしょうか。
ルネは駅からの距離的にはちょうど中間ですが、安いのは公園側の北西向き。南西側は割高な印象。その上で個人差で事故の捉え方は人それぞれ。
ウェリスは好みが分かれるかな、900世帯の管理組合やコミュニティが煩わしいって感じるかたはそれなりにいますしね。
69: 匿名さん 
[2021-10-17 23:56:48]
ちなみに我が家は夫婦ともにこの辺が地元なので。
ルネとヴェレーナの距離はそんなに気にならないし、坂はありますが一般的には致命的な坂じゃないですよ。
うまく言えませんが、陽当たりと大き過ぎない規模感がうちには当てはまった感じです。参考にしていただければ。
70: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-18 12:14:18]
>>69 匿名さん
私は凄く遠いと感じましたね。
駅から遠いのに線路と凄く近い。
坂道は気になりませんでした。
陽当たりは良さそう。
48戸は大き過ぎずというか最小だと思います。
裏手の川が気になりました。
眺望は良くなさそうなので買うなら1階かなと思ってました。
71: 匿名さん 
[2021-10-19 18:52:23]
>>67 マンション検討中さん

ウェリスの中古も検討しましたがなにせ駐車場が900世帯中300世帯しか取れない事、総武快速線の線路が近すぎる。
ウェリスでも転落事故がありましたし、68さんが仰有るように世帯数が900あるのでコミュニティなど付き合い等考えると、ルネやヴェレーナが候補に上がりました。
近さはもしかしたらウェリスやウィルローズが一択でしょうけど、何を重視して購入するかですよね。
ヴェレーナの内装はやはりヴェレーナブランドなのか(特にキッチンの天板等)拘っているなあ。と感じました。
ヴェレーナは年末までにどのくらい売れるのか気になる所です。
72: マンション比較中さん 
[2021-10-29 06:11:54]
>>71 匿名さん
ウェリスは駐車場667台と営業さんから聞きましたよ。それでも満車で取れないみたいですが。世帯数の多さのおかげか、管理費はヴェレーナよりも相当安そうです。
ヴェレーナは駅距離と裏手の川(用水路?)さえ気にならないひとが買うものだと思ってます。大規模が苦手な人はウェリスはもちろんルネもパスかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる