旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 08:04:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/shirokane/index.html/
名 称 アトラスタワー白金レジデンシャル
計画名 (仮称)日興パレス白金建替計画
所在地 東京都港区白金1丁目343番1(地番)
東京都港区白金1丁目25-21(住居表示)
最寄駅 東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩3分(3番出口)
建築主 日興パレス白金マンション建替組合
設 計 株式会社NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施 工 前田建設工業株式会社
用 途 共同住宅(94戸)
敷地面積 1,614.97㎡
建築面積 719.53㎡
延床面積 9,763.94㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造)
基礎工法 杭基礎、直接基礎
階 数 地上23階、地下1階
高 さ 77.09m(最高80.14m)
着 工 2020年10月1日予定(既存建物解体工事着手:2020年1月6日)
竣 工 2023年9月中旬予定
入 居 2023年10月中旬予定
備 考 ◆売主……………旭化成不動産レジデンス株式会社、株式会社ワールドレジデンシャル
◆総戸数…………94戸(非分譲住戸29戸、単独分譲住戸4戸含む)
◆間取り…………1DK~3LDK
◆専有面積………33.38㎡~114.12㎡
◆駐車場…………27台(機械式、車椅子対応 )
◆管理会社………未定

[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー白金レジデンシャル オンライン説明会・現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/16862/

[スレ作成日時]2020-12-26 14:17:56

現在の物件
アトラスタワー白金レジデンシャル
アトラスタワー白金レジデンシャル
 
所在地:東京都港区白金1丁目343番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分 (3番出口)
総戸数: 96戸

アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ

401: 匿名さん 
[2021-08-19 18:02:45]
白金高輪エリアはタワマンだらけ、東急の解体工事まだ始まっていない。販売価格は高くなるばかり。もっと早く買っとけばよかった。「つぶやき」です。無視してください。
402: 匿名さん 
[2021-08-19 18:04:58]
>>401 匿名さん

パークハウス2件はまだまだ売ってるよ。昨年の値段だから安い。
たぶんイマイチ部屋だとは思いますが。
403: 匿名さん 
[2021-08-19 18:11:27]
三田小山西の再開発も高速道路や古川の側だったりと白金高輪に似ていますが、麻布十番に近いから、かなり高い販売価格になるのかな?
404: マンション掲示板さん 
[2021-08-19 20:40:54]
墓地ビューきついな
405: 匿名さん 
[2021-08-19 20:50:31]
>>404 マンション掲示板さん

しかも、結構ガッツリですよね
406: 匿名さん 
[2021-08-19 20:52:28]
港区は江戸時代の火事と区画整理で寺をまとめて移転させたからどこに住んでも寺と墓は近いんです。
場所によっては寺が渋滞してる。
ここも、寺、神社、寺、寺と並んでる。
ここから田町に抜ける国道1号沿いには寺がずっと並んでて、みんな共存してる。
今更そこを指摘してもね。まあ気持ちは分かるけど。
407: 匿名さん 
[2021-08-19 21:35:43]
>>404 マンション掲示板さん

気にしない人なら、駅近では滅多にない永久眺望方向
408: マンション検討中さん 
[2021-08-19 22:15:49]
墓地ビュー、自分は気にしないが、妻が気にして、乃木坂のパークコートの中古も青山霊園が気になるとの事で購入断念しました。担当者から話を聞くと、その前の客の場合も奥さんが、墓地ビューが嫌で断念したとの事でした。人にもよりますが、女性はかなり気になるのかも知れません。
409: マンション検討中さん 
[2021-08-19 22:31:25]
>>408 マンション検討中さん

墓地ビューNGなら、番町にしときなよ。
但し、四ツ谷駅近くには墓地あり。
410: マンション検討中さん 
[2021-08-19 22:48:55]
建設地の前の通りを歩いた時には墓地に全く気づきませんでした。グーグルアースで上からみてみると南側に結構広い墓地があるのがわかりびっくり。部屋の階数によっても見え方は違うでしょうが、アトラスタワー南面の部屋から墓地はどう見えるのか気になります。案内会では眺めの画像は用意されているのでしょうか。
411: 匿名さん 
[2021-08-19 22:58:15]
>>408 マンション検討中さん

高層でもダメですか?だとするとこの辺りでは視界が限られる低層かな。
白金高輪周辺は結構多いから。


412: 匿名さん 
[2021-08-19 23:05:56]
>>410 マンション検討中さん

公式サイトに眺望シミュレーションありますよ
ま、南は中層も高層も完全に墓地ビューですね
視界のかなりを占めます、気にする人はムリかと
413: 検討さん 
[2021-08-19 23:39:09]
>>412 匿名さん

だから休めに出たということですね

414: 匿名さん 
[2021-08-20 01:05:15]
墓地ビューはうちの妻も、、、
なんとか説得する方法ないかなー。

東急待つのは長いしなー。
スカイもパークもあまりいい部屋ないしな。
415: マンション検討中さん 
[2021-08-20 06:27:09]
>>412 匿名さん
眺望シミュレーションで見ると11階だと視界の4分の1近くを占めてますね。15階でも6分の1くらい、19階で8分の1といったところなのでお客さんが来たときとかを考えるとだいぶ気になってしまいました
416: マンション検討中さん 
[2021-08-20 07:56:40]
値付けが相場といっても、墓地ビューで資産価値パーク保たれるのか… やっぱり最後まで悩みますよね、
417: 匿名さん 
[2021-08-20 08:03:23]
>>416 マンション検討中さん
墓場ビューが気になるなら、プレミスト白金台を参考に
418: 検討さん 
[2021-08-20 08:29:15]
>>416 マンション検討中さん

逆に永久眺望が確保されるという事だね
419: 匿名さん 
[2021-08-20 08:31:52]
この辺り、ここが終わると次はしばらく間もが開くのかな。
いま年率10%くらいの勢いで上がってるから、仮にこれが続いたら買えるかどうか分からないね。
再開発続くから可能性高いのでは?
420: 匿名さん 
[2021-08-20 08:58:20]
>>419 匿名さん
そういう楽観論が台頭してくるとそこがピークだから、思うのは勝手だけど、周りに発信するのはやめて
421: 匿名さん 
[2021-08-20 10:01:44]
墓地ビューは嫌ですね。「火の玉」が出るのを見るのが嫌ですね。
422: 通りがかりさん 
[2021-08-20 15:05:21]
たしかに、眺望は四方全て厳しい印象ですね
その分お安いと思いました。

眺望まともなのは、
西側の隣のマンション抜ける12階以上
南側の20階付近の高層で、なんとかお墓ビューが和らぐ
のどちらかかなー

眺望を気にしない方は良いと思いました。
423: 匿名さん 
[2021-08-20 17:09:40]
眺望を気にしないなら、スカイの低層階の高速道路とお見合いの部屋を買ったほうが安くてよかったかも。条件が悪くてもここは抽選の倍率が高く、すでに売り切れですね。「残念」
424: 匿名 
[2021-08-20 18:53:09]
>>423 匿名さん
スカイの低層はもうほとんど無いだろ。値上げだし
425: 匿名さん 
[2021-08-20 20:44:32]
>>422 通りがかりさん

こうなると逆に2階とかの超低層が良さそうですね。墓地見えないと思います。しかも安いなら最高。
426: マンション検討中さん 
[2021-08-20 21:32:56]
>>425 匿名さん

低層は2LDKになってしまいますけど、それでフィットする方ならよろしいのではないでしょうか。
@530ぐらいからです。
427: 匿名さん 
[2021-08-20 23:58:08]
>>426 マンション検討中さん

ありがとうございます。倍率付きそうですが頑張ります。
428: 匿名さん 
[2021-08-21 10:22:09]
530!?安すぎ!
429: 匿名さん 
[2021-08-21 10:37:06]
>>428 匿名さん

妥当でしょう。
430: 匿名さん 
[2021-08-21 13:21:53]
小規模、低層でも白金高輪で坪530っていつの価格やねん。
超倍率間違いないな。
431: マンション検討中さん 
[2021-08-21 13:47:35]
大規模、豪華共用施設満載ってわけじゃないし、仕様も上の下ぐらいだから、そんなものでしょ。
432: 匿名さん 
[2021-08-21 14:31:04]
何故坪単価の話が全然出ないのかよく分かったわ
433: 匿名さん 
[2021-08-21 15:06:21]
祭りの予感
434: 通りがかりさん 
[2021-08-21 16:14:18]
2階は地権者でないのでは?

3、4階の低層でもお墓ビューはありますね。
しかし、10階付近の上の方が全体見えるのでインパクトありで、そこ気にするならむしろ低層が良いと思いました。
435: マンション検討者 
[2021-08-21 16:20:25]
低層は50-60以下の狭いのしかないですよ。しかも過半が地権者で売り出しは10部屋以下では。
中層以上のファミリーに適するのは妥当~やや高めですね。
確かに選択肢が無くなった今の単価としては低層が安めだが、祭りってほどでは。。プレミストやパークハウスの低層の方が安かった。
436: マンション検討中さん 
[2021-08-21 16:29:34]
>>426 マンション検討中さん
70㎡台の3LDKはどれくらいでしょうか?(O Typeなど)
437: マンション検討者 
[2021-08-21 16:45:19]
>>436 マンション検討中さん

620-730
西向きが620-690、南は700前後以上
438: マンション検討中さん 
[2021-08-21 17:02:34]
>>436 マンション検討中さん

16階で@700弱です。南東角なので単価は一番高いですね。
プレミストの南東角は21階で@620、26階で@714だったから、較べるとそう安くはないんじゃない?あっちは斜め前にパークハウスで眺望微妙だけど。
439: 匿名さん 
[2021-08-21 17:33:46]
>>438 マンション検討中さん
プレミストタワーも近々囲まれるみたいだしね。
440: 検討さん 
[2021-08-21 19:43:02]
>>436 マンション検討中さん

1.5~1.6あたりですね
441: 検討さん 
[2021-08-21 19:44:46]
>>438 マンション検討中さん

市況は変わっているから単純比較されても。
442: マンション検討中さん 
[2021-08-21 19:58:40]
>>437 マンション検討者さん
>>438 マンション検討中さん
>>440 検討さん
さすがに@700ですか。ここが安く買えたら嬉しかったのですが。ありがとうございます。
443: マンション検討中さん 
[2021-08-21 20:18:57]
おいおい、530、爆安。倍率69の予感。
444: 検討さん 
[2021-08-21 20:46:55]
>>442 マンション検討中さん

まともな部屋700ぐらいは安いですね
445: 匿名さん 
[2021-08-21 22:58:53]
ここは安い。広い部屋ほどお得感ある気がしますね。本当にお祭り状態になってしまうかもですね。
446: 通りがかりさん 
[2021-08-22 00:08:26]
低層かつ、眺望割り切るなら、3階、4階の部屋は狙い目だね。
でもその条件の部屋は片手で数えるくらいだから、、、実需で探してるなら、次期販売の11階より上の階も視野に入れたいね。
447: 匿名さん 
[2021-08-22 00:11:33]
そうなると、坪700-は見ておいた方が良いね
448: マンション検討中さん 
[2021-08-22 00:14:01]
次期10階から15階ね
449: マンション掲示板さん 
[2021-08-22 00:40:03]
天気も良かったので、昨日散歩してきましたが、札の辻のスミフビルも新三田図書館のビルもかなり立ち上がってますね。どのようにデッキを渡すのか楽しみです。
ちなみに、聖坂登って三田台公園くらいまで行きましたが、新航路の飛行機の騒音はそれなりに気になりました。
450: 匿名さん 
[2021-08-22 07:42:16]
うーん、白金高輪の再開発は想像してたより大きそうだな。SKYの板で祭が起きてる。
タワーが最低あと3つか。規模は分からないが商業施設も出来るだろう。
場所の割に今まで放置され過ぎていたんだろうな。
ここは将来の眺望が変わる可能性があるからやはり南かな。
451: マンコミュファンさん 
[2021-08-22 09:37:17]
>>450 匿名さん

私も南側を狙っていたのですが、想像以上にお墓ビューのインパクトありました。
最上階付近までいくとようやく通常視界から外れる感じでした。
452: マンション検討中さん 
[2021-08-22 14:36:54]
>>450 匿名さん

北側の眺望は、スカイは既に建っているし、東急もいずれべったりになるのは見込んでおかないといけないですよね。
ところで三田小山町、魚籃坂下、東急、スカイとアエルの間と、大規模計画が目白押しなわけですけど、時期の問題があるにしても、皆さん、あえてここを選ぶ理由って何なんでしょう?
私は単にワチャワチャしたのが好きでないというだけなんですが。かといって低層小規模では色々と弱いと思って。墓ビューとはいえ抜けが半永久的というのは大きいんですかね。
453: 匿名さん 
[2021-08-22 15:07:39]
>>452 マンション検討中さん

東西は覚悟必要ですね
まさにこの物件のように、高層に建て替えは普通にあり得そうな古いマンションばかりですから

私はやはり間取りですかね。今後の大規模では2億出さないとまともな3Lは買えない可能性高いかと。
454: マンション検討中さん 
[2021-08-22 15:52:55]
>>453 匿名さん

全戸行灯部屋ゼロというのは希少ですね。
455: 匿名さん 
[2021-08-22 17:07:45]
ここの低層階のコンパクトルームが5300万円で買えるのなら、是非とも買いたい。でも抽選で倍率も高そう。
456: マンション検討中さん 
[2021-08-22 18:09:09]
白金台4分にモリモトのピアースができますね。
どんな感じかな?
こちらよりお手頃か。
457: 匿名さん 
[2021-08-22 19:03:29]
>>456 マンション検討中さん
 ピアース白金台?
458: 匿名さん 
[2021-08-22 19:13:57]
>>456 マンション検討中さん
白金台3丁目の白小前のとこでしょ。
お手頃になるわけないだろ
459: 匿名さん 
[2021-08-22 20:45:35]
間取りが綺麗だから注目していたけど、やはり地域ナンバーワンはスカイかブランズになりそうだね。眺望がダメ、規模が小さい、マンションまでの道が狭いのは致命的。まあ、白金高輪自体はどんどん発展していきそうなので、坪500台の部屋は買いで、坪650までは許容範囲という感じでしょうか。
460: 匿名さん 
[2021-08-22 20:51:45]
>>450 匿名さん
一方、プレミストのスレはお通夜みたいな。 
将来的に囲まれるのは想定されていたものの、思ったより早い計画の進行と想定されていたよりも高い物が建ちそうなので、意気消沈してるのか
461: 匿名さん 
[2021-08-22 21:40:44]
ほんと、思ったより早かったですよね。
プレミストは西以外は全部壁ドン?
462: 匿名さん 
[2021-08-22 21:46:12]
眺望でプレミスト買った人なんて皆無でしょ
駅近、高仕様、少し割安って点でプレミストは合う人には良い選択肢だったかと
自分は契約しなかったが、北の塞がれも当然説明あったしね
アトラスも、もちろん眺望や規模ではなく、間取りで買う人が9割でしょー
463: 匿名さん 
[2021-08-22 21:48:44]
>>461 匿名さん

端的にはそうですね。壁ドンとまではいかないまでも、眺望がイマイチなことには変わりないでしょうし。駅近だけが取り柄のマンションになりそうですね。
464: マンション検討中さん 
[2021-08-22 22:04:57]
逆梁なのになぜ下がり天井なの?
別にダメとかではなく、単純に疑問として。
465: 匿名さん 
[2021-08-22 22:21:11]
仕様が一番妥協できますね。逆に眺望が一番妥協できないかなあ。間取りは、眺望や抜け感の上に成り立つので、眺望の次になってしまう。そういう意味で、ここの最上階付近の角は良いね。墓地は室内からは視界に入らないでしょう。
466: 匿名さん 
[2021-08-22 22:56:19]
>>462 匿名さん
プレミストは10年以上眺望が工事になりそうな
467: 匿名さん 
[2021-08-22 22:57:38]
>>465 匿名さん
妥協する点に関しては、人それぞれ
468: 匿名さん 
[2021-08-22 23:10:09]
>>459 匿名さん

やっぱりはスカイが買い得
469: 匿名さん 
[2021-08-22 23:26:58]
墓地ビューでもプレミストよりはこっちの方が良いね。プレミストは間取りがイマイチだしランニングコストが馬鹿高いし。ここを待って正解でしょう。
470: 匿名さん 
[2021-08-22 23:48:08]
>>469 匿名さん
そういえば、ここのランニングは? 
免震だから積立金高くなりそうな

471: マンション検討中さん 
[2021-08-23 00:10:39]
この規模感で免震タワーってめちゃくちゃ高いだろうね
473: 匿名さん 
[2021-08-23 01:02:47]
確かに全体的にスカイと比べて間取りは良いが、
北部屋の洗面室リビングインはいただけないな、億ションのくせに
ま、狭いから仕方ないけど
懐が許せば、南側一択ですな
475: マンション掲示板さん 
[2021-08-23 01:34:02]
[No.472~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
476: マンション検討中さん 
[2021-08-23 01:50:46]
>>470 匿名さん
>>471 マンション検討中さん

高くないですよ。管理費が400円/㎡ 修繕積立金が140円/㎡
コンシェルジュいないし。その意味では高いのかな?
477: マンション検討中さん 
[2021-08-23 07:55:08]
やっぱり、たとえ高くなったとしても、眺望を気にするのなら、ブランズを待った方がいいのか、本当に悩む… ブランズの情報が欲しい
478: マンション検討中さん 
[2021-08-23 07:58:48]
ついでに、スカイ買えば良かったかなぁ… なんか踏み切れなかったんだよなぁ 外壁とかコンクリートに塗装のみで、遠くから見ると存在感があってカッコいいけど、近くから見ると、なんか安っぽい感じかして…
479: 匿名さん 
[2021-08-23 08:03:45]
>>477 マンション検討中さん
>>478
多分あなたはブランズ売り出しになっても、欠点ばかりに目がいって決断できないよ。
別にマンション買うことが人生全てではないから、賃貸にしとけばいいよ。
480: マンション掲示板さん 
[2021-08-23 08:11:36]
>>479 匿名さん
他人に対して、悪意のある投稿はやめた方がいいですよ。
ここは当物件を語る場です。
481: 匿名さん 
[2021-08-23 08:18:27]
>>480 マンション掲示板さん
アンカー>>478の間違いでしょ
482: 匿名さん 
[2021-08-23 10:34:25]
>>477 マンション検討中さん

眺望少しでも気にするなら待ちの一択でしょ
アトラスは眺望ゼロor墓地ビューを許容できる人向け
483: 匿名さん 
[2021-08-23 11:06:21]
>>477 マンション検討中さん
ブランズの北側も東建のプロジェクトが動いてます。まだ実現できるのかどうか、わかりませんけど。
484: 匿名さん 
[2021-08-23 12:43:19]
>>478 マンション検討中さん

スカイが安っぽく見えるなら、ここなんてもっと買えないと思いますけど。隣接住戸とのバルコニーの仕切りのボードが見えるだけでとてもチープに見えるし。
485: 匿名さん 
[2021-08-23 12:55:18]
スカイ購入者。
486: 匿名さん 
[2021-08-23 17:46:07]
>>475 マンション掲示板さん
「自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました」

これはどういうこと!?
487: 匿名さん 
[2021-08-23 18:38:41]
ここの投稿には不適格だと言う事です。「前向きな投稿してください」ということです。
488: 匿名さん 
[2021-08-23 18:45:23]
>>487 匿名さん
自作自演ってそんなに皆さんやってるのですか?
それともこの若葉だけ?
489: 匿名さん 
[2021-08-23 20:10:39]
どんな人が若葉マークつくのですか?
490: マンション検討中さん 
[2021-08-23 20:39:30]
>>489 匿名さん

通信をシークレットモードにすると勝手に若葉マークになります。
それだけのことです。別に投稿初心者というわけではない。
491: マンション検討中さん 
[2021-08-23 20:43:17]
>>490ですが、若葉はずして投稿してみました。いかが?
492: マンション検討中さん 
[2021-08-23 20:49:54]
若葉の有無に関わらず、初心者は初心者です。
493: マンション検討中さん 
[2021-08-23 22:42:15]
隣マンションとの切迫感は避けたいので、南のみで検討してましたが、確かにお墓ビューが想定以上でした。安いとは思うけど悩ましいですね。
494: 匿名さん 
[2021-08-24 08:53:48]
どちらにせよ、自作自演指摘されるのは恥ずかしいよ
495: 匿名さん 
[2021-08-24 14:11:48]
ここは本当に悩ましい物件。圧巻の墓地ビューか壁ドンかつ小規模ということで心は躍らないが、再開発目白押しの白金高輪の駅近でこの価格なら戸数も少ないこともあり難なく売れてしまいそう。ブランズはまだ先だしなあ。
496: 匿名さん 
[2021-08-24 16:02:23]
東急はいつ頃から解体工事が始まるかわからないし、坪800~と高くなるし、ここは坪530~とお安いですから、お勧めです。
497: 匿名さん 
[2021-08-24 16:49:54]
>>496 匿名さん

お金に困らないから、やっぱり東急を待ちます。
498: 匿名さん 
[2021-08-24 18:04:14]
白金高輪のランドマークタワーマンションは白金タワー、スカイ、ブランズだから、ここは目立たないけれども販売価格が安いから、お買い得と思うよ。
499: 匿名さん 
[2021-08-24 18:13:38]
低層の安い部屋は5倍以上つきそう。白金で600未満は全然アリでしょ
500: 匿名さん 
[2021-08-24 19:11:33]
>>499 匿名さん

大アリ。全般的に眺望ないマンションなのに、階数で価格差ついてて意味不明。価格差つける必要ないと思うんだけどなあ。低層はミスプライスでしょ。
501: 評判気になるさん 
[2021-08-24 19:18:12]
お買い得と言ってもサラリーマンには厳しい価格。
無理して買ったらあとで地獄じゃ。
502: 匿名さん 
[2021-08-24 19:27:46]
サラリーマンの皆様へ。今ここで買わないと、次の白金高輪の物件は坪800~だから、
もう手が届かない状態に陥りますよ。
503: 匿名さん 
[2021-08-24 19:56:36]
>>502 匿名さん

頑張って低層行きます!
墓なんて元麻布ヒルズでも見えます!
場所が一番!ローンリスクは二番!
504: 匿名さん 
[2021-08-24 20:11:55]
>>500 匿名さん

1つは、階数というより、面積、間取り(1-2Lor3L)の差でしょ
なぜか知らんが、最近の新築は仕様/階数ほぼ同じでも広いと単価が高くなる業界慣行

もう1つは、地権者の存在ですね
地権者にとってなるべくカネの支払いがないように部屋を割り当てるのだが、「合理的」な価格を設定しなきゃならんので、同じ階数・広さの部屋は分譲・地権者で等価格となる→地権者並びの低層は安めになる

両者の効果合わせると、けっこうな差になるということかな
505: マンション検討中さん 
[2021-08-24 20:16:47]
>>504 匿名さん

そうなんですよね。

賃貸なら狭小部屋のワンルームの方が坪単価高いのに、最近の分譲となると広くなればなるほど割高。同マンションで大して仕様差ないのに、坪400や500違うのもザラです。

その点、パークコート虎ノ門は面積問わず坪単価800前後だったから、大変に好感を持ちました。
506: 匿名さん 
[2021-08-24 20:30:26]
>>505 マンション検討中さん

なるほど、そういう物件もあるのですね

白金高輪の新築は全部非合理的な差をつけてますよね。子持ちなんで、本当に腹が立ちます 笑
広い部屋の方が面積あたり建設コストは安いはずなのに、ペアローンいけるでしょ、とかでぼったくりプライスつけてるだけですよね
507: 匿名さん 
[2021-08-25 13:53:51]
スカイは残り50戸位なので、値上げしてチマチマと販売しています。既に700戸を販売したという自信があるのでしょうね。
508: マンション検討中さん 
[2021-08-25 18:33:57]
眺望以外の懸念点としては、マンション前の道路。
車の交通量多い割に、ガードレールの穴開きが多く、実際歩くと怖かったです。
白金の丘学園は一直線で便利と思ってましたが、実際歩いてみると、とてもじゃないが子供には歩かせたくない、通学路にはなり得ないです。
509: マンション検討中さん 
[2021-08-25 18:35:13]
この辺りは今後、道路改修などの計画ありましたでしょうか?
510: 匿名さん 
[2021-08-26 00:54:49]
>>508 マンション検討中さん

全くの同意です。夜は暗いですし、徒歩3分でも超苦痛。
511: 匿名さん 
[2021-08-26 01:24:11]
>>508 マンション検討中さん

細いのに交通量多いから、大人でも危なっかしいですよね
完全歩車分離の駅前の国道の方が歩きやすくて安全
512: 匿名さん 
[2021-08-26 04:08:59]
>>509 マンション検討中さん

前にも投稿ありましたが拡張計画自体はあって、あちこちセットバックされてますが地元住民との調整が難しく進まないそうです。
見た感じだとここから国道までの区間は全く違セットバックされてないですね。
この10年ほとんど変わってないから、あと20年位はかかりそう。
513: 匿名さん 
[2021-08-26 10:31:08]
305号線は交通量が多いのに歩道が狭くて危険です。白金高輪エリアはこれからも人口が増えてきます。早急に歩道の拡幅を実施して下さい。
514: 匿名さん 
[2021-08-27 16:15:49]
白金高輪のタワーマンションはどこも順調に売れてるみたいで、ここも安ければ売れると思います。
515: 匿名さん 
[2021-08-27 17:07:56]
しかしこれだけ急激に住民増えたら待ちが吸収できるのかね。今でも朝の地下エスカレーターは渋滞するのに。伊勢丹とかレジ待ち凄そう。
ファミレスもサイゼリアくらいしか無いし、日常使いできる店も少ない。
安い焼肉屋とかやったら流行りそう。
516: 匿名さん 
[2021-08-27 17:53:01]
武蔵小杉みたいになるのが心配です。ここ2~3年後には多くの店が出店してきますよ。
517: 匿名さん 
[2021-08-27 18:37:04]
大人でも通るの怖いですよね。子供が通るのは心配です。白金の丘に行く通学路がキツい。遠くなるけど越境して本村のほうがいいのかもと思ったり。あちらのほうが評判よく越境されるお子さんがいることも聞いています。
518: 匿名さん 
[2021-08-27 19:45:00]
>>517 匿名さん

目の前の道、実際に歩きましたが、子供単独で歩かせるのは絶対に無理ですね。
北側から出口あれば裏道通って、白金の丘に向かえるけど、北側の公園と繋がってないでしょ。

うーむ、駅からは近いけど、微妙に立地が良くない。
519: 匿名さん 
[2021-08-27 22:28:20]
>>517 匿名さん

白金小への越境は、この辺りからはあまりいないでしょうか?本村も少し坂を登っていく感じになりますよね?
520: 匿名さん 
[2021-08-27 23:50:29]
>>519 匿名さん
昔からこの辺りから白小通学してる子はいるよ
521: 匿名さん 
[2021-08-28 03:07:35]
白小の越境は昔より増えているみたいですが、人気があるので、これだけタワマンが増えると越境を考える人がさらに増えて何かしら違う制限が出てくるかも知れないですね。
白小入れるために近所に越してくる人がいるくらいだから。
522: 匿名さん 
[2021-08-28 06:29:15]
白丘小までの道、やはりみなさん同じように危険を感じられていましたか。交通量が多い割りに、ガードレールがとぎれとぎれ、道も狭い…ここは実際、通学路になっているのかな?一本裏の道とかどうなんだろう。
523: 匿名さん 
[2021-08-28 06:38:47]
>>521 匿名さん
何が言いたいのかわからんが、越境組は抽選だから。
白小も丘も
524: 匿名さん 
[2021-08-28 07:32:20]
>>507 匿名さん
スカイが値上げしてますね。ここも売り出し価格が便乗値上げされちゃうということもあるんでしょうか。規模も違うので一概には言えませんが、ここの割安感が際立ちます
525: 匿名さん 
[2021-08-28 07:50:27]
白金小も昔から人気ですし丘は微妙だからと越境組は多かったと思います。ただ越境は抽選ですし、どこも学区内児童が増えているため越境は難しくなると思います。タイミングあえば御田小改築時は旧三光小、その後完成校舎狙いも一定層いそうです。ただし御田も抽選でほぼ入れないので難しいですね。

遠回りになりますが裏側のスクールゾーン使って学校手前まで行くんでしょうかね。あれはあれで暗いと怖いですが。
526: 匿名さん 
[2021-08-28 09:08:09]
白金小行かせたかったら学区内に住んだ方がいいよ。親のエゴで越境させると肩身狭いよ。たかが公立小なのに。
527: 匿名さん 
[2021-08-28 09:14:24]
>>526 匿名さん
基本学区内に住めはその通り。
ただ、越境だから肩身狭いというのはないね。
越境に関しては、抽選リスクだけ

528: 匿名さん 
[2021-08-28 10:28:27]
>>524 匿名さん

ここの割安感っていっても、一般的には充分すぎるほどよいマンションだと思います。
囲まれ感や景観、間取り、予算等で、他物件と悩みますね。
529: マンション検討中さん 
[2021-08-28 10:37:18]
まあ、マンション全般で言えば「高級」の部類であることは確かですよね。
530: 匿名さん 
[2021-08-28 17:00:23]
11Fから?の次期以降、値上げするとか前聞いた時言ってなかった気がしますが、どうなんですかね
531: 匿名さん 
[2021-08-28 17:19:04]
値上げしたとしてもスカイより高いのは違うと思う。眺望と動線確認して改めて思った。
532: 匿名さん 
[2021-08-28 17:35:39]
>>530 匿名さん
えー、ここも値上げするんですか。検討するなら早い方がいいですね。白金高輪は坪600台ではまともな部屋買えなくなりそうですね。
533: 匿名さん 
[2021-08-28 18:51:23]
もう白金高輪は坪550では買えないのですか?
534: 匿名さん 
[2021-08-28 19:29:54]
>>533 匿名さん

ここは数戸あるぐらい。大抽選になるけど
535: マンション検討中さん 
[2021-08-28 19:35:24]
天カセ当然あるよね?三菱は付いてない部屋多かったが。
536: 匿名さん 
[2021-08-28 20:07:51]
>>535 マンション検討中さん

リビングだけですね。でも、それで十分だと思います。最近はなんちゃって天カセばかりで、天井高が下がってしまっていて残念。

高級物件(高額物件ではない)の天カセは、天井下がらず広い部屋の真ん中に設置されていますね。最近の天カセは、下がり天井の面積が増えるだけ、且つ部屋の端っこっていう、それ壁掛けで良くね?っていうものばかり。例えばプレミストとか。性能やメンテは壁掛けの圧勝だし。
537: 匿名さん 
[2021-08-28 22:05:33]
ここも最近の物件の低品質傾向に沿って、多くの間取りで主寝室まで2m以下の激しい下がり天井。天カセないのにね。
せめて主寝室には天カセ欲しかったですね。
どうせ下がり天井なら、日本のダサい壁掛けエアコンがついてると両側からさらなる圧迫感がすごいし、原則後付できない設備だから、主寝室も天カセなら大きな売りにはなりますね。
何度か中古の売買したことあるが、わりと寝室天カセ好きな人が多いです、マンションマニアではなく普通のお金持ちさんでもね。
ま、なくてマイナスにはならないですが。
538: 匿名さん 
[2021-08-28 22:53:09]
>>537 匿名さん
眺望ないとはいえ2m以下の下り天井は圧迫感あるね。採光にも影響あるし。
まぁでもここ逃すと次のこの地域のタワマンは東急まで目立ったものはなさそうなので、悩むな。値上げ後のスカイとどちらにするか。
539: 匿名さん 
[2021-08-28 23:00:39]
>>538 匿名さん

どっちも抽選になるが、確実に買えるところおすすめ
540: 匿名さん 
[2021-08-28 23:07:02]
>>538 匿名さん
そうなんだよね。こことパークフロントのどちらかラストだと思ってる。
目黒も700は下回らないだろうし、この辺り手が出なくなりそう。
今のところ駅距離とゲートウェイ再開発への期待とで揺れてる。
541: 匿名さん 
[2021-08-29 00:56:33]
パークハウスタワーは両方とも部屋余ってますよ、余裕の600台で。
まぁ言及するまでもないでしょうが。。
542: 通りがかりさん 
[2021-08-29 00:59:57]
物件自体は、眺望と隣との切迫感ダメ、及び目の前の国道もダメで、どうかなーと思うが、
それでも坪単価格安の低層階はかなりの抽選会なるかな
543: 匿名さん 
[2021-08-29 11:42:52]
低層は割り切れば割安感あるが、7-10Fが一番中途半端というか、西壁ドン、南墓ビュー、北いずれ壁ビューであの価格は微妙。販売遅らせてきたのも高く売るためだけでなく、ある程度競合の在庫捌けてからのタイミングを待ってたんでしょうね。
544: 匿名さん 
[2021-08-29 12:05:28]
>>543 匿名さん
値上げ後のスカイのほうがお得感あるような。
545: 匿名さん 
[2021-08-29 17:53:47]
スカイは残り50戸位ですべて1億以上。他の物件と比べてもまだ安い。
546: 匿名さん 
[2021-08-29 19:25:18]
>>544 匿名さん
リセール考えたらスカイの方がありそうですけど、予算届かないのでこちらにしようかと思ってます。こちらも残債割れリスクは高くないかと。
547: 匿名さん 
[2021-08-30 10:37:00]
スカイも値上がりして庶民には手が届かなくなってしまった。あとはここがサラリーマンにも買える価格であってほしい。
548: マンション検討中さん 
[2021-08-30 11:23:12]
@500超えで庶民が手が届く価格っていうのどうなんですかね。
549: 匿名さん 
[2021-08-30 11:33:38]
>>548 マンション検討中さん

港区の庶民はこんなもん。
550: 匿名さん 
[2021-08-30 13:47:54]
坪550がサラリーマンには買える価格の限度かな。「身の丈にあった」ローンを組まないと、後が怖い。
551: 通りがかりさん 
[2021-08-30 17:45:16]
SKYも1期から大分値上げしたからここも最初に倍率高くつくと2期から値上げしそう。
当たり前ではあるけど。
この辺りは妥当がどこかよくわからない。
552: 匿名さん 
[2021-08-30 19:49:59]
>>551 通りがかりさん

坪500?600前半は確実に安いが、650超えから微妙になってくる。ここは間取りと免震以外に特徴ないので、一番条件が良い広い部屋で坪800くらいかなあ。
553: 匿名さん 
[2021-08-30 20:17:54]
スカイは1次は安かったがほとんど抽選で、希望していた部屋は買えなかった。今度こそはとの思いからここを狙っているが、坪550~600でないと手が出ない。
554: 匿名さん 
[2021-08-30 20:22:19]
>>553 匿名さん

その価格帯はここも抽選でしょう
物件注目度は全然低いが、部屋も片手におさまる程度しかないし、競争率はむしろ高いかもね
実需なら妥協してガーデンでもいくしかないんじゃないの?
555: 通りがかりさん 
[2021-08-30 21:41:17]
>>554 匿名さん

ガーデンって妥協なの?十番も田町も近いし、綱町の隣だし、三田ハウスの隣だよ?
三田ハウスはどうでもいいけど他に何か問題あるのかな。
ここはここで白金アドレスの駅近で魅力的だけど。
556: マンション検討中さん 
[2021-08-30 21:42:07]
>>551 通りがかりさん

旭化成はそれやらないですよ。
557: マンコミュファンさん 
[2021-08-31 12:01:23]
>>555 通りがかりさん
ヴィンテージマンションになり得ない限りは、駅遠すぎで資産性は一番厳しい見込ということでしょう。高速隣接やDHC光害などの懸念点もあるみたいですし。
558: 匿名さん 
[2021-08-31 12:17:00]
>>555 通りがかりさん
ガーデンは妥協でしょ…
あの立地であの地味さで、ライバルに比べて勝てる点が皆無
553氏も、予算600以下と言いながら一番安いガーデンは検討外みたいだし 笑
559: 匿名さん 
[2021-08-31 15:22:13]
553ですけども、マンションは妥協してまで買いません。気に入ったら多少無理しても買います。後から後悔したくありませんからね。
560: 通りがかりさん 
[2021-08-31 17:38:37]
あえて良いところを言うとここより十番と田町近いってところか。一応生活圏には入る。あとは再開発次第。

561: マンコミュファンさん 
[2021-09-01 11:47:03]
>>560 通りがかりさん

三田ガーデンに比べると、アトラスの前の道はバスも通るので、結構うるさいかもしれません。
562: 匿名さん 
[2021-09-01 12:10:17]
>>558 匿名さん
他物件の悪口ばかりで悪趣味ですね
563: 匿名さん 
[2021-09-01 12:34:25]
>>561 マンコミュファンさん
ゲートもあり割と離れているように感じたので大丈夫そうでは?むしろ交通量多い割に前の道の狭さとガードレールの途切れ具合が不安要素。大人でも気にするので子供は心配。
564: 購入者 
[2021-09-01 18:47:38]
>>563 匿名さん

通学路としてどうなのでしょうか?
あんな危険な道を 小学生が歩いて通われているんですか?どうにかならないのか…。何かあってからでは遅いから。
565: 匿名さん 
[2021-09-01 19:16:56]
563,564さん。お知り合いの区議会議員か投票した都議会議員に頼んでみてはいかがですか。
566: 匿名さん 
[2021-09-01 19:25:36]
確かにけっこう危険な感じはあるけど、まぁ都内の住宅地としてはよくあるレベルかと
いやなら、湾岸や郊外ニュータウンにでも行くしかないと思いますね
567: 匿名さん 
[2021-09-01 19:36:21]
どうしても気になるなら少し遠回りしますが裏側のスクールゾーンを使えば良いと思いますよ。三光幼稚園とか通っていく道。
ただし暗いとわりと怖いですね。
568: 匿名さん 
[2021-09-01 19:49:32]
つくばエクスプレス沿線のマンションは地域の子供会や見守り隊がしっかりと子供たちの安全性を確保してくれますよ。
569: 評判気になるさん 
[2021-09-01 20:08:49]
白金小学校の近く、モリモトのピアース白金台3丁目がHPアップしました。白金台駅4分、パークマンション隣接で立地は良さげ。
570: 匿名さん 
[2021-09-01 20:32:18]
>>569 評判気になるさん
遅い
571: 購入者 
[2021-09-01 23:51:32]
>>565 匿名さん
ありがとうございます!
そうですね、ダメ元ですが行動したほうがいいですね、こどもたちの安全が気になります。
572: 購入者 
[2021-09-01 23:57:09]
>>567 匿名さん

ありがとうございます。
ここのエリアではありませんが、
こども達の通学をめぐって 以前とてもヒヤリとする光景を見かけたので、つい通学路が気になりました。教えてくださりありがとうございました。
573: 匿名さん 
[2021-09-04 01:07:47]
どこもかしこも申し込み殺到して抽選になっているようで、ここもすごい倍率になるのかな?
574: 匿名さん 
[2021-09-04 07:38:37]
>>573 匿名さん

市場はもう一段上がろうとしているようです。
高値待ちで販売延期のところも出てきたな、、
575: 評判気になるさん 
[2021-09-04 08:39:47]
ここもまた延期する?
賃貸の在庫は増え、中古価格も頭打ちになってきているよう。
576: 匿名さん 
[2021-09-04 10:30:13]
>>575 評判気になるさん

人口も減ってるし、テレワークで郊外移動もあるから東京を面で見るとそうなんだけど、都心3区は人口が増え続けているから全く当てはまらない。
新築の上昇につられて中古の価格が上がっている。この辺りでも坂上に行くと坪700以上の中古は沢山あるし、借景付きだと900近い。
577: マンション検討中さん 
[2021-09-05 15:20:37]
>>576 匿名さん
…でも無さそうなんですよね。
この一か月の動きを見てると、中古が値崩れし始めています。
これからますますタワマン転居族の中古物件が出てきて飽和状態になりそうな予感。
578: マンション検討中さん 
[2021-09-05 15:53:12]
>>577 マンション検討中さん

調子に乗った高値付けが正常に戻りつつあるというだけでは?
同条件の新築より高く出している中古なんて本来おかしいですよね。今すぐどうしても必要という人以外に対しては。
579: 匿名さん 
[2021-09-05 16:09:22]
本当ですか?どこで分かるんですか?
タワー引っ越し組が実際に引っ越すのは来年末以降だし、その頃には新築在庫が無くなるので在庫数的にはプラスマイナスゼロで、再開発で注目高まったから需要が旺盛だって言ってるよ。単なる営業トークなの?
地元引っ越し組としては気になる。
まあ、相場は揺らぎながら上がるものだから。
580: 匿名さん 
[2021-09-05 17:44:52]
>>579 匿名さん
三井のプレミアムマンションレポート無料なので読んだらいいと思うよ。地域毎の中古市場の動向が分かるから。白金高輪地域は再開発期待で成約価格が過去最高更新、高めの売り出し価格でも確り買い手がついてるよ。中古でも平均坪600後半、700台で成約してる物件も多いので、ここの値付けはいたってまとも。寧ろ割安感さえあると思う
581: 匿名さん 
[2021-09-05 19:50:27]
三井も住友もいつ相談してもそろそろ売らないとと煽るばかり。今回も中古の在庫不足を解消するためだと思うけど看板持って白金台の駅前で売却案件を募集してる。
1年前も煽られたけど見ての通り。
不動産屋の言うことはあてにならない。相場だからね。
当てになるのは数字だけ。
ここを見る限りまだ上げてる。
この1ヶ月の話しは分からないけど。

https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/927

多分金利上げの手前でもう一段ある。
582: 匿名さん 
[2021-09-05 20:51:59]
>>581 匿名さん

査定に出すとめちゃ安く評価されるし、不動産屋はマジで当てにならない。
583: 匿名さん 
[2021-09-05 21:50:53]
>>581 匿名さん
米国はいずら利上げするでしょうけど日本は出来ますかね。
過去利上げして痛い目にあってるし、経済回復も欧米とは歴然の差がある。日本は金融緩和続けて、円安&インフレで国の借金目減りさせた方が効率的な気がします。
じわじわ不動産価格上がり続けるんじゃないかと
584: 匿名さん 
[2021-09-05 22:43:36]
これだけ資源、物流が値上げしてるからいずれ輸入品からインフレ圧力が高まるでしょう。
資産インフレも進んでいるし、アメリカが利上げしたらセオリーでは円が売られてさらに輸入が厳しくなる。
製造の海外移転も国内コスト削減も大分やったから、物価の2%目標はきっかけがあれば直ぐかもね。まだ、1?2年は行けそうだから中古から乗り換えるなら良いタイミングかも。
585: 匿名さん 
[2021-09-06 16:03:53]
新築、中古物件も値上がり過ぎて、庶民の手の届かないところまで来てしまった。そろそろ限界まで来てますので、値下がりも「あり」かもしれない。
586: 匿名さん 
[2021-09-06 17:04:49]
SKYはまだ上げると言ってるらしいよ。
バベルの塔にならなきゃいいけど。
587: 匿名さん 
[2021-09-06 17:25:55]
川沿い、高速道路沿い物件のどこがよいのか。
みんなデベと利害関係者の煽りに振り回されている。
気にしなければいいよ。
588: 匿名さん 
[2021-09-06 19:50:42]
>>587 匿名さん

逆だと思いますよ。スカイが川沿い高速沿いでなければもっと高かったと思います。まあ、川沿い高速沿いだからこそ眺望が抜けていたり、ハザード対策がばっちりだったりするんでしょうが。

いずれにせよ、スカイみたいなのが嫌な人にとっては、こちらは環境良い上に安いというベストな物件なのではないでしょうか。
589: マンション検討中さん 
[2021-09-07 00:44:07]
>>588 匿名さん

古川の、ここのハザード対策とは具体的に何でしょうか
590: 匿名さん 
[2021-09-07 03:52:36]
>>589 マンション検討中さん

電設が地下ではなく3階にあったり、とかでは?
水がきたら濡れるけど被害は小さい、的な。

SKYは住まなくても、エリア相場の観測気球として見ていれば良いのでは?
目立たなくても良いものは自ずと地元の住み替えで売れますから。
でもSKYは投資目的が多そうだし、戸数が多いから供給を絞ってる今はいいけど値崩れし始めたらちょっと怖いな。
591: 匿名さん 
[2021-09-07 04:12:54]
>>590 匿名さん
エリアの観測気球が値崩れしたは、周辺物件はより大きな影響受けるから・・・
592: 匿名さん 
[2021-09-07 06:13:35]
>>590 匿名さん

都心や湾岸の超人気物件は皆スカイみたいに投資家多いですし、そういった人たちが一斉に売りに出すような事態になれば、それ以外の物件も大いに巻き添え食らうでしょうな。

資産価値という観点においては、実は実需だけのマンションの方がイマイチなんですよね。値上がりしづらく、値下がりしやすい。まあ、静かに暮らしたいなら実需中心のマンションの方が良さそうですが。
593: 匿名さん 
[2021-09-07 08:32:35]
まあ、当面売る気ないなら気にしないのが一番。買えるときに買う。それだけ。
上がったからといって売っても他所も上がるから住み替えするなら関係ないし、逆も同じ。
頑張ってローンを減らすのみ!
594: マンション検討中さん 
[2021-09-07 19:21:10]
もしご存知の方がいらしたら教えてください。
この辺で私立小やインターにお通いの子の学童はどちらが多いですか?三光学童クラブか子ども中高生プラザ辺りでしょうか?
595: 匿名さん 
[2021-09-07 20:06:40]
ここに住んでいないからわかりません。ここのマンション購入と学童保育は何が関係あるのかな?
596: 匿名さん 
[2021-09-07 20:59:22]
>>594 マンション検討中さん
どちらの学童にも私立国立インターの方いらっしゃるので、基本は住居近くの学童で、通学路や親御さんの送迎のしやすさなども加味して選ばれているのかなと思います。
インターの学童や民間学童という方も多いと思いますので、区の学童は公立小の子で8.9割かなという印象です。
597: マンション検討中さん 
[2021-09-07 21:45:26]
>>596 匿名さん
大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。
地元のお友達ができるか気になる所ですが…
港区は学校選択もあり必ずしもみんな同じ学校に行くわけではないので多様性があって良いですね。
598: 匿名さん 
[2021-09-07 23:50:12]
下り天井えげつない低さ。窓面で2080は勘弁して欲しいよなあ。せっかく2600の部屋もあるのにせめて2300、サッシ2100でしょ
599: 匿名さん 
[2021-09-08 07:48:30]
>>597 マンション検討中さん
公立学童は近隣小1?2校の子が大半かと思います。公立小の下校時間やスケジュールが異なるので、お子さんの性格によっては民間のほうがよいかもしれません。併用されている方もいらっしゃいますよ。よい放課後の居場所が見つかるといいですね。

600: 匿名さん 
[2021-09-08 10:03:47]
>>598 匿名さん
https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/shirokane/plan/index.html/
>梁の形状にこだわり、室内は広々。
居室の天井部分に梁が出ない逆梁工法※などにより空間はすっきり。

同意。↑これは一体なんなんでしょうね。ほぼ嘘なんですが…
たしかに、1つの部屋だけは素敵な三次元空間ですが、他は全部ダメ。ま、最近の物件としては、ひどすぎるというほどではないですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる