三井不動産レジデンシャル株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-17 12:38:03
 削除依頼 投稿する

パークホームズ六本松フォレストクロスについての情報を希望しています。
スタディルーム、キッズルーム、プレイロットなど共用部が充実していそうです。
100%平置き駐車場があるのも気になりますね!
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/M1901/

所在地:福岡県福岡市中央区輝国二丁目129番10(地番)
交通:福岡市七隈線「六本松」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.01平米~98.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ九州株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】パークホームズ六本松フォレストクロス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/14197/

[スレ作成日時]2020-12-24 16:47:16

現在の物件
パークホームズ六本松フォレストクロス
パークホームズ六本松フォレストクロス
 
所在地:福岡県福岡市中央区輝国2丁目129番10(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩11分
総戸数: 168戸

パークホームズ六本松フォレストクロスってどうですか?

101: 匿名希望 
[2021-04-07 17:11:35]
>>100 マンション初心者さん

私の場合、他の大都市の三井パークホームズと比較したり、不動産会社に勤務している知り合いに相談したりして判断しました。

例えば、南向きのF-F(71.20㎡)タイプの場合、当初5,200万円台~5,300万円台だったのが4,900万円台~5,000万円台に値下げされましたが、私はまだまだかなり割高だと思うので、検討すらする気にならないのです。勿論、値段が納得いくなら私も南向きが欲しいのですよ。?
102: 匿名希望 
[2021-04-07 17:47:47]
>>101 匿名希望さん

先程の私のレスの最後に?が付いていますが、手が滑ったためであり、他意はありません。無視して下さい。失礼しました。
103: 周辺住民さん 
[2021-04-08 12:16:29]
南棟は、正面が保存林にされている傾斜地の輝国緑地の高い雑木林があるので、低層階の部屋は、日影になり陽当たりが悪いかと思います。
西棟は、南西向きのベランダになりますので、午後から日没まで西日が強く当たり夏場は、とても暑くなると思います。
東側は、鴻巣山山系の傾斜地の丘陵地になる為、朝日が当たらいです。
104: 評判気になるさん 
[2021-04-08 23:37:47]
>>101 匿名希望さん
>>103 周辺住民さん

101の者です。お二人とも、ご丁寧にありがとうございました。
南向き=光が入りやすいと考えていましたが、雑木林の影響も考える必要がありますね。値段ももう少し下がると、検討しやすいですし、嬉しいですね。
105: マンション初心者 
[2021-04-09 08:14:00]
>>103 周辺住民さん
とてもよい物件だと思って検討していましたが、向きや地理を考えると住み心地の良い部屋はほんの一部になるようですね。そう考えると値段が高いと感じますね。
106: マンション検討中さん 
[2021-04-09 23:41:29]
北西角のPAは狙い目感。
83平米で5100万くらい?
107: マンション検討中さん 
[2021-04-09 23:47:31]
>>82 周辺住民さん
西松はシティタワー恵比寿でコールドジョイントやらかしたゼネコンです。
108: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-11 18:19:25]
>>98 マンション検討中さん
どっちも変わらないよ
目くそ鼻くそ
109: デベにお勤めさん 
[2021-04-14 09:41:03]
昔住んでたけど、ここの前の道はほんとに危ないのよ。山の上にあるマンションやら一軒家もここの道から出入りするし、最近新しいマンションがいくつも出来て交通量がグンと増えた上で、さらにこのマンション世帯数多すぎだしどんだけ車通るの?

保存林横の道を上からチャリで降りてきた男の子が飛ばして走ってた車とぶつかりそうになって、ブレーキで車体一回転して腕折れて骨露出してたなあ…懐かしい。
ゴルフ場の時ですらそんなんなのに、このマンションギリギリに建てるんだもん、、見通し悪くて大変そう。
110: ご近所さん 
[2021-04-14 11:15:19]
>>86 eマンションさん
道でおしっこする変なおじさんとか歩いてる、

↑で笑ってもうたw
輝国って昔から変態呼び寄せる土地よね。中は入り組んでるのにどの方向に逃げても大通りに出るから警察に捕まりにくいらしい。
小学生の時は名物露出狂のおじさんとか毎日通学路で見かけてそれが普通だと思ってたら通報案件だったと大人になってから知った。パンツめくって触ってくる作業服きた若い男が居ますとか注意喚起は小学校とか校区の連絡網であったけどね。まあ日常茶飯事って感じで。
今はどうなんだろう、子供居ないから知らないや。
111: ご近所さん 
[2021-04-15 10:14:47]
近くのマンションに住んでいますが、輝国緑地の保存林や輝国公園の雑木林があるので、鳥害(糞)が多くてマンションの壁や駐車場の車についてくるので困っています。
最近、輝国公園の公園の高い赤松の天辺にカラスが桜の小枝で巣を作っていますので、産卵後のこれから木の下に近づくと警戒してカラスが襲い掛かって来るので心配です。
112: 通りがかりさん 
[2021-04-15 23:07:03]
ここのレスは元々、建設反対してた方の口コミかな(笑)

反対運動してる奴ら知ってるけどビラ貼りとか
口コミお疲れさん

検討を考えてる方はネガコミは相手にしないで
振り回されないで、よく検討してほしい。

謎のXより。
113: 匿名希望 
[2021-04-16 07:10:56]
>>112 通りがかりさん

確かにこんなにネガティブなコメントが多い掲示板も珍しいですね。度が過ぎると真剣に検討している人には迷惑です。
114: 匿名希望 
[2021-04-16 08:02:39]
>>113 匿名希望さん

ネガティブでも本当の事は、勿論大歓迎です。以前、浄水通のマンションを購入直前までいったのですが、この掲示板で隣のマンションと裁判中と知り、そう言えば思い当たる節(マイナス面)が多々あり思い止まりました。
115: 匿名さん 
[2021-04-17 00:12:41]
反対運動されてるってだけでもなんか嫌ですけどね。
入居後もご近所関係に影響しそうじゃないですか?
116: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-17 02:12:27]
>>114 匿名希望さん

あれひっそりと解決してたね
117: 匿名さん 
[2021-04-17 14:54:46]
ここの道だけじゃ無く福岡市は道が狭いから調子乗って高層マンション建て過ぎると交通がパンクする
もっと規制かけるべし

ともあれゴルフ場跡地開発が成功か否か楽しみに注目してる
118: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-17 15:21:25]
草香江の樋井川沿いのマンションも反対運動しててそのまま建ったみたいだけどさすがに気の毒になる様な気もしつつ、反面教師としてああいう立地は気を付けようと思った。
しかし今や谷も梅光園も輝国も草香江も新しいのは全部マンション名が六本松。。。
119: マンション検討中さん 
[2021-04-19 01:52:18]
立地もマンションのデザイン予想図も大変気に入りました!始めはグランドメゾン六本松に劣るかなと思いましたが、むしろ綺麗でした。三井さんの高級物件、かなり期待できますね。実際歩いて駅まで行くと難なく行けましたよ。六本松駅まで10分、バス停も近いしは狙い目と思いましたよ!
120: 匿名さん 
[2021-04-19 10:28:48]
単純に外観がちょっとダサくない?値段の割に。
もうちょっとおしゃれなのにして欲しかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる