横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 松影町
  7. 【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-20 21:10:14
 削除依頼 投稿する

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664746/

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
    JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
    JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
    JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
    ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
    横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-21 12:01:15

現在の物件
デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)
デュフレ横浜石川町(THE
 
所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交通:JR京浜東北線石川町駅 徒歩4分

【契約者専用】THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)

451: 住民さん1 
[2022-04-04 15:15:01]
ちなみに皆さん固定回線とWi-Fiどちらの数値を上げていらっしゃるのでしょう?
共有スペースのWi-Fiの可能性もあるのかな?
私はPCまだ繋げてないのでWi-Fiのみのスピードですが500でしたよ、速くて感動しました。
452: 住民さん1 
[2022-04-04 16:11:07]
>>451 住民さん1さん
そういえばnuro光connectでしたね、ありがとうございますw
私があげたのは自室Wi-Fiで300台でしたが、500はスゴいですね。
FPSでも始めてみようかな。
453: 住民さん8 
[2022-04-14 13:14:12]
入居して数日経過しました。
駅もスーパーマーケットも遠くない距離ですし、快適に過ごさせてもらっています。
住人の方も幅広い年代の方がいらっしゃり、マンション内は静かで落ち着いた印象です。
単身らしき方も目立ちますので、もしかしたら単身の方は入れ替わりがありそうな気がします。
敷地隣にあるシェアサイクルが便利で、自転車は要らなかったかもしれません。
454: 住民さん3 
[2022-04-15 00:42:04]
駅直結のスーパーあおばも生鮮食品が安くてなかなか魅力的でした。
業務スーパー中華街店にも行きましたが中華街が近いからかなかなか他では見ない海外調味料や食材が多く見てるだけで楽しかったです。
455: 住民さん3 
[2022-04-16 11:33:44]
覚えている方がいらっしゃったら
コメントお願いしたいと思います。

内覧時に浴室の操作盤について説明あったかと思いますが
お風呂使ったあとの乾燥には

換気

エコ乾燥
どちらが良いとお話あったでしょうか?

どちらかがオススメですと
説明された記憶はあるのですが
肝心などっちかを忘れてしまいました。

よろしくお願い致します。
456: 匿名さん 
[2022-04-16 18:17:15]
>>455 住民さん3さん

エコ乾燥
がオススメと説明されました。

もし浴室をすぐ使用したい場合は、エコ乾燥ではなく乾燥を使うと良いとのことです。
457: 住民さん 
[2022-04-16 18:44:39]
そんな説明があったことすら失念しておりました。
今日からエコ乾燥します!

ちなみに…
我が家はタンクレストイレなんですが、便座の温度はどこで下がるのでしょうか?
操作バーに見当たらず。
ご存知の方、ぜひご教授ください。
458: 住民さん 
[2022-04-16 20:59:37]
>>457 住民さん
壁にあるリモコンパネル上にずらすと外れますよ!裏に設定ボタンあります。
私も最初わかりませんでした。
459: 住民さん 
[2022-04-17 00:35:40]

>>458 住民さん
ありがとうございます。
リモコン、外れました!

エレベーターを呼ぶアプリ、入れたのですが全然自動で来てくれません笑
ちょっと悲しいですが押すだけなので普通に乗ってます。

460: 住民さん3 
[2022-04-17 03:51:08]
>>456 匿名さん

ありがとうございます!
乾燥の方だったのですね。
こちらを使用していきたいと思います。
461: 住民さん 
[2022-04-19 13:47:21]
れんって誰??
462: 住民さん8 
[2022-04-19 19:30:50]
>>461 住民さん
どういうことですか?
463: 住民さんさん 
[2022-04-19 20:56:41]
>>461 住民さん

台車の持ち主ですか?笑
464: 住民さん 
[2022-04-20 07:33:20]
>>463 住民さんさん
そうだから~!!
465: 住民さん 
[2022-04-20 12:33:18]
>>459 住民さん
自分なんて、
アプリは入れましたが
設定時点でエレベーターを認識しません?w
466: 住民さんさん 
[2022-04-20 13:48:16]
>>464 住民さん
あんな張り紙するくらいなら
家に持って行けばいいのにね。
467: 住民さん 
[2022-04-20 17:26:18]
>>466 住民さんさん
個人の持ち物なのですか?
てっきりサカイ引越しセンターの備品かと思いました。
468: 住民さんさん 
[2022-04-20 21:02:40]
>>467 住民さん
れんって人の私物かと思いました!笑


469: 住民さん 
[2022-04-20 21:07:12]
>>467 住民さん
サカイ引越センターのだったら『さかいのだから~!!』って書いてあるんじゃないかな。。。
470: 住民さん1 
[2022-04-20 21:50:11]
面白いけどレン、早く自宅に持って帰るんや
471: つぶやき遅漏 
[2022-04-23 12:11:54]
トイレットペーパーホルダーの上蓋重いね
472: 住民さんさん 
[2022-04-23 12:50:07]
>>471 つぶやき遅漏さん
分かりみが深い。
473: 住民さんさん 
[2022-04-23 12:51:08]
救急車、消防車がよく来る。いつも同じところ。
474: つぶやき遅漏 
[2022-04-23 16:30:24]
洗面所、泡流すと上から出てくるね
475: 住民板ユーザーさん4 
[2022-04-24 07:54:52]
>>474 つぶやき遅漏さん

確かに何でだろう
476: 契約者さん4 
[2022-04-24 17:30:59]
>>474 つぶやき遅漏さん
それ、他のマンションの掲示板でも見たことあります
マンション(又は高層階)特有の事象なんですかね

477: 住民さん 
[2022-04-24 22:49:50]
>>474 つぶやき遅漏さん
これですね。

洗面台の横の穴(オーバーフロー口)から、手を洗うと泡が逆流して出てくる。原因と対処方法を教えてください。
https://faq.lixil.co.jp/faq/show?id=15149&site_domain=default
478: 住民さん1 
[2022-04-28 04:22:51]
>>471 つぶやき遅漏さん
これまじそれななんよ
しかも上蓋重いのとバー部分が円柱じゃないからか、ペーパーを巻き取るガラガラ音がうるさいw
100均でクッションシート買ってきて巻いたら少し静かになったけど

エレベーター内に日中や夜間の騒音について貼り紙が出ていましたが他のお部屋の音気になりますか?
現状生活音だな~ぐらいで気にならず、出張で家を開けてたからな他所から音楽が聞こえてきたことがない
外のスナックのカラオケは聞こえるがw
端の家だから住人がいない外壁側の部屋でたまに薄ら音楽かけてるけど想像より響いてたら申し訳ないな
479: 住民さんさん 
[2022-04-28 09:43:24]
>>478 住民さん1さん

生活音全然気にならないですね。
僕も端の部屋なので、周りに迷惑かけてたら申し訳ないが。
480: マンション住民さん 
[2022-04-28 12:13:31]
うちも隣人の生活音は全く聞こえないですね。ただ賃貸に出てる部屋がまだ全然決まってなさそうだし未入居の部屋も結構ありそう。吸気口からは外の色んな音が聞こえてきて、刺激的ですが。

最近1つ気付いたのが、松影町2丁目がマックデリバリーの対象外w
ウーバ経由なら頼めそうだし、関内や元町のマックが徒歩圏内だからいいんだけど。
481: 住民板ユーザーさん4 
[2022-04-28 14:09:37]
足音やテレビなど音量を配慮出来ない人はホント勘弁だ
テレワークで昼夜在宅してる人も多い
482: 住民さん 
[2022-04-28 15:03:44]
>>480 マンション住民さん
やっぱりマックデリバリー 圏外ですよね?
元町や関内店あんなに近いのに松影1までしか表示されませんでした
Uber eats ではマックたのめましたし、中華街の山東の餃子までオーダーできるのは最高ですね!
483: 入居済みさん 
[2022-04-28 15:36:54]
注意書きスルーしてサカイのダンボール捨てる図太い人がいるからな。そういった類の人に張り紙は効果ないよね。隣人ガチャのハズレはしょうがない…
484: 住民さん1 
[2022-04-28 18:07:02]
うちも全く生活音すら聞こえないのでもしかして誰も住んでないのか?と思っていたのですが昨日初めて上の方から何か落とした音がしてなんか逆に安心しました。みんな住んでるんだなあと。
ここ遮音性凄くいいと思いますよ、玄関扉開けるまで赤ちゃんが表で泣いているの聞こえなかったですもん。
あと確かに吸気口から午前中にカラオケ音が聞こえて来るので付近のおじさん達は朝型で意外と健康的だなあと思いました。
緊急車両は確かに今までに経験したことが無いほど遭遇して高齢者が多い街だとと改めて実感。
でもまだ嫌な思いも怖いこともないですね、逆におスーパーの店員さんなんてとても丁寧な接客なさる方たちばかりで感動しています。
485: 住民さんさん 
[2022-04-28 20:22:40]
関内いく時に寿町から行きますが、
全然怖い思いしたことないですね。
住むまではちょっと怖かったけど。
486: 住民さん 
[2022-04-28 22:46:23]
生活音気にならないの羨ましいです。
うちは角部屋ですが上の階の方の足音が結構どすどす聞こえてきます。
構造の問題ではなく、上の方の歩き方の問題だと思いますが。
踵からドスドス歩くのやめてくれないかなぁ…
487: 住民さん 
[2022-04-29 12:16:45]
>>486 住民さん
うちも今日はドスドスうるさいです、かかとからドスドス歩く人はリカバリーサンダルや底厚めのスリッパ履いてほしい。
でもドスドス歩く人程無自覚なんですよね。

488: 住民さんさん 
[2022-04-29 12:47:15]
いつになったら、
自転車の鍵の落とし主現れるんだろ?
489: 現地訪問 
[2022-04-29 14:08:02]
サカイさん、自分たちで組んだ時間割なんだから、時間通りに仕事してください。
時間通りに来た、うちのアートさんが30分近く待たされた。
後でトラック待ってるの見えてるはずなのに、ちんたら養生材片付けながら、一向にどかない。
490: 住民さん7 
[2022-04-29 17:51:33]
物音せずにめっちゃ静かなんだけど、生活音あるのはどの当たりなんだろう。
491: 住民さん 
[2022-04-29 20:02:18]
>>490 住民さん7さん
ほんとそれ思います。時々水が流れる音くらいです。

492: 住民さん 
[2022-04-30 06:27:19]
うち角部屋だからもしかして迷惑かけてるかな…ラグ敷いたり厚底のスリッパ履いてるけど響いていたら申し訳ないです
管理会社が直接指摘してくれたらいいんだけど難しいのかな?それとももう指摘済み?
493: 住民さん 
[2022-04-30 15:03:34]
>>486 住民さん
本当にそう思います。
本人に音を聞かせてあげたいのですが
無理ですしね。
本人に自覚ないから
貼紙見ても、自分とは思わないのが厄介…
494: 住民さん 
[2022-05-01 10:00:49]
>>493 住民さん
486です。
ほんと、それです。
自覚がないから改善しようがない。
廊下を歩いていく感じがわかるほど聞こえます笑
試しに踵で歩いてみたんですが(スリッパ着用)明らかに下に響いているだろうなってわかる音しました。
495: 住民さん 
[2022-05-02 08:42:39]
うちは足音もだけど椅子や物を引きずる音が酷い、椅子座るとき引きずる人って結構いるもんな。
真上じゃなく角部屋方向から聞こえてくるから角部屋が地雷なのかもね。
真下の人はたまらんと思うわ。
496: 住民さんさん 
[2022-05-02 11:31:33]
みなさん、ちなみにそれは何階の人ですか?
497: 住民さん 
[2022-05-02 20:42:33]
確かに今、ガタガタ家具を動かすような音がします。
今まで静かだったんだけどな。
真上ではなさそうですが。
そんなに響いてるのかな。
498: 住民さん1 
[2022-05-03 11:03:00]
集合住宅ってこんなもんでしょ
499: つぶやき遅漏 
[2022-05-03 12:29:30]
今二階の馬鹿が布団かなんか干してるね。ウンコでも投げつけとこかな。
500: 住民さんさん 
[2022-05-03 13:52:09]
>>499 つぶやき遅漏さん

布団干したらいけないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる