近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ上本町タワーって、どうですか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ザ上本町タワーって、どうですか?!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-02-19 17:44:43
 

すぐ近くにできるレジデンスタワーとどうしても比較の対象となると思いますが、良い点悪い点がどれくらいあるでしょうか?
また、ザ上本町タワーは早い時期に中間金が手付金と同じだけ発生するみたいですが、どうしてでしょうか?

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-06 21:51:00

現在の物件
ザ・上本町タワー
ザ・上本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分
総戸数: 263戸

ザ上本町タワーって、どうですか?!

2: 購入検討中さん 
[2007-09-07 08:14:00]
私も悩んでいます。
レジデンスの西がやはり開放感がありますね。
両方の間取りが似てるけどね。
3: 申込予定さん 
[2007-09-07 18:22:00]
上本町タワーの方が敷地面積は広く、緑も多くて良いのですが、戸数も多いので何かとトラブルの元になるのではと、心配しています。
4: 購入検討中さん 
[2007-09-07 23:53:00]
新聞の部屋までの配達、ゴミの各フロアー出しとレジデンスに分がありますね。
上本町タワーの施工が竹中工務店というのがひかれます。
実際、上本町タワー申し込んだのですが、抽選になるかもといわれました。
本当に抽選になるのですかね?


5: 購入検討中さん 
[2007-09-10 16:34:00]
結局レジデンスにしました。戸数が多すぎて、トラブルを避けたいです。
6: 申込予定さん 
[2007-09-10 23:39:00]
何か上本町タワーのスタッフの対応が悪くてイライラしました。
ちゃんと売る気はあるのでしょうかねぇ?!
7: 匿名さん 
[2007-09-11 00:13:00]
レジデンスは病院の跡地なのが気になりますが、どう思われますか?
私の上本町タワーのスタッフは、女性でしたが対応はよかったですよ。
8: 申込予定さん 
[2007-09-11 12:44:00]
確かにレジデンスは旧・聖バルナバ病院の跡地ですがだからといって…、例えば水子の霊が気になるかならないかは人それぞれでしょうねぇ。
9: 購入検討中さん 
[2007-09-12 18:39:00]
まだ情報が少ないですね。
どなたか、情報お持ちの方がいたらお願いします。
10: 購入検討中さん 
[2007-09-13 20:55:00]
モデルルームがオープンされたら、住まいサーフィンなどのマンション評価サイトに情報が出てくるんじゃないでしょうか。
11: 契約済みさん 
[2007-09-25 19:16:00]
土曜日に、仮契約に行ってきました。
第一期はほぼ完売してるそうです。
今週、抽選ですが無事、契約できますように・・
12: 匿名はん 
[2007-09-25 20:55:00]
私の場合も、感じの良い女性の営業の方でしたね。
レジデンスのほうは男性ベテランのかたで、こちらも詳しくてよかったです。(結局、パスですが)
13: サラリーマンさん 
[2007-09-25 22:00:00]
いつも、桃坂の近くでレジデンスの広告を配っているバイトさんがいますよね。
売れてないのですかね?
14: 検討中 
[2007-09-27 08:01:00]
南側のマンションの立替と、東側の駐車場がマンションになるような情報が出ていますが、どのような建物(何階建て)になるのかご存じないですか?
15: 購入検討中さん 
[2007-11-01 10:35:00]
南側は、分譲マンションを立つ立たないやら。もし、不動産が買収してタワーマンションを建てるなら、土地の都合上、20階ぐらいのマンションになるとのこと。東側が15階程度の賃貸マンションが建つと営業の方から聞きましたよ。つまりは、高層階なら眺めは問題なく、おそらく高層階の販売を前面に出してくるのでは・・・?!
16: 契約済みさん 
[2007-11-02 17:57:00]
少し前に契約済ましましたけど、今日の新聞で上町断層での地震の記事が出ていましたが、今更になって地震が起きてタワーマンションが大丈夫なのか無性に心配になってきました。。。
17: 検討中 
[2007-11-02 18:07:00]
購入検討中さん・・・詳しい情報有難うございます。

契約済さんへ・・・最新装備の免震装置をしているマンションが倒壊するぐらいの地震なら、大阪のほとんどのマンションが倒壊しますよ(^^)
そんな大きな地震なら大阪の何処にいても助からないですよ・・・
18: 物件比較中さん 
[2007-11-30 22:21:00]
南隣りに古いマンションがありますが、
この土地を某大手ゼネコンが購入したみたいで、30階建てが
できるかもしれないとの書き込みを、他のマンションスレッドで
見ました。
真偽は分かりませんが、充分あり得る話だとは思います。
接近して30階建というのは、上本町タワー南面はアウトですよね。
もし新しく出来るのであれば、そちらが狙い目になるのでしょうか。
なんらかの情報ないでしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-12-01 14:27:00]
南側、20階か30階か、分かりませんが、30階と考えておけば、先々困る事もないでしょう。

南の眺望を重視するなら、30階よりも上を購入しておくことです。
東の眺望を重視するなら、15階よりも上、ですね。
20: 契約済みさん 
[2007-12-01 21:18:00]
30階・・・なんて購入する時にはそんな事全然聞いてないですよ!!
ひど過ぎですねぇ。。。
21: 購入検討中さん 
[2007-12-01 22:59:00]
確かに今も曖昧な回答ですね。
22: 匿名さん 
[2007-12-02 01:30:00]
レジデンスタワーなんかもっと全然売れてない
多分まだ5件くらいしか売れてないと思う
このままだと幽霊マンションになりそう
この際2~3割くらい値段下げたら良いのにね
23: 物件比較中さん 
[2007-12-02 08:08:00]
>22匿名さん

どういった根拠からレジデンスは5件くらいという数字がでるのですか?
ぜひ教えていただきたいです。
もし根拠のない書き込みだとしたら、そういったのはやめてください
24: 周辺住民さん 
[2007-12-02 12:12:00]
叩き合いですか...

どっちもどっちですけど、上本町タワーの方が竹中施工なのと広い庭があるのと、道路から一本奥に入ってるので、お薦めしますね。

只どちらも上本町と言うよりは鶴橋なので個人的に興味は有りませんけど。
25: 匿名さん 
[2007-12-02 22:12:00]
都心はいずれは周囲に高層が建ち、眺望には恵まれなくなります。
眺望なんて1ヶ月で飽きると言う人も。
都心は立地です。どちらもスーパーや医療機関も近くてよいマンションだと思いますよ。
26: ミスターX 
[2007-12-06 16:47:00]
NO.25さんの意見に大賛成です・・・
あっちがいいとか、こっちがいいとか価値観は人それぞれなんで、レジデンスも上本町タワーも細かく見ると一長一短があるから何処に価値観を感じるかで決定したら良いと思うよ・・・
どちらかが極端に悪いということは無いですね(^^)
竹中にしても長谷工にしても甲乙付けがたいですよ・・・
27: 契約済みさん 
[2008-02-15 21:00:00]
2月16日号の週刊ダイヤモンドの、マンション特集記事の中で、
大阪での新築マンション13の内、本物件が最高得点で
No1に選ばれていましたね。
売れ行きでは ザ・キタハマが独り勝ちとの記事も。
さまざまな角度からの5点満点での評価づけで、合計80.5点
獲得です。
購入者としては、ちょっと嬉しいかな。
28: 物件比較中さん 
[2008-03-05 22:48:00]
小宮住宅団地再生プロジェクト設計提案が出てますね。
タワーマンション 2棟建築予定ですね。

http://www.city.osaka.jp/jutaku/wnew/wnew_259.html

まだまだ先でしょうが、この地域だと五条小学校地区です。
坪単価は上がってしまいますが、上本町界隈で買うのには待った方がいいでしょうか。
29: 物件比較中さん 
[2008-04-30 09:07:00]
スレとまってますね。
情報ありませんか?
30: 物件比較中さん 
[2008-05-03 10:03:00]
28さん。
予算にゆとりをお持ちで、
待てるなら待たれてもいいかもしれません。
この地区の完成はいつ頃になるのか考えると
選択肢のない方もいらっしゃるかもしれませんね。
31: 匿名はん 
[2008-05-03 10:06:00]
今年中に着工しても、2年くらいはかかりますかね。
32: 物件比較中さん 
[2008-05-08 01:15:00]
小宮住宅団地再生プロジェクトのことですか?
2年で完成するとは思えないですね。
33: 匿名さん 
[2008-05-20 07:47:00]
下がってますね。情報ないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2008-05-23 15:36:00]
5/9の工事写真がありました。17Fあたりのようですね
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-37F-fudegasaki.htm
35: 匿名はん 
[2008-05-24 14:11:00]
学区優先ならば、3年待ちですかね。

でも学区にそんなに違いがあるのかな?
36: 匿名さん 
[2008-05-25 14:34:00]
大阪・上本町に37階建ての高層分譲マンションなどを建設する
近鉄不動産も同様の枠組みを活用した。
府営筆ケ崎住宅(大阪市天王寺区、172戸)の建て替えに伴い、
1万平方メートルの敷地のほぼ半分を余剰地として捻出(ねんしゅつ)、
2月に33億4000万円で取得した。
「近鉄・上本町駅や大病院まで徒歩2分と近く、
マンション立地として希少性が高かった」(マンション事業本部)という。

ttp://trystero.exblog.jp/6252999/
37: 購入検討中さん 
[2008-05-25 18:27:00]
というのは?
38: 契約済みさん 
[2008-06-23 23:14:00]
工事写真が更新されていました。
工事写真を公開されている物件だと
安心な気がしますね。
39: 近所をよく知る人 
[2008-06-26 09:20:00]
バルナバの東隣にマンション建設予定の看板がでてました。
40: 契約済みさん 
[2008-06-26 14:05:00]
情報ありがとうございます!
詳細おわかりになられたらお知らせください。
まさかタワー、、
41: 近所をよく知る人 
[2008-06-29 13:53:00]
No39の件ですが、
建設予定の看板が出ているのは、病院東隣のマンションの処ではなく、
その前の道路沿いの変形の小さな土地です。
狭い土地なので、完成しても多分7,8階建位しか出来ないでしょう。
しかも、上本町タワーとは大分離れているし。
42: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:26:00]
ありがとうございます。
良かった。ほっとしました。
バルナバ東隣にタワーだと南側は全滅だと思いました。
離れていると聞いて胸を撫で下ろしました。
43: 近所に住んでる者 
[2008-07-19 18:33:00]
近所のマンションの者ですが
救急車の音は覚悟しておいたほうが良いですよ

すごいですよ 窓を開けているとTVも聞こえない
ひどいときは1日50台くらいは日赤に入ってきます。
高層階になるほどうるさいですよ

私、失敗しました

参考まで
44: 契約済みさん 
[2008-07-30 07:43:00]
電気料金が値上げになりますが、オール電化のマンションってかなりコストが上がるのでしょうか?
45: 契約済みさん 
[2008-08-06 09:41:00]
>>44
こんにちは。
来年からお世話になります。

同じこと考えてました。
ガス料金や食料品含め、何もかも値上がりという感じなので
仕方のないところだと諦めてはいます。
46: 契約済みさん 
[2008-09-11 13:35:00]
サイトが新しくなりましたね。
順調に売れているみたいで嬉しいです。

長周期地震の件で耐震基準見直しになるみたいですね。
契約しちゃったので、もうどうしようもないのですが、
対応されているのかどうかが気になります。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html
47: 契約済みさん 
[2008-10-09 14:28:00]
工事写真が更新されていました。
内装もできてきていますね。
https://itsudemo.genba.net/uehommachi/un_member/index.php
48: 物件検討中 
[2008-10-14 20:02:00]
MRに行きましたが、ここは手付金と中間金がやはりいるようですね。結構気に入ってるのですが、検討されてる方とか購入された方の意見とか決め手が聞きたいです。内装や設備は某タワーと同じでした。
49: 匿名さん 
[2008-10-19 19:46:00]
E3、E4-typeはまだあるでしょうか?居住面積の表示ではないので、占有面積103平米では各部屋、クローゼット、シューズインクロークがすこしずつ狭くなってしまいますね。
50: 匿名はん 
[2008-10-19 20:20:00]
E3E4は価額表によると分譲済になってますね。利便性などよいと思いましたが、担当者と府営住宅が気になりますね。ただオール電化でかなり綺麗な府営住宅なので気にする必要もないと思いますが。
51: 悩み中 
[2008-10-20 00:06:00]
ここを購入された方にお聞きしたいです。決め手はなんでしょうか??
52: 契約済みさん 
[2008-10-20 15:33:00]
直感としか、、なんとなくいいなと思いました。
嫌なところがなかったというか、、。角部屋購入です。
担当者の方が利点欠点を隠さず教えてくれたのも大きかったですね。
大林組、竹中工務店という安心感がありましたし、オール電化も欠点はあるものの良いと思いました。
安全面を重視しているのかもしれません。
有人管理はありがたいですし、携帯で操作できるのも助かりますし。
敷地内に自然が占める割合も気に入りました。
ペットは飼えますし(ペット嫌いな方は避けた方がいいかもしれません)、
朝刊配達サービスはありますし、病院が近く主要駅が近くにありますし、落ち着いた雰囲気の場所ですし。
近所の他のタワーも同様のセキュリティなどは整っていると思いますよ。
タワーで比較されているのでしたら、あとは立地だけなのではないでしょうか?
53: 契約済みさん 
[2008-10-20 15:41:00]
あと、サイトも安心感の一つでした。
毎週マメに更新されています。物件概要ですらマメです。
当たり前のことを続けていくのって実は大変ではないですか?
真面目に売っている気がしましたね。
サイト管理者がマメなだけかもしれませんが、、笑
物件購入前から工事写真が見られるのは自信のあらわれかなと。
54: 契約済みさん 
[2008-10-20 15:46:00]
連投すみません。
迷ってらっしゃるなら、やめておいた方がいいかもしれません。
高い買い物ですし。
迷ったまま買ってしまうと、どこかで後悔すると思うのです。
55: 悩み中 
[2008-10-20 16:21:00]
51です。皆さんのお話が聞けてうれしいです。間取りや利便性はすごく気に入ってるのですが担当者の方と合わなくて。こちらの話を聞いてくれなかったり、強引で。担当者との相性は大事だと思うので。
56: 契約済みさん 
[2008-10-21 22:20:00]
私も購入しました。うちも角部屋です。
何が決めてかというと困るのですが、52さんのいうように、すべての面において、「安心、信用」ができたんです。
購入前には、十数年後の修繕費について聞かなかったことだけは、ちょっとした失敗でしたが。
(私が無知だっただけなのかも知れませんが、12年後15年後の修繕金が結構高額なんです)

担当者さんを変えていただくことってできないのでしょうか。
私はとってもよい担当者さんに出会えて、いろいろこちらによいアドヴァイスをくださったので、きもちよいお買い物ができましたよ。

迷っていらっしゃるなら52さんのいうように、止めておくのがよいかと思いますよ。
ご縁のある物件は、いつか必ず出会えるかと思いますよ。
57: 購入検討中さん 
[2008-10-26 10:14:00]
日当たりを考えた場合南面ですが、価格が割高なので西面(北西角、南西角含めて)
を考慮中です。
先日天気の良い日に半日近く現場近くをうろつき、実際の日当たりを観察しました。

午後から近くに建築中のタワーマンションの影が西面、(角部屋含め)にかかりはじめ
4時過ぎまで日陰状態になっていました。

30階以上は日陰ではありませんでしたが、これから冬に向かって、
太陽の位置の変化によって、どうなるかは分かりません)

南面はその時間帯はほぼ(一部を除いて)大丈夫でした。

西日が入らないから良いと考えるか、夏は良いが冬場は陽がささないのは不都合と
考えるか、人それぞれでしょうが、私は日当たり重視派なので、迷っています。 

51番の方のように検討中の方のご参考の一部となればと思い、書き込みました。
58: 悩み中 
[2008-10-26 11:51:00]
51です。57さん参考になるお話ありがとうございます。引き続き検討したいと思います。
59: 購入検討中さん 
[2008-10-27 16:04:00]
東と西では眺望にかなりの違いがあるでしょうね。東は生駒の山々から朝日がのぼるすばらしさ、西は大阪の高層ビルに沈む夕日美しさ。悩みますね。
60: 購入検討中さん 
[2008-10-30 15:26:00]
この季節4時ごろは西も南も完全に日陰になってしまっています。
多分夏場は太陽の位置が高いので日陰にはならないと思いますが、秋から冬、春にかけては午後の時間帯で日陰になってしまいそうです。
61: 検討中 
[2008-10-30 16:13:00]
日当たりはあまり期待しない方がいいみたいですね。東にも6階の賃貸マンション?が建つみたいですし。ただ、日陰になるにもかかわらず東の低層階が売れたのが早かったみたいなので、お手頃な金額だったのかも。
62: 匿名はん 
[2008-10-30 20:14:00]
景色の話
大阪って夕日が綺麗な街で有名らしいですね。
どこで聞いたか忘れましたが…
63: 物件比較中さん 
[2008-11-02 19:50:00]
モデルルームを見てきました。114平米の部屋はセンスよくまとまっていて、素敵でした。北浜やN4のモデルルームはやっちゃった感がありましたが、いい感じでとどまっていました。来年9月竣工の予定だそうですが、90%以上売れているようでした。エリアは好みの分かれる所ですが、周囲は再開発されスーパーもあり生活はしやすそうですね。
64: 購入者 
[2008-11-12 13:38:00]
後何軒残っているのでしょうか?ご存知の方教えてください。
65: 匿名さん 
[2008-11-12 14:49:00]
サイトの物件概要によると22件ですね。
http://www.ue6tower.com/outline.shtml
66: 匿名さん 
[2008-11-13 10:21:00]
>>62
有名かどうかわかりませんが、上町台地は台地なので、
夕日が見える場所と言われています。
このマンションから南下すると、「夕陽ケ丘」という地名があります。

調べてみましたら、藤原家隆やら土方歳三が出てきました
http://www.asahi-net.or.jp/~eh4h-krby/kawa04.htm
67: 購入者 
[2008-11-18 14:16:00]
千里タワー(施工業者 竹中工務店)の18階バルコニーの柱が、強度不足か何かの原因で折れたって書き込みを他のサイトで見ましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?
68: 匿名さん 
[2008-11-18 14:18:00]
千里タワーの板を読むといい
相当やばいのではと思いますが、
竹中工務店からの正式な発表はなし。
69: 契約済みさん 
[2008-11-24 19:43:00]
こっちは大丈夫なのでしょうか、、
70: 谷町 
[2008-11-24 21:19:00]
谷町に住んでいるので
夕陽ケ丘の口縄坂とか有名な坂を時々見に行くのですが、
夕日がとってもキレイです。
上本町タワーさんからの景色もキレイだと思いますよ。
夕陽ケ丘には大阪市内には珍しい滝(ちょろちょろですが)
があります。
歴史のある街っていいですよね。。。
71: 周辺住民 
[2008-11-24 21:52:00]
夕陽丘地区と谷9とは近いですが、上本町タワーのある筆ケ崎地区とはかなり離れてますよ。
気合い入れて歩くなら散歩コースなのかもしれませんが。
それと上本町タワーの西側にはレジデンスタワーがあります。良く言えば西日の軽減ですが、要するに日影です。夕日が見えないことのほうが多いかも。
現地で確かめてみてください。
72: 物件比較中さん 
[2008-11-25 14:30:00]
NO:71と同感です。
73: 匿名はん 
[2008-11-25 16:23:00]
危ういレスがあると見えないのに夕日が綺麗とか、早朝なのにすごく日当たりがよいから洗濯物がよく乾くとか(後者の書き込みはここではありませんが)業者っぽい書き込みがあるんですよね。何故か。
74: 匿名 
[2008-11-25 17:47:00]
筆ケ崎はマンションが乱立してますからね。敵が多いのでしょう。
イニシアでもココでも危ういレスの後は業者っぽい書き込みがよくあります。必死ですね。
ここの場合、竹中がきっちりとした対応をしないと、安心はできません。
75: 契約済みさん 
[2008-11-26 22:57:00]
近鉄に問い合わせるとしても、個別だと大丈夫としか言ってくれないんでしょうね。
危機感は持っていただかないと、、。
どうしたものか。

>>71
真西側にあるのは府営住宅では?
レジデンスは南西なのですが、西日はその方向に沈むのでしょうか。
季節によるのかもしれないですね。
76: 契約済みさん 
[2008-12-02 09:25:00]
上本町タワー 残20戸 総戸数267戸
       引き渡し予定 平成21年9月

レジデンス  残21戸 総戸数166戸
       引き渡し予定 平成21年3月下旬


但し、上本町タワーは最上階が二戸残っている。
   レジデンスも億ション部屋が残っている。
レジデンスはTVCM、プレゼントやキャンペーンなどをやっている。

供給過剰なんでしょうね。早くどちらも完売して欲しい!
最上階が売れ残ったらどうなるんでしょう?
最上階が賃貸になるのでしょうか、、
77: 匿名 
[2008-12-20 20:58:00]
今日、散歩がてら現地を見に行って来ました。

ひっきりなしに救急車が前の病院に入って来ますね。
サイレンの音強烈でした。
「救急車が右に曲がります 救急車が右に曲がります」
のアナウンスのうるさいこと。

なんか不安になってきました。と言ってもいまさら
キャンセルできないし・・・
78: 匿名はん 
[2008-12-20 23:50:00]

真の契約者なら、ほんとにいまさらだこと。
自分の落ち度をひけらかしても仕方ないですよ。
79: 契約済みさん 
[2009-02-18 19:17:00]
最終分譲の抽選が終わって残り23戸ですね。
最上階が二戸残っているのが気になるところです。

不景気で厳しいです。値下げはしてくれないんだろうな、、
80: 契約済みさん 
[2009-03-26 08:46:00]
インテリアオプション、悩み中
81: 契約済みさん 
[2009-04-24 18:54:00]
トップページがかわりましたね。
春らしくなりました。
83: 匿名さん 
[2009-05-06 10:18:00]
>>82
ここはサイトの情報がマメで確かなので、
マンションズの在庫情報は必要ないですよ。
最終分譲いれて残22戸。
84: 匿名さん 
[2009-05-06 20:02:00]
何の役にも立たない情報を垂れ流して。
世の中には色んな趣味の人がいるもんだ。
でも他人に迷惑をかけるのは感心しないな。
あなたの趣味の書き込みで勘違いする人もいるんだよ。
85: 匿名さん 
[2009-05-06 20:03:00]
↑これは82への発言ですのであしからず。
86: 匿名さん 
[2009-05-09 22:21:00]
そろそろどの住宅ローンを借りるか決める時期ですけど、みなさんはどのローンにするつもりですか?

私はこの前のローン申込会で、フラット35の申込をしてきました。
変動金利は確かに金利が低いけど、将来の金利上昇が不安なので・・・。

このマンションはフラット35Sが使えるそうで、当初10年間金利が0.3%低くなるそうです。

ただ、金利が確定するのは入居する9月だそうで、それまでにあまり金利が上がらなければいいんですけど・・・

現金で購入する方も多いんですかね?
87: 匿名さん 
[2009-05-11 09:11:00]
フラットSは20年に延長されるかもしれません。
ただ補正予算が通ればで、施行時期はわかりませんが、
フラット35のサイトでは、通ればすぐにやりそうな雰囲気です。
http://www.flat35.com/topics/topics_20090427.html

うちはりそなのすまいるパッケージにしました。
フラットを半分、変動を半分のミックス型です。
金利上昇が不安です。
うちは35年ローンです、、契約した頃はここまで不況ではなかったので、
高い買い物だったかなと不安になっています。
88: 契約済みさん 
[2009-05-11 22:29:00]
私はりそな銀行の「すまい・るパッケージ」にしました。
フラットを最低金額の100万円にして、残額を全て変動金利にしました。
変動金利の上昇がどうかなとも思いましたが、急にフラットの金利や固定金利より高くなることはあまり考えられないような気がしたので…
とりあえず35年ローンですが、この商品は繰上返済手数料も無料ですので早く繰上げ返済していくことを前提で、このローンにしました!
89: 匿名さん 
[2009-05-12 09:06:00]

うちも「すまいるパッケージ」の100万フラット、残全変動です。
少しでもフラットを借りると保証料相当が無料でした。
そしてローン開始翌月には金利の高いフラットを全額返済してしまえば、かなりお得です!
90: 匿名さん 
[2009-05-25 22:13:00]
私も87さん同様、フラットを半分、変動を半分にしてりそな銀行のすまいるパッケージを申し込みました。

銀行の方からは「正式の契約の時までにフラットと変動の割合を変更できる」と聞きましたが、おそらく今のままでいくと思います。

フラット35と変動金利を半分ずつ借りることにより、将来の金利上昇あるいは下降どちらにも対応しようと考えています。

過去の変動金利の推移を探していたら、こんなホームページに出くわしました。
長野県のホームページですが、自治体が住宅ローンの啓蒙をしているなんて、ちょっと面白いですね。
http://www.pref.nagano.jp/jyuutaku/kentiku/loan/loan3.htm

それにしても、変動金利は1991年には8.5%もあったんですね。今後はこれほど金利が上がることは考えにくいですが、やっぱり個人的には変動金利を多めに借りるのは怖いと思いました。

こんなホームページもありましたので、ご参考まで。
http://www.plan-service.co.jp/sumai/loankinrihenka.html
91: 匿名さん 
[2009-05-29 11:06:00]
予定表を見ていると、登記は6〜7月ですね。
ローン返済は7〜8月から?
金利は9月になると下がると思っていたのですが、
その前に実行ってことでしょうか?
フラット35Sの20年延長は6月中には決定するのかな、、
92: 匿名さん 
[2009-05-31 12:10:00]
当初20年の金利を年0.3%優遇する 【フラット35】S(20年優遇タイプ)の取扱いを開始します。

20年優遇タイプが受けられる物件だよね?
93: 匿名さん 
[2009-06-23 12:29:00]
あと18戸!
94: 匿名さん 
[2009-07-08 18:23:00]
内覧会はどうでしたか?
気をつけるべきところがあれば教えてください。
95: 契約済みさん 
[2009-07-21 16:11:00]
内覧会行ってきました。室内は想像通りの作りで大変満足しています。小さなフローリングの傷が数箇所あっただけで仕上がりは想像以上でした。
眺望も良好でした。エレベーターホールからは北側に大阪城、北西側には梅田の高層ビルも望めます。バルコニーもタワーマンションにしてはかなり広く感じました。
マンションのエントランスも素敵で、入居が楽しみです。
96: 物件比較中さん 
[2009-07-27 23:13:00]
エレベーターに少々不安を感じました。
全部で4基あるのですが、2機は上層階専用(24~26階以上?)エレベーターでした。
当然、上層階ほどワンフロワーの世帯数が少なくなるうえに階数的にも上層階のウエイトが少ないので
下層階(検討中の22階でも低層用のEVでした)は2台のEVで60%程度の世帯をさばく事になるので混雑が気になり
ました。セールスさんは低層階用の1台は非常用の大型EVなので(17人乗り?)混雑しないと仰っていましたが
朝夕は各停並みになるのではないかと不安です。なにしろ280世帯程度あるのですから…

ちなみにお隣のレジデンスタワーは170世帯程度で3台でした。
97: 契約済みさん 
[2009-07-31 11:06:00]
>>96
私もレジデンスタワーと比較して、こちらを契約したのですが、
レジデンスタワーはガスなのと、敷地の欠けが気になりました。
エレベーターは通勤ラッシュ時間の利用はないので
考えていませんでした。
入居者の年齢層が知りたいところですね。
98: 匿名さん 
[2009-08-19 09:48:00]
ここを検討しています。救急車の音 ここ大丈夫でしょうか。
それだけがとっても気になります。
99: 入居予定さん 
[2009-08-19 10:33:00]
大丈夫じゃないですよ。
ヒルズマークも相当な音です。プラス電車の音です。現地確認を必ずしてください。
100: 匿名さん 
[2009-08-19 10:44:00]
ありがとうございます。99さんは近隣にお住まいの方ですか?
日赤がすぐ前だから覚悟ですよね
過去のスレッドで1日何十台も搬送がある と書いてるのをみて心配しています。
現地にでむいた時もけっこう救急車がいたので・・・

高層階なら気にならないと言われましたがどうなんでしょうか。

こればっかりは難しいですよね。

でも電車の音までしますか? 環状線つるはしのことですか?
101: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 12:13:00]
入居予定のものではなく、既に他のマンションに住んでるものです。
鶴橋から上本町の間の電車の音ですね。(日赤の裏に走ってる近鉄)
上に行けば行くほど、音が響きますと実感してますので、参考になるかどうか分りませんが、
是非実感してみてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる