住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス高岳レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティハウス高岳レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-05 05:38:57
 削除依頼 投稿する

シティハウス高岳レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/takaoka2/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152194

所在地:愛知県名古屋市東区泉三丁目2101番、2112番1、2112番3、2112番8、2112番9、2112番10、2112番11(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩9分
間取:2LD・K+S~3LD・K
面積:70.17m2~70.27m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-16 19:31:04

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市東区泉三丁目2101番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩5分
価格:5,900万円~7,000万円
間取:3LDK
専有面積:70.27m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 51戸

シティハウス高岳レジデンスってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2022-10-18 23:25:07]
4880万円の部屋って2階ですか?
62: 匿名さん 
[2022-10-20 09:33:03]
>>4880万円の部屋って2階
ごめんなさいわかりません。

Cタイプですよね。階数までは・・・
Aは5490万円、D1は5790万円とSUUMOにありました。
63: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-30 04:09:27]
泉三丁目は皆さんのイメージと違って地盤はあまり良くないかもしれません。液状化の可能性が高い地域も多いので、地震ハザードマップや営業さんに確認されるのをお勧めします。
64: 通りがかりさん 
[2022-11-21 00:00:46]
ここのマンションってものすごくバルコニー丸見えですが、良いんですかね…?
もう既に住んでる人いるんですが、丸見えなの気づいてないのかな…
普通磨りガラスみたいにもう少しなってると思うんだけど、ここのって透けすぎて、こっちが恥ずかしくなる。
今も普通にテレビまで丸見えだから、ここ結構いい値段するのに、可哀想だわ
65: マンコミュファンさん 
[2022-11-21 07:33:14]
>>64 通りがかりさん

今の高級マンションはガラス手摺ばかりじゃん。オフィス街にあるタワマンなんて、近隣のビルから部屋の中まで見えますよ。
66: 匿名さん 
[2022-11-21 11:21:28]
御園座、ブリリアタワー、プラウドタワー錦、ファインタワー久屋大通、パークハウス久屋大通公園など評価の高いマンションは透明なガラス手摺…。

67: 匿名さん 
[2022-11-21 20:06:41]
>>65
>>66
今はそうやねえ。時代の流れだわね。
個人的にはもう10年位したら、「やっぱベランダのガラス手摺あかんよな」ってなると思ってます。
30階40階ならまだしも10階15階程度だと特にね。
68: 通りがかりさん 
[2022-11-21 23:33:33]
>>67 匿名さん
ですよね。
ここって14階までだし、あの丸見えぐらいはやばい。
そうそう、30階とかそういうのならいい。
14階も丸見えだし、低層階なんて見えすぎる。
いいの!?ってぐらい。
69: 匿名さん 
[2022-11-22 09:01:24]
タワマンには低層階が無い…??
いや、タワマン低層階は無視される存在なのか…。
70: 匿名さん 
[2022-11-22 10:40:51]
>>67 匿名さん

ガラス手摺のマンションに住んでいますが、一度住むと戻れないです。
眺めも良いですがなにより開放感が素晴らしい。
外から見られたくない時はカーテン閉めてますし。
ガラス手摺でないマンションの方が古臭くなる気もします。
71: マンコミュファンさん 
[2022-11-22 16:50:16]
>>70 匿名さん
うちもガラス手摺だけど、特にここのは丸見えなのよ

72: 匿名さん 
[2022-11-23 11:08:12]
外の目線が気になりそうな低層階は曇りガラスになってることが多いですよね。
ガラス手摺のメリットとしては、修繕コストが低いらしいです。
73: 通りがかりさん 
[2022-11-24 10:37:35]
ここのマンションのガラス手摺は下から(地上)だとグレーぽくなって見えにくい感じなんだけど、普通に上からや同等レベルからだと、全くのグレー感なく丸見え。

テレビまで何やってるか分かるぐらい。
ここの住人の人達気をつけてくださいね。
74: 匿名さん 
[2022-11-25 12:56:50]
>>73さん
レースカーテンだけだと、中まで見えてしまいますか?
ベランダ内だけならいいけれど、部屋の中までわかってしまうのはイヤだなと思います。

レースカーテンも日光で輝き見えにくいと聞きましたが。。。
75: 匿名さん 
[2022-11-25 15:57:26]
ここの立地だと近くにある3つぐらいのマンションに住んでいる人しか中まで見えないでしょ。
住宅立地はオフィスビルとかないんだから。
丸の内のタワマンとは違うでしょうに。
76: 匿名さん 
[2022-11-26 10:50:25]
ダイレクトウィンドウあるマンションとかはもっと顕著に同じことが起きるんだから、そりゃカーテン 全開前提だったら中見えて当たり前なだけなのでは?
レースカーテンがあれば、種類によると思いますが普通見えないと思いますよ。
77: 通りがかりさん 
[2022-11-27 12:06:42]
>>74 匿名さん
レースカーテンしてくれれば部屋は見えませんね。
こちらとしても生活感が見えて見たくないのに丸見え過ぎて困るんです。

レースカーテンぐらいはして欲しいですね。
ベランダは本当に見事に全て丸見えですけどね。
もっと見えないようにして欲しいです。
78: 匿名さん 
[2022-11-27 14:22:13]
近くのマンションに変なクレーマーがいる(笑)
79: 匿名さん 
[2022-11-28 15:25:48]
>>77 通りがかりさん
>>レースカーテンしてくれれば部屋は見えませんね。
安心しました!
レースカーテンする習慣はついているので、大丈夫かと思います。
日中でも分厚いカーテンはしていません。

レースカーテンを選ぶ時、日光に当たると輝く加工をしてもらっています。
なので、晴れている日は中は見えにくいと店員さんからも聞いています。
ただ、見えにくいと見えないは違うので。。。

ベランダは気をつけます。
80: マンション検討中さん 
[2022-11-28 20:15:06]
>>78 匿名さん
具体的にお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる