住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス高岳レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. シティハウス高岳レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-05 05:38:57
 削除依頼 投稿する

シティハウス高岳レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/takaoka2/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152194

所在地:愛知県名古屋市東区泉三丁目2101番、2112番1、2112番3、2112番8、2112番9、2112番10、2112番11(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅から徒歩9分
間取:2LD・K+S~3LD・K
面積:70.17m2~70.27m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-16 19:31:04

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市東区泉三丁目2101番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩5分
価格:5,900万円~7,000万円
間取:3LDK
専有面積:70.27m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 51戸

シティハウス高岳レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-12-16 20:56:39
全戸南向きで近隣にできた東向きのプラウドより立地は良いですね。
坪単価はシティタワー葵を超えてくるか興味深いです。
No.2  
by 匿名さん 2020-12-22 14:38:09
戸数はそれほど変わらないんですね。
こちらの方がファミリー向けに特化してあるので
学区が変わらないならファミリーにはこちらの方が住みやすいんじゃないでしょうか。
値段はどうなるでしょうね?葵の方は新栄もすぐ近いですけどこちらは新栄まで徒歩14分…。
この距離は毎日だとちょっとキツイですから。こういうのが値段に反映するのですかね。
No.3  
by マンション検討中さん 2020-12-22 22:43:33
雀荘の隣のところですよね。
住友って看板に書いてあったので何ができるのか気になっていました。
興味津々です。
No.4  
by マンション検討中さん 2021-01-13 23:28:09
好立地ですね。近隣に住んでたことがありますが、駅もバス停も名古屋高速の入り口も近い。スーパーも近い。美味しい飲食店も多い。ただし、反社の事務所も近いですが…。
No.5  
by 匿名 2021-01-17 14:30:14
>>4 マンション検討中さん
反社も近いのですか?
No.6  
by 口コミ知りたいさん 2021-02-08 17:06:19
https://www.google.co.jp/maps/@35.1751401,136.9175135,3a,75y,83.81h,110.55t/data=!3m6!1e1!3m4!1s5-L9qcnQIUIiEPUkMuMkFA!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja

近いけど、別に何かしてくるわけでもないよ

あの辺に住んでるけど、セブンイレブンでパトカー数台が集まって職質しているのを何回も見てる。そっちの方が気になる
No.7  
by マンション検討中さん 2021-02-08 17:50:50
>>6 口コミ知りたいさん
知りませんでした。
でも、ここからはそれほど近くないですよね?
そろそろ完成するプラウドの方がすぐ近くですね。
No.8  
by 匿名さん 2021-02-10 10:16:52
高岳、栄や久屋大通と比較して住みやすそうだと思っています。道路が広いからでしょうか……。

スーパーはマックスバリュ、あとはフランテ。
それ以外に利用できそうなところはありますか?
高級食パン専門店の「とく川」に行ってみたいですが、まだ行列なので躊躇しています。
行列って確実に「密」ですよね・・・
No.9  
by マンコミュファンさん 2021-02-10 21:58:29
>>8 匿名さん
あとはバロー車道店にも行きますよ
No.10  
by 匿名さん 2021-02-12 05:38:19
>>9 マンコミュファンさん
>>バロー車道店

ここですね!
https://valor.jp/stores/216/

車道のあたりに商店街があったはずなのでお買い物もできるでしょうか。千種駅近くも飲食店多いですよね。徒歩では無理かと思いますが、自転車があれば自由自在に移動できそうです。
No.11  
by マンコミュファンさん 2021-02-23 11:17:49
>>10 匿名さん
ここ良い立地ですよね。欲しいけどシティタワー葵よりかなり高くなりそうだなぁ…
No.12  
by 匿名さん 2021-02-24 16:13:30
都心が便利ですけれど、栄のど真ん中に住むとなると子育て環境としてどうなのかとか考えてしまいます。
夜営業の飲食店が多い街だと・・・
1人暮らし、夫婦2人暮らしならいいかと思いますけどね。

>>11 マンコミュファンさん
>>ここ良い立地ですよね。
いいですよね!

現地の雰囲気がいいんですよね。
都心だけど落ち着いた住宅地でもあって。
スーパーもいくつかありそうで利用できると聞いたので、買えれば候補に加えたいです。
No.13  
by 匿名さん 2021-02-24 16:35:35
>>12 匿名さん
ど真ん中ではない気が…
泉3丁目なら子育てしやすいと思いますけどね。
No.14  
by マンション検討中さん 2021-02-24 21:21:42
ここすごくいいですね。
ブランドも立地も申し分なし。
あとは価格ですが、もう価格聞かれた方はいらっしゃいますか?
No.15  
by 評判気になるさん 2021-02-25 12:11:08
>>14

オンライン説明会があります。その際価格に触れるかもしれませんね。
ご興味あるならご参加なさってみてはいかがでしょうか。

※本メールは【シティハウス高岳レジデンス】にお問合せ頂いた皆様にお送りしています。

皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は「シティハウス高岳レジデンス」にご関心をお寄せいただき、
誠にありがとうございます。
本プロジェクトが誕生するのは、地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩5分、
地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩9分、栄エリアを庭にするポジションとなります。
現在大変多くのお問合せを頂戴しております。

当初よりお問合せ頂いておりますお客様限定で
【オンライン事前案内会】を開催する運びとなりましたことをお知らせ致します。
No.16  
by マンション検討中さん 2021-02-25 16:33:04
>>15 評判気になるさん

情報ありがとうございます!
参加してみます。
No.17  
by 匿名さん 2021-03-24 17:37:39
便利に暮らしやすそうだし、人気が出そうな感じがする。
でもスミフなので、値段が強気だったりするのかなぁ。。。
いずれにせよ、
オンラインの案内会などで説明があるといいなと思う。
詳細な金額は出なくとも、
だいたいこれくらい、みたいなところは触れられているといいなと。
No.18  
by マンション検討中さん 2021-04-03 03:23:30
価格いつ頃出ますかね
楽しみですね
No.19  
by 検討中 2021-04-04 12:09:23
泉二丁目、旧鍋屋町住みですが、この辺りだと車の必要性を感じます。
タワーパーキング2万円くらいでしょうか。3万円とかだったら周辺の月極駐車場も検討すると良いかも。私は屋根無し22000円で借りてます。

No.20  
by 匿名さん 2021-04-06 07:37:26
駐車場代、ありがとうございます。
屋根なし22000円、いい駐車場を見つけられましたね。

2万円~3万円で、1ヶ月あたり1万円しか違わなくても、1年だと12万円と考えると大きいです。
月極駐車場は自分自身で歩いて探すのでしょうか。
22000円駐車場、どうやって探されましたか?
No.21  
by 匿名さん 2021-04-10 15:41:50
駐車場台数が少ないのとタワーパーキングなのは残念ですね。
あとはハザードマップでギリギリ浸水エリアに入ってるのも残念。
泉二丁目と三丁目は東西の各国道から土地下がってる様に見えるので、やはりと言う感じですが・・・。
建物は地上14階なので二重床だと嬉しいですね。
No.22  
by 匿名さん 2021-05-09 16:56:14
非分譲住戸、割合としてはそこまで高くないみたいですね。
7戸だけなので、議決権に特に影響はないように見えます。
この非分譲住戸って、おそらく地権者さんだろうけれど、同一の方なのだろうか?それとも別々の方?
同一の方だと
賃貸化溶かしそうだなと思いました。
No.23  
by マンション検討中さん 2021-06-04 01:41:17
建物デザインがオフィスビル。ここ買うなら葵。販売も葵が売れたあとにするんだろな、しかも値段下げずに。
No.24  
by 通りがかりさん 2021-06-11 09:05:46
>>23 マンション検討中さん
いやいや値段下げずにじゃなくて値段は葵より高いですよ。土地の取得時期が全く違いますから。葵の営業マンが言ってました。
No.25  
by マンション検討中さん 2021-06-12 19:49:27
高層で6500万ぐらいからでしたよ。
No.26  
by 匿名さん 2021-06-14 08:42:20
共用空間ページ、見ました。

いいと思ったのは、マンション出入り口と自転車やミニバイク出入り口が違っていること。
あと、駐車場出入り口も違います。

距離が離れているので、歩行者と車がかち合わないのがいいと思いました。
子供がいて、いつも登校班は集合場所に集まって、そこから行きます。
マンション前が集合だとすると、自転車や車の邪魔にならないか心配で…
こちらのマンションなら大丈夫そうと思いましたよ。
No.27  
by マンション検討中さん 2021-06-14 09:14:26
>>12 匿名さん

私は同じ理由で家族の意見を聞き、本山から一社あたりで検討しております。
住環境が全く違いますね
No.28  
by マンション検討中さん 2021-06-14 23:15:59
>>25 マンション検討中さん

坪300!!驚きしかない
No.29  
by 買い替え検討中さん 2021-06-16 22:50:33
>>28 マンション検討中さん
安くてですか?高くて?
No.30  
by 匿名さん 2021-06-18 15:14:36
>>6500万
何階で6500万円なのかも気になります。
高いんですか?

すみふ、高いイメージがあります。坪単価で価格を見るんですね。
いくらが高くていくらが安いのか、よく理解していないんですが、6500万円ならがんばって払えば返済できそうかなと思う金額です。
No.31  
by 評判気になるさん 2021-06-29 01:57:34
目の前に今年建ったプラウドより、1500万円くらい高いですね…??
No.32  
by 匿名さん 2021-07-01 10:44:10
26>>

小学校への登校は登校班で通学するんですね。マンション前が登校班の集合場所ならすぐ行けるので良いですね。
忘れ物をしたときはすぐ取りに行けますし。

車と人、自転車の出入りが別になっているのは危険回避としては重要だなと思います。
再開発エリアなので、これからの将来が楽しみですね

No.33  
by 匿名さん 2021-07-01 12:39:24
>>31 評判気になるさん
面積を合わせてないですよね?
まぁ、あのプラウドはプラウドを謳っていいのかはちょっと疑問。プラウドと感じられるのは、白壁のプラウドだね。
No.34  
by 匿名さん 2021-07-14 05:58:26
>>21 匿名さん

一丁目もはいってるかんじですか?
No.35  
by 口コミ知りたいさん 2022-01-04 22:28:50
>>26 匿名さん
お住まいの子供さんの数がある程度多ければこのマンションだけの登校班になるので敷地内(エントランスなど)で集合になると思いますよ
No.36  
by 匿名さん 2022-01-05 10:46:46
いいところですね。
ここは外見も特に目立つ必要もないし、普通のマンションで充分です。
No.37  
by 匿名さん 2022-01-05 17:33:10
>>35 口コミ知りたいさん
なるほどなるほど。
No.38  
by 匿名さん 2022-01-17 11:21:51
>>26 匿名さん

なるほど。いいですね。
No.39  
by 匿名さん 2022-01-19 00:02:04
住めば気に入ってもらえる。
そんなエリアだと思ってます。
No.40  
by 49 匿名さん 2022-01-19 07:09:55
インスタ
https://www.instagram.com/ch_takaoka/

今どきやね。
No.41  
by 匿名さん 2022-01-19 07:19:51
自転車あれば楽だね
No.42  
by 匿名さん 2022-01-19 18:33:41
車移動の人は別ですが、自転車の有無で大きく違いますね。

って文字にすると普通の事になっちゃいますが。
No.43  
by 匿名さん 2022-02-13 15:12:34
子供さんに関する話題が続いていたようですが
どれくらいの方がお子さんいらっしゃるのだろう?
こういうところはどういう層がターゲットになっているのかよくわからなかったんですが
ファミリーがメインなんですかね???
地図を見てみたら児童館も近隣にあるし
子育てはしやすい街なのかも。
No.44  
by 匿名さん 2022-03-10 14:32:32
値段は高めかもしれないですが
設備仕様をみていると、グレードが高めの設備が入れられているのかなと感じました。
紹介されている設備は、流石にオプションだったらその旨書かれていますよね?
特にそういう言葉も入っていないことを思うと、
公式サイトで挙げられているものは標準で入っているのかなということ?
No.45  
by 匿名さん 2022-04-09 11:46:52
収納は意識して多めに設置しているように間取り図を見ていて感じます。
ウォークインクローゼットがD1タイプだと2つもある。
これなら、特に収納家具を別に買うということもしないでやっていけそうです。

微妙に部屋によって開口部の方角が違うんですね。
基本は南の方面を向いているけど、南東だったり南西だったりってしています。
No.46  
by 匿名さん 2022-04-14 12:48:13
ほーほー
No.47  
by 匿名さん 2022-04-14 17:59:12
ルフージュさん好きなのでここの人羨ましいかも
No.48  
by 匿名さん 2022-05-06 14:42:28
最寄りは桜通線の高岳駅だけど、
徒歩10分くらいで東山線の新栄町も行けるから
交通面ではなんだかんだで便利だと思います。
栄も近いからちょっとした買い物でも気軽に行きやすい。
繁華街っていうほどじゃないし
そこそこ落ち着いて暮らせるエリアだとは思います。
No.49  
by 匿名さん 2022-06-06 10:11:20
床暖房ががっつり入っているんですね。
温水タイプだそう。
冬とかは気持ちよく暮らせそう。
エコジョーズが入っているので、そこまで光熱費はかからないだろうか。

最近、電力不足云々という話は聞きますので
電気代なども上がりやすそう。
光熱費がかかりにくそうな感じなところはよいように思います。
No.50  
by 匿名さん 2022-07-06 17:25:12
床暖房の場合、足元は温かいのですが部屋の空気全体が温まるわけではないので、エアコンを併用する場合が多いと聞きます。
足元のひんやりは軽減できるかもだけど光熱費については正直わかりかねるかな…。
いずれにしても、うまくいろいろと考えてやっていければ。
ファンなども利用しつつ。
No.51  
by マンション掲示板さん 2022-07-19 14:01:34
>>48 匿名さん

徒歩10分ってこんな雨の中や夏に歩く人が住むマンションなの?
No.52  
by マンション検討中さん 2022-07-19 15:22:42
一番近いのは桜通線の高岳なので普段は高岳を使い、動物園行くとか、東山線に用事があるときだけ徒歩10分もいけるよってサブ的な感じだと思います。
No.53  
by 匿名さん 2022-07-21 08:29:27
新栄駅はそんなに利用しないです。あと、大人になると、栄までだと久屋大通乗り換えの方が気楽かとか思ったりしちゃいます。

家族がいると、東山線まで歩いてみようかなんてことありそうです。
動物園にも行きやすいです。
2路線使えると、何かと便利なのではないでしょうか。
No.54  
by 通りがかりさん 2022-08-12 15:03:39
南向きとのことですが、道挟んだ向こう側は古い空き家が多くて気になります。
マンション建てるときは北からが鉄則と聞いたことがあります。その辺のお話聞いた方いませんか?
No.55  
by 評判気になるさん 2022-08-12 19:32:58
営業さんは特に隠しもせず教えてくれましたよ。空き家がまとまれば今後マンションが立つ可能性もなくはないと思いますので、気になるようなら中層以上が良いかと。商業地域にあたるので致し方ないかな。
No.56  
by 匿名さん 2022-08-15 10:54:27
この周辺だとマンション続いてますしね。
建て替わりの可能性も考えておいた方が良さそうです。

高岳駅からだと栄や名古屋駅に行くのには桜通線を使った方が早い&空いてるので
西に行くなら高岳駅一択でしょうね。
本山とか星ヶ丘方面で行くなら新栄まで歩くかもなあと。ただ新栄からマンションまでは
繁華街で夜歩くのは不安ですね。夜は面倒でも乗り換えで戻る方が良いと思います。
No.57  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-16 11:40:34
>>54 通りがかりさん
北からが鉄則とはどういうことなのでしょう?
ここは同区画の南側は全く手に入らなかったという話を聞きました。
無知ですみません、ご教授くださると幸いです。
No.58  
by マンション掲示板さん 2022-08-31 00:16:02
>>56 匿名さん

新栄町駅の北側は名古屋で最上レベルに治安良い。むしろ、ここて夜歩けないって言ってたら名古屋だとほとんど無理。
治安悪いのは駅南側。ただ、大通を挟むのて距離以上に時間はかかるから、高岳推奨には異論はない。
No.59  
by 匿名さん 2022-09-29 18:35:04
夜がどういう雰囲気なのかは、自分の帰宅時間帯に寄って確認していってもいいんじゃないかと思います。
良し悪しって今住んでいるところとの比較になると思うので、
それでどう感じるか、っていうところじゃないかなぁ。
この辺り自体は、昼間だとごくごく普通な印象だけど…。
No.60  
by 匿名さん 2022-10-18 22:52:09
新栄町駅から北側は小学校もあるので治安はいいと思います。
シティタワー葵の向かいの駐車場がゴミのポイ捨てが目立ったり若干ガラの悪い雰囲気でしたが、どうやら名鉄のタワマンができるようで今後はもっと治安が良くなるのではないでしょうか。
No.61  
by マンション検討中さん 2022-10-18 23:25:07
4880万円の部屋って2階ですか?
No.62  
by 匿名さん 2022-10-20 09:33:03
>>4880万円の部屋って2階
ごめんなさいわかりません。

Cタイプですよね。階数までは・・・
Aは5490万円、D1は5790万円とSUUMOにありました。
No.63  
by 口コミ知りたいさん 2022-10-30 04:09:27
泉三丁目は皆さんのイメージと違って地盤はあまり良くないかもしれません。液状化の可能性が高い地域も多いので、地震ハザードマップや営業さんに確認されるのをお勧めします。
No.64  
by 通りがかりさん 2022-11-21 00:00:46
ここのマンションってものすごくバルコニー丸見えですが、良いんですかね…?
もう既に住んでる人いるんですが、丸見えなの気づいてないのかな…
普通磨りガラスみたいにもう少しなってると思うんだけど、ここのって透けすぎて、こっちが恥ずかしくなる。
今も普通にテレビまで丸見えだから、ここ結構いい値段するのに、可哀想だわ
No.65  
by マンコミュファンさん 2022-11-21 07:33:14
>>64 通りがかりさん

今の高級マンションはガラス手摺ばかりじゃん。オフィス街にあるタワマンなんて、近隣のビルから部屋の中まで見えますよ。
No.66  
by 匿名さん 2022-11-21 11:21:28
御園座、ブリリアタワー、プラウドタワー錦、ファインタワー久屋大通、パークハウス久屋大通公園など評価の高いマンションは透明なガラス手摺…。

No.67  
by 匿名さん 2022-11-21 20:06:41
>>65
>>66
今はそうやねえ。時代の流れだわね。
個人的にはもう10年位したら、「やっぱベランダのガラス手摺あかんよな」ってなると思ってます。
30階40階ならまだしも10階15階程度だと特にね。
No.68  
by 通りがかりさん 2022-11-21 23:33:33
>>67 匿名さん
ですよね。
ここって14階までだし、あの丸見えぐらいはやばい。
そうそう、30階とかそういうのならいい。
14階も丸見えだし、低層階なんて見えすぎる。
いいの!?ってぐらい。
No.69  
by 匿名さん 2022-11-22 09:01:24
タワマンには低層階が無い…??
いや、タワマン低層階は無視される存在なのか…。
No.70  
by 匿名さん 2022-11-22 10:40:51
>>67 匿名さん

ガラス手摺のマンションに住んでいますが、一度住むと戻れないです。
眺めも良いですがなにより開放感が素晴らしい。
外から見られたくない時はカーテン閉めてますし。
ガラス手摺でないマンションの方が古臭くなる気もします。
No.71  
by マンコミュファンさん 2022-11-22 16:50:16
>>70 匿名さん
うちもガラス手摺だけど、特にここのは丸見えなのよ

No.72  
by 匿名さん 2022-11-23 11:08:12
外の目線が気になりそうな低層階は曇りガラスになってることが多いですよね。
ガラス手摺のメリットとしては、修繕コストが低いらしいです。
No.73  
by 通りがかりさん 2022-11-24 10:37:35
ここのマンションのガラス手摺は下から(地上)だとグレーぽくなって見えにくい感じなんだけど、普通に上からや同等レベルからだと、全くのグレー感なく丸見え。

テレビまで何やってるか分かるぐらい。
ここの住人の人達気をつけてくださいね。
No.74  
by 匿名さん 2022-11-25 12:56:50
>>73さん
レースカーテンだけだと、中まで見えてしまいますか?
ベランダ内だけならいいけれど、部屋の中までわかってしまうのはイヤだなと思います。

レースカーテンも日光で輝き見えにくいと聞きましたが。。。
No.75  
by 匿名さん 2022-11-25 15:57:26
ここの立地だと近くにある3つぐらいのマンションに住んでいる人しか中まで見えないでしょ。
住宅立地はオフィスビルとかないんだから。
丸の内のタワマンとは違うでしょうに。
No.76  
by 匿名さん 2022-11-26 10:50:25
ダイレクトウィンドウあるマンションとかはもっと顕著に同じことが起きるんだから、そりゃカーテン 全開前提だったら中見えて当たり前なだけなのでは?
レースカーテンがあれば、種類によると思いますが普通見えないと思いますよ。
No.77  
by 通りがかりさん 2022-11-27 12:06:42
>>74 匿名さん
レースカーテンしてくれれば部屋は見えませんね。
こちらとしても生活感が見えて見たくないのに丸見え過ぎて困るんです。

レースカーテンぐらいはして欲しいですね。
ベランダは本当に見事に全て丸見えですけどね。
もっと見えないようにして欲しいです。
No.78  
by 匿名さん 2022-11-27 14:22:13
近くのマンションに変なクレーマーがいる(笑)
No.79  
by 匿名さん 2022-11-28 15:25:48
>>77 通りがかりさん
>>レースカーテンしてくれれば部屋は見えませんね。
安心しました!
レースカーテンする習慣はついているので、大丈夫かと思います。
日中でも分厚いカーテンはしていません。

レースカーテンを選ぶ時、日光に当たると輝く加工をしてもらっています。
なので、晴れている日は中は見えにくいと店員さんからも聞いています。
ただ、見えにくいと見えないは違うので。。。

ベランダは気をつけます。
No.80  
by マンション検討中さん 2022-11-28 20:15:06
>>78 匿名さん
具体的にお願いします。
No.81  
by 匿名さん 2022-11-28 20:18:55
>>80 マンション検討中さん
77さんのことかと思いますよ笑

No.82  
by 管理担当 2022-11-28 20:26:04
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


No.83  
by マンション検討中さん 2022-11-28 20:39:44
>>78 匿名さん
あなたがクレーマーの標的にされないようにねw
No.84  
by マンション検討中さん 2022-12-19 01:08:15
全邸3ldkは住民層が近くなりそうでいいですね
このあたりは子育てにはどうなんでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2022-12-26 22:18:11
完成年月 2022年9月15日完成済 

入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  


スミフの調整マジ凄い。徹底してるな。
No.86  
by 匿名さん 2022-12-27 16:20:08
>>85 匿名さん

凄いというのはどういうことですか?
No.87  
by 匿名さん 2022-12-27 19:56:18
あとでレスします
No.88  
by 匿名さん 2023-01-20 01:58:24
販売概要
販売スケジュール 先着順受付 
モデル情報 棟内モデルルームオープン
販売戸数 5戸 
販売価格 4,880万円~5,980万円 
間取り 3LD・K 
専有面積 70.17m2~70.27m2 
バルコニー面積 12.40m2 
サービスバルコニー面積 3.54m2~4.25m2 
ポーチ面積 6.42m2~9.02m2 
管理費(月額)15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立金(月額)7,990円 ~ 8,010円 
管理準備金 15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立基金 799,500円 ~ 800,600円 
No.89  
by マンション検討中さん 2023-01-20 22:53:42
ここ子のせ自転車月3500円って高すぎませんか?
No.90  
by マンコミュファンさん 2023-01-21 00:06:09
>>89 マンション検討中さん
流石に自転車じゃなくてバイクのことだろうと思って調べたら本当に3500円だった。
高すぎると思います。うちのマンションは平置きの一番高いところで1000円。
No.91  
by 口コミ知りたいさん 2023-01-21 13:07:44
大都会ではそういうのもあるんですね。
No.92  
by 匿名さん 2023-01-25 17:41:58
>>90 マンコミュファンさん

自転車3500円凄い。
No.93  
by マンション検討中さん 2023-01-26 08:38:01
12月末引渡し予定で既に何組か入居してる人はいるけど、まだすごい空いてるし、かなり売れ残ってるね…
自分が住んでるのに旗や看板あるのって恥ずかしな。
そしたら、引渡し4月とかになってんの?
ただの売れ残り物件なのにね。
No.94  
by マンコミュファンさん 2023-01-26 08:39:05
>>86 匿名さん
売れ残りに見せないようにってことw
No.95  
by 匿名さん 2023-01-26 08:42:16
そういう馬鹿な事とは違います
No.96  
by 通りがかりさん 2023-01-26 08:55:05
あそこの周りの分譲マンションって今まで引渡し前は当然その前には完売御礼になるマンションばかりなのにね

1年前?2年前?ぐらいに出来たプラウドもそう。
何がそんなにここのマンション人気ないんだろうね
No.97  
by 匿名さん 2023-01-26 09:17:05
すみふの決算資料を見るとよいですよ。
No.98  
by 通りがかりさん 2023-01-26 09:32:22
青田売りをしないのが
会社の方針なら多少仕方ないんじゃないですかね
詳しいことは知らないですけど笑
No.99  
by ご近所さん 2023-01-26 09:49:34
>>96
>>98

>あそこの周りの分譲マンションって今まで引渡し前は当然その前には完売御礼になるマンションばかりなのにね

もうそういう事をしない為に都心部にモデルルームを集めて一括提案出来るようにしたんですよ。
で、他も追随してるんです。

No.100  
by ご近所さん 2023-01-26 09:53:36
>>98 通りがかりさん

もう既20戸30戸のファミマンを作ってチラシ撒いて即日完売をステータスにする時代は終わっちゃったんです。
大手デベにとって新築マンションは注残ビジネスになったんですよ。
どこも年度初めのスタート段階で60%、70%注残抱えて年間ノルマがもう見えてるんですよ。半期過ぎたら80%90%達成しつつ、来年度以降の受注活動する時代になったんです。


No.101  
by ご近所さん 2023-01-26 09:57:39
>>98 通りがかりさん

それでもまだ名古屋は良い方で、一応半年後位には入居させてくれますがw
東京・大阪では2年前3年前に出来たあなたのいう「売れ残り」を今すぐ買ってやる、と言っても入居は来年、再来年まで待て、それまで本契約しない、というところまでいってたりするんですよ。

>>98の言いたい事は他の人も分かってるんだけど、それ位時代が変わってしまったということですわ。
No.102  
by 検討板ユーザーさん 2023-01-26 10:00:51
>>101 ご近所さん
98です。
すみません!
すみふは青田売りしないって聞いたので
残ってても当たり前ですよねってことでした!
No.103  
by 通りがかりさん 2023-01-26 10:15:00
なんかやたらとスミフを擁護する人がいるね
必死すぎ
No.104  
by 匿名さん 2023-01-26 10:20:33
まぁ住むためのマンションなら
自分たちが納得すればいいだけだと思いますね
状況は人それぞれなんで
No.105  
by 匿名さん 2023-01-26 10:24:34
そんなスミフの擁護wなんて話じゃなくて時代が変わったという説明。
だから住友だけじゃなくて

>他も追随
>大手デベにとって
>どこも年度初めのスタート段階で

他もそうなんだよ、スミフだけじゃないんだよ、時代が変わっちゃったんだよと書いている。
No.106  
by eマンションさん 2023-01-26 14:28:59
>>105 匿名さん
はいはいw
No.107  
by 匿名さん 2023-01-26 15:12:43
>>106 eマンションさん

あら、まだ納得出来ないみたいですねw
何が足りませんか?
No.108  
by マンション検討中さん 2023-01-28 21:31:55
注残ビジネスになってるのは正しいと思う。
ただそれはデベとして在庫があるのは気にしてない、というだけで、そのマンションがその価格では買い手が少なく現状は売れ残っている可能性が高い(≒現在購入済みの人は割高で買っている)という状況ではあると思うよ。

まあ住む分には関係ないし、わざわざ売れ残りを揶揄するのは下世話な話だと思うけどね。あとたくさん売れ残っているのか引き渡し前なだけなのかも見た目からはわからないしね。

注残ビジネスになることの居住者のメリットとしては、デベが(少なくとも売っている間は)清掃などを徹底してるから管理が行き届いているのも重要だと思う。

こういうのを総合的に評価して、それが自分にメリットがあるか次第なんじゃないかな。個人的には5年以上住む人は、新築の販売も終わるだろうからメリット大きいと思う。短期売却の人はやめといたほうがいいだろう。
No.109  
by 匿名さん 2023-01-29 02:25:00
現実に三井も三菱も住友もそうなっちゃってるからね。
No.110  
by 匿名さん 2023-01-30 07:48:23
完成年月 2022年9月15日完成済 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
No.111  
by 匿名さん 2023-01-30 10:22:20
スミフらしい
No.112  
by 匿名さん 2023-02-06 18:11:44
駐車場先着にてご案内を始めました!
※タワーパーキングサイズ
 幅2,050mm、高さ2,100mm、奥行5,300mm、重量2,500Kg
最低地上高110mm
※詳しい対応車種に関しましてはお問合せをください。
No.113  
by 匿名さん 2023-02-14 17:24:00
販売概要

販売スケジュール先着順受付 
販売戸数 5戸 
販売価格 4,880万円~5,980万円 
間取り 3LD・K 
専有面積 70.17m2~70.27m2 
バルコニー面積 12.40m2 
サービスバルコニー面積 3.54m2~4.25m2 
ポーチ面積 6.42m2~9.02m2 
管理費(月額) 15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立金(月額) 7,990円 ~ 8,010円 
No.114  
by 匿名さん 2023-02-15 02:09:14
スミフ第3四半期決算 

マンション分譲販売部門利益率前年比 

早期完売を目指さず利益重視で売上コントロールの言葉通り
利益率重視で23.1%→27.8%と驚異の採算、高収益化へ
No.115  
by マンション検討中さん 2023-02-15 13:37:46
景気のいい話だな
No.116  
by 匿名さん 2023-02-18 19:18:47
スミフの規模だと尚更凄いことですね。
No.117  
by 匿名さん 2023-02-26 00:07:34
城下町として栄えた、歴史ある「東区」。
商業、教育環境も充実した人気のアドレス。
No.118  
by マンコミュファンさん 2023-02-26 00:51:25
これもたいがいブラックか?
No.119  
by 評判気になるさん 2023-02-26 09:37:37
主税町がごっそり抜けてて笑えるな。
街並み保存地域で東区の中で最も綺麗な地域が主税町3、4丁目なのに、なぜかボロマンションが立ち並んでる撞木町3丁目が乗ってる意味不明な地図だな。
No.120  
by 匿名さん 2023-02-26 20:53:52
>>119 評判気になるさん

勘違いしてんじゃないよ
名古屋のおすすめ住宅エリアMAPじゃないんだからw

スミフが泉3で「教育環境も充実した人気のアドレス。」をアピールする中で
学校を中心に書いてる地図であって、家を売るのに「ここより主税町の方が綺麗で人気で学校にも近いです」とかやったらあかんやん
No.121  
by 匿名さん 2023-02-27 17:14:19
ここって富士中学の学区ではないんっですか?
No.122  
by 検討板ユーザーさん 2023-02-28 00:13:50
>>121 匿名さん
あずま中学校みたいですね。
No.123  
by 匿名さん 2023-02-28 02:16:32
完成年月
2022年9月15日完成済 

入居(引渡)予定日
2023年5月下旬  
No.124  
by 匿名さん 2023-03-01 06:33:44
>>119さん
>>120さん

>>主税町
武家町の主税町は、ずっと名古屋にいる方には伝統ある町だと思われています。
確かに120さんが言うように「ここより主税町の方が綺麗で人気で学校にも近いです」がわかってしまうとN.G.でしょう。
ここもいいエリアと思いますよ。
No.125  
by 匿名さん 2023-03-10 03:15:19
完成年月 2022年9月15日完成済 

入居(引渡)予定日 2023年6月下旬  
No.126  
by 管理担当 2023-03-10 04:55:54
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.127  
by 匿名さん 2023-03-23 12:23:18
名古屋ではここは今期(~6月)入居OKなんですね。
No.128  
by マンション比較中さん 2023-04-10 11:20:54
すぐ入居が出来るからいいね。
No.129  
by 匿名さん 2023-04-12 01:27:21
あなたにとって高岳とは?
No.130  
by 匿名さん 2023-06-09 16:10:38
No.131  
by 匿名さん 2023-06-10 01:40:01
>>130 匿名さん

おっさんの自分でもタッキー(ジャニーズ)が来てること聞いたことあった。
No.132  
by 匿名さん 2023-06-22 13:47:16
コツコツと

販売スケジュール 先着順受付 
モデル情報 棟内モデルルームオープン
販売戸数 4戸 
販売価格 4,880万円~5,800万円 
間取り 2LD・K+S~3LD・K 
専有面積 70.17m2~70.27m2 
バルコニー面積 12.40m2 
サービスバルコニー面積 3.54m2~4.25m2 
ポーチ面積 5.59m2~9.02m2 
管理費(月額) 15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立金(月額) 7,990円 ~ 8,010円 
管理準備金 15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立基金 799,500円 ~ 800,600円 
物件概要 所在地 愛知県名古屋市東区 泉三丁目2101番(地番) 
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅まで徒歩5分
名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅まで徒歩9分
名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通」駅まで徒歩13分
名古屋市営地下鉄東山線「栄」駅まで徒歩17分
総戸数 51戸(非分譲住戸6戸含む) 
完成年月 2022年9月12日完成済 
入居(引渡)予定日 2023年8月下旬  
No.133  
by 匿名さん 2023-06-22 14:48:13
高岳で乗り降りするのって、気分的にいいですね。
No.134  
by マンション検討中さん 2023-06-23 08:31:04
何階がのこっているのでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2023-06-26 18:39:52
ちょっと遠いけど気になるどんぶり

http://ketsulog.com/archives/52166256.html

No.136  
by 匿名さん 2023-06-29 15:22:35
少しランクアップ なるほどなるほど

https://news.yahoo.co.jp/articles/39bd32a96fc11a00e38b06ac8d215e0fbb18...


No.137  
by eマンションさん 2023-06-29 18:02:47
>>135 匿名さん
俺は川井屋の方がうまいと思う。
No.138  
by eマンションさん 2023-07-01 02:06:16
同じすみふだったら葵のほうがやっぱりいいね。
No.139  
by 匿名さん 2023-07-01 17:09:26
どっちも天然石。
No.140  
by 匿名さん 2023-07-01 19:30:40
>>138 eマンションさん

どっちもよく知らないけど例えばどんな点が?
No.142  
by 匿名さん 2023-07-22 15:10:35
知らない間に高くなってるし、増えてるし。
No.143  
by マンション検討中さん 2023-07-22 15:30:09
マジ?
No.144  
by 匿名さん 2023-08-20 10:28:38
No.145  
by 匿名さん 2023-09-16 15:19:29
泉不動産さん頑張ってますね。
No.146  
by 匿名さん 2023-09-17 14:07:55
残り3戸? 車7台! 自転車32台!!
この辺りランニングしている人はよく見かけるけれど、それにしても。
No.147  
by マンション検討中さん 2023-09-17 14:27:34
高岳価格高くてあたおか
No.148  
by 匿名さん 2023-09-18 15:41:54
残り5戸!? 車10台!! 自転車35台!!!
一歩進んで二歩下がる? 何か大変なことに。
No.149  
by 匿名さん 2023-09-19 01:56:07
>>148 匿名さん

日本トップクラスの不動産会社の戦略、お前さんには理解できないのが痺れるだろ。
なぜ完成済の物件を本気で売らないのか不思議だろ、おもしれえだろ。
No.150  
by 匿名さん 2023-09-19 01:58:45
>>148 匿名さん

なあ、おい。
他のスミフの物件もよ、素人感覚でいえば「売れ残ってる」のに売らない。
すぐ入居できます!って宣伝すればいいのに欲しい人の熱が冷めるような売り方。
不思議だろ?面白いだろ?
No.151  
by 匿名さん 2023-09-20 00:21:57
引き算すると、 
2戸 車3台 自転車3台

車の人もそれなりにみえますね。 
と小声で言ってみたりして。
No.152  
by 匿名さん 2023-09-21 15:18:01
もしかして、タイムマシーン???
残り3戸(?) 車7台  自転車32台
No.153  
by 匿名さん 2023-11-18 17:08:20
販売概要
販売スケジュール先着順受付 
モデル情報建物内モデルルームオープン
販売戸数3戸 
販売価格5,700万円~6,100万円 
間取り2LD・K+サービスルーム~3LD・K 
専有面積 70.17m2~70.27m2 
バルコニー面積12.40m2 
サービスバルコニー面積3.54m2~4.25m2 
ポーチ面積6.04m2~9.02m2 
現在使用可能な駐車場台数6台 
現在使用可能な駐車場使用料(月額)25,000円 
現在使用可能な自転車置場台数29台 
現在使用可能な自転車置場利用料(月額)300円~3,500円 
現在使用可能なバイク置場台数5台 
現在使用可能なバイク置場使用料(月額)5,000円~6,000円 
現在使用可能なミニバイク置場台数2台 
現在使用可能なミニバイク置場使用料(月額)4,000円 
管理費(月額)15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立金(月額)7,990円 ~ 8,010円 
管理準備金15,430円 ~ 15,450円 
修繕積立基金799,500円 ~ 800,600円 
No.154  
by 匿名さん 2023-11-18 17:57:16
泉3丁目か。
No.155  
by 匿名さん 2023-11-20 09:11:43
最寄駅が高岳駅なのはいいと思います。新栄駅だと、ちょっと夜の治安が・・・

2LDKと3LDKがあり、どちらもファミリーが住めそうです。
学区としてどんな感じなのかなというのが気になっていて、子育て環境としてもいいんでしょうか。有名高校、進学校もちらほらありますよね。
No.156  
by 匿名さん 2023-12-03 11:09:32
場所はこちら
No.157  
by 匿名さん 2024-03-03 12:54:28
モデルルームが売りに出されていますね。
最終5邸だそうです。
No.158  
by 匿名さん 2024-03-30 11:06:47
大商談会、とか決算という文字が公式サイトに出ているので、値引きなどは期待できるかも?あまりこういうかんじで、住友不動産ってキャンペーンを打つ印象がないのですが
ここの場合はそういう風になっていくのですね。値引きまでいかなくとも、何かしらサービスがある可能性があるし、家具付きの住戸は確実に実際販売しているようではあります。
No.159  
by 匿名さん 2024-03-30 11:47:32
51戸しかないのにまだ5戸も残ってるってすごいな。
No.160  
by 匿名さん 2024-04-01 11:52:31
こちらは非分譲住戸が6戸なので実質45戸中40戸が売れた計算ですか。。。
確かに住友不動産は一切値引きなしの印象が強いですが、同じ住友不動産のマンションでもここまで条件が異なるのはなぜなんでしょう。
No.161  
by 評判気になるさん 2024-04-01 12:15:20
すみふは他でもやってますよ。東区の3兄弟は全て同じ売り方です。
ここは最後なのでモデルルーム含めて全部蔵出ししてしまったという違いだけです。
No.162  
by 評判気になるさん 2024-04-03 14:33:57
販売概要
販売スケジュール 先着順受付
建物内モデルルームオープン※総合マンションギャラリー栄館にて受付 
【 最終3邸 】家具付きモデルルーム住戸も特別大商談会中!!
販売戸数 3戸 
販売価格 5,900万円~7,000万円  
間取り 3LD・K 
専有面積 70.27m2 
バルコニー面積 12.40m2 
サービスバルコニー面積 4.25m2 
ポーチ面積 8.94m2 
現在使用可能な駐車場台数3台 
現在使用可能な駐車場使用料(月額)25,000円 
現在使用可能な自転車置場台数 23台 
現在使用可能な自転車置場利用料(月額)300円~3,500円 
現在使用可能なバイク置場台数 5台 
現在使用可能なバイク置場使用料(月額)5,000円~6,000円 
現在使用可能なミニバイク置場台数 1台 
現在使用可能なミニバイク置場使用料(月額)4,000円 
管理費(月額)15,450円 
修繕積立金(月額)8,010円 
管理準備金 15,450円 
修繕積立基金 800,600円 
No.163  
by 匿名さん 2024-04-04 17:24:46
オオカン桜の並木、前にテレビで見たことがあります。
あの写真、最近のものでしょうか。それとも去年のものでしょうか。
かなりキレイですね。
No.164  
by マンション掲示板さん 2024-04-05 05:38:57
ここは完成が2年前の物件で非分譲が売りに出されてるのか?場所は悪くはないけど値段も高くないし何がダメなんだろ?強いて言えば高岳の大通りを爆走するフェラーリとか暴走族がうるさいのが少し気になるぐらいで他に問題何があるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる