京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライムスタイル川崎」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-16 01:56:57
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プライムスタイル川崎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651120/

公式URL:https://prime-kw.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区本町一丁目2番1(地番)
交通:京急線「京急川崎」駅下車徒歩5分(中央口)、
   JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅下車徒歩7分(北口東)
間取:1R~2LDK
面積:30.03平米~65.11平米
売主:京浜急行電鉄株式会社
施工会社:京浜急行電鉄株式会社
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

[スレ作成日時]2020-12-16 12:56:47

現在の物件
プライムスタイル川崎
プライムスタイル川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区本町一丁目2番1(地番)
交通:京急本線 京急川崎駅 徒歩5分 (中央口)
総戸数: 168戸

【契約者専用】プライムスタイル川崎

1: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-06 15:43:02]
こんにちは。
内装関係を業者に頼んでる方いますか?
今探してる最中なので参考までにおすすめの業者があれば教えていただきたいです。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 21:56:08]
こんにちは
サンクチュアリという会社にお願いしようとしてます
インスタグラムもあって参考になりますよ(^^)
3: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 12:19:10]
Dタイプの最上階が賃貸に出てますね。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 22:56:57]
>>4 住民板ユーザーさん8さん
エアコン安く買えるのですか?
6: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 23:12:22]
>>5 住民板ユーザーさん1さん

アート、サカイ、アリさんで相見積もり取ったらアリさんは家電量販店よりも安くなりましたよ。引っ越し代も安いです。相見積もりは必ず取ってくださいね。
因みにカーテンはアートさんがかなり安かったです。ニトリには負けますが。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 18:06:47]
明日が楽しみですね。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 07:26:47]
いよいよ鍵の引渡しですね。
大安で天気もよく、皆様にとって
良い一日になりますように。
9: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-31 02:12:14]
ここにもグッドライフとサンクチュアリのステマがあるんですね。
お疲れ様です。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 22:33:52]
>>9 住民板ユーザーさん8さん

ステマじゃないですよー。
11: 入居済みさん 
[2021-06-14 14:58:18]
入居後に不具合を見つけたのですが、アフターケア対応が酷かったです。
消費者センターに相談したら、同じ業者さんの施工なら、他のお部屋も似たような不具合があるかもしれないので、他の住民にもお話してみてはいかがですか?と言われましたので、こちらに書き込みしてみました。
内装手抜きや破損等があった方はいらっしゃいませんでしょうか?
心当たりのある方は、情報提供していただけると助かります。
個人だと蔑ろにされてしまいがちなので、集団で直訴できればと思っております。
ご協力宜しくお願いします。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 16:11:42]
>>11 入居済みさん

それって管理会社に問い合わせたのですか?私は管理会社にお願いしたらすぐに施工会社が修理に来てくれましたよ。対応良かったです。
13: 匿名 
[2021-06-14 23:39:03]
全くありませんよ。
具体的にどのようなことですか?
14: 入居済みさん 
[2021-06-15 12:46:58]
具体的にはキッチン天板に穴(数ミリのくぼみ)があいていました。。。
強度が高く美しさがウリな、継ぎ目なしフラットな天板ですし、自分で傷つけたものではないので、修理ではなく天板交換希望を販売元に懇願している状況です。
もともと内覧会もキッチン天板や脱衣所洗面にコーキング等の汚れやら水道廻りに傷のような汚れ?等があったため、2度改善のお願いをしています。
流石に内覧3回目はコロナ禍ということもあって、業者さんマターにしてしまった事を今ではとても後悔しています。
(といってもパッとみただけではとても見つけられないような穴なので、3度目も足を運んだとしても、見つけられていたかどうかはわかりません)
そのような内装状況でしたので、内装状況が芳しくなかったお部屋が他にもあったのでは?と思った次第です。

尚、対応が酷かったというのは、話し合いがまとまらず平行線のまま、その後一切音沙汰無しです。電話口で決定事項だけ告げて無言、上から目線のCSさんの態度に不快感と不信感を感じましたので、そういった点でアフターケアが良くないと思っています。
15: 名無しさん 
[2021-06-15 13:15:14]
ここでは部外者も閲覧できてしまうのでサイバーホームの入居者専用の掲示板に書かれてはいかがでしょうか。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 16:04:20]
>>14
内覧会後にハンコ押してるなら応じられないっていうのが対応として普通な気がしますけども…
(自分が傷つけたものではないとしても)
17: 入居済みさん 
[2021-06-15 16:50:05]
>>15 名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、サイバーホームの入居者専用の掲示板への投稿を検討してみます。
1度覗いてみたのですが、その時はスレが全くなかったので、あまり皆さん利用されていないのかと思ってついこちらに投稿してしまいました。
お騒がせしてすみませんでした。
18: 入居済みさん 
[2021-06-15 17:04:32]
>>16 住民板ユーザーさん1さん
ご意見ありがとうございます。
実は私も最初はそう思っていたのですが、民法に契約不適合責任(瑕疵担保責任が改正されたもの)というものがあるようです。
私は法律に詳しくないので、ここでこれ以上のことは申し上げられませんので、ご了承下さい。
19: 匿名 
[2021-06-16 00:13:48]
すごーく小さいことで安心しました
ちょっと集団はむつかしいかも
20: 名無しさん 
[2021-06-16 14:54:50]
小さいくぼみは天然石ならではないでしょうか。
交換はまずないと思います。
補償を受けられるとしたらパテで埋めるくらいではないでしょうか。
透明のパテで丁寧に埋めた場合はどこに欠けがあったか全く分からなくなりますよ。
21: 入居済みさん 
[2021-06-16 16:58:24]
>>19 匿名さん
ご心配お掛けしてしまったようで、すみませんでした。
でも、小さいとはいえ、キッチンって毎日目にする場所なので気になるんですよ…残念ながら…。
そうですね、皆様のご反応から察すると我が家だけが不運だったようなので、集団は無理そうですね。ご意見ありがとうございました。

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