近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52
 

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。


所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)

601: 契約済み 
[2009-07-13 18:42:00]
私も契約済みです。
景観の件ですが、それは良いに越した事はありませんが、この立地ではある程度は仕方ないというか、まぁいいかというのが本音です。
窓を開けると目の前に隣家の窓があって、目と目が合うというのはさすがにイヤですが、ここのようにある程度の植栽スペースがあってしかも市道が一本通っていれば、そんなに気にはならないと思います。
それよりも駅から程よい距離で、周辺施設や充実している。駐車場も機械式ではないちゃんとしたものですし、マンション内の諸施設も整っている。
マイナス面よりもプラス面の方が多い、まぁ合格点の物件だと思っています。
私は、良い買い物をしたと満足しているんですけどね。(笑)
602: 周辺住民さん 
[2009-07-14 02:57:00]
南側は一日中、鰻のかば焼き屋と鶏焼き屋の煙がすごいですよ、と言うか匂いね。
あとその半露天店舗の一角と裏のアパートと数軒の一戸建ては老朽化が酷く
立替時期が迫ってる感が有ります、低層階は要注意だと思います。
603: 契約済み 
[2009-07-14 13:01:00]
ここのHPのマンションブログに工事の進捗状況がUPされていますね。
今日、用事があって近くまで出かけてきたのですが、実際にはもう少し進んでいるようですね。
建築会社の工事の進行ボードを見たら、S棟の西側が10階を、東側が9階を、E棟が8階をそれぞれ工事中のようです。
10階と言えば前階の3分の2まで来たということで、完成が楽しみです。
604: 匿名 
[2009-07-14 15:03:00]
ゆっくり建てて下さい。
理想は1階一ヶ月が丁寧ないい物件と聞きました。
今はどこも早いです。
それより露店のいい臭いが少し心配です。何階ぐらいまで臭いの影響があるのかないのか?
でも優れた空気清掃機もありますか?
605: 匿名 
[2009-07-14 15:31:00]
南側の今後の建築物件を考えると
塞がれるのが嫌であれば10階以上が無難ですか?
606: 賃貸住まいさん 
[2009-07-15 00:07:00]
植栽スペース+道一本を隔てても塞がれるのが嫌であれば、立地の良い物件は諦めた方が良いのではないでしょうか? そのような方が立地の良さに惹かれて購入すれば必ず後悔すると思います。
駅前・駅近の物件は、必ず周辺に何らかの建物が立ちます。
一生に何度もない買い物なのですから、慎重に選ばれた方が良いと思いますよ。
607: 匿名 
[2009-07-15 06:13:00]
南に何階建てが建つかが問題ですね。
正面が道に当たる部屋だけ1階から塞がれません。
特等ですね。
恐らく5階以下ぐらいの低階作りが得意の会社のようですから、
7階以上なら将来、塞がれない空間が維持されるのでは?
PLの花火も見れます?
塞がれが息苦しい人は前に建たない部屋も十分あるので、
大丈夫ですよね。
608: 契約済み 
[2009-07-15 17:50:00]
私はこの八尾ローレルの立地の良さが気に入って買ったので南向きですが、もう前に何か立った時は、いさぎよくしょうがないと思うことにしてます。

一戸建てに住んでて家の真ん前にマンションが立つよりマシかな。

ていうか皆さん書いてますけど景観重視でマンション買われるなら八尾駅前は不向きなんじゃないかなーと私も思います。
609: 匿名さん 
[2009-07-15 19:44:00]
道一つと戸建て1戸あいていますから、ましですよ。
でも5階以下なら6階以上を買えば、塞がれませんよ。
だから、一般的には駅近で高層階がマンションのメリットです。
ただ3階以下は以下でエレベーター使わないのがメリットです。
5階からなら、なるべく建ちそうもない部屋がいいです。
八尾ですから四方に建つこともありゃしません。
でも
東側病院前でも多く売れているようですので、多くの人は利便と値段の安さなど
塞がれても気にしない方が多いです。
ベランダの前が病院なんて嫌なんですけど、それを超えるメリットあるんでしょうね。
売り切れましたが東南の角なら、将来もすくなくとも東側は塞がれることなく最高部屋ですよ。
東南の15階なんか一番高いですが一番いい部屋ですね。
このマンションの代表みたいなものです。
売るとしても一番割高で売れるのでは?
610: 契約済み 
[2009-07-16 12:08:00]
>>609さん

検討者の質問・不明点や、近隣住民の方の正確な情報は有難いと思いますが、通りすがりの方のネガティブな主観や、不正確な情報は有り難くないです。

私を含め、契約者は少なからずこれから起こり得るリスクも考慮しています。
609さんのおっしゃる通り、それでも自分にとってのメリット部分が勝るからの契約だと思います。
このマンションに限ったことではありませんが。

東南角が一番良い部屋だと決め付けるのもどうでしょう?
万が一、コスパが無くなってマンションローレルと同じ高さぐらいの建物が建ったり、東側の病院が増階したりしたら、また状況は変わりますよね。
起こり得ることをいくら考えても、実際起こることは想定内とは限りません。

情報提供してくださるなら、正確な情報を望みます。
611: 匿名 
[2009-07-16 12:55:00]
所詮ネット掲示板です。
思いは自由です。
参考程度、事実だけを信じることです。南側は何階建てが建つか早くわかればいいです。
コスパは流行っているようですので、隣はレンタカー、通常は長期契約でしょうから当面、変更ないのでは?
いつかは2つの跡地に近鉄などで建つ可能性もあるのでは?結構広い土地ですが駐車場は機械式になるのでは?
まあ、マンションでない可能性もありますし、いつになることやら?
南の10階以上なら、ふさがれると言う意味では有利な感じがしました。
可能性として周りに高いものが建たない可能性も十分ある。
612: 匿名はん 
[2009-07-16 15:40:00]
私も契約済みです。

とても気に入り契約しましたので、今のところ妥協した所はありません。

景観、展望は重視してません。
一日中外を眺めることも無いですし。

駅近のマンションで、更に景観や展望を重視する方もいるんですね。
人それぞれ価値観は違うのだなあと、何気に思いました。
613: 匿名はん 
[2009-07-16 16:19:00]
景観や眺望は犠牲にできるけど
あの露店焼鳥屋と鰻屋の煙と匂いはあかんやろ
つか今日も空き地になんか建てだしてるし
占有権は先に登記してるほうに部が在るからどうしようも無いで
ま総合的には非常に利便性のいい
小中学校も近いええマンションと思います
614: 匿名はん 
[2009-07-16 21:33:00]
八尾ってどんなところなんですか?
615: 匿名はん 
[2009-07-16 21:34:00]
あとここのマンションの情報ないですか?
http://mipd.jp/detail.php?pro=200001300000200&per=&qrcode=1
616: 匿名さん 
[2009-07-16 21:41:00]
東大阪のイトーヨーカドーの屋上駐車場からの眺めは、思ったほどは遠くなく、結構大きくみれました。近場の人しか来ないので、毎年、空いてるよ。というPL花火の記事がありました。
八尾のイトーヨーカドーや西武の屋上駐車場からでもよく見えますか?
もしよく見えるのならプラチナの7階以上なら十分よく見えそうです。
八尾だけでもなんでも揃うというか買える街です。
おいしいお店や便利な店も多くあります。
市内よりは空気もよく、東西南北、どこへでも行きやすいですね。
車も四方、どこへ行くにも便利です。
神戸や京都へは少し遠いですが、便利で住みやすい街ですよ。
617: 匿名さん 
[2009-07-16 21:45:00]
クレヴィア近鉄八尾駅前もいいですね。
ただ、機械式の駐車場、回りにスナックなどお酒関係が多く、車の出入りが窮屈なところがマイナスですね。
駅1分はとてもメリットですが電車音がどうか不安です。
618: 周辺住民さん 
[2009-07-16 23:23:00]
PL花火に限ってですと、アリオや西武屋上から良く見えます、が小さいと思いますし
同じ事考えてる人が沢山来るのでビューポイントがきっちり取れるかは疑問ですね。
リッ○ス横のパチンコ屋の屋上は空いてます、でも小さいです(あくまで個人的主観です)
天敵は花火自身の煙です、遠方からだと風の出方よっては1時間まったく見えません。

本気で楽しむなら、もっと現場に近づかないといけない訳です、以前は柏原のブドウ畑の
山岳道路上ですごく良く見えてましたが、警察の路駐の取締りが厳しくボツになりました。

結構混まなくて、通の場所がJR柏原から近鉄道明寺、長野線と乗り継いで
現場の富田林駅を超えて川西駅で降り石川沿いの河川敷で見る方法です、当然人は多いですが
河川がだだっぴろいので寝転んで見ることも出来ます、かなりの大きさでばっちり見れます
帰りは激混みの富田林の一つ手前から乗ることになるので、死にそうになるような事はなく八尾に帰って来れます。
ここで乗った時点でもう車内は満員です。JR柏原からはガラガラです、花火の最後まで粘らなければ八尾まで30分で帰れます。

でも違うんです、本物のPL花火は。
真下から見上げるあの2万発は、遠目からの映像と音響とは迫力が全く違います。火の粉が落ちてきそうで楽しいです
しかし車では到底無理です、八尾まで帰るのに5時間かかった事がありました、幹線道路はマヒします。
電車=富田林駅はパニックです、が行きはまだいいでしょう早く行けばいいだけですから
帰りが悲惨なんです、いっせいに帰ろうとするから、やっとの思いで駅にたどりついても延々列に待ちます
ホームに滑り込んで来る増発電車は前述のとおりもうすでに満員なんです、車内では窒息しそうな窮屈さで死にそうになります、時計がひきちぎられた事が有りました。

それ以後早く帰ることは諦め、最後までぞんぶんに花火を堪能し、現場でまったりしミニクーラーボックスに押し込んだビールやつまみをアテに最終電車に間に合うようにゆっくり帰ると決め込んでます
増発便が午前1時ぐらいまで有ります、そのころには空いています、3年に一回ぐらいならこの苦労はどうでしょう
本物の大花火が堪能出来ますよ。
619: 匿名 
[2009-07-17 08:37:00]
PLの花火大会、今年は土曜日なんで、かなり混みそうですね……。

八尾駅前の新しく出来るマンション、電車音はうるさいと思います。
駅前に住んでる人がいたら聞いてみては?
私の知り合いの線路沿いに住んでる人は皆、思ってた以上にうるさいと言ってます。だから私は駅前は諦めました。
八尾の駅前は夜、酔っぱらいも多いし、セキュリティは、かなりしっかりして欲しいですよね。
620: 匿名 
[2009-07-17 12:28:00]
川西から道明寺まで帰るのですか?川西からなら座れ、無茶苦茶混みませんか?それか河内長野から難波なら混みも少ないですか?
道明寺は何時くらいに乗らないと混みますか?
川西駅近所にトイレや喫茶店などありますか?
何分前くらいに着くのがよさそうですか?
よろしくお願いします。
621: 周辺住民さん 
[2009-07-17 22:16:00]
No.620さん
難波方面に帰りたいのでしょうか八尾方面でしょうか?がよく分かりませんが
花火大会終了間際に帰路につくなら河内長野から難波より、川西からJR柏原→八尾や久宝寺or難波方面
のほうが距離も短く早いと思いますが...

川西で乗り、道明寺でJR柏原行きに乗り換えてください、ホームは目の前です
花火大会がすべて終わってから動くと、川西駅は普通に列が出来るほど混んでいます、が富田林西や富田林駅の比ではありません、最後のスターマインを歩きながら見ると言うことで諦める、終了10分前までに河原から出る
なら余裕で一発目の電車に乗れるでしょう、20分前なら空いてると思いますが
座れることは無いと思います、でも立っても道明寺までは時間はしれています。
で富田林西でほぼ満車、富田林で大パニックのホームの乗客(ほとんど乗れません)に驚きながら電車は進み
道明寺です、阿倍野方面の客が多いので、道明寺線は普通に混む程度です、たぶん一発目の電車で乗り換えれます。
JR柏原からは電車はガラガラです。10分ほど歩きますが近鉄大阪線の堅下から乗ることも出来ますここも何も混んでません。
川西駅にトイレは有ります、喫茶店とかも有りますが夜には閉まっています、途中はパチンコ屋が
開いていました、そこぐらいでしょうか、見学場所の河川敷では女性は無理かなと思います。
花火大会開始直前でも場所は取れますが、余裕を持って30分前ぐらいには着いていたほうがよいと思います
1時間前なら場所は選び放題です。虫ペールと飲み物は必須ですね。以上
マンションの話しからそれてきましたのでこれぐらいにしておきます。
622: 土地勘無しさん 
[2009-07-17 23:09:00]
No.621様 価値ある情報提供ありがとうございます。
ローレルのマンションでも南側7階以上でしたら、たぶん見えるんでしょうが小さいでしょうから
現場へ見に行きたく思いました。
電車の恐ろしいほどのキュウキュウがいやなので、八尾方面へ帰るのですが
河内長野から乗れば座れるのでは??きゅうきゅうではないのでは??と思ったのです。
623: 匿名はん 
[2009-07-19 08:09:00]
資料請求しても全く資料が届きません(怒)
http://mipd.jp/detail.php?pro=200001300000200&per=&qrcode=1
624: 匿名 
[2009-07-19 16:49:00]
ローレル高安15階も建築中 多分、時勢を読み、安い価格では? でも線路沿いは超うるさい
625: 匿名 
[2009-07-19 16:54:00]
あとは、すぐ南の住宅跡地だけ、どのくらいの建物が建つのか?
626: ご近所さん 
[2009-07-27 13:01:00]
マンションのブログを見るとイベント抽選会のってますね。
特等は都ホテルズ&リゾーツギフトチェックだとか、5万円はいいですね。
当たる人には当たるんですね。

良く見ると同じ日のブログの右下に契約済みのボードがのっていました。
クリックすると大きくなるので見てみたら、約3分の2程度が契約済みみたいですね。
627: 匿名さん 
[2009-07-27 21:15:00]
すぐ南の住宅跡地って、けっこう広いですね。
気になります。
多くのマンションが八尾近辺で建ちます。
トータルで一番はプラチナですけどね。
628: 契約済みさん 
[2009-07-28 01:35:00]
>すぐ南の住宅跡地

って、うなぎ屋さんの左隣のことですか?
うなぎ屋さんの左隣は「3階建て店舗付住宅」って看板出てますが?
そこのことですか?
629: 匿名さん 
[2009-07-28 07:35:00]
公園の北側、レンタカの西側です。
ウナギ隣の10倍くらいの広さです。
630: 匿名さん 
[2009-07-28 07:37:00]
公園の北側、レンタカの西側です。
ウナギ隣の10倍くらいの広さです。
ブラチナの南側なります。
631: ご近所さん 
[2009-07-28 13:11:00]
薬局の南側の文化住宅というか長屋というかの跡地のことですね?
10倍はオーバーですが、4倍くらいはありますね。
632: ご近所さん 
[2009-07-28 13:14:00]
薬局の南隣の文化住宅というか長屋というか、集合住宅の跡地のことですね?
地図で見比べると10倍はオーバーですが、4倍くらいはありそうですね。
633: 匿名さん 
[2009-07-28 16:02:00]
15階以上も可能な広さです。
でも駐車場も機械式で多く作れないから5階以下の分譲か?10階ぐらいの賃貸ぐらいではないでしょうか?
634: 契約済みさん 
[2009-07-28 16:49:00]
まだ、整地が終わった段階で建築確認の申請が役所に出ていないので何が建つかわかりませんね。でも契約済み者としては低層階の建物であって欲しいと願っています。
635: 匿名 
[2009-07-28 17:53:00]
東大阪、八尾近辺は最近新築マンション分譲ラッシュですね。毎週チラシが入ります。
でも、やっぱりここが一番魅力的ですね。
お値段も一番高いですが……。
636: 匿名はん 
[2009-07-28 18:21:00]
やはり、立地のよさで値段も高いのでしょうね。私も前向きに購入を検討しています。
637: いつか買いたいさん 
[2009-07-28 20:16:00]
近鉄八尾駅で立地のいいマンションはこの先建たないでしょうね。私もこのマンションは思案中です。
638: 匿名さん 
[2009-07-28 21:53:00]
南は正木建設が整地したのでしょうか?
低層階の賃貸を得意とされているので5階ぐらいで、1階は店舗の予測です。
エスリートなんかだと細長い15階でも建てますから、でも民家と賃貸に囲まれ賃貸15階はキツイでしょう。
低層階の高級分譲なら立地的にはいいでしょけど、駐車場や接する道が狭いですので、無理かなと?
7イレブン横は積水の賃貸10階ぐらいですし、南は賃貸5階か10階ぐらいでしょう。駐車場は全戸数、とても無理でしょう。地主が近鉄や大京に土地を売らないなら、賃貸5階建てぐらいと考えます。
いい立地ですので気になります。
639: 匿名はん 
[2009-07-29 00:31:00]
>地主が近鉄や大京に土地を売らないなら

↑既にローレル建ててますし、どうしてその土地の買主として近鉄・大京が出てくるのですか?
640: 匿名 
[2009-07-29 06:24:00]
近くに建てる会社も過去にあるからね。近鉄大京はいやらしいことしないでしょう。でも久宝寺のマンションでは約束が違うと、
掲示板に書かれてた、
どちらが正しいのか
641: 契約済み 
[2009-07-29 13:26:00]
近鉄は、高安、八戸ノ里とマンションを今から建設予定なので、あえてローレルの南側は無いのでは?と思いますが。
南側は本当に狭いし低層マンションならいいのになぁ……。二階建てのコーポとか。
642: 契約済みさん 
[2009-07-29 14:16:00]
NO.640様

ローレルはいやらしいことしますよ。
現にJR難波では訴訟問題まで発展して、住民側が敗訴してましたけどね。
眺望をうたったマンションを売り出し、5年後にその眺望をさえぎるマンションを建設。
かなりいやらしいと思います。
643: 匿名 
[2009-07-29 15:53:00]
なら、今回の可能は少ない。
でも、近鉄大京が賃貸15階を建てる可能性もある。
644: 購入検討中さん 
[2009-07-29 23:03:00]
ローレルが総合的に一番いいと思います。

ただ、価格は他の同等と比べ400万円は高いと思います。
他の安いところは300万引きですから700万円安くなります。
700万は大きいですけど立地の好まないところは嫌ですね。
ただ、人気があるので値引きもなく、安いところより700万高く購入したと記憶しておくことも良いと思います。
もし売却するなら売却時、安いところより700万高く売れたらいいんですけどね。

ここの特異は大規模ですが大規模のデメリットってあるんでしょうか?
50戸数以下の小規模のほうがいいのかどうか?わかりませんね。

大規模で敷地が広いと、リラックスできるかもわかりませんね。
でも、人が多いと?息苦しさも感じるでしょうか?
全く予測できません。
645: 契約済み 
[2009-07-30 14:25:00]
前に読んだ本では、大規模マンションは

管理費・修繕費が割安に押さえられる

ゴースト化しにくい

共用部分が充実している

などがありました。

私は小規模マンションだと数部屋空いただけで、寂しい印象になるし、仮に将来空き部屋が多くなると怖いというか薄気味悪いし修繕費などが割高になるのも嫌だと思い、あえて大規模マンションを選びました。
駅前の立地で、自走式駐車場という点も大満足です。このマンションはタワーマンションでもなく眺望を売りにしているわけでもなく、立地が売りのようですので、私も前にマンションができた時は、しゃーないか……と諦めます。
646: 購入検討中さん 
[2009-07-30 20:40:00]
24時間管理って維持するために毎月の管理費はどのくらいかかっているのでしょうか?

ここのマンションも管理費駐車場費用は30年で800万前後かかるのでは?

詳しくご存じの人いるでしょうか?

他のマンション販売会社では24時間なんて、最初だけで
費用がかかるからと、無くなることが多いようなこと言ってました。
事実はどうなんでしょうか?
647: 匿名さん 
[2009-07-30 20:53:00]
こことは違うがローレルコート高安なんて、線路のすぐ横じゃん。
私の感想としては車庫跡ですぐ横に建てるなんて、なめとると思う。
いくら、脱線しないと言っても危ない感じあり、うるさすぎる。
建設地前を通ったが特急の音がうるさすぎだよ。
でも、安けりゃ、高安に住む必要ある人、駅近すきな人は買うんでしょうね。
648: 匿名さん 
[2009-07-30 21:07:00]
ローレルスクエア八戸ノ里の掲示板も伸びません。
人気がないのかね。
八戸ノ里から8分の立地で、あんまり便利なところもなさそう。
八尾駅よりかなり落ちると思う。
やはり、商売はお客が喜ぶ立地に建てないとあかん。
売れ行く様子を拝見して勉強になるでしょう。
マンションなんて共同の集合住宅なんですから駅近でないとメリットないと思う。
本当に便利な位置だからマンションなんだよ。と考えてるよ。
建てたら売れるというマンション神話は崩壊しているね。
ローレル八尾はサテイの跡地で、立地で成功しているね。
649: 匿名さん 
[2009-07-30 21:23:00]
ローレルコート御幣島にはエレベーター前に液晶モニター (1階のみ)
エレベーター内の様子を映し出すモニターを1階エレベーター前に設置。中の状況が常時確認でき、安心感が得られます。が付いていますけど、八尾は付いていませんよね。残念。付いてたら安心なんですけどね。
650: 購入検討中さん 
[2009-07-30 21:34:00]
No.646さんへ
確かに24時間管理は人件費がかかりますが安心料だと思ってはいかがでしょうか?人はとかく何もないことにお金をかけることがいやだと思いますが。でも近頃のニュースで防災設備が不十分で大きな火災になって死者が多数出たりしていますね。このマンションはエイジングルームも多数あるし、もし夜間に緊急事態が起きた場合に管理人がすぐ来てくれるので助かりますよ。管理人がおらなければ消防や警察はオートロックのためマンションにすぐに入ることが出来ませんよ。私は多少管理費が高くついても日勤の管理より24時間管理の方が安心でいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる