三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 所沢プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 所沢プレイス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 18:17:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢プレイスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659924/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa-p/index.html

所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-12-15 09:55:49

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢プレイス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分 (西口)より(公道利用の場合は徒歩8分)
総戸数: 104戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 所沢プレイス

1: 契約済みさん 
[2020-12-16 19:29:43]
スレッド立ちましたね!
情報交換できるとうれしいです!
2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 23:48:13]
無償セレクトのカラー何にしましたか?
グレーウォールナットとキャメルチークで悩んでいます。。
3: 我が家も悩みましたさん 
[2020-12-28 08:15:05]
>>2 住民板ユーザーさん1さん
我が家はカラーは標準のグレーウォールナット(&面材もマット)にしました。
同じくキャメルチークと最後まで悩みましたが、検討スレで書かれていたバルコニーの色合いとの整合と、色の経年劣化が目立ちにくそうかな?という面で決めました。
でもキャメルチークも捨て難いんですよね...。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 17:30:07]
>>3 我が家も悩みましたさん
なるほど。そういう見方もあるんですね。暖かみがあるほうが個人的には好きなのでキャメルチークに傾いてます。
もう少し悩んでみます。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 01:05:36]
皆さんよろしくお願いします。
私もセレクトはグレーウォールナットです。
住宅ローンの銀行はどこにしますか?
まだ悩んでます。
6: 契約済みさん 
[2020-12-31 10:09:02]
>>5 住民板ユーザーさん1さん
auじぶん銀行の変動金利にしました。実質三菱UFJ銀行ですし、手数料考慮してもシンプルに最安ですからね。
7: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-31 13:10:37]
auじぶんは金利だけは安いけど一番肝心な支払い総額は高いから選択肢ないな。あと繰り上げ返済してもお金戻らないし。変動金利ならソニー、りそな、武蔵野悩む。
8: 匿名さん 
[2020-12-31 13:57:13]
>>5 住民板ユーザーさん1さん
そもそもこの低金利下ではあるレベルからは差もたかだか知れてますが、似たような条件がずらっと並びますからね。
ネット銀行含め条件入力で手数料含めた支払い総額含めて試算結果が出るところが多いですから、気になるところをいくつかお試しになってはいかがでしょうか?
ぱっと見た諸費用項目で自分が思っていたのと適用条件が違っていたり、いろいろ気が付くところもあると思いますよ。
9: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-31 14:35:03]
>>8 匿名さん
ホントに住宅ローンは借り入れ額も返済期間も自己資金も想定は皆それぞれですから、同じ銀行でも結果は違って来ますからね。まず自分の条件でシミュレーションするのが一番です。うちは6さんと同じでじぶん銀行にしました。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 19:31:59]
がん団信100%つけるならソニーか武蔵野
これマメな
11: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-31 19:41:36]
金利しかみていないのは情弱
12: マンション掲示板さん 
[2021-01-26 09:59:36]
契約してきました。
皆さんビルトインオプションは何にしました(します)か?
私はこれからですが、リビングにコンセント追加、浴室の床変更、キッチンシンク下引き戸くらいかなと考えてます。
13: 匿名さん 
[2021-01-26 21:31:51]
私はビルトインオプションは残念ながら間に合いませんでした。その分、ドレスアップオプションで何か良いものがあれば検討したいと思っています。
どんなものがあるんでしょうね?カタログを早く見てみたいです。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 21:44:11]
ダウンライトはマストかな
後付けだと工事するのに組合に届け出だして承認とったりたりと色々面倒だしね
外注もあるけど食器棚もビルトインでいいかと
15: 契約済みさん 
[2021-01-26 22:08:00]
我が家はビルトインオプションは無しで今後アクセントクロスとそれほど差がなければカーテンくらいかと考えてます。食器棚ももちろんオプションで頼めば入居時点で設置されるので欲しいですが、頂いているカタログの価格では10万単位で外注と差があるので予算的に厳しいです。
16: 匿名さん 
[2021-01-27 08:59:12]
食器棚を外注される予定の方は候補先ってどこ考えてらっしゃいますでしょうか?
実際に購入した知人の現物見たり、マンションコミュニティの中の情報等含めていろいろ調べて今のところ下記辺りを考えてますが、おススメあれば情報交換させていただけると嬉しいです。
綾野製作所 https://www.ayano-craft.co.jp/
ナッシュ https://joy-craft.co.jp/
久一家具 http://www.kuichimokkou.com/cupboard.htm
17: マンション検討中さん 
[2021-01-27 11:07:43]
リビングにダウンライトいいかなと考えましたが、配置に悩みますね。
シーリングのスポットライトで向きが自由に変えられる方がいろいろ便利かなと考えています。
食器棚はサイズが合えば既成品で良いかなと考えてますが、結構みなさんオーダーされるんですね。
18: マンション検討中さん 
[2021-01-27 13:07:02]
うちもモデルルームの天井がスッキリしていたのでダウンライト考えましたが、HPの360度モデルルームで確認したらEタイプのLDKでLD側だけで10灯も付いてたので諦めました。一番家族で過ごす時間の長いリビングとは言え、一部屋分の照明に30万円はさすがに出せません...。もう少し数を減らしてメインの照明と併用するのが一般的なのかしら?
19: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-27 14:21:53]
>>18 マンション検討中さん
うちもビルトインのダウンライトだと1つあたりの予算がかなりオーバーしていたので悩みましたが、ビルトインの会社に見積もりをとったらモデルルームと同じ広さのリビングダイニングで、計6個だったのでそれで契約しました。

そのかわり、シーリングを残しておいて、もし暗かったら自分でライトを付けようかと思っています。
20: マンション検討中さん 
[2021-01-27 15:48:46]
>>19 住民板ユーザーさん5さん
ちなみに計6個のダウンライトでおいくらでしたか?差し支え無かったら参考まで教えて頂けるとありがたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる