三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 所沢プレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 所沢プレイス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-30 18:17:53
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢プレイスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659924/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa-p/index.html

所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-12-15 09:55:49

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢プレイス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分 (西口)より(公道利用の場合は徒歩8分)
総戸数: 104戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 所沢プレイス

155: アイボリーかグレーかさん 
[2021-12-06 08:45:04]
>>148 契約者さん1さん
化粧カバーは業者さんによって色見が結構違うみたいですね。我が家は引越会社にお願いしましたが、そこのアイボリーは黄色みが強くカスタードクリームっぽかったので消去方でグレーに決めました。投稿頂いた写真のようなやわらかい感じのがアイボリーだったらそちらの方が良かったのですが...。
156: 入居予定さん 
[2021-12-07 11:41:36]
>>154 内覧前さん
現住まいが近所なのでしょっちゅう見に行ってますが、来月の内覧会に向けて週末も稼働してオプションなどの内装もやって頂いているようですね。マンション住まいが初めてなので3月の入居が楽しみです。
157: 悩み中 
[2021-12-15 22:16:10]
長文すみません。
皆様にご質問なのですが、

金消が迫っているにも関わらず、住宅ローンのタイプで【保証料型】か【融資手数料型】で悩んでおりまして…
仕組みは理解しているのですが、返済に10年以上かかる事を考えると、金利が低い【融資手数料型】を銀行からは進められており、
ただその分、手数料が諸費用の大半を占める為、正直、手持ち資金に少しでも余裕を持たせたく【保証料型】にするべきか悩んでおります。

人により一概にどちらが良いとは言えないと思いますが、諸費用の違いが100万程ある事を考えると、当方としては悩んでしまっております…。

何かご助言等ありましたら、ありがたいです。
158: 評判気になるさん 
[2021-12-15 22:23:25]
>>157 悩み中さん
失礼ながら、ご質問投稿で既にご自身で回答を得てらっしゃいますよね?後は自己資金の運用と金利負担の見通しをどう考えるかだけですから。
159: 契約済みさん 
[2021-12-15 23:29:02]
>>157 悩み中さん
売却を想定されているのであれば保証料型の方が得な場合が多いと思いますし、そもそも手持ちを残したいという理由であれば保証料型一択じゃないですかね。
160: 契約者さん1 
[2021-12-16 07:51:24]
先日見てきました。ネームプレートもいい感じです。
先日見てきました。ネームプレートもいい感...
161: 契約者さん1 
[2021-12-18 17:35:03]
入居説明会はどんな様子でしたでしょうか?当方明日参加予定です。
162: 契約済みさん 
[2022-01-01 11:03:57]
いつの間にか契約者サイトにお部屋の面材とかの仕様情報が掲載されてますね。エレベーターの寸法も書いてあるのでこの年末年始のお休みに新規購入する家具のサイズとか確認したいと思います。
163: 内覧前さん 
[2022-01-04 12:05:20]
来週はいよいよ内覧会ですね。契約後何度か現地に見には行きましたが外見だけでしたので楽しみです。どの程度まで大きさのソファなら搬入が出来るのか図面などの情報だけでは分からないので、外部廊下幅含めて可能な限り採寸してこないと(汗)。
164: 内覧楽しみ 
[2022-01-06 17:16:41]
待ちに待った内覧、いよいよですね。
すごく楽しみですね!
エントランスの雰囲気もそうですが、ラウンジの作り込みも気になるところです。
あまり期待値上げすぎるとアレなので、そこそこに臨もうと思います!笑
165: 入居前 
[2022-01-11 13:13:48]
予報のとおり、今週天気悪くて足元冷えそうですね。。。
内覧行かれた方、防寒どうされましたでしょうか?
166: 入居予定さん 
[2022-01-11 17:16:43]
>>165 入居前さん
リビングは床暖房を事前につけて頂いていたのでさほど寒くは無かったですが、それ以外の場所は結構冷えましたので暖かくして行かれた方が良いですよ。
167: 入居前 
[2022-01-11 21:45:04]
>>166 入居予定さん

ありがとうございます!!メジャー以外にカイロもしっかり持っていこう。
緊張でドキドキしてきました。
168: 入居予定さん 
[2022-01-11 23:10:56]
>>167 入居前さん
あ、カイロは受付でも頂けました。丁寧にご担当の方と施工会社、セコムと皆さん丁寧にご対応頂き、我が家は幸い殆ど指摘事項は有りませんでした。皆さん気持ちよく入居の日を迎えられると良いですね。
169: 内覧済みさん 
[2022-01-11 23:47:21]
ラウンジは内覧会用の一時的な設えだったのでしょうが、見える植栽とかエレベーター側も含めて雰囲気はよかったです。唯一エレベーター横の階数表示の数字を囲っていた飾り(?)は無いほうがスッキリするような気はしましたが…。(階ごとに違う色とかのようでしたが)
170: 契約者さん1 
[2022-01-12 19:24:52]
入居者の皆様は幹事会社の引越し業者を使われる
予定ですか?
見積りクソ高い。他社の2から3倍でした。
171: 契約済みさん 
[2022-01-12 20:37:21]
>>170 契約者さん1さん
同じ条件でそんな違いました?我が家はまずアートさんで見積り頂いてから同レベル大手他社の見積り取って、それを元にもう一度アートさんに再見積りお願いしたらほぼ変わらずで見積って頂けましたよ。日にちとか現居の場所とかにも依るのかも知れないですね。でもそれだけ差があれば他社さんにお願いしても良い気がします。
172: 内覧完了さん 
[2022-01-12 21:44:42]
>>170 契約者さん1さん
引越幹事会社は入札でそれなりの費用支払ってると思いますので特に初回見積りは高めになっちゃうんでしょうね。ただ、結局引越し受注出来ずでは意味無いので他の方もコメントされてる通り最終的には無理言わなければそれなりに相場に合わせて頂けるケースが多いのではないでしょうか。
173: 契約者さん4 
[2022-01-13 13:17:08]
登記手続きに伴い登記床面積の連絡がありましたが、分かってはいましたが内法だと結構狭くなるんですね(汗)
174: 匿名さん 
[2022-01-15 22:23:38]
皆さんルーター置き場ってドコにされるご予定でしょう?内覧会で玄関入ってすぐの配電盤(?)のところにコンセントとLAN差込口があったような気がしたのですが、あそこでも置けるなら部屋の中に邪魔にならずにコンセントも占有されずにイイなと。廊下で扉の中だとちゃんと電波が行き渡るのか微妙ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる