第一交通産業株式会社 分譲事業部 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス御影山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. グランドパレス御影山手ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-04 17:33:09
 削除依頼 投稿する

グランドパレス御影山手についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mikage74.jp/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.50平米~102.42平米
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:46:59

現在の物件
グランドパレス御影山手
グランドパレス御影山手
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手3丁目213-15(地番)
交通:阪急神戸本線 御影駅 徒歩13分
総戸数: 74戸

グランドパレス御影山手ってどうですか?

504: 匿名 
[2022-10-24 09:18:52]
>>502 匿名さん

住人であろうと本音はわからないですよ。
そこまで否定的なことは書かれてないのにだったらどんな使い方するのでしょうか?全てを否定すると綺麗事しかなくなるんですが。それなら住人ほぼ不参加だった理事会にも参加しないのは?自分の資産であるにもかかわらず顔もわからずいくら多数決を取ったとしても適当な方などでこれからの管理など大変なことになっても勝手に決められてしまいそうでかなりショックな出来事でした。植栽すらまだ工事してないのは、契約違反でありずっとされてない、売って仕舞えばあとは適当なのか度々の報告すらなしで会社に不信感持ちました。なんの連絡すらなくこの点は舐められたみたいで不満ですね。皆さん住んで仕舞えばもう宜しいのかな?キチンとされてるならこんな場所すら見ないと思いますが。
505: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 09:19:42]
理事会があるときは皆さん参加してほしかったです。なぜ参加されないんでしょうか?
以前、大阪の分譲マンションの賃貸に住んでいましたが、理事会、防災訓練にほとんどの住人が参加されていました。共働きのご家庭が多く、子供も多いマンションでしたが。良いマンションは住人が協力的であること、これに尽きます。
506: 名無し 
[2022-10-24 09:49:09]
>>505 マンション掲示板さん

この場所では皆さん取り繕ってるみたいに感じます。人が掲示板見る見ないは個人の勝手だし、その方も見てるから書いてるんでしょう。見ない人は初めから興味ないから見ないので。
良い点、悪い点など否定的な意見は解決が難しいのはわかります。しかしなかなか住人同士で話す機会がなく、挨拶はしますが毎回思うところが、深入りはできない雰囲気がありますね。
このような大事な会議に共働きとか関係ないです!
私も友人など大阪に住んでる方や他の地域の高級分譲マンション住んでる人ばかりですが、理事会などの話は恥ずかしいので言えず毎日モヤモヤしてます。良いマンションを保つなら住人が集まって管理が行き届いてなんぼ、住人のみなさんが参加されてることだと最近になり思いました。
507: マンション検討中さん 
[2022-10-24 10:28:54]
>>497 通りがかりさん
いやいや、気にし過ぎ!このマンションはこの場所でしたらかなり設備の豪華さや内装のカッコ良さ、他の分譲や安い戸建てみたいにそこまでの大した距離を歩くわけでもない。人によっては遠いのも気にならないくらいの素晴らしい景色が見渡せる環境など他にはなく希少だし上げたらキリがない。それでこの価格。
今時ないですよ。皆さん浮かれてしまってるほど。
買える人は更に上を買うしこの予算なら文句ない。
しかし、カオスって言う言葉かなり面白い方ですね!
明るくなり嬉しいです。
508: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 10:42:41]
理事会や管理の話は住人同士クローズな場でしたほうかいいのでは?販売終了してるのに常に掲示板で上の方にあるから何かあるのかと思いました。
509: マンコミュファンさん 
[2022-10-24 16:10:09]
第三者管理とは購入時に聞いてませんでした。
こういう場合はいくら多数決をと言われても腑に落ちません。それに第三者管理を悪くないときつく言われる方もいましたがそれを受け入れないといけないのですか?この先々不安です。
510: マンションファン 
[2022-10-24 16:36:46]
>>503 とある購入者さん
きっと広い部屋を購入されたんでしょうね。羨ましいです!
うちは低層階ですしギリギリ買える値段で仕方なく広さなどはすこし妥協しないと無理でした。
私も毎日子供いるので基本家にいますが、戦争からどんどん円安に物価高など毎日嫌なニュースで疲弊しきってます。
暗い話で申し訳ありません。働いてくれている家族も皆んな必死です。
金利も政策など変わったらいつ上がるかわからないので狭い方の部屋で良かったかもと思うようにしました。
明るい話ですこし癒されました。
確かに設備や静かな環境は良いですね。
511: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 18:47:42]
理事会があるときに皆様参加して欲しかったです。なぜ参加されないんでしょうか?
512: あ 
[2022-10-24 19:16:49]
>>511 マンション掲示板さん

案内に感染防止の観点から、可能な限り書面での意思表示をとありましたのでうちは参加を見送りました。
513: 匿名さん 
[2022-10-24 19:19:13]
私も511の方と同様です。
仕事もありましたし、子どもも小さいので予定を調整して参加することは見送りました。
514: マンション住人 
[2022-10-24 19:49:34]
僕も帰宅が遅く嫁さんに出てもらおうと思いましたが、513の方と同じく子どもが小さいので無理してまで出る必要がないかなと判断し参加は見送りました。
書面での意思表示をと案内にあったのも理由の一つです。
このマンションは小さなお子さんをお持ちのご家族をよく見かけるので同じ理由の方多いのではないでしょうか?
515: 匿名さん 
[2022-10-24 19:49:38]
>>511 マンション掲示板さん

管理会社に苦情は入れましたが、そもそも開催日が平日のあの時間ですと、ご年配の方や主婦の方を除けば仕事の調整がつかない家庭は多いかと思います。
特に自分の都合では仕事を切り上げられない現役世代の多いマンションかと思いますので、上記の理由から参加率は低かったのかと思います。
512,513さんの仰る通りコロナ対策もできていない狭い空間に集まることを敬遠する人も多いでしょう。
管理費もあるんですから休日に御影山手会館でも借りて開催すればよかったのではと思います。
なので参加しない人を責めるのは筋違いかと思います。
516: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 21:20:02]
奥様も平日参加できないって事はここ共働きばっかりですか?幼稚園入れる方はもしかして少ないのかな??来年のプレ入園を考えているので幼稚園情報を共有したかったのですが、、

地元一駅先ですが御影は専業で幼稚園組多いですよ。小学校中学校受験が普通。インター通わせてる人も多いですし。このマンションは庶民的ですね外観内装等はおしゃれで気に入ってますが
517: マンション検討中さん 
[2022-10-24 21:42:44]
>>516 マンション掲示板さん
旦那様すごいですね!僕も妻を専業にしてあげれるように仕事頑張ります!

518: 通りがかりさん 
[2022-10-24 21:50:35]
>>516 マンション掲示板さん

そういう書き方をすると不愉快な思いする人が出てくると思うので、気をつけた方がよいかと…
519: 通りがかりさん 
[2022-10-24 22:38:55]
>>516 マンション掲示板さん
土地柄小中受験する子供が多く学年で半数以上受験というのは不動産から聞いていましたが娘が肩身が狭い思いするんだろうかと心配になります
520: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 22:43:20]
>>518 通りがかりさん
夙川~御影エリアではこういう感覚の人の方が普通やと思うよ
元々そういう人が住みやすい地域やし
521: 匿名さん 
[2022-10-24 22:57:12]
>>519 通りがかりさん
私も聞いてました。元々受験はさせる様な家庭ではないので凄く心配なお気持ちわかります。
御影北小学校は受験しない方は実際にはどのくらいいるのでしょうか。土地柄で住みたくてマンションならと気に入っても実際に馴染んで住むのはハードル高いなと思いました。
522: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-24 22:57:44]
>>520 マンション掲示板さん

このマンションは庶民的という書き方をわざわざされていることが気になったのではないのでしょうか?
かくいう私も共働きでいわゆる庶民だと思いますが、不動産屋もこのマンションは共働きが多いと言っておりましたよ。
523: 評判気になるさん 
[2022-10-24 23:04:33]
頌栄幼稚園に通われている方、または検討中の方はいらっしゃいますか?
徒歩で一番近いので検討中ですが、皆さん小学受験される方ばかりなのか気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる