大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

401: 匿名さん 
[2021-09-08 14:22:00]
ただデパートとかオサレな飲食店は無いわ
402: マンション検討中さん 
[2021-09-08 14:24:35]
>>397 マンション検討中さん

新札幌が売れる…というよりは、ここのマンションが駅直結というのが大きいような気がします
新札幌ならどこでもマンションが売れるというわけではないと思う
403: 新さっぽろ5分圏内在住 
[2021-09-08 15:12:23]
>>377 坪単価比較中さん

駅5分圏内に住んでますが、土地代4000万程度と想定すると、建物6000万。私見ですがこれで豪邸とは呼べないです。ちなみ我が家は6000万弱ですが、他よりは広いし立派ですが、決して豪邸ではないです。建物1億だして多少いい家にしかならないんじゃないですかね。1億程度じゃ普通に豪邸はたたないですよ。
404: 買い替え検討中さん 
[2021-09-08 19:53:28]
>>402
駅直結だから売れるというわけではありませんよ
苗穂の駅直結マンションは完成から半年経ってもまだ余ってます
405: マンション比較中さん 
[2021-09-08 21:25:50]
グランアルトはなぁ・・・。
あの規模のタワマンで各階ゴミ捨て無いのはキツい。
406: 匿名さん 
[2021-09-08 22:54:03]
>>405
各階ゴミ捨ては今時標準だよね。結構それで購入を諦めた人いるんじゃないかな。
407: デベにお勤めさん 
[2021-09-09 00:08:16]
グランアルトは当初、南のプレミストが中央区なので高くなって差別化が出来るんじゃないかと見込まれてましたが、
いざプレミストが売り出し開始すると高くないどころかグランアルトとほぼ同額だったんですよね。
じゃあプレミストでいいじゃんってなります。
408: 通りがかりさん 
[2021-09-09 00:38:58]
>>407 デベにお勤めさん

南のプレミストとは?苗穂のプレミストとは違うのですか?
409: デベにお勤めさん 
[2021-09-09 08:44:00]
>>408
苗穂北口のグランアルトに対して苗穂南口にあるプレミスト
410: 通りがかりさん 
[2021-09-09 09:41:40]
グランアルトよりプレミストの方が格上なんですか?
411: 匿名さん 
[2021-09-09 10:04:35]
>>404 買い替え検討中さん

それは苗穂だから
新札幌は駅直結に加えて医や商業などの複合開発だから売れただけ
412: 買い替え検討中さん 
[2021-09-09 17:03:50]
>>411 匿名さん
グランアルト苗穂も駅、アリオ直結、病院も近くにある。形としては新札幌と同じなのでは?札幌都心も徒歩圏内、千歳線。
413: マンション検討中さん 
[2021-09-09 17:20:15]
>>412 買い替え検討中さん
苗穂は1番大事な地下鉄がない、JRも鈍行列車で快速止まらない、アリオも結局直結してない、病院の規模や科目も大きく違う、札幌駅徒歩圏はさすがに無理ある(何なら新札幌からJRで札幌行った方が早い)。
新札幌は開発でできる施設もそうだが、そもそもの道内外への交通利便性と既存の商業、公共施設が駅前に豊富にあるので街自体を苗穂と比べると全く違うと思いますよ。
414: デベにお勤めさん 
[2021-09-09 17:42:44]
苗穂はグランアルトは売れ残っていますがプレミストは積極的に広告をうたなくなりましたが次期販売が続いているので順調に売れているのでは?
駅直結「だけ」では売れないという話なので、プレミスト側が売れていないという事ではないです
415: デベにお勤めさん 
[2021-09-09 20:56:26]
余っていると言っても苗穂は南北合わせて700戸という前提がありますから
かなり大人数に売れていることになります。
しかし改めて700戸って凄い強気な数だなぁ・・・
416: 匿名さん 
[2021-09-09 22:13:09]
>>413 マンション検討中さん

苗穂を選ぶ理由は、地下鉄とか快速とかあまり関係なく、とにかくドア出て4分で札幌駅に着く近さなんです。
病院も総合病院の厚生病院がありますから。
新札幌はやっぱり都心から遠すぎ。
417: 匿名さん 
[2021-09-09 22:14:43]
苗穂の良さはここじゃなくグランアルトのスレで書きなさいな。
まぁ書いたところで売れ行きは変わらんでしょうけど。
418: 匿名さん 
[2021-09-09 22:20:06]
>>417 匿名さん

懐が狭いね。結局ここも業者かよ!(笑)
419: マンション検討中さん 
[2021-09-09 22:52:43]
>>416 匿名さん
そんな一分でも早く札幌駅に着きたいと執着する人はこの物件買わないし求めてないですよ。
とにかく都心の近さ好きなら苗穂駅じゃなくもっと札幌駅近くで買えばいいのに…
420: 匿名さん 
[2021-09-09 23:03:40]
>>419 マンション検討中さん
結局、良いことしか書けないコミュニティは参考にならないということ。
421: デベにお勤めさん 
[2021-09-09 23:28:06]
>>419
札幌駅にとにかく近くとなるとONEですね。
ただ逆に札幌駅は都心過ぎてスーパーなどでお手頃な食材を買ったりなんかの普通の日常は送り辛いんでは。
ここもそうですがショッピングモール直結というのは強みですね
ここを買う決め手がそれだった人もいるんじゃないでしょうか?
422: 名無しさん 
[2021-09-10 00:23:07]
複合施設や、駅直結も魅力だけど、超高層ZEH-M、エネルギーセンターと、省エネで、災害時に強いのも良いです。札駅周辺が魅力な方はONEでしょうけど。
423: 匿名さん 
[2021-09-10 07:34:15]
ONEとは金額違いすぎるでしょ笑
424: 匿名さん 
[2021-09-10 08:56:49]
ONEにしろ、こちらにしろ、欲しけりゃ買うんじゃないの?買える人は。
425: 匿名さん 
[2021-09-10 09:29:44]
新札幌はお手頃感ありますね
426: マンション検討中さん 
[2021-09-12 10:23:17]
ショッピングモールがたくさんあって便利だけど、何だか古い感じがする。駅とは直結してても駅からかなり距離がある。それでも直結ってよべるんだからね...
427: マンション検討中さん 
[2021-09-12 10:38:23]
>>426 マンション検討中さん
冬に困らないのが、何よりも一番。

428: 評判気になるさん 
[2021-09-12 11:15:04]
確かにここは駅からは多少距離はありますが、天候に左右されない事はかなりのメリットだと思いますよ。
冬だけではなく、雨の日や風の強い日なんかもかなり楽です。
429: マンション検討中さん 
[2021-09-12 15:30:15]
タワーといえば眺望の良さだと思います。やはり都心に近いほど夜景がキレイかと。ここはHPにも何もアピールされてないので見晴らしがいいくらいで夜景などは期待できませんね。
430: 匿名さん 
[2021-09-12 16:16:51]
近くのホテルエミシアの25階に泊まった事があります
夜景、きれいでしたよ
431: マンション検討中さん 
[2021-09-12 18:41:59]
都心の夜景とは比べ物にならないかと。そうゆう事も含めて総合的に判断しようかと思います。ゲストルームが2箇所とスカイラウンジもかなりのクオリティで豪華なのは良いですが管理費高いでしょうね。
432: 匿名さん 
[2021-09-12 21:01:11]
ココの場合は夜景と言うより眺望の抜けがポイントでしょうね。
冬なんかは遠くの山々が見えたりします。
433: 匿名さん 
[2021-09-12 21:56:55]
ホテルエミシアの最上階からの眺望写真があります。
ホテルエミシアの最上階からの眺望写真があ...
434: マンション掲示板さん 
[2021-09-13 03:15:20]
大和ハウスは札幌の再開発にとても強い
アーバンなんちゃらは場所 下の上
苗穂は 上の下
元町は 下の中
ここは 中の下
ヒルトンが逃げてエミシア。
バブル後にネオポリス買ったのに
接客してくれたのは販売代理の社員だし。
83の時の売り方も専業他社と比べると腹立つ
435: 匿名さん 
[2021-09-13 06:44:38]
新札幌あまり行ったことないですが夜景綺麗ですね。大和ハウスはなぜ札幌の再開発に強いんですか?確かに駅前再開発ばかりやっているね
436: マンション検討中さん 
[2021-09-13 19:31:42]
こちらの景色は最上階とは何階ですか?こちらのマンションの最上階の景色と同じくらいということですか?都心が遠くにみえるところをみると向きでかなり変わりそうですね。
437: 販売関係者さん 
[2021-09-13 21:01:05]
ホテルエミシアは100Mを超える。プレミストタワー新札幌は100mを超えないので、最上階の30階買わないとこの写真にならない
438: マンション検討中さん 
[2021-09-13 22:16:55]
ただし、周りに高い建物がこのエミシアくらいなので最上階以外もこういう眺めの部屋は多そう。
439: 検討新人 
[2021-09-14 01:29:50]
厚別というの立地が悪いとのレスよく見るけど、そんなに悪いんですかね?
札幌まで電車で10分弱との事なので、豊洲あたりの感覚でいるんですが、、、
440: デベにお勤めさん 
[2021-09-14 03:36:29]
厚別区はもみじ台団地が有名だからですかね
441: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-14 07:33:15]
別のタワーマンションに住んでいる者です。新しく建てられているタワはとても興味があります。新さっぽろが変わる姿がとても楽しみです。色々な意見があって当たり前ですが、それぞれの良さがありますよね。
442: 販売関係者さん 
[2021-09-14 11:46:18]
>>439 検討新人さん
立地は悪くないですよ。地下鉄、JRの2路線があるので、北海道の中ではトップクラスのアクセス。厚別警察署があるので治安はOK,優良者免許講習が毎日、12号線はお店が何でもある。だから、再開発がずっとされていなくて、若い人がいなくなるのはよくわからない。
443: 販売関係者さん 
[2021-09-14 11:50:25]
>>442 販売関係者さん
ただ、JR北海道の不思議で、北海道の大動脈は36号線。だから、36号線沿いがショッピングセンターなどが超便利。にもかかわらず、36号線のJR千歳線が恵庭から急に右折して12号線になる。その穴を埋めるべく36号線の鉄道が東豊線になる。最初からJR千歳線がすすきのまで鉄道を引いてくれれば完ぺきだった
444: 販売関係者さん 
[2021-09-14 12:17:10]
>>439 検討新人さん
36号線からすると12号線はすごく田舎に見える。苗穂クラスでもビルが少ない。
36号線はお店、ビルがたくさんある
445: 匿名さん 
[2021-09-14 18:42:35]
>>442
ススキノとか遠いからじゃ
446: マンション比較中さん 
[2021-09-14 22:27:47]
正直新札がビル無いとか田舎とかはどうでもいいのです。
東西線とJR利用で多少歩いたとしても、雨に濡れない新千歳が近い、これに尽きます。
ススキノで遊ぶとかの場合はラフィラ跡のホテルに泊まればいいのです。
その頃には飲み食いもっと自由ならいいな・・・。
447: 匿名さん 
[2021-09-14 22:59:33]
新千歳近いのが良いっていうのは出張多い人かしら?職場に近い方がよくない?
448: 匿名さん 
[2021-09-14 23:38:51]
人それぞれだけど、
どう考えても新千歳に近いより、
都心に近い方がいいよな。
449: 匿名さん 
[2021-09-14 23:39:25]
別に新千歳利用する人は出張族だけではありません。
450: 匿名さん 
[2021-09-14 23:45:07]
新千歳空港で働いてるとか?
ならわかりますが…(笑)
451: 匿名さん 
[2021-09-14 23:47:14]
働かなくてもいい層とかは想像出来ないか・・・。
452: 匿名さん 
[2021-09-15 10:54:12]
リタイア人なら良いかもね、ここ全部揃ってるみたいだし
大きな病気で北大とか札医に行かない限り良いかも
453: 匿名さん 
[2021-09-17 10:00:19]
全部揃ってるので、どの年代の方にも良いと思います。
通勤や北大病院、札医大病院に行くのも、札駅9分で、地下鉄もあるので便利です。
454: 匿名さん 
[2021-09-17 10:11:46]
>>453
北大医大は電車地下鉄は使わないんじゃないの?多分タクシーじゃない?
455: 匿名さん 
[2021-09-17 11:34:32]
体調にもよりますが、札駅や西18丁目からタクシーが良いかもしれないですね
456: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 09:56:28]
>>439 検討新人さん
豊洲の感覚だと現地を見るとイメージとはだいぶ異なります。
関東圏でいうと大船にイメージが近いと思います。
地元だと新札幌は札幌市というより江別市だよね、という感覚で、この価格を出すなら西11丁目、18丁目、西28丁目、宮の森、琴似の方がすすきの、札幌駅から近くて便利だと思います。
空港からの近さをとるなら新札幌の方が良いですが。
457: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 10:03:34]
>>439 検討新人さん

>>439 検討新人さん
豊洲の感覚だと現地を見るとイメージとはだいぶ異なります。
関東圏でいうと大船にイメージが近いと思います。
地元だと新札幌は札幌市というより江別市だよね、という感覚で、この価格を出すなら西11丁目、18丁目、西28丁目、宮の森、琴似の方がすすきの、札幌駅から近くて便利だと思います。
空港からの近さをとるなら新札幌の方が良いですが。
458: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-18 10:05:03]
>>439 検討新人さん
豊洲の感覚だと現地を見るとイメージとはだいぶ異なります。
関東圏でいうと千葉県佐倉市がイメージが近いと思います。
地元だと新札幌は札幌市というより江別市だよね、という感覚で、この価格を出すなら西11丁目、18丁目、西28丁目、宮の森、琴似の方がすすきの、札幌駅から近くて便利だと思います。
空港からの近さをとるなら新札幌の方が良いですが。
459: 匿名さん 
[2021-09-18 16:26:42]
豊洲っていうと創成川イーストの方が近いわ。ここは大船っていうか千葉って感じ?新横浜近辺菊名に似てるかも
460: マンション検討中さん 
[2021-09-18 17:42:02]
そもそも東京なら~とかの比較が無意味。
461: 匿名さん 
[2021-09-19 00:04:59]
>>456 検討板ユーザーさん
地元民だけど新札幌がいくら隣市とはいえ江別って感覚はない。
それに最近どこも値段高騰してるし、何を重要視するかで検討地域は異なる。
462: 買い替え検討中さん 
[2021-09-19 01:00:41]
>>461 匿名さん
たしかに、新札幌は江別って感覚はない。
ただ、札幌に行ってくると新札幌に行くは意味が違って使っている。
札幌に行くは、うちの地元では中央区のみでしか使っていない。
中央区以外の札幌は清田区に行くとか新札幌に行くとかで
札幌に行くとは言わない。
463: 買い替え検討中さん 
[2021-09-19 01:03:25]
>>462 買い替え検討中さん
僕の中では本当の札幌は中央区のみで、正直中央区以外の札幌は、札幌というより
清田区と言う街だったり、新札幌と言う街という感覚
464: 通りがかりさん 
[2021-09-19 03:16:36]
個人的にはBiViがいかほどの商業施設になるのかが大事なんだよなぁ
アークシティと上手く補完し合うような施設ならいいんだけど
465: マンション検討中さん 
[2021-09-19 09:25:09]
駅直結ではあるが駅まで徒歩何分というぐらい非常に遠いイメージ  
新札幌は住むにはベスト 小さい子供がいる層には学校への登校が厳しいかもしれませんね
466: 匿名さん 
[2021-09-19 10:46:50]
何か支離滅裂になってるな、初心者マーク。
467: 匿名さん 
[2021-09-19 15:14:42]
札幌に行く=札幌駅方面に行くって事では?
468: 匿名さん 
[2021-09-19 16:17:00]
>>467
中心部のことじゃない?中央区かな
469: 匿名さん 
[2021-09-19 17:24:07]
>>468 匿名さん
大通に行くのに札幌に行くとは言わないなー。
470: 匿名さん 
[2021-09-19 18:16:40]
札幌市内に住んでいて市内移動で札幌に行くなんて使うわけない
せいぜい札幌駅に行くってくらいでしょう
都内に住んでいて東京に行くなんて使わないでしょ
471: 周辺住民さん 
[2021-09-19 19:04:52]
八王子出身の芸人ヒロミが踊るさんま御殿で23区内に行くことを東京に行くと言うらしいです。
472: マンション検討中さん 
[2021-09-19 19:17:40]
札幌出身ですが基本的に駅名でいいますよ 
大通り、札駅いくなど 
新札幌から大通りまでは地下鉄20分 
新札幌から札幌駅まではjr快速で10分くらいです。新札幌は厚別区なので中央区とはかなり離れています。車で30分はかかりますよ。 
中央区に住んでいるかたがわざわざ遊びで新札幌にいくことはまずない場所です。 
473: 匿名さん 
[2021-09-19 21:38:30]
高層階残り10 全体で最上階除いて50 駐車場には余裕がありますが月極めの料金が高いです
建設予定地を見ながらイオン等によって街並みを確認すると良いと思います
日常生活をするには商業施設 公共施設 もバランスよくあり便利です
病院に行くにも空中回路で接続していますので外に出る必要もありません
交通の便も地下鉄 JR バスターミナル もあり問題ありません
自分の目で確認することをお勧めいたします
474: 匿名さん 
[2021-09-19 23:15:40]
>>473
営業さん??
475: 匿名さん 
[2021-09-25 20:10:20]
地域住民です。再開発の進み具合、いつも気にして見てます。マンションの売れ行きはわかりませんが、473さんの仰る建設予定地周辺の情報は、決して誇張ではなくかなり正確だと思います。でも知る人ぞ知るっていうか、その周辺の便利さって知らない方にはなかなか伝わらないんですよね…コンパクトな割にバランスはいいと思うのですけど。

便利さ以外にも札幌駅や大通を中心にして探している方やネームバリュー等、皆さんそれぞれ選択基準があるでしょうから、それに照らし合わせて満足できる物件を見つけてくださいね!
476: マンション検討中さん 
[2021-10-01 19:03:21]
今の札幌のマンション市況からすると、高いけど利便性考えると飲み込める割と絶妙な値付けなんですかね。
高いのでもう少しセキュリティや設備面で頑張って欲しい面はありますが。
477: 通りがかりさん 
[2021-10-01 20:56:56]
場所はとても良いですが、あの価格なら床暖は欲しかったです。
478: 匿名さん 
[2021-10-03 01:19:46]
床暖房はあった方がいいですか?そんなに寒いのでしょうか?
479: 匿名さん 
[2021-10-03 14:57:51]
床暖ないけどここの場合全室パネルヒーターで寒くはないと思いますよ。
個人的にファンコンベクターよりいいです。
480: 匿名さん 
[2021-10-03 15:14:46]
自分は床暖房不要だと思うけど、
有償のオプション工事で追加できないのかな?

まだ中層より上は影も形もない状態だから、いろいろ注文出来たりしそうなものだけど。
481: 匿名さん 
[2021-10-03 18:11:28]
床暖房ないとか驚き!!
482: マンション検討中さん 
[2021-10-03 18:22:42]
床暖追加工事はかなり大変というか無理では。
483: マンション検討中さん 
[2021-10-03 19:54:50]
ダイワは良い立地でお手頃なマンションを建てるのが上手い。
ただ、コストを下げるために、色々節約したり(ケチる)、無理な設計をする。
そのために10年、20年経った時に、良いマンションとして残るかどうかはビミョー。
その点、御三家はマンションという建築物が10年、20年と残り、それでブランドが維持されること
をよく理解しているので、・・・(例えば住友)らしい感じで妥協しないところがある。

とか言っても、この場所が良ければ、札幌のような地方で、買い手はデベロッパーを選べないのだが。
484: 匿名さん 
[2021-10-03 20:08:09]
住友さん独特のあるよね
485: 匿名さん 
[2021-10-03 20:48:46]
なるほど、床暖は欲しい人と不要な人と別れるところだから、
標準にしないでコストカットというのもあるのかもね。
高断熱住宅だから省いたという理由もあるかもしれないけど。
486: 匿名さん 
[2021-10-03 22:42:15]
当方、札幌在住ですが、戸建てで床暖房ありましたが、使う事もなかったのですが、タワマンは床暖房必須設備?床暖房無い事に落胆されている方が多くて、驚いております。東京の方だからでしょうか。
487: マンション検討中さん 
[2021-10-03 23:33:06]
札駅近くのグラフォートかターミナルタワーも床暖無しのパネルのみなのでそういう実績もあるんでしょうね、大和ハウスは。
488: eマンションさん 
[2021-10-04 06:00:46]
床暖房、頻繁には使わないけどめちゃくちゃ寒い年に数日はあって良かったと思う。
489: 匿名さん 
[2021-10-04 08:51:37]
床暖は建築技術の向上により気密性 断熱性が 上がってきているので必要がなくなってきたものでオプション設定すらなくなっている
プロが設計 建築している物件です
タワマンで床から冷気が上がってくることはないでしょう
昔のイメージが強すぎます
時代の変化についていきましょう
490: 匿名さん 
[2021-10-04 09:59:39]
新しい時代についていきます・・
491: 匿名さん 
[2021-10-04 15:27:10]
>>489 匿名さん

同じダイワでも苗穂やone札幌は床暖付いています。
あちらは時代の変化についていけてないのねw
492: 匿名さん 
[2021-10-04 16:00:26]
こちらはZET-Mですから
あちらはただの都市ガスマンション勉強しましょう
493: マンション検討中さん 
[2021-10-04 16:23:38]
zehですね
494: マンション比較中さん 
[2021-10-04 20:53:51]
ZEHーMはフラット35S適用になり金利が優遇されます
フラット35より0.25引き下げになります
経済産業省がZEHを推進しています
one札幌は残念ながらZEHーMではありませんのでフラット35S適用ではありません
なぜそうなったのかはわかりませんが何か事情があるのでしょう
495: マンション検討中さん 
[2021-10-04 22:12:16]
俺床暖めっちゃつかうんだけど。むしろ冬って床暖しか使わないイメージ
それ以外のヒーターも入ってるけど使わないなぁ
本州だとコタツで良いと思うけどw
496: マンション比較中さん 
[2021-10-04 22:20:13]
床暖好きには残念なマンションですので他をあたりましょう
タワマンでこたつ・・・和室の設定がないです
497: 匿名さん 
[2021-10-04 22:39:15]
現地まで建物の様子を見てきました。
一番端の病院は外観がほぼ出来てましたが、マンションはまだまだですね。5,6階くらいのコンクリの塊といった感じ。

ちょっと歩いてみましたが、長引くコロナの影響なのか、周辺商業施設で空きテナントが点々とあるのが気になりました。
新しい商業施設もちゃんと埋まるのかちょっと心配です。

なんとなくですけど、若い人増えたなって思いました。大学の効果でしょうか。
498: ご近所さん 
[2021-10-05 16:07:21]
>>486 匿名さん北海道では基本家自体が断熱をしっかりしているので床暖は必要ないでしょう。逆に北海道で床暖にすると室温が上がりすぎてあっつい状態になります。逆に暑くて窓開けたりします。必要と言っている人は、北海道の家の断熱事情を知らない人?パネルヒーターの方が調整が効いて便利です。
499: マンション検討中さん 
[2021-10-05 18:37:53]
床暖も使い方でしょうよ。うちは低めに設定して床暖にしてるので、暑いと言うことは設定温度が高すぎるんじゃないですかね。
断熱事情を知らない人?あなたが床暖の使い方を知らないだけでしょ
500: 通りがかりさん 
[2021-10-05 20:05:44]
>>499 マンション検討中さん
同意しますね。
床暖だって細かく調整できますよ。

パネルヒーターも色々ありますよね。灯油臭くなっている中古マンションにはがっかりしました。
501: マンション比較中さん 
[2021-10-06 09:29:38]
ここは電気だからその心配はないのでは。
502: 匿名さん 
[2021-10-06 13:23:50]
灯油臭くなっている中古マンションの不満は要らない
床暖論議も要らない
ここにはない設定の話は他でしてください
重い物をのせることはできませんが床暖ほしければ電気カーペットでも敷けば温度調整もできますし解決します
ここのマンションはこのオプション設定でもかなり人気です
有意義な情報を共有しましょう
503: マンション検討中さん 
[2021-10-06 18:29:20]
ここの売れ行きどうなんだろう 
まどりが狭いのがネック
504: 匿名さん 
[2021-10-06 18:56:51]
公式ホームページに販売状況が書かれています
間取りを変更できますし間取りの広い物件に申し込めば良いと思います
505: 通りがかりさん 
[2021-10-06 20:15:22]
駅前が出来上がったらそれ以上の発展は見込めませんね。と言う事は資産価値は上がらない。郊外だから札幌駅周辺の再開発の恩恵も受けられない。というわけで他当たります。
506: マンション検討中さん 
[2021-10-06 21:00:00]
間取りは選択肢幅広いし狭くないと思いますがね。
そりゃ200㎡とか欲しいならあれですが。
507: 匿名さん 
[2021-10-06 21:40:19]
>>505 通りがかりさん
札幌駅周辺の再開発の恩恵とは、何が受けられるのですか?
508: 匿名さん 
[2021-10-06 22:23:13]
札駅再開発の恩恵はこの物件でも受けられますよ。
札駅方面の夜景が綺麗になりますからね。
509: 匿名さん 
[2021-10-06 22:40:33]
札幌駅周辺の再開発は新幹線が来るのでそれに伴う発展ですね
市電延伸の話もワンチャン見込めるので、将来的な発展見込んで買うならONEって感じでしょうか。
生活の利便性はこっちの方が良いと思いますので、発展はそこそこでいいからとにかく便利なところに住みたいっていうならこっちでもいいと思いますよ
資産性だって、上りはしなくても落ちもしないなら悪くないでしょう
510: マンション比較中さん 
[2021-10-06 23:13:29]
新幹線の札幌延伸は札幌市全体に恩恵がありますが日常的に使うものではありません
毎日 有名ブランド店に用もありません
利用したいと思ったときに行くには札幌中心部までJRで9分便利です
必要な物が徒歩圏に揃っていて住環境が整っている良い物件だと思います
普通に住みやすいでしょう
511: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-07 11:09:39]
学区はどうなんですか?
513: 管理担当 
[2021-10-07 12:47:49]
[No.512と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
514: 匿名さん 
[2021-10-07 13:11:51]
第2期募集が29戸。
価格から推測するに低層から中層階が中心でしょうか。

220戸のうち第1期が118戸(1戸残)、第1期2次が24戸。
最上階の6戸は除くと残り72戸のうち、今回29戸。
あと2回くらい販売ありそうですね。

>> 511
https://www.city.sapporo.jp/kyoiku/gakku/

ここで調べると、小学校はひばりヶ丘小学校、中学校は厚別南中学校でした。
札幌の公立なんて、ごく一部を除いて大差ないと思っているんですが、
結構差があるんでしょうか?
515: マンション検討中さん 
[2021-10-07 16:04:51]
中学校は、もみじ台中学校かと思います。
516: 匿名さん 
[2021-10-07 16:22:38]
失礼しました。指摘ありがとうございます。
中央1条6丁目なので、もみじ台中学校ですね。

2条5丁目と勘違いしていました。
517: 匿名さん 
[2021-10-08 06:24:46]
公立小学校は、ひばりヶ丘小学校か小野幌小学校を選べるはずです。
518: 匿名さん 
[2021-10-10 09:34:55]
>>514 匿名さん
近くに市営住宅がある地域は荒れており、必然的に学校もそうなります。
519: 匿名さん 
[2021-10-10 12:50:30]
信濃小学校はいいような、あっちは厚別駅の方か?
520: 匿名さん 
[2021-10-10 19:49:29]
>>518 匿名さん
へー、そうなんですね。
ということは、もみじ台団地、青葉団地、ひばりが丘団地、新札幌団地に囲まれている新札幌エリアってすごく治安悪いってことですか?
古い団地って老人しかいないというイメージでいました。

https://s-j-k.or.jp/shieijutaku/
521: 匿名さん 
[2021-10-10 19:57:05]
>>517 >>519
札幌の学校は選べないって聞いてましたけど、そういうわけでもないんですねー
ただ、信濃小はともかく、小野幌は遠いですね
522: 匿名さん 
[2021-10-10 20:05:38]
現在の厚別の団地は高齢な方が多く、団地に空きがありません…。ファミリー層は東雁来の方を勧められていました。なので、団地住みの子供は少ないと思います。治安も白石と比較すると、緊急出動の頻度も少なく事件もないと思いますよ。いい所です。
523: マンション検討中さん 
[2021-10-10 20:06:54]
東京で地震があって、タワマンはダメだって話が出てるけど、
ここは周りが停電でも、病院のついでに発電機で電源供給されるって聞いてイイナって思った。
524: 匿名さん 
[2021-10-10 20:28:09]
電力会社の近くもそうよね
当たり前だけど
525: 匿名さん 
[2021-10-10 20:38:07]
もみじ台団地は住民の4割が高齢者で、低所得者のための住居なので家賃は人によれば5000円を切るくらいです。
低所得者が多い地域はどうしても変な人達を引き寄せたり****が幅を利かせたりもしますが、逆に考えるとその程度とも考えられますし新札幌周辺から出なければ問題ないでしょう。
あえて東側にいく用事もないでしょうし
527: 匿名さん 
[2021-10-11 22:34:55]
車2台あるんで駐車場の空きどんな感じになるか・・・。
再開発敷地内のDパーキングが月極あるといいなぁ。
528: 匿名さん 
[2021-10-13 09:34:06]
南東向きで日当たりは良好そうですね。
駅前は商業施設が2つあるから買い物は便利そうだし、駅からも程よい距離なのがいいです。
間取ですが平米数としてはDINKSから家族世帯が中心になるのかなと予想しています。
もう少し広めのタイプがあっても良かったかな。
子供はあまり多くはない方向けなのかな。
529: 匿名さん 
[2021-10-13 21:09:50]
営業さん曰く「札幌の普通の人が買える価格ではない」ので、どんな人達が住むんでしょうね。
1LDK、2LDKのタイプはリタイア層夫婦や単身女性から引き合いが多いみたいですよ。
530: マンション比較中さん 
[2021-10-13 21:51:38]
今の札幌の相場考えると安くは無いですが、そんな馬鹿みたく高くもないでしょう。
最上階とかは以外は。
531: 匿名さん 
[2021-10-24 21:25:03]
2期2次売り出し中ですが、㎡数と価格見るに最上階の部屋もありそうですね。
最上階はやはり設備ちがうのでしょうか。
532: 匿名さん 
[2021-11-13 11:02:07]
最近すっかり話題なくなってしまいまたね、まだ売れ残ってるのに
533: 販売関係者さん 
[2021-11-13 14:01:14]
新札幌だからこんなもんでしょう
やっぱし、円山・山の手でなくっちゃネ 
534: マンション比較中さん 
[2021-11-13 14:04:13]
やっぱし、苗穂にはかてません・・
535: 匿名さん 
[2021-11-13 15:34:57]
ここは竣工までまだ期間があるし、順調な売れ行きだから問題ないでしょう。
円山のどちらかは苦戦してるようですが。
536: 評判気になるさん 
[2021-11-13 19:40:40]
売れ行き好調だと思っていました。
便利そうだし高すぎる訳でもないから色んな年代に需要ありそうですがね
537: 匿名さん 
[2021-11-13 20:40:56]
好調です。
538: マンション検討中さん 
[2021-11-14 08:51:54]
札幌ドームが移転したら、新さっぽろからバスでも行けるようになりますか。       
539: 匿名さん 
[2021-11-14 14:06:46]
北海道ボールパークまでJRで2駅で行けそうです
540: マンション検討中さん 
[2021-11-14 16:30:25]
538ですが調べてみました。JR北広島駅まで行きそこからシャトルバス、他に新さっぽろからもバスが出る予定のようですね。ボールパークまで気軽に行けそうで良かったです。
541: 匿名さん 
[2021-11-16 21:53:36]
3~4LDKのプランになるとどうしても高くなりますが
確かに1~2LDKであれば、そこまで高く無いのかもしれませんね。
駅まで徒歩4分の立地なので、まぁ入居時期までには完売しそうかな。
542: マンション検討中さん 
[2021-11-18 18:07:13]
同じマンションなのに、1期2期で値段が違うはず。1期でそこまで売れたなら2期では値段は上げているはず
543: 匿名さん 
[2021-11-18 19:02:53]
そうですかね?
あまり値上げしている印象はありませんが…
544: マンション比較中さん 
[2021-11-18 20:27:28]
大和なんで値上げはほぼ無いですよ。
上げるかもって最上階のも変わってなかったし。
545: マンション検討中さん 
[2021-11-18 21:02:55]
大和ハウス工業、営業停止命令ってニュースになってましたね。すでに契約済には影響は無いにしても不安要素が多すぎます。
546: 匿名さん 
[2021-11-18 22:38:20]
大和のあの件は気にする方が馬鹿だよ。
547: マンション検討中さん 
[2021-11-19 20:33:51]
最近のニュースですよね。営業停止命令ってよっぽどでしょ。気にしないほうが馬鹿なのでは?笑 
548: 匿名さん 
[2021-11-19 21:35:56]
実務年数が足りないのに国家資格に受験して合格してしまった問題ですね。
倫理的な問題はありますが、合格しているんで施工した物件の技術的な問題は無いでしょう
営業停止というのも22日間照明やコンセントなどの電気配管工事の新規契約が出来ないってだけでニュースが出てから株価にも影響出てません
気にしたところでどうにも出来ないですし、気にするだけ損じゃないですかね
549: マンション検討中さん 
[2021-11-19 22:21:42]
>>547 マンション検討中さん
いやむしろ天下りみたいな古い慣習を拒否してクリーン化しようとしたらお上の逆鱗に触れたみたいな噂。挙げられたネタが流れに乗って走ってたクルマが一台だけスピード違反でピックアップされたみたいな話だし。
550: 匿名さん 
[2021-11-20 11:01:31]
見せしめだよね。
551: 匿名さん 
[2021-11-20 11:11:59]
まあ、気になる人はなさればいいと思いますが、「だから大和のマンションも信用できん」というような類の話ではないと思いますよ。
個人的にはBiViに入る店の方が気になりますけどね。
552: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-25 21:01:22]
>>543 匿名さん
かなりな上げしてます
553: 匿名さん 
[2021-11-28 08:53:49]
昨日、第2期3次の抽選でしたか、売れ行きどうだったのでしょうか。先着販売物件の戸数が6戸から7戸になってましたが、また、6戸になり、やはり、人気なんですね。でも竣工、再来年ですよね。住宅ローン、変動か、固定か、減税がどうなるのか。
554: マンション検討中さん 
[2021-11-30 00:43:28]
北広のボールパークにもマンション出来ますが、あちらの価格次第ではこちらは更に価値が出るような気もします。
555: マンション検討中さん 
[2021-11-30 16:37:16]
ボールパークは楽しみですが、こちらのマンションに住んで、時々ボールパークに行くぐらいの方が飽きなくていいかな。
556: 匿名さん 
[2021-12-27 01:24:48]
再開発の施設に病院あるけど、そこのお医者さんで買う人いるんだろうか。
557: 匿名さん 
[2021-12-27 01:51:11]
>>556 匿名さん
いると思います

558: マンション比較中さん 
[2021-12-27 22:16:30]
病院の規模は解りませんが、そういう需要があるなら新札でそこそこの価格でも高層階の部屋は簡単に埋まるでしょうね。
559: マンション検討中さん 
[2022-01-01 16:15:53]
こちらのマンションに決めました。入居まで1年半もありますが、今からとても楽しみです。その頃にはすっかりコロナが収まり、普通の生活ができているといいですね。
560: 匿名さん 
[2022-01-02 00:47:55]
私も契約しました。
道外にも住居があるので、新千歳へのアクセスを重視して決めました。
上層階なので、プランセレクトの期限も春まであってまだ色々悩むところですが楽しみです。
561: マンション検討中さん 
[2022-01-07 20:44:31]
ネットニュースでは、こちらのマンションの約15%が道外からの購入とのこと。ワンフロアに1戸の割合で道外からということになります。便利な立地ですからね。
562: マンション検討中さん 
[2022-01-16 16:12:26]
苗穂と比べて部屋の仕様や共用部はどうですか?
同じプレミストでもメリット、デメリットを知りたいです。
563: 匿名さん 
[2022-01-16 22:03:26]
苗穂との設備の違いは電化な事と暖房ですかね。
共用部で大きい違いは、こちらはコンシェルジュがいない点で人件費のコストと利用頻度考えると良いと思います。
あとは札駅に出ないって条件付きでの周辺施設の利便性も、新札の方が高いかもですね。
ただし、あまり単純に比較するものでもない気がします。
何を重視するかとか、そもそも苗穂はもうほぼ部屋の選択肢無いですし。
564: 匿名さん 
[2022-01-17 00:25:03]
中央区にこだわらなければ、設備的にも、こちらの方が良いかな。JR、地下鉄、バス、すべての駅直結。ただ、かなりのスピードで売れてるようなので、こちらも、残り少ないんじゃないですかね。ただ、薄野からタクシーで帰宅が多い方には不向き。
565: 匿名さん 
[2022-01-28 17:54:20]
第3期の販売戸数、8戸って、もうあまり残ってない?
566: マンション検討中さん 
[2022-01-28 18:26:47]
>>565 匿名さん
第1期1次2次、第2期1次2次3次
全部足すと、もう200前後ではないでしょうか。

完売間近ですね。
567: マンション検討中さん 
[2022-01-28 20:05:51]
HP見てるとちょこちょこ戸数減ったりしてるので売れ行きはいいみたいですね。
今年の雪と除雪体制で今の住居の生活道路が大変な状況ですが、こちらは隣接する道路の幅が広いのでマシかな…と考えています。
568: マンション検討中さん 
[2022-01-29 00:24:30]
そもそも外に出ずして駅も商業施設も病院も行けるマンションなので、雪に苦労してる人からしたら夢のような住まいなんでしょうね
569: 匿名さん 
[2022-02-03 08:59:22]
苗穂の方が残ってましたね。
570: 匿名さん 
[2022-02-03 21:39:06]
駐車場の空きが28台。
クルマ使わない人も多いのかな。
571: マンション検討中さん 
[2022-02-03 21:58:47]
単純に優先権ある部屋がまだ販売前なのかもしれません。
もしくは、空き台数の情報更新していないのかも。
572: マンション検討中さん 
[2022-02-03 23:01:22]
苗穂も残り僅かで選べるタイプが少なくなっていますね。ここもすぐに埋まりそう。
ここのに決めた人は、坪単価の安い苗穂は考えませんでしたか?
573: 匿名さん 
[2022-02-04 00:54:08]
新千歳よく利用するので苗穂は考慮しなかったですね・・・。
あとは、今の住居が苗穂と同じような一般的なタワマンのデザインだったのでコーナーサッシあるこっちの角部屋に惹かれたのもあります。
北8西1は考えましたが、上層階は予算的に厳しいかなってのはありました。
あちらの設備仕様がそれほど差がないので、こちらの上層階選んで良かったと思います。
574: 評判気になるさん 
[2022-02-05 23:45:59]
>>572 マンション検討中さん

以前、札幌に住んだこともあり、現在は内地(本州)住みです。

私の場合は、セカンドハウス兼将来リタイア移住用に購入しました。
暫くは上記の方の用に新千歳空港を利用する機会が多いのでアクセス重視と周辺の医療施設の充実度を考えると、苗穂より利便性や将来性が高いと判断しました。
本州住みは、苗穂よりoneとの比較になるかと思います。
575: マンション検討中さん 
[2022-02-06 09:36:02]
0neと比較して新さっぽろという感覚、よく分かります。
アクセスの良さ、日常生活の便利さ、コスパと買いやすさを考えました。
576: 匿名さん 
[2022-02-06 14:12:12]
・JR、地下鉄、バスと3つの交通機関が使えるので、転勤・転職があっても引っ越さないで済む可能性が高い
・エネルギーセンターからの電源供給により「停電でエレベータが使えない」ということがほぼ無い(営業トークなので話半分ですが)
・外に出ずに行ける隣接各種病院の存在

このあたりが決め手でした。
飲みに行くこともないので、すすきのとの距離は考えなかったです。

あとは、商業施設にどんなテナントが入るのか楽しみです。
577: 購入経験者さん 
[2022-02-06 20:27:06]
セカンドハウス利用とかで新千歳使う事多くて、そこそこお金ある人はココの最上階は割と今の流れだとお買い得でしたね。
1億ちょいで坪単価も安いし。
最上階は部屋の高さも2800㎜で、仕様設備も0neとそんなに変わらない。
578: マンション検討中さん 
[2022-02-09 23:22:45]
>>576 匿名さん
BiViに何を期待してるのかな?
底辺ファミリー向けテナントしか入りませんよ。
579: 匿名さん 
[2022-02-10 00:50:36]
BiViにそんな過剰な期待をする人いないでしょう。
まぁコンビニ的なものあれば非常にありがたいですが。
それはともかく、今年の大雪考えたら地下鉄東西線直結は大分強みになるなと思いました。
580: 匿名さん 
[2022-02-10 08:21:48]
>>578 マンション検討中さん
なにか情報を持ってらっしゃるんですね!
言える範囲で教えていただきたいところですが、難しいですよね。

底辺ファミリー向けテナントというのがどういったものを指すのかわかりませんが、
ハイブランドや高級料理店が立ち並ぶとなると、さすがに使いにくいですね。
581: 匿名さん 
[2022-02-10 12:04:38]
商業施設に何が入るんでしょうね。既にイオンやデュオなどがありますが、似たような商業施設になるのかな。
582: マンション検討中さん 
[2022-02-10 22:44:47]
苗穂と比べて高いことに、びっくりしてます。
新札幌は、住みやすいですか?
583: 周辺住民さん 
[2022-02-11 12:48:42]
>>582 マンション検討中さん
万人に住みやすい街かと言われるとわからないですが、私は満足しています。

新築マンションの価格は1年違えば1割違ってもおかしくない相場になっていますね。
584: 匿名さん 
[2022-02-12 00:54:03]
住んだ事ないですけど、とても、住みやすいだろうと思います。
585: 買い替え検討中さん 
[2022-02-12 03:22:31]
JRと地下鉄が使えて札幌も新千歳も近いという最強に近い立地と開発に取り残されたくたびれた街並みが好きならいいんじゃないかな。
此度の再開発であのくたびれた感が払拭されるかはわからないけど。
586: マンション検討中さん 
[2022-02-12 08:14:03]
駅周辺ということだけで言えば買い物には不便しないでしょうね。
ただ、決して街歩きを楽しめるようなところではありません。本当に駅前の箱物だけ便利といった感じです。
「我が街」といった要素を求めるなら、円山や琴似、都心徒歩圏の桑園やバスセンター前などの方が良いと思います。
桑園なんかはJR所有の土地に新しいマンションと商業施設が出来るらしいですね。

ただ、新千歳に近くてJRと地下鉄両方使えるの人によっては大きなメリットでしょうね。そこに大きな魅力を感じるかどうか。
587: ご近所さん 
[2022-02-12 08:55:23]
新札幌という住所が存在しないためか、新札幌ってどのあたりを指すか定義が無いんですよね。
このマンションのWebサイトだと野幌森林公園まで入れているように見えますし。

駅前周辺で大体のことが済ませられるというのは暮らしやすいですよ。
各種病院、区役所、図書館、運転免許センターなどなど。
「あのお店があればなー」と思うことはありますが、これに関しては時間経過で入れ替わるものなので仕方ないです。
(例えば、家電を専門に扱う店がありません)

生活スタイルによって評価が分かれる街かもしれませんね。
588: マンション検討中さん 
[2022-02-12 10:14:45]
今年のような豪雪時を考えるとメリットが大きく見えるでしょう。
でも、春夏の札幌の一番良い季節に日々の生活を楽しめる街でしょうか?
まあ人それぞれですけど、私は新札幌の街は味気なく感じますね。

職場の最寄りが札幌駅なら、札駅徒歩圏かつ東西線バスセンター前が使えて、普段の買い物はファクトリー、マックスバリュを使える辺りの場所がバランス良いと思います。静かな住環境でありながら札駅も大通りも散歩がてらふらっと行けますからね。

ここの価格帯にお金出せるならそんな選択肢もありでは、という個人的感想です。
ここも2割くらい安ければ文句ないんですけどね。コスパは悪く感じます。
589: 通りがかりさん 
[2022-02-12 14:30:16]
欲しい人、住みたい人、買える人が購入するだけのことだと思います。ご自身の目で周辺なども確認されるのが一番よろしいかと思います。こちらのマンションも人気で残り少ないみたいです。
590: マンション検討中さん 
[2022-02-12 14:34:35]
>>589 通りがかりさん
そんなつまらんこと言ってたら掲示板なんていらないからね。
591: マンション検討中さん 
[2022-02-14 22:17:10]
売れ行き凄く完売間近ですが、最上階の120㎡はOneと比較して安いため売り止めして残してるようです。
Oneもプレミアムフロアは全て完売してたから、希少な最上階ということで結局抽選になっちゃうのかな。
592: 匿名さん 
[2022-02-14 23:52:59]
ここの最上階は新札としては高いですが、ここ最近の相場考えたらお買い得ですね。
大和の場合、最上階だけ使用設備グレードアップしてその下の階と価格差あまりないのが多いので。
593: マンション検討中さん 
[2022-02-17 00:23:26]
アークシティはサンピアザ・カテプリ・イオン・DUO12を一つの商業施設と扱うので実は道内でも指折りのテナント数。BiViができたらJRタワースクエア超えもあり得る。
新さっぽろ住みやすすぎる・・・
594: 購入経験者さん 
[2022-02-17 02:26:07]
30前半、DINKSです(子供は作っても1人で想定)。
タイプA、3LDKで、5,000万前後で購入しました。
投資用ではなく、居住用(リモートワークで札幌に移住)です。
車はない(いらない)です。
過去のコメントでは中央区と比べる人が多い印象ですが、私の場合は家族が清田区にいるので、家族に近く便利な新札幌でのみで検討していました(従って、ここかクリオかで検討しました)。
元々は東京都港区に住んでいて、千代田区勤務でしたが、正直新札?札駅の方が移動時間短いですよ(歩いては行けない・通勤する必要はないですが)w
エリア的にも札駅周辺より住みやすいかなと思っています。
元々立命館に行っていたので、学校帰りはよく新札をプラプラしたのですが、近年は割と新札自体良くなっている(フードコートができたり)と思います。
ただし、現時点ではコロナ前と比べると過疎っているイメージです。
大学などは既にできていて、地域の活性化には繋がるのかなと思いますし、BiViに何ができるかなど、楽しみも多いです。
595: 匿名さん 
[2022-02-17 22:07:19]
私も東京に住んでいた道産子で、ここ購入しました。
住んでたのは千代田区ですが。
正直な所、札幌で何区がどうこうとかはあまり意味がないと思います。
自分にとって何が重要かで決めた方がいいかと。
私の場合は新千歳へのアクセスでした。
まぁ永住はしないと思うので、リセール面は・・・ですが病院が直結なのでタイミング合えば医師の方の需要もあるのかなとは思っています。
596: マンション検討中さん 
[2022-02-17 23:09:46]
なんか変なマウントが湧いてきたな
597: マンション検討中さん 
[2022-02-18 00:07:22]
え?どこがマウントですか?私も自分にとって何が重要かだと思いますけど。他のマンション購入された方もそういう事だと思いますね。他の方の購入理由や、意見等は参考になります。
598: 買い替え検討中さん 
[2022-02-18 00:37:49]
>>597 マンション検討中さん
私は渋谷区住みの港区勤務です。
プレミスト新さっぽろとパークタワー勝どきで迷ってる感じです。
まぁ貴方とは互角ってところですかね。今回は引き分けということにしておいてあげましょう。
599: 購入経験者さん 
[2022-02-23 00:35:47]
もしタイプCの購入検討をしていて、まだ決めきれない人がいれば、このリンクをどうぞ!
https://www.city.sapporo.jp/keikaku/partnership/shinsapporo/p_shinsapp...
私が昔働いていたコンサルティング会社が提案した「新さっぽろ駅周辺地区のまちづくり」の成果物が載っています。
当時まさに官公庁向けの部門にいたので、恐らく私の知り合いが関わっています。
とても頭の良い人たちでした。
そして、札幌市もしっかりと実行に移してくれています。
なので、個人的には胸を張って、このプロジェクトはうまくいくと賭けることができました。
600: 購入経験者さん 
[2022-02-23 00:36:30]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる