大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-10-11 01:25:02
 

ご意見などご自由にどうぞ!

所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2009-07-10 21:39:00

現在の物件
大阪ブライトパークス
大阪ブライトパークス
 
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
総戸数: 367戸

大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?PART2

2: 前スレの1009 
[2009-07-10 22:13:00]
コンシェルジュの方はなんの権限もなくて受付だけしていると思いますよ。

使用目的がわからずに受付だけしたのなら別ですが、個人の感情で自由に受付してないと思います。

私は実際に聞いたわけではないので想像だけです。
ただ、自分が受付の仕事してたらそんなことは絶対しないと思うので。

実際に私用で共有施設を使用されている方に聞いたとかなら理解できます。
でも気になるだけでそこまで書いてはどうなのかと思いますよ。

仲の良い方とお話しする、これって人間として普通のことでしょ。
あまり喋らない方とお話できませんし。

受付について、いろいろおっしゃる方がおられますが、受付は管理会社が選定していると思うので、管理会社を変えるか自主管理できるように、自分で理事長に立候補して管理体制を改革したらどうですか?

自主管理にして、管理費下がったらこの不景気ですので住人のみなさんに喜ばれますよ
3: 住民さんA 
[2009-07-11 11:43:00]
私もそのとおりだと思います!
受付の方が贔屓しているようには思えません。
ただ受け付けしてるだけだと思います。
ダンス教室や来客用駐輪場の件は頼まれたから了承しただけのことだと思います。
誰が悪いといえば、そういう事をお願いするほうが常識がないと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2009-07-15 15:57:00]
コンシェルジュの方とか、理事長さんの娘さんとか、人物が特定できる書き込みは、よくないと思います。
それに、「受付嬢」って書き方も品がないと思います。
欠点とか、個人の悪口とか、これだけつづくのであれば、このスレは閉鎖したほうがいいのではないでしょうか?
6: 駅前マンション住民 
[2009-07-15 17:54:00]
コンシェルジュの意味調べたほうが良いと思います。

本来の意味でのコンシェルジュ業務なんてしてないんですし、品が無いと皆さん書かれていますし受付嬢で十分ですね。


世帯数が多いだけあって変人多いですね。

ってあまりに盛り上がってるから書き込みしてみました。
このマンションもこのトピも有名ですよ。

このマンションの駐車場での車上荒らし、住民さんが犯人って聞きましたがこのトピ見てるとわかるような…


放出駅前のマンション全部の価値が下がるから迷惑なんだけど。でこのトピ閉鎖してほしいわ。
7: サラリーマンさん 
[2009-07-16 01:54:00]
とりあえず06が住民でなさそうでホッとします。
8: 住民 
[2009-07-16 11:55:00]
受付嬢って言い方ぴったりじゃないですか~コンシェルジュ業務なんて1つもしてないですもんね。


私も生協仲間に車上荒らしは住民だって聞いたんですが誰か真相知ってる?

07怪しいね。犯人だったりして(笑)
9: 匿名さん 
[2009-07-16 15:45:00]
話がズレて申し訳ないのですが、皆さんインターネット回線等は何を使ってらっしゃいますか?うちは、購入当初から入っているケーブルネット回線をそのまま使っているのですが・・・

NTT光からよく勧誘の電話はかかってくるのですが、めんどくさくてあまり聞いてません・・・
そちらのほうが経済的だったりするのでしょうか?

ケーブル使っていても、電話の基本料金はかかりますよね。どうも無駄な気がして。
ちなみにうちは、インターネットしか利用していないんですが、こちらのが経済的!っていうのがあれば教えてください。お願いします。
10: 住民 
[2009-07-17 20:00:00]
このマンション、住んで2年以上になりますが、
間取りも環境も気に入ってるし、何の不満もありませんが。
コンシェルジュさんがこんなに話題になってるなんてビックリ。
みなさんえらく頻繁に接触されてるんですね。仕事してるんでほとんど合ったことないです。
仕事してないとか言う人は毎日何時間も監視されたんですかね。
11: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 01:48:00]
コンシェルジュのこと嫌ってるの私怨してる一人だけでしょ。

反対意見にはかばってるとか犯人扱い。
品がないと受付嬢とか、制服キチンと着てないって‥
給料払ってんだから言うこときけとか‥
変人多いとか支離滅裂‥

以前もこんな支離滅裂な荒らしさんいましたね。
12: 住民さん 
[2009-07-18 09:58:00]
08さん 住民が犯人てほんとですか?
私も車上荒らしにあいましたが、被害は鍵破壊と小銭とDVD程度で気に留めていませんでした。
ですが、同じ住民さんが犯人というのが本当なら相当ショックです。

11さん そうですね。
受付嬢とか言う品のない変人さんは無視しておきましょう。
きっとブライトパークスの住人さんでは無いと思いますし
というか、住人でないことを祈ります

話し変わりますが、マンション管理費高いですねー。
色々と設備投資していますし、維持管理費も上げないとやっていけないような気もします。
ずっと、建設会社指定の管理会社を使っているので
そろそろ自主管理、管理会社変更など検討してみてもいい時期かもしれませんね。

時間と器があれば私が理事長してみたいですが私にはそんな器量ありません(;_;)
13: 住民さん 
[2009-07-18 14:09:00]
私も車上荒らしは住民が犯人って聞いたんですが、それなら事件になりますし新聞載ったりすると思うんですが…
車上荒らしくらいならたいした事件にならないんでしょうか?

受付嬢って言い方普通じゃないですか?
コンシェルジュの言い方の方が間違ってますよ。一度売却を考えたとき不動産屋に話聞きにいったんです。そのときに聞きました。
それとコスモスイニシアはすべてにおいて、他に比べると高いと聞きました。
ちょっと資料請求すると倍額請求されたり…管理費も高い…コメント全部見ましたが1人で口論してるようには見えませんよ。
11さんちょっと被害妄想きついですね。
気持ち悪いですよ。
14: マンション住民さん 
[2009-07-19 07:59:00]
生協って噂の宝庫なんですね。
15: 匿名さん 
[2009-07-19 23:29:00]
車上荒らしが、住人?本当ですか?
それなら被害者に連絡がいってると思うんですが・・・

おかしな話です。
16: 匿名さん 
[2009-07-19 23:35:00]
9さん逆に質問です。
NTT光って使えました?
伊藤忠とKDDIだけじゃなかったでしたっけ?
17: 匿名さん 
[2009-07-20 23:35:00]
NO16さん、9です。勉強不足ですみません。ここのマンション、NTT光使えないのですか?
NTTから勧誘の電話がかかってくるので、使えるものだと思っていました。
面倒なので、最初はケーブルから引いてる・・・と言えば勧誘の方も引き下がってましたが、先日、それでも使えるようなことをおっしゃっていたように思いました。
今度、かかってきたときに詳しく聞いてみます。
18: 住民さんA 
[2009-07-21 08:33:00]
うちは光のはずです。
集会場で行われたネットのプロバイダー申込み会?みたいなのに光があって申し込みした覚えがあります。
19: 匿名さん 
[2009-07-21 20:35:00]
16です。

何ヶ月か前に、「KDDIとNNT光を追加する」みたいな事が
掲示されていましたよね。
で、この間KDDIは追加されたのは知っているんですが、NNTの工事も
終わって使えるようになっているのでしょうか?

それとも、マンションができた当時からNTT光の選択肢もあったのですか?

私の記憶では、伊藤忠と、ケーブルだけだと思ったのですけども。

ちなみに、伊藤忠もKDDIも光通信ですよ。
20: 匿名さん 
[2009-07-21 20:43:00]
↑あっ、「マンション内は光通信じゃないでしょう」なんて突っ込みは無しでお願いします。
21: 匿名さん 
[2009-07-22 12:34:00]
通信キャリアの追加は前期の理事会で図ってから、臨時総会で決まりましたよ。選択肢が増えたので良かったです。ところで理事会の人って、このサイト見てるんでしょうかね?
22: 匿名さん 
[2009-07-22 12:36:00]
通信キャリアの追加は前期の理事会で図ってから、臨時総会で決まりましたよ。選択肢が増えたので良かったです。ところで車上荒らし防止はいい事ですが管理費から多額の出費になってるため、今後の運営が心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる