一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?

2176: マンション検討中さん 
[2021-10-10 23:00:41]
>>2175 匿名さん

プレシスの検討で、三井やおおたかの森を気にする人も多いんじゃないでしょうか。さすがに、その話題が荒らしにはならないでしょう。

完売間近なので、それらがもう大きな話題にならないかもしれませんけど。
2177: 名無しさん 
[2021-10-10 23:24:06]
>>2176 マンション検討中さん
横からすみません。荒らしとは思いませんが、柏の葉を検討なら三井の新築は完売しています。隣駅のソライエグランも残りわずかで抽選のようです。ここで比較検討するならワザックかな? それらの話題も出きった感があります。これからプレシスを検討するなら諸々早めに進めることをおすすめします。
2178: マンション検討中さん 
[2021-10-10 23:43:29]
>>2175 匿名さん

そういうのが言葉のとげと言われているんじゃないんですか。全く関係ないことはないでしょう?
2179: 匿名さん 
[2021-10-10 23:49:38]
中古マンションもありますから、何とも言えないですね。やっぱり色々と検討したいもんです。
2180: 購入者さん 
[2021-10-10 23:51:18]
>>2178 マンション検討中さん
HN見る限りずっと同じ方でしょうか。やめませんか。
2181: 匿名さん 
[2021-10-11 00:08:16]
検討すらしていないの出てくる人、、、
土日休みで時間あるのかな?

あ、私もかw
2182: マンション検討中さん 
[2021-10-11 00:29:33]
読んだけど、この二人ともに言葉のトゲがあるからな、結局。

ただ「全く関係ないことはない」ってのは同意。話しやすい場がいいね。
2183: 匿名さん 
[2021-10-11 13:44:09]
>>2182匿名さん
そうですね。
中古と比較したい方もいらっしゃるでしょうし、
どんな立場でも、話しやすい場でありたいですね。
2184: 匿名さん 
[2021-10-11 14:26:17]
柏の葉キャンパスの中古で検討できるところは少ないですよね。駅から遠いか狭いか、駅近中古で5千万越え+修繕費背負うか。個人的にこのエリアでは中古検討が難しいです。
2185: マンション検討中さん 
[2021-10-11 16:29:29]
>>2184 匿名さん
柏の葉キャンパスの駅前中古マンションは、大規模修繕が始まるくらいの築年数が多く、これから修繕積立金が上がっていくタイミングなので、今買うのは何となく微妙なんですよね。コストを気にしない方なら良いと思いますが、リンク記事のように、修繕積立金も単価がどんどん上がっていきそうですし、プレシスくらいの規模が一番コスパが良さそうです。
2186: マンション検討中さん 
[2021-10-11 16:30:53]
記事リンク貼り忘れました

https://www.sumu-log.com/archives/35111
2187: マンション検討中さん 
[2021-10-11 16:50:28]
>>2185 マンション検討中さん
まさにコスバですね笑 ここを検討してはじめてプレシスシリーズのHP見ました。ちょっと昭和感あるのはなんだろう。
https://www.presis.com/
2188: 匿名さん 
[2021-10-11 18:04:15]
>>2187 マンション検討中さん
マンションマニアさんもプレシスはブランディングがあんまりかっこよくないと言ってたと思います。
親しみやすさみたいなアプローチなんだと思いますね。とんがってないというか、良くも悪くも、私はそれにまんまと乗せられてます。笑


2189: マンション検討中さん 
[2021-10-13 23:17:50]
>>2187 マンション検討中さん

ダサさは否めないがコスパはいい笑
2190: マンション検討中さん 
[2021-10-13 23:42:47]
駐車場も空いているみたいなので、柏の葉キャンパスを検討している人はいいかもしれません。

https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FSNYXA08/
2191: マンション検討中さん 
[2021-10-14 01:12:02]
>>2190 マンション検討中さん

修繕積立金が気になりますが、駐車場・駅近を気にする人は良さそうですね。

2192: 通りがかりさん 
[2021-10-14 01:12:45]
>>2190 マンション検討中さん
中古マンション検討スレありますよ。
https://m.e-mansion.co.jp/board/chuko/

新築検討板に特定の中古物件貼ると営業っぽく感じる人いると思うんですが。
2193: 匿名さん 
[2021-10-14 04:38:43]
>>2190 マンション検討中さん
ミッドタワーで角部屋しかもこの価格なのは確かに良い物件かもしれませんが安いなりの理由として、なにせ日当たりが悪く午前中から電気をつける生活になりそうですね。
2194: 匿名さん 
[2021-10-14 17:04:11]
4期販売2戸となっていますがいよいよパンダ部屋が放たれるのでしょうか。
2195: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-14 18:12:53]
パンダ部屋が来るということはいよいよ完売間近ということか。本当に半年で完売しちゃいそうですね。三井ファーストな柏の葉キャンパスで、この勢いは素直に凄いと思いました。
2196: 匿名さん 
[2021-10-14 18:32:39]
>>2195 検討板ユーザーさん
開かれた街になっていきそうですね。
2197: マンション検討中さん 
[2021-10-14 18:52:57]
>>2194 匿名さん
いよいよですね。あえてパンダ部屋に狙いを定めて一か八かの大勝負に出たいのですが、もしパンダ部屋の抽選に見事大当たりし入居した際には他の住民からやっぱりパンダパンダって言われてしまうのではないかと少し心配になって来ました。
2198: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-14 19:08:11]
>>2197 マンション検討中さん
プレシス柏の葉キャンパスの掲示板を遡るかぎり、購入者にそんなこと言う人は居ないと思いますので、大丈夫ですよ!同じ屋根の下で暮らすことになりましたら、宜しくお願いします笑
2199: 匿名さん 
[2021-10-14 19:36:10]
>>2197 マンション検討中さん
どこの部屋を指しているかわかる人は極わずかでしょう。寧ろ当たった人はラッキーさんだと羨ましがられるかもしれませんよ。
2200: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 10:22:06]
そもそも入居者は熱心に価格調査をしてない限りはどこがパンダ部屋かなんてわかりませんよ。
2201: マンション検討中さん 
[2021-10-15 12:53:55]
>>2200 検討板ユーザーさん
なぜ皆さん口を揃えてパンダ部屋がわからないと言うのでしょうか?
実際にMRに行き検討された方は早い段階でパンダ部屋を知っていると思います。
2202: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 13:01:44]
>>2201 マンション検討中さん
それは今の時期だからだと思います。既契約者はMRにいって価格確認はしないと思いますよ。だから知らない人の方が多いと思います

2203: 匿名さん 
[2021-10-15 21:13:28]
2階のエントランス上の部分じゃないの? MRに行くと、不自然に価格がついていない部屋があって、そこだろうなと思う。

ただ安い分だけ…の議論が少し前のレスにあったけど、エントランス上って寒さや騒音が問題になりやすいらしいから、ちゃんと売り主に確認した方がいいよ。
2204: 匿名さん 
[2021-10-15 23:03:57]
>>2203 匿名さん
この話の流れはそこでは無いと思いますが、買いたい人が参加すればいいので特定しなくていいと思います。
2205: 匿名さん 
[2021-10-16 09:47:24]
146街区で建設中の商業施設ですが、サンドイッチ屋、カフェ、チーズワイン専門店、洋菓子屋、植物&スムージー屋、テイクアウトのプリン屋、保険の窓口、美容院、エステ、食育スクール、保育サロン、レディースクリニックなどが入店するようです。
2206: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 11:40:00]
>>2205 匿名さん
初歩的な質問すいません。
146街区へはプレシスから歩いて何分くらいの場所ですか?
2207: 匿名さん 
[2021-10-16 13:38:46]
>>2206 検討板ユーザーさん
プレシスから146街区は徒歩10分程度です。TXの高架下にある「かけだし横丁」を越えて、横断歩道を渡ると146街区です。
2208: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-16 14:19:36]
>>2207 匿名さん
ありがとうございます。
意外と近いですね。楽しみです。
2209: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-17 17:32:52]
第3期って17次まであったんですね。随分刻みますね。
2210: マンション検討中さん 
[2021-10-17 23:34:40]
検討者です。今まで2度現地を訪問しましたが、物件や調整池の付近で下水やドブの様な異臭を感じました。皆様は感じた事はありませんか?(2度目の訪問時は調整池周辺で草刈り中だったのでその影響も多少あるかもしれません。)
2211: 匿名さん 
[2021-10-17 23:57:57]
>>2210 マンション検討中さん
季節問わず何度か物件まわりを歩いていますが感じませんでした。家族と歩いてもそうした話しは出ていないです。たまたま下水処理とか何かしらあったんでしょうか。また歩いてみます。
2212: 匿名さん 
[2021-10-18 00:00:50]
>>2210 マンション検討中さん

私は夏に行きましたが、あまり臭いを感じませんでした。ドブの臭いがするとしたら、やはり調整池ですかね。あの辺りで、なるべく臭いをかぎましたけど、なかった気がします……。

うーん、草刈りでドブの臭いがするかな。わからないです。ただ付近に、ホテルがあります。そこのクチコミをみても、それに触れられていないので、頻繁に発生する臭いではないのかなと思います(柏の葉高校、食料品店の存在もあるので、店の運営・私生活を頻繁に害するほどでもないかなと信じています)。

ただ大きな買い物なので、しっかりチェックした方がいいでしょう。私の鼻が鈍感で何事もなく済んでいる可能性もあるので、納得して買うべきだと思います。

2213: 匿名さん 
[2021-10-18 00:05:43]
私もにおいは感じていませんがあそこの調整池ってずっとあるんですかね。
2214: マンション検討中さん 
[2021-10-18 00:15:31]
あの池は下水処理目的のものではなく、調整池ですね。柏の葉キャンパスを開発するのになくたはならないものなので、なくなることはないはずです。プレシスの近くは3号調整池。Tサイトは2号調整池です。
調整池については以下サイトに説明あります。
http://imo520.blog129.fc2.com/blog-entry-108.html
2215: 匿名さん 
[2021-10-18 00:39:24]
>>マンション検討中さん
私も夏に契約しましたが感じた事はありませんでした。
嫌いな臭いには敏感な方なので、感じていたら買わなかったと思います。(越谷レイクタウンの中古を見に行った時に臭っていて、此れは駄目かなと思いました。
柏の葉の16号側では排ガスが臭い、予算の都合上、下層階しか買えない自分は無理と思いましたし…)
調整池側を歩く事がなかったからかも知れませんが、物件でも感じたのですよね…草の臭いはしていましたが…

>>2213匿名さん
調整池は内水にならないためのものなので、無くなったら危険なのではと思います。
2216: 周辺住民さん 
[2021-10-18 00:53:46]
臭いを感じたのであれば、ヒシ(水草)かもしれませんね。調整池があることで台風や洪水時などに内水氾濫を防げるので、むしろ近隣にあると災害時に安心です。
2217: マンション検討中さん 
[2021-10-18 05:41:54]
>>2210 匿名さん
頻繁に工事の進行状況を確認しつつ現地へ足を運んでおりますが、そのような異臭を感じたことはありません。
匂いの感じかたは人それぞれだと思うので気になるようでしたら他を検討されたほうがストレスなく生活できると思いますよ。

2218: マンション検討中さん 
[2021-10-18 07:22:03]
>>2210 マンション検討中さん

過去の掲示板を遡りましたがそのような意見は無かったですね。周辺に住んでいて今まで異臭を感じたこともないですが、気にさせるようならよく検討いただいた方が良いですね。
2219: 匿名さん 
[2021-10-18 08:26:53]
我が家も近くに住んでいますが匂いを感じたことないですね。水もほとんどないし匂いの元になるものもないような?
他の調整池(小学校の近くやアクアテラス)でも感じたことはないです。
2220: 匿名さん 
[2021-10-18 08:30:23]
あ、小学校の近くの調整池は今作ってるのかな?まだ完成していないかもです。誤情報失礼しました。
2221: 匿名さん 
[2021-10-18 16:43:21]
>>2210 マンション検討中さん
それは不快な思いをされましたね。
なにせまだ工事中ということもあり一時的に配管作業か何かされていたのではないでしょうか?
プレシス周辺で特に異臭を放つものは無かったと思います。
気になるようでしたら再度確認をお勧めします。
情報ありがとうございました。
2222: マンション検討中さん 
[2021-10-18 20:44:15]
2210です。レス頂いた皆様、丁寧な情報ありがとうございました。いずれも参考といたします。
2223: 匿名さん 
[2021-10-19 16:00:29]
10月末で完売予定、11月頭にマンションギャラリー閉鎖のお知らせが届いていますね
2224: 匿名さん 
[2021-10-19 16:25:33]
>>2223 匿名さん

わずか半年で完売とはプレシス大人気ですね。
入居の時期が早まる可能性はありますかね?
今からとても楽しみです。
2225: 匿名さん 
[2021-10-19 16:44:15]
>>2224 匿名さん
前に入居時期が早まることはあるのか聞いたところ、それは絶対にないとの回答でした。
2226: 契約者さん 
[2021-10-19 17:26:03]
私のところにもマンションギャラリー閉鎖の案内が届きました。
残り1戸のため10月末閉鎖予定のようです。

半年経たずに完売は凄いです。
2227: 契約者さん 
[2021-10-19 17:27:18]
>>2225 匿名さん
本日届いた案内文には引き渡し会が4/15のままなので
早まることはなさそうですね。
2228: 匿名さん 
[2021-10-19 20:45:04]
>>2225 匿名さん
デベ側も今年中に完売するとは予想して無かったと思います。
なので全ての予定が前倒しになっているみたいなので、もしかしたら入居も早まるかと少し期待してしまいました。
それは無いとのことで後は工事関係者の皆様に丁寧な仕事をして頂きたいのでゆっくり待ちたいと思います。
2229: 匿名さん 
[2021-10-20 14:40:12]
建材や電化製品が手に入りにくくなってるから、時間はかけたいのかも。
2230: マンション検討中さん 
[2021-10-20 21:44:40]
来場予約が、23日と24日しかできなくなってました。週末の来場者で完売ですかね。
2231: 匿名さん 
[2021-10-20 21:46:54]
>>2230 マンション検討中さん
あと残り1戸で10月中に完売予定らしいですよ。
2232: マンション検討中さん 
[2021-10-20 21:48:41]
>>2231 匿名さん

1戸は誤記で、2戸に変更とありました。
2233: マンション検討中さん 
[2021-10-20 21:52:17]
>>2227 契約者さん

おそらくですが引き渡し日の変更は契約を変更するので、契約者全員の合意が取れないと変更できないので、絶対にないと言ったんだと思います。
契約は絶対ですね。
2234: 匿名さん 
[2021-10-20 22:03:26]
平置き駐輪場を希望なのですが駐輪場はいつ頃に決まるのでしょうか?
2235: マンション検討中さん 
[2021-10-20 22:06:34]
>>2234 匿名さん

入居者説明会と聞いてたので、その時に案内があると思ってます。
2236: 匿名さん 
[2021-10-20 22:15:53]
>>2235 マンション検討中さん
希望出し忘れたと思いました。
これからみたいで良かったです。
ありがとうございました。
2237: 匿名さん 
[2021-10-20 22:54:43]
MR閉鎖も決まりスレが伸びた検討板も終わりに近づきますね。
検討中に情報交換してくださった方、ご近所の方ありがとうございます。
購入者の方とは住民板で今後よろしくお願いします。
2238: 匿名さん 
[2021-10-21 14:27:42]
もう完売ですか。早いです。次はワザックですかね。ラグビー校もやってきて、どのような街になるのか楽しみです。
2239: マンション検討中さん 
[2021-10-21 18:39:36]
まだ、10月22日受付開始の先着順の住戸があるのに皆さんこの物件の話されてるんですよね?
契約者にきた手紙の話なら住民板でやってください。申し込み期間なのに前倒しになったのかと本当にびっくりしました。ホームページ何度も見にいっちゃいましたよ。
2240: 匿名さん 
[2021-10-21 19:44:09]
先着順と抽選住戸と1つずつ有ると思います。
2241: マンション検討中さん 
[2021-10-21 21:23:19]
一階の3400万台物件は、やはりゴミ置き場の隣の部屋でしょうか?
Bタイプしか間取りが載ってないので、そんな気がしてますが…
2242: 匿名さん 
[2021-10-21 21:58:54]
>>2241 マンション検討中さん

結構お値打ちですね。ただ色んな人がバタバタ入ってくるのは、ちょっとうるさいのかも。
2243: 匿名さん 
[2021-10-22 11:46:42]
ドアの開閉時は静かにしないとですね。
2244: 匿名さん 
[2021-10-22 13:05:08]
HPの販売概要では先着順が7階(4,248万)、第4期が1階(3,498万)になっていますね。
1階はB1gTYPEと書いてあるので101号室で合っていそうです。
2245: 匿名さん 
[2021-10-23 15:58:02]
HP上の来場予約が取れなくなってますね。
まさかこんな早く完売するとは思いませんでした。
2247: マンション掲示板さん 
[2021-10-25 12:04:20]
モデルルームは10月末閉鎖予定だったと思います。
2248: 匿名さん 
[2021-10-25 17:13:53]
今日近くを通りましたがお客さん来てました。あと共用廊下側の足場が取れてました。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
2249: マンション検討中さん 
[2021-10-25 17:44:46]
>>2248 匿名さん
もし外観の写真に収めていらっしゃったら、共有いただけないでしょうか?
2250: 契約者さん1 
[2021-10-26 12:23:01]
本日の様子です。
本日の様子です。
2251: マンション検討中さん 
[2021-10-26 15:07:26]
>>2250 契約者さん1さん
2249です。ありがとうございます。
廊下側の手摺もお洒落な感じになってて、とっても綺麗です!
2252: 匿名さん 
[2021-10-26 16:49:15]
2階はプライバシー保護のために対策してるんですね。
2253: 通りすがりさん 
[2021-10-26 20:56:04]
>>2250 契約者さん1さん
お隣のおおたかの森の新築マンションと似てますね。
最近の流行りなんでしょうか^ ^
2254: 匿名さん 
[2021-10-26 22:53:40]
>>2253 通りすがりさん
同時期、同じ施工会社だからですかね。
全戸日が当たっていいですね。今後夜のライティングも気になるところです。
2255: 匿名さん 
[2021-10-27 06:28:01]
>>2253 通りすがりさん

タラタタッタタ♪
マンションのことならわかるんだ♪
お隣りのソライエグランみたいにプレシスもCMに使ってもらいたいですね。
グランが元AKB前田敦子ならプレシスは板野友美みたいに力を入れて欲しかった笑
2256: 匿名さん 
[2021-10-27 08:47:32]
マジレスすると売るのに時間がかかるほどの大規模マンションじゃないし広告費上乗せされるから高くなりますよ
2257: 匿名さん 
[2021-10-27 17:32:26]
>>2256 匿名さん
ですよねぇー
プレシスはコストカットの鬼でしたね。
マヌケなこと考えてすみません笑
2258: マンション検討中さん 
[2021-10-27 23:33:27]
>>2256 匿名さん
お隣駅のグランは初期の価格が安すぎたのか、
1000万程上乗せされた価格の低階層の中古が出て、即売れていましたね。

同じような仕様なので此方もリセール期待できると良いのですが、
2259: 匿名さん 
[2021-10-27 23:46:53]
>>2258 マンション検討中さん
駅距離も仕様も結構違うと思いますが、一番の違いは売出し時期ですね。
ここ1,2年で急に高くなりましたから、タイミングが良かったのでしょう。
2260: 匿名さん 
[2021-10-28 11:07:00]
>>2254 匿名さん
あまり工事会社には詳しくないですが、長谷工ですか?
CMも多く、工事数もトップクラスらしいので安心感がありますね。
2261: 匿名さん 
[2021-10-28 11:53:08]
>>2258 マンション検討中さん

向こうは駅に近いマンションなので、おそらくそういう需要は三井が持っていってしまうでしょうね。ただ値崩れが起きにくい環境にはなったかもしれません。
2262: 匿名さん 
[2021-11-01 17:19:56]
プレシスのHPで来場予約と資料請求ができなくなってます。完売したということでしょうか?
2263: 匿名さん 
[2021-11-01 17:27:06]
>>2262 匿名さん
完売かどうかは公式発表待ちです。
わかっているのは10月でMR閉鎖です。
完売アナウンスは近日中にHPで公式発表があると思います。
2264: ご近所さん 
[2021-11-01 18:34:01]
先着順申し込み受付中のままでホームページ放っておくのは何か意味があるのかな?
電話で問い合わせしてきた人を別のプレシスに誘導するとか。

キャンセルが出てもキャンセル待ちの人で埋まるだろうし、サクッと完売御礼出した方が気持ちいいのに。このホームページみて問い合わせして完売ですって言われたらムッとくると思う。
2265: 匿名さん 
[2021-11-01 19:39:00]
ウェブサイト完売になりましたね。半年で完売すごいです。おめでとうございます!!
2266: ご近所さん 
[2021-11-01 19:55:32]
>>2265 匿名さん
あっ、本当ですね。さっきはなってなかったように思いましたが。
もし見逃していたのでしたら申し訳ありませんでした。失礼いたしました。

いろいろバランスの良いマンションで、早期完売も当然でしょう。購入された方おめでとうごいます。
2267: 匿名さん 
[2021-11-01 20:02:44]
>>2266 ご近所さん
2時間前の私が見た時は完売の掲載はありませんでした。
この2時間以内で更新されたんですね!
2268: 匿名さん 
[2021-11-01 23:14:12]
キャンセル登録された方いらっしゃいますでしょうか?
2270: マンション検討中さん 
[2021-11-26 11:05:53]
[No.2269と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、(いくつかの投稿を)削除しました。管理担当]
2271: マンション検討中さん 
[2021-11-27 01:15:18]
>>2260 匿名さん
タラララッタタ、作ってきたから分かるんだ、マンションのことなら、長谷工、タラララッタタ
2272: 匿名さん 
[2021-11-27 20:44:06]
プレシス民の結束力&スルースキルは最後まで最高ですね!何だかんだありましたが、物件を検討するにあたって、このスレは大変参考にさせていただきました。遅くなりましたが完売おめでとうございます!ありがとうございました!
2273: マンション検討中さん 
[2021-12-04 10:52:24]
キャンセル待ちにエントリーされた方ってどれくらいいるんですかね?
2274: オプション検討中 
[2022-03-04 21:22:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる