一建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-04 21:22:23
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2020-12-07 12:25:52

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

プレシス柏の葉キャンパスってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2021-07-13 20:09:10]
プレシス目の前は暗いですが、ローソンとホテル周辺までは明るいです。

プレシスができれば明るくなるし問題なさそうです。
プレシス目の前は暗いですが、ローソンとホ...
1202: 匿名さん 
[2021-07-14 00:46:13]
>>1201 匿名さん
7月、晴天、20時の写真となります。

2枚目が若干明るいのはカメラの明るさを間違えて変更してしまったせいです。
1203: 匿名さん 
[2021-07-14 15:58:10]
146街区に建設中の商業施設に、観葉植物とスムージーのお店が入るようですね。柏の葉に住んだら観葉植物を育てたかったので楽しみです。
1204: 匿名さん 
[2021-07-15 00:02:06]
駐輪場は駐車場のように抽選があるのでしょうか?
まだ駐輪場は余ってますか?
1205: 匿名さん 
[2021-07-15 00:29:10]
>>1203 匿名さん
インスタ映えしそうなお店でしょうか?
1206: 匿名さん 
[2021-07-16 06:44:58]
>>1196 匿名さん

公道である歩道に車を停める行為が民事とは(呆)
道路交通法ってご存じでらっしゃいます?
1207: マンション検討中 
[2021-07-16 13:07:15]
>>1206 匿名さん
ここは他の検討板と比べても落ち着いた議論がされていて気持ちが良いです。(呆)とか煽るような書き方ではなく、表現を工夫されてはどうでしょうか。
1208: 匿名さん 
[2021-07-16 19:18:11]
>>1207 マンション検討中さん
まあまあ、そんな些細な事で目クジラたてず、美味しいお店やお得な情報を共有しあって、お互いを高め合って、このマンションだけでなく、街自体と成長していきましょう。
同じ人間でなんだから、時には衝突もあるでしょう、だけど、あいだみつをの言葉を借りるなら、だって人間だもの、いつ聞いても、深い言葉だなと思います。シンプルでありながら、深い、人間は時には、マイナス面があるけど、それをひっくるめて人間です。
そんな人間関係を構築していきたいと思います。
1209: 匿名 
[2021-07-16 19:49:53]
>>1208 匿名さん

まともな方がいらしてよかったです。

1210: 匿名さん 
[2021-07-16 20:00:34]
あいだみつを!

ベイパークのスレでも同じことを言ってるの見かけたなww
1211: 匿名 
[2021-07-16 20:56:20]
>>1210 匿名さん

ベイパークって幕張ですか。現柏市民からすると全然違うエリアですが、皆さん広めに検討されてるのですね。
1212: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-16 22:38:34]
上位の掲示板をみてランダムに書き込んでいるだけだと思いますよ。
1213: 検討中さん 
[2021-07-16 22:41:46]
プレシスはガス会社や電気会社を変更することは可能ですか?
1214: 匿名さん 
[2021-07-16 23:12:10]
>>1213 検討中さん
電気はマンションで一括購入するので変えられなかったかと。都市ガスは確か変えられたような気がしましたが、京葉ガスの『ゆかほっとエコまる割ドライ』を適用出来るので、申し込むと少しは割引されるようです。
1215: 匿名さん 
[2021-07-16 23:45:10]
>>1214 匿名さん
僕は深キョンのファンなので、東京ガスにします。
1216: 検討中さん 
[2021-07-17 09:45:21]
>>1214 匿名さん
ガスは変更できるんですね。ありがとうございます。

1217: マンション検討中さん 
[2021-07-17 13:18:02]
MR行きましたが、キッチンの収納が結構少ないんですね。あとスライド式じゃなく観音扉の開け方で使い勝手が悪いと感じてしまいました。

あとキッチンも狭い?置いてあるカップボードが小さめだった気がします。

まぁ値段安いし、他に良い部分がたくさんあるから、これくらいは我慢が必要ですね。
1218: 匿名さん 
[2021-07-17 13:53:27]
>>1217 マンション検討中さん
そんなのお金出せばいくらでもあとからリフォームできますよね。
むしろ、その程度しかネガティブな点が見当たらない事自体ポジティブなんです。
1219: eマンションさん 
[2021-07-17 15:37:45]
>>1217 マンション検討中さん
私もキッチンが少し狭いなと感じました。しかし限られた占有面積なのでリビングの広さを確保するには仕方ないのかなと感じます。キッチン上の食器棚がない事でリビングの開放感が出ていることはプラスだと思うので。


観音扉は確認していませんでした。流しの下、コンロ下共に観音扉でしたか?物件を決める際には影響しない小さな部分ですが少し残念ですね。
1220: マンション検討中さん 
[2021-07-17 17:35:23]
>>1219 eマンションさん
確かに狭い分フレタスキッチンのおかげで開放感があり良かったです。

シンク下の3枚の扉が全て観音開きですね。キッチン下の収納でスライド収納できる扉は3箇所しかないです。内1箇所は食洗機に使うので実質2箇所です。

大きなデメリットではないですが、毎日料理をする私からすると気にしてしまいます…
1221: マンション検討中さん 
[2021-07-17 17:37:22]
>>1218 匿名さん
たしかにリフォームすればなんとかなるので小さな悩みかもしれないです。

完璧なマンションはないですから我慢します。
1222: 匿名さん 
[2021-07-17 18:36:58]
キッチンの扉はMRを参考にすると、左から

①開き扉
②包丁フラップ収納
③観音扉(②の下段)
④スライド扉(or食洗機)
⑤スライド扉(④の下段)
⑥スライド扉(魚焼きグリル下段)

確かに食洗機をオプションで付けてしまうとかなり収納が減ってしまいますね。キッチン横のカウンター(オプション)と梁のせいでカップボードを置いても変な隙間が出来るのがモヤモヤしますね。できることならカップボードを置かずに広くキッチンを使いたいけど、収納足りないかもなあ。
1223: マンション検討中さん 
[2021-07-17 19:21:04]
>>1222 匿名さん
キッチン横の収納をオプションで付けようとしたら、既に7階より下は申込終了してました。

衣類や寝具類は倉庫サービスでなんとかなるのですが、食器類はどうにもならず困ってます。

カップボードもサイズが限られてしまいますね。

1224: マンション検討中さん 
[2021-07-17 19:44:02]
確かに大きな食器棚は避けたいですね。ネットを見ているとリフォームまではいかずとも、使い勝手の良いように工夫してる人が多いので気になるものはメモしてます。吊るす、自作棚やカゴ収納、ある程度食器や調理器具を厳選する等々。
自分でマンションを買ったらこうしたいなと妄想すると楽しいです。
1225: マンション検討中さん 
[2021-07-17 19:57:56]
一般的なキッチンだと上部にキッチンペーパーホルダーがあって便利なんですが、フレタスキッチンだとどこにあるんでしょうか。無い?

なんか新築なのにリフォームして使うのは勿体無いかなって私は思います。
1226: 匿名さん 
[2021-07-17 20:02:47]
意外とあると便利なスパイスラックもない。
まぁなくてもなんとかなるけど笑
1227: eマンションさん 
[2021-07-17 20:13:49]
結構、キッチンへの不満ってあるんですね。私は使いこなせるか不安だなと漠然と考えてました。確かに収納は少ないですよね。小さな棚を導入しようか悩んでます。
1228: マンション検討中さん 
[2021-07-17 20:37:03]
>>1227 eマンションさん
私はキッチンの収納以外ほぼ不満はないです。

MR見学の際に主人がキッチンの収納はこれくらいでも充分と言っててイラッとしました。

あまり料理しない人にはわからないんだなと思いました。

皆様の収納術を学びたいです。
1229: eマンションさん 
[2021-07-17 21:18:52]
>>1228 マンション検討中さん

毎日家事をするのでキッチンは大切ですよね。
私はキッチン横のリビングの物入れにストック品、季節調理用品やあまり使わないお皿を入れる予定です。

もしプレシスを購入された暁には具体的な収納法を住民スレで共有できたら嬉しいです。

マンション高騰時代なので広さや設備のスペック等多少我慢する所がありますが、うまく満足がいくように活躍したいものですね。
1230: 匿名さん 
[2021-07-17 22:00:36]
>>1224 マンション検討中さん
狭い収納を工夫して楽しむ。ポジティブで良いですね!

キッチンペーパーホルダーやスパイスラックは、山崎実業のTowerシリーズがお薦めですよ!マグネットで冷蔵庫の側面に付けられます!
1231: 匿名さん 
[2021-07-18 05:06:18]
>>1229 eマンションさん

収納の共有はいい案ですね。住民スレで写真付きで共有できればとても参考にさせていただけそうです。
1232: 匿名さん 
[2021-07-18 08:10:21]
>>1229 eマンションさん
キッチン横の物入れはオプション申込が間に合わず、私のところは物を入れられないただの壁になりました、、、

リフォームしても大丈夫なところなのでしょうか?
金額にもよるけどリフォームも視野に入れてます。
1233: 匿名 
[2021-07-18 08:15:48]
>>1230 匿名さん

山崎実業は機能だけでなくデザインもオシャレ
結構使ってます!
ただし値段はちょっと高め…
1234: マンション検討中さん 
[2021-07-18 08:47:41]
>>1230 匿名さん
Towerシリーズ良いですよね。現在、私も使用してます。
ただ、フレタスキッチンだとコンロ前に壁が無いのでそこでマグネットタイプが使えないのが残念です。ホーローパネルが良かったな。
↓イメージ
https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/kitchen_panel...
1235: マンション検討中さん 
[2021-07-18 09:09:06]
>>1234 マンション検討中さん
キッチン側面の壁部分ならホーローパネルですね!確か、オプションでカウンターのほうまで延長できた気がします。
1236: 匿名さん 
[2021-07-18 09:15:30]
>>1234 マンション検討中さん
67や70㎡で極狭なので、フレタスキッチンにして広く見せるのは致し方ないですね。

収納はあるに越したことないですね。
1237: 匿名さん 
[2021-07-18 13:45:04]
>>1236 匿名さん
極狭って、失礼ですね。これくらいの広さがスタンダードだと思います。
1238: マンコミュファンさん 
[2021-07-18 16:46:00]
60㎡台の3LDKは一昔前なら考えられませんでしたが、今はこれがスタンダードなのかもしれませんね。。
1239: 匿名さん 
[2021-07-18 17:07:15]
>>1238 マンコミュファンさん
スタンダードで75㎡近くあった時代が懐かしい
ほんと高騰しすぎ
1240: 通りすがりさん 
[2021-07-18 17:16:56]
1241: マンション検討中さん 
[2021-07-18 17:38:00]
専有面積は都内と比べたら全然マシですよ。

プレシスは浴室が1418なのが嬉しいです。
1242: 匿名さん 
[2021-07-18 17:49:05]
>>1241 マンション検討中さん
都内のマンションを検討したことないのでわからないのですが、やっぱし都内のマンションはかなり狭いんですね。

狭い割に非常に高いイメージです。

お風呂が広いのはいいですね。
1243: 匿名さん 
[2021-07-18 17:56:17]
>>1242 匿名さん
私は23区で80m2ですね、お風呂は1418です。4人だと手狭で、郊外も含めて移住をを検討している最中ですが、この辺で100m2を超えるところが見当たらず、高くても広さがある都内になる可能性が濃厚です。
1244: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-18 18:40:41]
郊外のマンションで1418が広いと喜ばれる時代になったんですね。
少し前は1620とかもありましたよね。

3人家族なら70m2でも特に狭くも無いかな。
1245: 匿名さん 
[2021-07-18 18:51:52]
>>1243 匿名さん
100m2なら、つくば駅まで下れば買えそうですよ。
1246: 匿名さん 
[2021-07-18 19:15:40]
>>1243 匿名さん
千葉ニュータウンに新しくできる分譲マンションが100㎡近くありますよ!
1247: マンション検討中さん 
[2021-07-18 21:12:18]
>>1246 匿名さん
駅徒歩5分のあそこですよね。坪単価もめちゃめちゃ安いし物件自体はいいなーって思いますが、駅力で考えたらやはり狭くても柏の葉のほうがいいですねー。
1248: 匿名さん 
[2021-07-18 21:53:38]
>>1246 匿名さん
千葉ニュータウンの新築物件は広くていいですが、機械式駐車場、ICまでがかなり遠い点で私は候補から外しました。

プレシスも100点ではないけど、なかなか良いマンションだと思います。
1249: 匿名さん 
[2021-07-18 22:28:41]
1243です、色々と情報ありがとうございます。
やはり、広さはあってもあまりにも都心から離れるという事で、もう少し調べるものの、90m2くらいまで落としつつ、都内を軸に考えようかと思います。
ありがとうございました。
1250: 匿名さん 
[2021-07-20 18:53:43]
柏の葉小学校は現在1,000人くらいの生徒数だと思いますが、流山おおたかの森小のようにパンク寸前になる可能性はありますか?

新たに小学校ができる話はないですよね?
1251: マンション検討中さん 
[2021-07-20 19:48:00]
>>1250 匿名さん

すでにパンクしてるので隣の中学校使ってます。
新学校開校の予定はないみたいですが、新校舎が来春竣工予定で、マークタワー、ワザップ、プレシスからの児童受け入れ準備してると思いますよ。
これ以上増えたらどうなるかわかりません。
1252: 匿名さん 
[2021-07-21 16:53:50]
>>1251 マンション検討中さん
やはりパンク気味なんですね。
中学校を選択することは可能なんですか?私立じゃないですよね?

これからも多くのマンションが建つと考えるとおそろしいですね。
1253: 匿名さん 
[2021-07-21 17:12:29]
新設小学校の話はなくなりその土地は三井のものになりましたよ。
しばらくマンション建たなそうだし大丈夫なのでは?
1254: 匿名さん 
[2021-07-21 21:19:29]
>>1250 匿名さん
需要あると思うので、県内有数の進学校を誘致してほしいです。文教地区にしていきたいです。
1255: eマンションさん 
[2021-07-21 23:21:33]
>>1253 匿名さん
三井以外もマンションを建てるかもしれません。Tsie付近や、小学校より南側で住宅が生まれそうな雰囲気がありますよ。
1256: 匿名さん 
[2021-07-22 08:05:11]
>>1255 eマンションさん
しばらく三井のマンションは建設予定がないようですが、三井以外はやはり予定があるんですね。
アクアテラス付近はイノベーションキャンパス地区だから、いずれはマンションも建ちそうですね!

柏の葉小学校より南となると駅からは結構遠い気がします。

https://www.udck.jp/design/innovation_area_vision_web.pdf
1257: 匿名さん 
[2021-07-22 10:41:00]
tsite周辺は柏の葉小学区ではないですよ。
小学校の南の戸建分譲もいつになるのやら。
1258: eマンションさん 
[2021-07-22 12:57:52]
>>1252 匿名さん
柏の葉小のインタビューサイトでは1500人までは想定内とありましたが本当は他に学校ができる方がいいですね。

急に生徒が増えすぎないように市の方で建設時期をずらすようにお願いしてる?ような話を聞いたことがあります。きちんと聞いたわけではないのでMR見学の際にその辺りも確認してみてはいかがでしょう。

Tsite付近や更に西側は田中小ですかね?どちらにしろ柏の葉小にはならないかと思います。
1259: 匿名さん 
[2021-07-23 05:54:18]
Tsite付近や更に西側は田中小ですよ。
1260: 匿名さん 
[2021-07-23 11:43:03]
柏の葉情報を発信されている、かしわのはのこさんのツイートによると、三井の次のステップとされる『企業誘致』は着実に進んでいるようですね。週間ダイヤモンド最新号にて特集されているようです。
1261: マンション検討中さん 
[2021-07-23 12:03:39]
>>1260 匿名さん
名だたる大企業が脱東京を計画していると思うので、見るのが楽しみ。
1262: eマンションさん 
[2021-07-23 17:30:46]
わがままかもしれないですけど、もう少し商業施設も増やしてほしいです……。バラエティーがある方が住む人として楽しいので。

もしかしたら企業・住民の誘致が済んだら、本格化するかもしれないですけどね。
1263: マンション検討中さん 
[2021-07-23 17:43:53]
>>1262 eマンションさん
分かります、パチンコ、競馬、ボートレース、競輪あたりですね。後ろの三項目は敷地が必要なので、実現までに時間かかりますが、パチンコはすぐ出店できるはずですよね。
1264: マンション検討中さん 
[2021-07-23 17:53:38]
>>1263 マンション検討中さん
それはだいぶ賑やかですね。私としては、賭け事系ではなく、同じ三井系列で言えばアウトレットパークみたいなものが誕生すると嬉しいです。
1265: マンション検討中さん 
[2021-07-23 18:22:55]
>>1264 マンション検討中さん
アウトレットパークは、どこも金太郎飴みたいな出店、品揃えで面白みも何もない。
おまけにアウトレット向けの商品をわざわざ作ってて、SGDsの精算に反しますよね。




賛成です。
1266: マンション検討中さん 
[2021-07-23 18:40:37]
>>1263 マンション検討中さん
私は柏の葉のイメージに合わないのでそう言った店は作らないで欲しいです。

柏の葉周辺に住んでいる方も必要としていない気がします。違ったら申し訳ないですが。
1267: マンション検討中さん 
[2021-07-23 18:49:05]
>>1266 マンション検討中さん
賛同が得られずショックで絶賛落ち込み中であります。
ちなみに、柏の葉のイメージ施設ってなんでしょうか?
ドンキとか格安の飲み屋?
1268: 匿名さん 
[2021-07-23 19:01:37]
公序良俗に反するなど社会的に批判を受けるおそれがある施設が区画整理事業予定区域(プレシスもこの区域です)に建つことは考えられませんね。柏市と三井が先導して都市計画していますので。もし建つとしたら16号沿い、もしくは16号より外側じゃないですかね。
1269: 匿名さん 
[2021-07-23 21:08:50]
釣りはスルーしましょう
1270: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-23 21:31:05]
バラエティとしては、ボーリングなどの複合施設ラウンドワンが一般的でしょうか。
個人的にはゴルフ練習場ですかね。
やっぱり、公園でクラブを素振りするだけでは感覚鈍ってきますので、球を打てる環境は欲しいですね。
1271: 匿名さん 
[2021-07-23 23:07:10]
>>1269 匿名さん
完全な釣りですね。連休だからやることなくてお暇な方だと思います。
1272: マンション検討中さん 
[2021-07-24 09:15:52]
プレシスとワザックと両方見学して迷っています。みなさん、プレシスのキッチンはどういう感じで使用されますか?お皿、炊飯器、レンジ、トースター、ポット、ゴミ箱…カップボードに全て置きたいけれど、難しそうで悩みます…
1273: eマンションさん 
[2021-07-24 10:46:50]
>>1271 匿名さん
その時点で釣られてますよ。
私もね。スルーしましょう。
1274: 匿名さん 
[2021-07-24 12:33:39]
>>1272 マンション検討中さん
私はキッチン棚に全て納まるよう食器は断捨離し、カップボードは付けずにゴミ箱とレンジだけ工夫して置く予定です。炊飯器は今のが壊れたらルクルーゼに変える予定ですが、週一回まとめて炊いて冷凍するので普段は納戸に収納しておくつもりです。
1275: マンション検討中さん 
[2021-07-24 12:51:36]
プレシスは修繕費が最終的に高くなるイメージあるんですが、ここって最終的にはどれくらいですか?
1276: マンション検討中さん 
[2021-07-24 14:01:03]
>>1272 マンション検討中さん
私もその2つを見学しました。キッチンについては、あまり広さなどに違いを感じなかったので、詳細な意見は言えませんが、基本的に必要以上の食器を整理し、簡単なテーブルを設置して炊飯器などの家電を置こうと思っています。

オプションはちょっと高いので、浮いたお金でスペースを増やす家具を安く購入したいですね。
1277: 匿名さん 
[2021-07-24 14:05:35]
>>1275 マンション検討中さん
板マン平置き駐車場なのでよそと比べて高いということもないかと。部屋により違うはずなのでMRで確認した方がいいかもしれません。
1278: マンション検討中さん 
[2021-07-24 14:16:57]
>>1275 マンション検討中さん
部屋ごとに異なりますけど、最初6000円くらいで最終的に1万円超になったと思います。6000円は安いように思いますが、入居者は最初に30万円くらい修繕積立金を一括で納めるので、その分で抑えられているのかもしれません。

ただ修繕積立金はどこも足りなくなって上げ幅が増えたりするので、どうなるかわかりません(これはプレシスに限らないですが)。
1279: マンション検討中さん 
[2021-07-24 15:59:42]
修繕積立金があまり安すぎるのも考え物ですよ。初回の大規模修繕は賄えたとしても、2回目以降は資金不足になり、まとまった金額を世帯ごとに補填することになり得ます。10年後に住み替える等のリセールを考えずに長く住むつもりなら、共用施設が少ない割に総戸数も中規模程度あるプレシスは長期的なメンテナンス費用も含めて最適な選択かな?って個人的に思います。
1280: マンション検討中さん 
[2021-07-24 16:22:22]
都内のタワマンは修繕積立金不足で、その資金を負いたくない人々からリセールが出るという噂もあるくらいですからね。資金不足でのリセールは物件の価値を下げますから、1279さんの気持ちもよくわかります。

でも豪華な設備に心をくすぐられないかといえば、それは否定できないんですけどね。購入の際は、リスクの許容度を見極めていくしかないです。

一方で私が感じているプレシスのリスクは、目の前のDNP研究所が立ち退くことですかね(国内最大規模の研究所なので動く可能性は低いです)。保育園が周囲にあるので、工業地区とはいえあまり変なものは建設しないと思いますけど、もしあの土地が空いたら何ができるかはコントロールできないと思います。

都内のタワマンが建ってるところも、工業地区なのに綺麗に都市計画が進んでいるので、こちらもそうなってほしいと願うばかりです。
1281: 匿名さん 
[2021-07-24 17:44:13]
よっぽどのことが無い限り大日本印刷が撤退するとは考えにくいですが、万が一撤退したあとは、敷地面積が広いので大規模マンションか、都市軸道路沿いという地の利を活かしてコストコやIKEAなどの大型商業施設、 はたまた物流倉庫とかですかね。柏の葉らしく完全無人決済の出来るAmazonGoなんかが出来たら面白いですけどね。

『工業地域』という文字だけを見ると、公害を撒き散らす工場などが将来的に建つんじゃないかと懸念される方もおりますが、長期的な計画をみても、柏の葉の駅周辺にそのような建物が出来ることは考えにくいと思います。
1282: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-24 20:24:53]
>>1272 マンション検討中さん

住民板ですべき、とのお叱りがあるかもしれませんがこちらでレスをさせて戴きます。
私はDタイプなのですが、ゴミ箱はキッチン向かいの収納がとても広かったので、あそこにゴミ箱を収納してしまおうと思っています。
トースターはうちはいりません。オーブンとグリルで事足りるからです。
そうすればカップボードの広さでもさほど気にならないと思っています。
ゴミ箱は先ず隠したいですからね。
あくまでもうちの意見ですが、ご参考まで。
1283: 匿名さん 
[2021-07-24 20:46:56]
>>1282 検討板ユーザーさん
うちもトースターは置かないです。

ゴミ箱は隠せるようなら隠しますが、添付写真のような感じでも良いかなと思ってます。

これくらい大きい棚が置ければよかったんですが、厳しいのでもっとコンパクトな棚にする予定です。
うちもトースターは置かないです。ゴミ箱は...
1284: マンション検討中さん 
[2021-07-25 01:03:20]
1272です。住民版ではない中、詳しく教えて頂きありがとうございます。他の物件に比べてキッチン収納が少なそう、どうしよう!と悩んでいましたが、具体的にイメージできてとても助かりました。プレシスもワザックも売れ行きが好調のようなのであまり時間は無いですが、色々な条件を考えて、より我が家に合った選択が出来る様にしっかり考えてみます。
1285: 匿名さん 
[2021-07-25 07:15:21]
>>1282 検討板ユーザーさん
24時間ゴミ出し可能なので、コンパクトなゴミ箱があれば充分だと私も考えています。

ゴミ置き場が遠い=デメリットではなく、運動不足が解消できるとポジティブに捉え、こまめに捨てに行くつもりです。

柏市は指定のゴミ袋を使用しないといけないので捨てる頻度が多いと多少コストがかかりますが、フレタスキッチンを清潔に保てるし一石二鳥かな、と考えています。
1286: 匿名さん 
[2021-07-25 09:41:28]
ウェルシアでゴミ袋安く売ってますしね
1287: 契約者さん 
[2021-07-25 11:57:52]
>>1275 マンション検討中さん
16年目以降は15,120円(67㎡)、15,880円(70㎡)ですね。
タワマンと比較するとだいぶ安いですね。
1288: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-25 12:19:07]
>>1287 契約者さん

タワマンってどれくらいになるのでしょうか?
1289: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-25 15:25:05]
>>1281 匿名さん
高い建物ができると、日差しが入らなくなるのが嫌ですね…
1290: 匿名さん 
[2021-07-25 17:46:45]
>>1288 検討板ユーザーさん
都内タワマン築10年で平均3万弱くらいでしょうか。管理費と駐車場を合わせて計5?6万ってとこでしょうね
1291: 匿名さん 
[2021-07-25 18:22:39]
>>1286 匿名さん
一律価格ではないんですね。今住んでいる街はどこで買っても同じなのでそういうものかと思ってました。情報ありがとうございます。
1292: 匿名さん 
[2021-07-25 19:19:17]
>>1290 匿名さん
それに比べると板マンは安くて良いですね。
プレシスも駐車場の価格にもよりますが、3万から4万円くらいですね
1293: 匿名さん 
[2021-07-25 19:19:43]
残り50戸くらいでしょうか?
年内完売も有り得ますね。
1294: マンション検討中さん 
[2021-07-25 20:12:09]
>>1293 匿名さん
前に見に行ったときは契約スピードは鈍化してましたね。やはり階数が上がると値段も上がりますから。
1295: マンション検討中さん 
[2021-07-25 20:37:22]
>>1294 マンション検討中さん
鈍化してたということですが、どれくらいの契約数でしたか?

契約数がどれくらいか気になるので教えてください!
1296: 検討中さん 
[2021-07-25 20:43:41]
6月末から何度か訪問していますが営業の方が言うには順調に売れているようですよ。
最新の価格表は見ていないのでどれくらい分譲済みかわかりませんが、100戸は軽く超えていた気がします。
1297: ご近所さん 
[2021-07-25 20:46:42]
柏の葉=三井・駅近・タワマンというイメージの中、プレシスさんはかなり検討していると思います。雨の日だろうが猛暑だろうが、おっ母さんまで徒歩数分で行けるのは正直羨ましいです。
1298: 購入済み 
[2021-07-26 00:05:18]
>>1297 ご近所さん
今は週2回買い物行くのですが毎回車で行くのが非常に面倒です。
これからは歩いて買い物に行けるので非常に便利です。
ドラッグストアも頻繁に行くので近いのはありがたいです。
1299: 検討中 
[2021-07-26 02:54:26]
>>1296 検討中さん
7月に行った際、2LDKの部屋、1-3階の売れ行きが旺盛で全部埋まってましたね。一方で4階以上の3LDKの販売は1-3階と比較すると、確かに動きが緩やかになっていたように思います。契約数は100近くあったかもしれません。
1300: マンション検討中さん 
[2021-07-26 12:13:47]
こちらは長期優良住宅に該当しますか?
1301: 匿名さん 
[2021-07-26 22:12:21]
>>1300 マンション検討中さん
住宅性能評価書は交付されますが、長期優良住宅には該当しなかった気がします。確実では無いので、直接デベロッパーにお問い合わせください。
1302: マンション検討中さん 
[2021-07-27 03:39:57]
マンション検討中、もしくは契約者さんで、流山おおたかの森も検討されてましたか? ちょっと悩んでいるので意見をお伺いしたいです。

個人的に、流山おおたかの森は商業施設が大きく発展している一方で、柏の葉キャンパスが商業・自然などをうまく取り入れているなと感じています。

商業施設であれ、自然であれ、住んでなれてしまえば、どっちも良い場所だと思いますが。
1303: 匿名さん 
[2021-07-27 06:35:45]
人が多いのが苦手、買い物は通販が多い、という理由で柏の葉にしました。まぁ元々柏の葉に住んでいたというのが一番の理由なんですが。
1304: 匿名さん 
[2021-07-27 07:54:22]
>>1302 マンション検討中さん
検討しました、その時にこれを参考にしましたよ!

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532418/res/501-1000/

その他
https://atsuimori.com/sumai/develop/vs/
1305: 契約者さん 
[2021-07-27 08:21:59]
>>1302 マンション検討中さん
柏の葉キャンパスに決めた理由として
『自然が多い、町の雰囲気が好き、多くの世代が住んでいる、駅前のマンション乱立という感じがあまりない』部分です。

おおたかは子育て世代が多く集まり、子育てしやすい環境のようですが、小学校の数が追いついていないのがネックでした。
すでにおおたかの森小の低学年は9クラスあるようです。

ただし路線数、資産性はおおたかに軍配があると思いますのでどこを重視するかは人それぞれだと思います。
1306: 匿名さん 
[2021-07-27 10:11:35]
>>1302 マンション検討中さん
商業施設の充実度なら『流山おおたかの森』に軍配が上がりますが、そもそも利便性を求めるなら都内で良くない?となり、都心には無い魅力をもつ『柏の葉キャンパス』に住むことにしました。

一例として
①計画的な都市景観 ②町並みが綺麗 ③自然の豊かさ ④日本版シリコンバレーを彷彿させるイノベーションシティとしての将来性 ⑤災害に強い台地 ⑥パチンコ屋、風俗などの施設が無く、治安が良い

といったところでしょうか。他にも沢山ありますが、長くなるので割愛します。
1307: 匿名さん 
[2021-07-27 11:45:37]
うちは子供がいるなら絶対柏の葉だと思いました
おおたかに住んでいる知り合いは小学校9クラス(柏の葉小も6クラスですが)、小児科など?予約が取りづらい、公園は人だらけ、と言っていました

個人的にはマンションが乱立していて駅前の統一感がないことが気になりました
1308: マンション検討中さん 
[2021-07-27 13:41:43]
皆さん、回答いただき、ありがとうございます。子育て世代は柏の葉キャンパスがよさそうですね。流山おおたかの森は急激に増えてる印象ですから、そこの調整が入ってるんですね。
1309: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-27 15:05:01]
みなさんすでにお気づきかと思いますが、おおたかの森で現状生じている、子育て世代の多さに対する懸念は、いずれ柏の葉でも顕在化してくると思います。
そして、また第二、第三のニュータウンが脚光を浴び、問題へと直面を繰り返す。
1310: 通りがかりさん 
[2021-07-27 17:14:28]
流山おおたかの森は子供の増加に伴い小学校を次々と新設しています。(良いか悪いかは別ですが)
柏の葉小学校は増設で対応していますが、いずれは足らなくなるかと。柏市は小学校新設にも消極的なので今後溢れた児童はどうなるかと不安点はありますよ。
1311: マンション検討中さん 
[2021-07-27 17:38:42]
しばらく新しいマンションの計画は無いと聞いているので、おおたかの森ほど急激に子供が増えることは無いかな?と思っているのですが、甘い考えなのかな…これからは戸建てが増えてくるんですかね。
1312: 匿名さん 
[2021-07-27 18:07:21]
>>1311 マンション検討中さん
今回のタワマン含むマンションラッシュで、小学校は飽和状態になりませんか。
越境して通学とか小学生でありえますか。
1313: マンション検討中さん 
[2021-07-27 18:32:39]
学校の話に関してはあくまで予測でしかないので、ここで聞くより柏市役所に問い合わせたほうが有益な情報が得れそうですね。
1314: マンション検討中さん 
[2021-07-27 18:42:14]
柏の葉小が人気で通わせたい親御さんが多いので、新設ではなく増築で対応しているという話を聞きました。
1315: 匿名さん 
[2021-07-27 18:53:07]
来春以降には少なくともサウスマーク364戸、プレシス161戸、ワザップ85戸、計610世帯が柏の葉にやってくるんですね。

その中から小学生のお子様がどのくらい増えるのかは解りませんが、柏の葉小校長のインタビューによると、生徒数は1,500から1,600人程度まで増えると予測しておられ、受け入れについての心配は当面ありません。との事です。

https://chiba.itot.jp/kashiwanoha/interview/interview16
1316: 匿名さん 
[2021-07-27 19:06:10]
>>1315 匿名さん
ありがとうございます、小学校のキャパはありそうですね。ちなみに柏の葉小のレベルは高いですか。
問題は日能研やSAPIXといった塾に行かせたいのですが、大丈夫でしょうか。
1317: マンション検討中さん 
[2021-07-27 19:10:49]
人がいないと栄えないし、人が多いと問題も増える。街づくりも大変ですね。そういう意味で、オフィスの誘致、病院の産業化などは結構賢い路線なんですね。
1318: 匿名さん 
[2021-07-27 19:41:02]
このスレッドの星印の点数がどんどん下がってきてるのは何ででしょう。
以前は4.8とかまでいってましたよね。
1319: 匿名さん 
[2021-07-27 19:42:22]
今、おおたかの森で検討されるならソライエグランだと思いますが、その場合はおおたかの森小学校ではなくおおぐろの森小学校なので、子供の数も多くないですよ。1クラスの学年もあったはず。
SAPIXといった柏にある塾に通いたい場合は、おおたかの森が便利かもですね。
1320: 匿名さん 
[2021-07-27 19:55:05]
>>1316 匿名さん
公立なので学力差はないと思います。

日能研やSAPIXは、柏駅が最寄りになるので送迎が大変です。プレシスから柏の葉公園通りを真っ直ぐ南下すると柏駅西口に着きます。プレシスからだと16号を使わずに行けるのは便利です。

電車なら、TXで流山おおたかの森まで行き、東武アーバンパークラインに乗り換えて2駅(約20分)です。

ただ、お子様の学力を一番に考えるのでしたら、都内に住んだほうが楽ですね。茗荷谷駅周辺なんかは、筑波大学附属小なども近くてお薦めのエリアですよ。
1321: マンション検討中さん 
[2021-07-27 19:58:09]
柏の葉は、中受するご家庭が多いのでしょうか?
1322: マンション検討中さん 
[2021-07-27 20:01:00]
>>1317 マンション検討中さん
街を整備して人だけ増やしても将来性ないですからね。柏ビレジ等の過去の問題点などを踏まえた街づくりをしているのでしょう。

また、柏の葉の衰退=三井の力不足と捉えられていまいますから、街づくりに対しての本気度が違うと思います。
1323: マンション検討中さん 
[2021-07-27 20:02:20]
>>1318 匿名さん
サウスマークも4.1に下がってますね。評価方法が変わったんですかね?
1324: 匿名さん 
[2021-07-27 20:10:56]
たしかにどのマンションも点数が下がった気がします。採点方法が変わったようですね。
1325: マンション検討中さん 
[2021-07-27 20:15:23]
1-5で星をタップすると数値が変わるようです。
1326: マンション検討中さん 
[2021-07-27 20:32:29]
>>1322 マンション検討中さん
これですね。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/machidukuri/sp/kashiwanoha/

1327: 匿名さん 
[2021-07-27 21:29:07]
>>1311
戸建てはかなり小出しです。おおたかのように短い期間で人が増えないように調整しているのかな?と思っています。
今後は建デポ周辺、おっ母さん周辺、こんぶくろ周辺に出るらしいですがかなりエグい値段みたいです。
1328: 評判気になる 
[2021-07-27 21:52:51]
>>1320 匿名さん
柏の葉の子供が柏駅の塾へ行く場合、送り迎えするのが主流なのでしょうか?
柏の葉からではないですが、私の時(20年以上前)は一人で電車で通っておりました。
ここなら、習い事なども送り迎え不用だし、車もいらないかなーと考えていたのですが。
1329: マンション検討中さん 
[2021-07-27 22:00:12]
>>1327 匿名さん
って事は、プレシス周辺の空いてる土地は戸建てになるんですかね?背の高い建物よりはマシですが、カフェとか出来て欲しかったなー
1330: マンション検討中さん 
[2021-07-27 22:14:56]
>>1328 評判気になるさん
気にならないのなら良いのでは?その辺りは各家庭によりけりかと。柏の葉なら安心ですが、柏駅はゴチャゴチャしていて小学生に一人で行かせるのは少し不安です(私は)。ちなみにつくばエクスプレスは「まもレール」サービス対象外です。
1331: マンション検討中さん 
[2021-07-27 22:35:38]
>>1329 マンション検討中さん
何が建てられるかは、まだこれから決まるんじゃないでしょうか。土地の値段が上がっているなら、住宅利用が消極的になる可能性もあるでしょうから。

柏の葉キャンパスの開発計画をみると、ららぽーと沿いの道は賑やかな沿道市街地を目指すような記述もありましたよ。
1332: 匿名さん 
[2021-07-27 22:37:59]
>>1329 マンション検討中さん
プレシスのMRは販売終了後に賃貸アパートになるようです。
1333: マンション検討中さん 
[2021-07-27 22:39:39]
割と積極的に動く人が多そうなので、マンションの資産価値は維持されそうな感じですね。ただ管理組合を運営しているのも人なので、丁寧な対応を心がけていきたいです。気が早いですが。
1334: 匿名さん 
[2021-07-27 22:52:44]
>>1329
すみません。おっ母さん周辺というのは間違えました。もう少し先のこども園のあたりです。
1335: マンション検討中さん 
[2021-07-27 22:59:46]
>>1331 マンション検討中さん
>>1332 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます!

賑やかな沿道市街地、字面だけでも素敵な計画になりそうでワクワクしますね!

MR跡地は賃貸アパートになるとの事ですが、駐車場を挟んで離隔もあるし、そこまで気にならなそうです!

ただ一点、公式サイトのCGだと共用廊下側の手摺形状が解り辛いのですが、スカスカの柵なんですかね?

もしそうなら、仮に賃貸アパートのバルコニーがプレシス側にあると、女性の方は短いスカート時とか少し気になってしまいそうですね。
1336: マンション検討中さん 
[2021-07-28 00:52:50]
>>1333 マンション検討中さん
同感です。ここは資産価値を維持するために積極的に協力される方が多いイメージです。
1337: eマンションさん 
[2021-07-28 17:13:45]
>>1302 マンション検討中さん

柏の葉に数年住み、マンションを購入することを決めたので参考になるかは分かりませんが、
柏の葉公園、ティーサイトの周りの自然の落ち着いた雰囲気が大好きです。

また、ティーサイトは数年前はオシャレですがさびれており今後を心配するような雰囲気でした。(今よりターゲットが大人メイン向けだったと思います。)
そんな中、テナントを入れ替え、キッズスペースを作り、ペットコーナーを作りそれぞれのターゲット毎に空間を分けることで、今は平日でも活気を感じる場所になりました。
このような変遷を見ていると三井が、うまくいかなければその都度プランを練り直し新しく街づくりをしている本気度を感じています。
柏の葉、とても素敵ですよ。
1338: マンション検討中さん 
[2021-07-28 21:46:08]
>>1337 eマンションさん
三井のおかげというより、ツタヤのおかげなんですかね。
1339: 名無しさん 
[2021-07-29 00:05:56]
>>1313 マンション検討中さん
流山市のような6年先の児童数見込みを柏市でもホームページに掲示してほしいです。
1340: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-29 00:09:01]
>>1336 マンション検討中さん
それは何を根拠に?
1341: 匿名さん 
[2021-07-29 10:26:02]
保育園の空き状況は確認出来るようです。

https://www.city.kashiwa.lg.jp/hoikuunei/haguhagu/hokatsu/joho/akijoky...

いずれにせよ、購入を考えているのなら早めに動いたほうが良さそうですね。
1342: マンション検討中さん 
[2021-07-29 22:13:40]
8/11(水)から8/20(金)までMRは夏季休業のようです。売れてるのか、随分余裕あるなぁ。
1343: 名無しさん 
[2021-07-29 22:23:59]
>>1341 匿名さん
正直うちは保育園は関係ないので…今1歳の子が柏の葉小学校にいくころクラス数がどうなっていると予想されているのかが知りたい…
1344: マンション検討中さん 
[2021-07-29 23:27:32]
>>1343 名無しさん
役所に問い合わせても分からないようでしたらここでも厳しいと思います。
1345: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-30 03:54:27]
>>1342
まぁ、ちゃんとした企業なら休むんじゃないですかね。働き詰めも大変でしょうし。
1346: 匿名さん 
[2021-07-30 05:24:32]
>>1342 マンション検討中さん
プレシス幕張本郷は5日間の夏季休暇に対し、ここは10日間の夏季休暇。
売れているとこんなに休めるんだ。

売れまくってるグランも当然お盆はお休み

ちなみにワザックはお盆期間も休まず営業します
1347: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-30 08:58:39]
それにしても、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森、海浜幕張、と千葉の勢いすごいですね。

都内は地域No.1マンションかつメジャーセブンじゃないと、話題性はそこまで無いですもん。

これから発展していく街は活気があって楽しいですね!
1348: マンコミュファンさん 
[2021-07-30 09:05:46]
>>1347 検討板ユーザーさん

正直コロナとリモートによって、これからは都心近郊の郊外がメインストリームになると感じています。
1349: 名無しさん 
[2021-07-30 11:11:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1350: マンション検討中さん 
[2021-07-30 13:06:01]
>>1346 匿名さん
幕張本郷は9月竣工ですし、ワザックは別会社ですから、休みのとり方が違うんじゃないですか。
1351: マンション検討中さん 
[2021-07-30 13:46:47]
プレシスとワザック両方MR行きましたが、どちらも調子良いみたいですよ! マンションがどうのとかではなく、柏の葉自体が人気ですね!
1352: 通りすがりさん 
[2021-07-30 14:44:02]
ここも残すところ40戸くらいしょうか?
目指せ竣工前完売!
1353: 匿名さん 
[2021-07-30 16:58:59]
そんなに売れてるんですか?
1354: マンコミュファン 
[2021-07-30 22:06:33]
まぁさすがにワザックよりは売れるよね。あっちは立地がイマイチなので。
1355: マンコミュファンさん 
[2021-07-30 22:53:39]
>>1354 マンコミュファンさん
それは、人によるのでは?
ワザックは国道沿いなので、そこが利点と考えている人も居るかと思います。
私はプレシスの雰囲気が好きですが。
1356: マンション検討中さん 
[2021-07-30 23:24:00]
>>1353 匿名さん
前の投稿で、販売スピードが鈍化しているという話もあったので、わかりませんね。ただ約160戸の中で100戸近くは売れているようです。購入を検討されている場合、MRで確認された方がしっかりとした情報を得られると思いますよ。
1357: マンション検討中さん 
[2021-07-30 23:26:40]
駅前のムクドリ被害ってそんなに酷いんですかね。
1358: 匿名さん 
[2021-07-30 23:30:52]
>>1356 マンション検討中さん
ちょっと古い情報となりますが6月末時点では96戸売れてました。あと商談中が7戸でした。

この1ヶ月間で15戸ほど売れていれば、残り50戸ほどですね。
1359: マンション検討中さん 
[2021-07-30 23:35:26]
次の分譲マンション建設予定が出てこないですからね。プレシスもワザックもそんなに苦労せずに売れちゃうと思います。

もし新しい分譲マンションの計画がでても、次は何年後になるか解らないし、駅距離が徒歩7分以上の立地になりそう。
1360: 名無しさん 
[2021-07-30 23:51:23]
いずれは三井が駅近にマンション建てますよ。
1361: マンション検討中さん 
[2021-07-30 23:56:53]
>>1360 名無しさん
そうなんですね!何か情報お持ちでしたら教えて下さい!ちなみに駅近だと、どの辺りに土地が空いているのでしょうか?
1362: 匿名さん 
[2021-07-31 00:53:22]
>>1361 マンション検討中さん
さすがに駅前で空いてる土地はないと思いますよ
1363: マンション検討中さん 
[2021-07-31 01:20:34]
駅を中心にプレシスまでの直線を円で囲ってみました。

北はアクアテラス、東はワザック、南はクレアホームズ、西は千葉大キャンパス辺りです。

円の内側に新たな分譲マンションが建設されるなら待つ価値がありそうですが、航空写真でみたところ、ちょっと厳しいかもしれませんね。
駅を中心にプレシスまでの直線を円で囲って...
1364: 匿名さん 
[2021-07-31 01:36:03]
133.135.136.137.138街区あたりなら分譲マンションが建つ可能性はある気がします。

ただ徒歩だと10分くらい掛かりそうですね。
1365: マンション掲示板さん 
[2021-07-31 01:50:22]
東口の一番街のすぐ北のエリアは、将来タワマンになるかもです。

<北側から見た図>
東口の一番街のすぐ北のエリアは、将来タワ...
1366: マンション検討中さん 
[2021-07-31 06:43:04]
>>1365 マンション掲示板さん
タワマンができると駅前に存在感がでて、街としての発展度が上がるため、嬉しいですね。また、それに引きづられて、街全体の資産価値の向上も狙える。
1367: 匿名さん 
[2021-07-31 08:52:25]
>>1365
次の三井はここか132街区ですよね。この二つはかなり前から言われているので三井の土地なんでしょうね。

柏の葉小学区だとトリフュート南側の土地が空いてますかね。小学校周辺はマンション建たなそうですし。意外とマンション建てられそうな大きな土地ないですね。
1368: マンション検討中さん 
[2021-07-31 09:09:04]
企業誘致を優先しているため、三井のマンションができるとしても5年以上先になるとお聞きしました。

1369: 評判気になるさん 
[2021-07-31 09:42:28]
>>1368 マンション検討中さん
大企業を誘致してるのでしょうか?
教育、文化、企業、商業がコンパクトにまとまった郊外でのポストコロナでの新しい都市開発が成功して、全国のモデルとなる役割を果たしていけるといいですね。
1370: 匿名さん 
[2021-07-31 09:52:06]
>>1368 マンション検討中さん
次の三井の分譲マンションは4、5年以上先になるとお聞きしてます。

三井の営業担当から聞きましたのでかなり信憑性は高いと思います。
1371: マンション検討中さん 
[2021-07-31 10:09:54]
>>1370 匿名さん
既にリコーなどの大企業もあり、柏の葉で実験走行されている自動運転に関連する企業が増えるようです。

私も三井の担当からお聞きしており、サウス以降は暫く分譲はないようですね。
他不動産の分譲マンションは分かりませんが…
1372: 匿名さん 
[2021-07-31 10:28:11]
>>1371 マンション検討中さん
三井以外の分譲マンションが建つ可能性は十分あると思います。ただし好立地は三井が押さえてますね。

1373: マンション検討中さん 
[2021-07-31 10:41:16]
限られた土地にタワマン建てていくより低層高級レジデンスみたいなのができるといいな。タワマンクライシスも怖いので。移住者向けに広い部屋とか柏の葉らしいテクノロジーの詰まったマンションができると面白い。
1374: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-31 10:55:24]
まぁ三井の新築マンションができなくても、中古マンションが何年か先に出てくるでしょうから、急を要しなければ、それを待てばいいんじゃないですかね。

大きな買い物ですし、急かされて買うものでもないでしょう。
1375: マンション掲示板さん 
[2021-07-31 10:55:43]
>>1373 マンション検討中さん
需要、あるとおもいます!
1376: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-31 11:12:25]
やみくもに居住者だけ増やしてもインフラ整備追いつかないですからね。企業誘致を積極的に進めて、柏の葉で働いて柏の葉に住んで柏の葉で経済を回すっていう循環を目指しているんでしょう。
1377: 匿名さん 
[2021-07-31 23:25:17]
これはすごい!
ハリポタのロケ地でおなじみの名門ラグビースクールが2023年9月に千葉大学 柏の葉キャンパスに中高 開設準備!!

http://istimes.net/articles/1334
1378: 匿名さん 
[2021-08-01 00:17:17]
柏の葉キャンパスに引っ越してきて4年ほど経ちますが、賑やかになったのと同時にゴミのポイ捨てやペットの糞の放置が増えてきて、とても悲しいです。
案の定電動キックボードも乗り捨てされてるし…
1379: 名無しさん 
[2021-08-01 08:25:43]
>>1377 匿名
学費がどう設定されるのか気になります。
富裕層の子女向けの学校になるのか、
千葉大提携で普通の私立レベルになるのか。
1380: 評判気になるさん 
[2021-08-01 08:28:55]
>>1377 匿名さん
日本のラグビーの盛り上がってきてますので、ここでラグビーの英才教育を受けた生徒が世界へ羽ばたいていくのが楽しみですね。

1381: 評判気になるさん 
[2021-08-01 08:35:31]
>>1373 マンション検討中さん
最新のテクノロジーってすごすぎます。
これに惹かれて一流企業のエンジニアが集まってきて、日本を代表する最新テクノロジータウンのモデルケースとなって欲しいです。
子供たちの学力も急上昇して、全国から柏の葉移住が進みそう。早めに引越しておいて良かったですね。
1382: 匿名さん 
[2021-08-01 10:50:12]
>>1379 名無しさん
気になりますね。
イートン校、ウェストミンスター校、ハロウ校等と肩を並べる名門中の名門校ですから、千葉大連携といえど、それなりの学費は掛かりそうです。

プレシスの共用廊下側から、千葉大キャンパスが望めると思うので、もし本家のような建物がキャンパス内に完成したら、素敵な眺めになるでしょうね。
1383: 1382です 
[2021-08-01 11:04:57]
追記
ちなみに本家イギリス校は、まさにハリポタの世界です。
追記ちなみに本家イギリス校は、まさにハリ...
1384: 匿名さん 
[2021-08-01 11:20:51]
嬉しいニュースですね。これだけの数の学生さんや教職員が通うと柏の葉キャンパス駅の改札増設の話も現実味を帯びるような。
人が増えると >>1378 さんの仰るような状態が悪化する可能性もあり受け入れ態勢が気になります。
インターだと年間2-300万でしょうか。
1385: 匿名さん 
[2021-08-01 12:00:05]
>>1384 匿名さん
学費は高めですね、でも将来を担う世界に羽ばたくラグビー選手になるなら、安い買い物かもしれません。それに、ここの購入者なら問題なく捻出できる額ですし。
1386: マンコミュファンさん 
[2021-08-01 12:08:42]
冗談で仰られてるのかもしれませんが、ラグビー校って別にラグビー選手を養成する学校じゃないと思いますよ。
1387: 匿名さん 
[2021-08-01 12:27:40]
>>1385 匿名さん
ラグビー校は『The Nine』と呼ばれるイギリストップ9校のうちのひとつで、全寮制の超難関エリート進学校のことです。確かにラグビー発祥の地でもあるので、解りにくいですよね。
1388: 匿名さん 
[2021-08-01 12:41:50]
>>1387 匿名さん
そうでしたか、無知で恥ずかしい限りです泣
中高一貫校でしょうか、ここから東大のみならずケンブリッジやハーバードを輩出するとなると感慨深いですね。うちの子も近いので受験させたいですね。
1389: マンション検討中さん 
[2021-08-01 12:43:00]
>>1379 名無しさん
まぁたとえ学費が抑えられてても、スポーツはあらゆる理由でお金を持っていかれるので、結構かかると思いますよ
1390: 匿名さん 
[2021-08-01 12:56:53]
>>1388 匿名さん
ニュース記事によると、7歳から13歳までの7年制で、定員は各学年100~120人(男女共学)との事です。

通学及び全寮制が選べるボーディングスクールのようなので、全国から優秀な子どもたちが集まるでしょうね。

また、教員はイギリスを中心に、世界各国から採用するそうなので、 >>1384 さんの仰るように、街全体でしっかりと受け入れ体制を整えていきたいですね。
1391: 通りがかりさん 
[2021-08-01 15:21:15]
>>1390 匿名さん
トイザらス、ラウンドワン、ゲーセンあたりがアップを始めますね。
1392: 名無しさん 
[2021-08-01 17:13:16]
>>1383 1382ですさん
開校まで二年でこれを建設できるものなのでしょうか。
ちょっと凝った程度の校舎になりそうです。
1393: 名無しさん 
[2021-08-01 17:16:10]
>>1390 匿名さん
7歳からなんてかいてあります?小5からですよね?


1394: 匿名さん 
[2021-08-01 17:50:55]
>>1393 名無しさん

【誤】7歳から13歳までの7年制

【正】小5または6年生相当から高校3年生相当のYear7~Year13の7年制

でしたね。大変失礼しました。
1395: 匿名さん 
[2021-08-01 20:12:33]
全国から集ってくる天才の中の天才が通うような名門校なのでしょうか。
何やら凄いことになりましたね。
1396: 匿名さん 
[2021-08-01 21:02:49]
>>1395 匿名さん
という事は、開成とか筑駒、灘クラス?
柏の葉の偏差値が一気に上がるという事なんですね。街を歩いている少年がみな世界を担う存在になると思うと感慨深いです。うちの子も近いので受験させたいですね。
1397: 匿名さん 
[2021-08-01 21:17:46]
ラグビースクールタイランドは通学生が9割程でタイ人50%、留学生50%のようです。コロナ禍なのでどうなるのか分かりませんが柏の葉の東京校が完成すれば街が更に賑やかになりますね。タイの校舎はイギリス本校とは趣の異なる近代的な印象です。7年間で通学生でも2000万オーバーとは…。学力というより良家の子女が通うイメージです。
1398: 匿名さん 
[2021-08-01 21:41:06]
共働きですがみなさんのような余裕のある暮らしが柏の葉でできるのか不安になってきました。近くに良い学校ができたからといって普通の私立ならともかくインターなんてとてもじゃないけど無理です……
1399: 購入者 
[2021-08-01 22:21:22]
>>1398 匿名さん
プレシス購入者です。私達は柏の葉小にします(笑)いずれにせよ名門校の誘致が柏の葉に決定したのは、来年から柏の葉に住む身としては嬉しいニュースです。どの辺りに建つのでしょうかね。千葉大のキャンパス内なのか、こんぶくろ池自然博物公園周辺の空いてる土地なのか。今後の情報が楽しみです。
1400: 匿名さん 
[2021-08-01 22:41:41]
>>1398 匿名さん
上を見ればキリがないですし不安になる必要もないと思います。教養なりグローバルな世界を体感させたいからチャレンジだけでもしてみようかなってご家庭もあると思います。兄弟通わせたらプレシス2部屋買えちゃいますね。
どの辺なんでしょうね。校内のカフェテリアとか通えたらラッキーだなと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる