分譲一戸建て・建売住宅掲示板「昭和建設の規格住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 昭和建設の規格住宅について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-26 18:53:44
 削除依頼 投稿する

昭和建設のセレクト100の規格住宅について。

なかなかネットに口コミや詳しい詳細が書いてないので おしえてください! 外壁の色や種類、中の壁紙やドアの種類などは えらべるのでしょうか?? キッチンなどは標準装備またはオプションからえらべますか? 規格住宅で建てたかたの住み心地や 詳しくわかるかたか教えてください! また昭和建設で建てた場合 契約前に値引きやオプションサービスなど  交渉すればできるのでしょうか?? もし契約すれば、そこの店長さんが 担当にはなってくれそうです。

誹謗中傷などはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2020-12-07 10:29:46

 
注文住宅のオンライン相談

昭和建設の規格住宅について

1: 匿名さん 
[2020-12-29 18:30:20]
ネットで検索してもスレ主さんのおっしゃるような情報がすんなり出てこないですね・・・
セレクト100で検索するとプラン例で間取り図だけ出てきちゃいます。
企画住宅で調べると、2019年の 昭和建設40周年記念「規格プラン」好評販売中! のページが出てきちゃいました。
一年前の情報だけど、そんなに変わってないとすれば参考にはなるのかなあ。
それによるとプラン変更は不可、外壁の色と内部仕様等の仕上げは変更可能と記載されています。
2: 戸建て検討中さん 
[2021-02-21 23:47:34]
私も気になって展示場へ行き質問してきました。
まず変更は不可、一部仏壇を置く場所は追加工事で可能。
外壁、内壁はその通りでした。
あとは昭和建設の標準仕様とは違う仕様がいくつかありそうです。
うっかり同じだと思い危ないところでした。
あとは南面なのに窓が小さかったり、収納が少ないのが残念でした。
3: e戸建てファンさん 
[2021-03-29 13:23:59]
40周年記念の40プランからずっと気になってて今回の100プランも気になってます。
私も気になり展示所へ行きました。
変更箇所は上の方が言われる通りでした。
うっかり勘違いしそうな仕様もありました。
窓が小さかったり残念に思うところは同じですね。
もうひとひねるしてくれるとと思います。
残念です。
4: 匿名さん 
[2021-04-26 18:53:44]
昭和建設のセレクト100で出てくる100番目のプランがすごいなと思いました。平屋北5LDK-44.01。平屋で5LDKなんていうのもあるんだなと思いました。広い土地があれば可能だろうけど。価格が2千万円以下というのも驚き。たしかに窓が小さめだなと思いました。平屋だと庭があって開放感もあるものだというイメージがあるので、ちょっと意外な感じもしました。広い土地にぎりぎりに建てるって感じなのだろうか。だとしたら中庭があってもいい感じだなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる