三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 宮沢町
  6. 【契約者専用】パークホームズ昭島中神
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 13:14:38
 削除依頼 投稿する

「パークホームズ昭島中神」の契約者専用スレッドです。
契約、オプション、引き渡し、引っ越し、インテリアなど、新生活へ向けた情報交換の場としてご活用下さい。
なお契約者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレッド
パークホームズ昭島中神(検討板)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653537/

 

[スレ作成日時]2020-12-06 07:50:28

現在の物件
パークホームズ昭島中神
パークホームズ昭島中神
 
所在地:東京都昭島市宮沢町512番1(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩16分 (※サブエントランスからの計測値です。)
総戸数: 313戸

【契約者専用】パークホームズ昭島中神

363: 契約者さん6 
[2022-09-29 21:32:58]
>>361 契約者さん1さん
今日点検終わったはずですよね?
それなのにこの遅さはだめでしょ…
なんとかしてほしいですね。

364: 契約者さん1 
[2022-09-29 22:38:25]
22時~24時までが特段通信遅いですよね。
点検が何の意味も成していない…。
365: 契約者さん2 
[2022-10-01 13:17:05]
>>363 契約者さん6さん

ですね。遅過ぎて本当に困ります。言い続けるしかないんでしょうかね。
366: 契約者さん1 
[2022-10-01 13:23:17]
>>362 契約者さん8さん

この話題を見かけてから昼間以外は窓を閉めて外の音を気にしないようにしているので、全くそのような大声を耳にしていない…

家にいる時はそっと窓を閉じて解決ですが、道で遭遇したらちょっと怖いですね。精神疾患ある方かもしれないということを考慮しても、こちらも耳が敏感で大声出されたりが苦手なので困りものです。この辺りでは有名な方なのかな…こういう時町内のコミュニティは必要だな、と思いますね。
367: 契約者さん4 
[2022-10-01 13:42:44]
>>357 契約者さん1さん

昼間のタバコのにおいはおそらく北側にある川鍋商事の駐車場で8人くらいの従業員さんたちのタバコタイムによるものかと思われます…ちょうど風がB棟に抜けるので。

368: 春入居者 
[2022-10-03 03:16:55]
>>367 契約者さん4さん
夏のシーズンは南風がほとんどで川鍋商事のたばこの煙は当マンションとは反対側に流れていくと思います。やはりこのマンションの住人の喫煙が原因だと考えます。
369: 契約者さん3 
[2022-10-03 10:10:46]
>>368 春入居者さん
実際に臭いがしてすぐ確認しました。従業員の方がタバコを吸っている時刻に風が流れていたのでこれが原因かな、と思いました。というか、構造上B棟の共用廊下の風の流れはA棟方面に流れています。ただ、リビングで臭うとなるとバルコニーの換気口から入ってきたものだと思うのでおそらく住人の喫煙かな…と推測できます。いずれにせよ、わたし自身喘息持ちなのでかなり困っています。バルコニーで吸っていなくても、窓を開けて窓側で吸っていたら当然臭いますし部屋で吸っている分には個人の自由なので何も口出しできません。共有部で吸っているのを目撃した時にしか報告できないな…とぐっと我慢です。

370: 契約者 
[2022-10-03 10:46:33]
部屋に入ると電波が急にMAXから2本、3本しか立たなくなった…そして通信速度遅い…ネットだけではなく電波の入りも悪くなったという方いらっしゃいますか?
371: 入居済みさん 
[2022-10-03 16:22:12]
わかります 私が使用しているキャリアはソフトバンクですが、部屋の中では電波が2~3本立てしか入らない為、仕事に支障をもたらすので困ってます
調べたところ、ソフトバンクには電波改善要望という公式アプリがあったので、先日要望を上げてみました。これで改善されるのか、改善までにどのくらい時間が掛かるのかは様子見るしかないかなと思ってますが、仕事に影響しているので一日でも早く改善されることを祈っています
372: 契約者さん3 
[2022-10-05 13:23:44]
タバコくせー
換気扇の下で吸うなよ
373: 契約者さん1 
[2022-10-06 17:36:12]
>>369 契約者さん3さん
タバコに関してはバルコニー等の共用部で吸ってない限りは罰すること不可能ですからねぇ。
換気扇の排気口が廊下側に繋がっているので、廊下側からタバコの匂いするのは防ぎようがないですね。窓を閉める等しか無さそうです。
ただバルコニー側から流れてくるのは変な話なので、もしかするとバルコニーで吸っている人がいるかも知れませんね。
374: 契約者さん3 
[2022-10-07 07:15:24]
>>373 契約者さん1さん
換気扇付けずに部屋の中に留めろって話
378: 契約者さん3 
[2022-10-08 06:32:58]
[No.375~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
379: 契約者さん19 
[2022-10-08 17:52:52]
パークホームズ住民は小学校は目の前のつつじがおか小学校じゃなくて、武蔵野小学校なのはわかったんですが、中学校は何処になるんでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。
380: 契約者さん6 
[2022-10-10 18:13:27]
>>379 契約者さん19さん
瑞雲中ですよ。たしか。
381: 契約者さん3 
[2022-10-10 20:39:00]
>>371 入居済みさん

docomoも電波悪いです。ドコモレピータを調達しようと思っていますが、マンションで電波悪いのって初めててびっくりしています…
382: 入居済みさん 
[2022-10-10 23:24:47]
本日も工事してたみたいですけど、全然変わりませんね。
営業の方に回線の心配はありませんし、J:COMを使っている同じ様な環境の他のマンションでも苦情は出ていませんと説明を受けましたが、今も同じ説明をしてるんでしょうかね…。
383: 入居者 
[2022-10-11 12:04:37]
>>381 契約者さん3さん
私はau端末とソフトバンク端末で仕事とプライベート分けてますが(仕事時は共にテザリングで使用。Jcomが遅すぎるため。)共にテザリングで止まったりキレたりすることはないですよ。docomoも時間帯だけなどでしょうか。

それよりもベランダに出るとタバコ臭いの何とかしてほしいですね…喫煙者って禁煙者の方考えてるんですかね…
ベランダ?じゃなくて、どこか外で吸ってほしいです。(タバコやめてほしいとか言ってるんじゃなくて、周りの人の害とここはマンションだって事を考えてほしいです。)
384: 契約者さん7 
[2022-10-11 13:04:13]
>>383 入居者さん

どこの塔のどの辺りで臭いますか?
皆さんタバコ臭いって言ってますが、自分は全く感じた事ないんですが。
385: 入居者 
[2022-10-11 21:04:18]
B棟臭いますね。夜バルコニーの換気口から臭いがしてすぐにバルコニーに出て確認。その際にバルコニーに人の気配があった部屋を特定しましたが、そのお宅の方が喫煙しているかまではわからないのでこちらで公表は避けますね。一応また同じ時間帯に同じようなことがあれば管理組合に相談しようと思っています。
こちらの対策としては、換気口を閉じるという選択肢しかありません。臭いがする時間帯も大体同じなのでその時間帯だけ換気口を閉じています。

木造の実家から移り住んだんですが、当然隙間風があり、向かいの家の人が吸ってても煙は上に行くので風向きで部屋に臭いは入ってきていました。もしかしたら住人ではないのかも…という可能性もあります。とりあえず換気口閉めてシャットアウトしてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる