三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. 【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-21 12:57:53
 削除依頼 投稿する

パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/

所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47

現在の物件
パークホームズ調布 ザ レジデンス
パークホームズ調布 ザ レジデンス
 
所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス

261: 契約者さん3 
[2021-10-23 10:07:10]
>>260 契約者さん5さん
オプションでAMATというところにお願いするつもりです。
262: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-23 13:22:41]
引越しの日時が決まりましたが、ご近所への引越挨拶すべきか悩みます。皆さんはされますか?されるとしたらどの範囲まででしょうか?
263: 入居予定さん 
[2021-10-25 14:44:09]
駐車場落選した方いますか・・・?
264: 契約者さん3 
[2021-10-25 18:12:55]
>>262 住民板ユーザーさん6さん

上下左右ですかね?どうですか?
265: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-25 19:14:31]
>>264 契約者さん3さん
ありがとうございます。
初めてのマンション暮らしなので参考にさせていただきます。
266: 123 
[2021-10-25 22:54:00]
https://chofucity.com/archives/11842127.html?ref=category171183_articl...

来ましたね...
大手回転寿司チェーン
267: 契約者さん3 
[2021-10-25 23:11:07]
>>266 123さん
待ってました!めちゃくちゃ嬉しいんですけど!
268: 契約者さん3 
[2021-10-29 12:13:25]
エアコンをオプションで頼むか家電量販店で購入するかまだ迷い中です。
オプションだと工事費とかも割引になりそうですが、実際のところ、隠ぺい配管がらみの工事費はどちらが安いのでしょう…あと、施工の丁寧さとかも気になります。
皆さんはどうされますか?
269: 匿名さん 
[2021-10-29 14:56:41]
価格だけ見ると、機械も工事も量販店の方がずっと安いです。
でもオプションにすると入居日には使えるようになっているのが利点です。
マンションだと穴開け済みなので、施工の差は出にくいです。
271: 契約者さん2 
[2021-11-05 17:34:11]
>>268 契約者さん3さん
私は外注でお願いする予定です。
エコカラットなどもお願いしており、他と比べて安く感じたのでそこにしました
272: 住民板ユーザーさん2 
[2021-11-06 01:54:22]
ちなみに外注はどちらに皆さん頼まれますか?
今見積もりを色々取ってるとこですが、吊り戸棚は外注が安いのかなと。
エコカラット+ミラーは外注でもオプションにしてもそこまで大きくは変わらない気がしてきましたがどうでしょうか?
ちなみに外注に頼まれる場合、やはり内覧会の時などに同行頂く感じでしょうか?

エアコンは外注でも施工の差は出にくいんですね。
273: 契約者さん3 
[2021-11-07 10:28:20]
いよいよ明後日内覧会ですね!どれだけ待ち遠しかったか…ですが天気が悪そうで残念。日当たりの確認は出来なさそう…
274: 123 
[2021-11-08 21:23:55]
■内覧会
所要時間 2時間弱
進行 予定通り
専有部撮影 終了後自由
共有部撮影 説明時だけ
でした
275: 住民板ユーザーさん6 
[2021-11-08 22:41:24]
>>274 123さん
指摘事項はありませんでしたか?
276: 123 
[2021-11-08 23:11:07]
>>275 住民板ユーザーさん6さん

20ぐらい上げました。細かいのばかりです。
当日是正間に合うのが殆どで、再検査確認 and内覧回2回目は12月になりました。
共用ルーム、中庭、玄関前、エレベーター前、は予想以上によく、日当たりなども確認できて満足でした。
デザインテックさんとの打ち合わせも現地見て行ったので大分決めれた事が多かった。意味ある内覧会でした。
277: 匿名さん 
[2021-11-09 07:40:50]
>>274 123さん
参考になる情報ありがとうございます。
所要時間は、デザインテックとの打合せや室内の確認などを合わせて2時間程度ということですか?
内覧会は丸一日かかるものだと思っていました。

278: 住民板ユーザーさん6 
[2021-11-09 07:51:20]
>>276 123さん
すぐに回答いただきありがとうございます。
これから内覧会をするので、参考になる指摘事項有れば教えてください。よろしくお願いします。
279: 123 
[2021-11-09 09:27:07]
>>277 匿名さん

言葉足らずですみません。
私は
内覧会→2時間弱
打ち合わせ→1時間程度
個人での採寸や写真→1時間程度
合計4時間程度
でした。

あくまで採寸などは個人差があると思いますので参考程度にお願いします。
280: 匿名さん 
[2021-11-09 19:40:59]
>>279 123さん
ご返信ありがとうございます。
やはりそのぐらいかかりますよね。
参考にさせていただきます!
281: 契約者さん3 
[2021-11-09 20:04:33]
今日内覧会でした。業者さんとの打ち合わせがあったのと、個人的に隅々までサイズを計ったりしたので、お昼を挟んで終日ゆっくり満喫しました。悪天候で日当たり確認が心配でしたが、こんなに日が出ていなくても明るいということが確認できて良かったです!この物件に決めて本当に良かったと実感しました。
285: 契約者さん6 
[2021-12-16 22:48:39]
ーどなたか駐車場を交換してくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?ー
第一希望の場所が当選したにも関わらず、現在乗っている車の全高より低い場所を選んでしまっておりました(涙)
最悪、車の買い替えを検討しておりますが、まずは皆様にお力をお借りしたいです。

◆当選した駐車場:
横行昇降式の地下1階(全長5,300mm×全幅1,950mm×全高1,550mm)

◆希望する駐車場:
横行昇降式の1階または3階(全長5,300mm×全幅1,950mm×全高2,100mm)

希望する駐車場に該当する方で、我々の場所と交換しても良いという方がもしいらっしゃいましたら、コメントいただきたいです。
よろしくお願いいたします。


288: 契約者さん6 
[2021-12-20 15:59:57]
内覧会ついでに撮ってみました!
内覧会ついでに撮ってみました!
292: 契約者さん3 
[2021-12-26 15:45:40]
新着メッセージが届いても全く見れなくなってしまいました。サイトの不具合なのか、私の端末の問題なのか…
293: 住民板ユーザーさん6 
[2021-12-28 12:15:50]
>>292 契約者さん3さん
入居された方の感想など楽しみにしていましたが、アップされてきませんねえ。

295: 契約者さん3 
[2021-12-28 18:19:30]
>>293 住民板ユーザーさん6さん

ほんとです。感想聞きたい。
298: 契約者さん3 
[2022-01-09 21:07:06]
>>297 契約者さん4さん
以前この話題になったことが過去のスレで確認出来ますが、ワックスフリーでキズが付きにくい床材なのでコーティングの必要はないとのことです。ですがオプションのマニュキュアはこの床材と相性の良いものを使用しており、そのままより更に耐久性が増すとのことで、私はオプションマニュキュアをお願いしました。お子様やペットなどがいないご家庭なら不要かもしれません。
299: 契約者さん5 
[2022-01-10 22:40:03]
契約し、年度内に入居する者です。流れと異なる話題を投下して恐縮ですが、インターネット回線の速度が気になってます。マンション既設の固定回線でインターネット接続するとして、JCOMの安いプランで速度が出るのか不安です。在宅勤務時にweb会議を繋ぐ際や、Netflix等を見る時の安定性が気になる点ですが…契約されてる皆様はマンションの回線と別に個別にモバイルルータ等、追加の回線を契約するのでしょうか。既に住んでる方の感想とかあれば伺いたいです。
300: 契約者さん3 
[2022-01-10 23:21:41]
>>299 契約者さん5さん
私も同じく不安材料です。入居されている方のご意見を聞きたいです。私自身も入居しましたら感想投稿したいと思います。
301: 契約者さん5 
[2022-01-12 12:00:21]
>>300 契約者さん3さん

>>300 契約者さん3さん
レスありがとうございます。2期目の一斉入居が始まる今月末以降、実速度がどうなるかがポイントかと思いますが、現況で速度が不十分とかでないといいなと思ってます。(私は諸事情あり、3月入居です。)入居後、ご感想お待ちしております。

返信のトピ外にはなりますが、フロアコーティングについては、私は外部の業者にお願いすることにしました。小さい子供がいるので、液体汚れや床の擦り傷を気にしてガラスコーティングをする予定です。とはいえ、保証の外になることや、フロアマットを敷けばいいんじゃないか、など費用対効果が不安なのでまだ若干悩んでたりします。
302: 契約者さん3 
[2022-01-12 12:20:46]
>>301 契約者さん5さん

1月末入居予定なのでぜひ確認して投稿したいと思います。いいお知らせができると良いですが。
フロアコーティングは私も悩みました。予定していたペットの入居が出来なくなり不要だったかなとも思いましたが、床材との相性の部分についても確認の上でデメリットはなさそうなので結局お願いしました。
303: 契約者さん8 
[2022-01-13 21:46:14]
>>299 契約者さん5さん
4月入居予定者ですが仕事柄ネット弱いとアレなので色々調べました。
まずJCOMはKDDIの2G bps(ベストエフォート)を160戸でシェアです。80戸ごとに1G回線共用です。みんな使うと多分遅いですね。
次に普段使ってるnuroを移転させるべく申込しました。結論は戸建てタイプはNGでマンションタイプは要望書を管理組合に出してくれたら理事会で決とって引けるようにすると。マンションタイプだと600Mbpsとかは出ないけど、数十M byteは出るのでそちらをバックアップにしようかと思ってるので、ぜひみんなでnuroの要望書出しましょう(笑)
304: 契約者さん5 
[2022-01-14 09:34:26]
>>303 契約者さん8さん
回線についてお調べされたことを共有頂きありがとうございます!2Gの回線を160戸でシェアだと、同時接続する世帯数によっては厳しいですね…
私はソフトバンク光を固定回線で契約してますが、同じように、管理組合マターで光回線を引きこまない限り継続できないので、1度解約するつもりです。nuroも最近評判いいですよね。何かしら速度の早い回線を引いて環境改善できるように働きかけていきたいですね笑
305: 契約者さん8 
[2022-01-14 12:29:25]
>>304 契約者さん5さん
今日三井と話しましたけど、管理組合設立総会が夏前にはあるので、そこに決議付議してくれと依頼しました。
要望書はフリーフォーマットでいいので何か文書出してってことだったので、適当に作って提出します。
307: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-14 19:41:36]
>>303 契約者さん8さん
3月入居予定ですが、ネット環境は良いに越したことはありません。ネットで調べると全戸一括型マンションでは速度が遅くなりやすいので、個別のインターネット回線契約を管理組合に許可してもらう事が対策案として書かれていました。ご提案は個別契約の許可を管理組合に要望するというものでしょうか?
また、nuro光はネットだと最大2Gbpsですが、数十Mbyteしかでないんですね。他のプロバイダではどうなのでしょう。
308: 契約者さん8 
[2022-01-16 00:39:04]
>>307 住民板ユーザーさん6さん
「個別契約の許可を」のご質問はその通りです。光のマンションタイプどこも似たようなもんで光1本マンションにやってきたやつを契約する戸数でシェアです。一定数以上じゃないと契約できないけど、1Gを80戸でシェアするjcomより遥かにマシってヤツです。6戸くらいで契約なら100Mbpsは出ると思うんですよね。ナンボ出るかはその時の契約者数次第です。で、nuroだけじゃなくて他も入れればいいんですよ。要はマンションに繋がってる光の回線総数をデカくすることがポイントです。
309: 住民板ユーザーさん6 
[2022-01-16 09:40:33]
>>308 契約者さん8さん
回答ありがとうございます。
プロバイダ数を増やしてマンションのネット環境を改善することに賛同いたします。その場合どのプロバイダでどれ位の速度が出ているのか情報共有できると良いですね。マンションのホームページが出来て公開していただけると便利だと思います。

310: 匿名さん 
[2022-01-16 10:54:07]
光回線の帯域は1回線当たり1GHz程度ですが、
それを最大32回線に分配して各戸に提供されます。
同一回線の他契約が未使用、かつ相手側にも十分な帯域がある、
と言う条件でのみ最大の速度が提供されます。
このような帯域提供をベストエフォート方式と言います。
このマンションは162戸なので162/32=5.0625
よって6本の光回線を引き込み、全体で共有させます。
光回線の共有部への引き込みや分配器は、
回線事業者の費用負担で設置されますが、
機械の設置場所となる配線共有部には限りがあるし、
複数業者が設備をダブらせると無駄なので、
光回線を契約できるのは大抵1業者だけです。
そしてフレッツ光とAU光のHPで発表されている、
光回線提供建物にはパークホームズの名前はありません。
1、新しい建物なのでまだリストに載っていない
2、JCOMが先に契約して設備提供したので他社は見送った
3、そもそも回線共有部に他社の分配設備を設置する場所がない
といったことが原因です。
複数業者の回線設備を入れることが出来るのかは、
既存業者との契約内容、配線共有部の機器設置場所の余裕、
2番手になる回線事業者の設備提供条件、
などを確かめないとなんとも言えないと思います。
調布のJCOMでは光で最大10Gの回線も扱っているので、
現在JCOMなら、JCOMで帯域を広げるのが簡単だと思います。

なお、回線事業者とプロバイダ業者は分離契約になったので、
回線事業者と、プロバイダは別々に契約できます。
分離契約のセット販売は光コラボレーションと言われています。
でも集合住宅だと回線を自由に選べないので、
回線事業者で両方セット契約することになりがちです。
313: 契約者さん8 
[2022-01-20 16:18:48]
>>309 住民板ユーザーさん6さん
今日要望書をnuroで出しておきました。
もし他がいいのであればそちらもぜひ出しておいてください。ボクは正直どこでもよくて、既存の回線以外が選べるようになってればOKです。

ちなみに経験則ですが、あと1社しか入んないってことは無いと思います。昔住んだマンションは3社入れてました。4月入居したらMDF見せてもらおうかなと思います。昔のマンションはNTT、au、jcomの3つ入れてましたね。

あと既存jcomの増強は一度この件jcomと話したけどメニューなさそうな感じ。あったらぜひお願いしたいですね。
314: 契約者さん5 
[2022-01-20 22:28:28]
>>313 契約者さん8さん
nuroの要望書、ご提出ありがとうございます。MDF(主配電盤)に空きがあればNTT、au他のプロバイダの光端末も入って、まとまった数の契約があれば分配器を設置して各世帯まで光回線が接続される、といった感じでしょうか。(専門でないので理解不足をご容赦ください)空きがあるのであれば、それぞれが希望するプロバイダの回線が入るといいなと思いました。
携帯キャリアと合わせて検討される方も多いでしょうから、どの回線に要望があるか、管理組合の方で取りまとめてもらえたりすると嬉しいですが、そういう要望書を出すのも一つの手ですかね。
私自身は、固定回線費用が安くなるのは悪いことではないですので、携帯回線の方をYahooや格安回線にする事も選択肢に入れつつ、まずは入居して様子を見てみようかと考えています。
315: 契約者さん4 
[2022-01-21 13:18:37]
>>314 契約者さん5さん
光回線のイメージはあってます。ただし各社ともに申込なければ引かないので、まずは回線会社に要望出すところからスタートですね。今回だとnuro→管理会社の順番です。
で、既存のjcom回線契約義務は引き続き残るので、jcom回線費用払いつつ光契約も契約するというよほどの理由がない人じゃないとこれ乗らないので、管理会社はしばらく能動的にはアンケートとかやんないと思います。
多分全員入居して夏くらいに「遅っ!」ってみんな文句言い出さないと動かないかなーって感じしますね。
最悪、スマホテザリングで困らないって感じであれば、夏まで一旦様子見でいいと思いますよ。
316: 契約者さん40 
[2022-01-24 00:16:05]
既に入居している者です。
私で分かることがありましたらお答えしますよ。
317: 契約者さん3 
[2022-01-24 07:54:36]
>>316 契約者さん40さん

ネット回線の速度はどうですか?
318: 契約者さん3 
[2022-01-24 07:57:45]
>>316 契約者さん40さん

あと、住み心地はどうですか^_^?
319: 契約者さん40 
[2022-01-24 08:49:41]
>>317 契約者さん3さん
私のスマホで回線速度のテストをしてみたところ、ダウンロードが約215Mbps、アップロードが約155Mbpsと出ました。
320: 契約者さん40 
[2022-01-24 08:55:52]
>>318 契約者さん3さん
調布駅周辺の商業施設に徒歩でアクセスできるのは、とても便利です。利便性で決めたというのもありますし、満足しています。
OK、業務スーパー、西友と周辺にスーパーもたくさんありますし、日常生活に困ることは無いかなと思っています。
家の前のバス停「調布」から吉祥寺にも行ってみましたが40分程度でした。家に帰ってくるときには「調布」停留所が無いので、マンションのひとつ前の「消防署前」か「調布駅北口」のどちらかでしか降りられないので注意が必要です。
321: 契約者さん8 
[2022-01-24 20:25:46]
>>320 契約者さん40さん
ゴミ捨て場の匂いとかありますか?
生ゴミとか。

322: 契約者さん40 
[2022-01-24 20:58:20]
>>321 契約者さん8さん
今たまたまゴミ捨ててきましたが、今のところ臭いはないですね。各フロアの居住率が上がれば変わるかもしれませんが。
ゴミ捨て場の入り口の上のところに脱臭用の機械がついているようです。
曜日に関係なく、ゴミを各フロアのゴミ捨て場に捨てられるのはメリットだと思います。
323: 契約者さん41 
[2022-01-25 04:48:50]
入居予定者ですがらリビングのカーテンのサイズを正確に測っていませんでした。
3LDK、ワイドスパンの部屋なのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
324: 契約者さん42 
[2022-01-25 09:46:32]
4/5日以降入居予定なのですが、低層階の方で排気ガス対策などされてる方いたら教えていただけないでしょうか。
気にならない程度だといいのですが。。
325: 通りすがり 
[2022-01-25 21:25:42]
皆さん、この掲示板は世界中誰でも、いろんな意図を持った人も、閲覧できることを忘れずに。本来入居者しか知らないこともだだ漏れですよ。記載情報ご注意頂いた方がよいかも。
326: 通りすがり2 
[2022-01-26 06:49:53]
契約者用掲示板って契約者のためではなく、契約者しかわからない情報(住人のタイプ、内部の詳細 など)を晒すことが目的と思ってます。
検討物件は契約者スレを参考にします。契約者スレ立ってないマンションの方がセキュリティ意識高そうで、好感度高いです。
通りすがり失礼しました。
327: 契約者さん40 
[2022-01-26 10:15:43]
私は契約者≒入居者だと思っていたのですが、そうは捉えられていないようですね。
328: 通りすがり2 
[2022-01-26 12:17:22]
契約者でも入居者でもどちらでも、この物件を所有した人しか知り得ない情報を広く公開しているのと同じ、と言うか、それを目的とした掲示板だと思っています。利用する人はそれを承知の上で利用すると。
330: 契約者さん3 
[2022-01-27 00:22:51]
入居後本日初めてWi-Fi繋ぎました。具体的な速度がどこで分かるのか無知で申し訳ないのですが、体感的に別に特段遅いとは感じません。前の住まいが遅かったのかな。
引越しまだ片付け中ですが、とにかく快適です。バルコニーの物干しに干せる量が少ないと感じますが、こんなもんなんですかね?
331: 契約者さん40 
[2022-01-27 07:47:08]
>>330 契約者さん3さん
通信速度は今が一番速い状態だと思っておいた方が良いかと。310の話ですと、人が増えればその分遅くなるはずですので。
うちはドラム式洗濯乾燥機で乾燥させていますね。シワになりそうなものは洗濯だけして、浴室乾燥機で乾かしてます。
332: 通りすがり88 
[2022-01-27 11:55:36]
>>330 契約者さん3さん

色んな物件を見た中でベランダの奥行きが2mの所もありませんでしたか?
ここは奥行き180cmだからだと思うんです。
333: 契約者さん3 
[2022-01-27 12:09:41]
>>332 通りすがり88さん
奥行きというより物干し竿の幅が足りない感じでしたが、前の住まいが長すぎたのかもしれません。
分譲マンションとしてはノーマルなのかな、となっとくしていますが…
バルコニーの奥行きや広さ自体には満足です。透明パネルのおかげもあり部屋が広く見えます。
334: 通りすがり88 
[2022-01-27 12:27:32]
>>333 契約者さん3さん

そうなんですね。
うちはこれから引越です。
336: 契約者さん3 
[2022-01-28 13:20:11]
駐輪場の方の方がエントランスから出ればOKストアまで数歩ですね。小降りなら傘が要らないくらいです。一階の北側住戸の方は特にですけど、とても便利。
337: 契約者さん3 
[2022-01-28 13:23:51]
>>336 契約者さん3さん
誤字脱字で変な文章になりました。
駐輪場の方の北側エントランス、の間違いです。
339: 契約者さん40 
[2022-01-28 23:01:45]
>>338 契約者さん5さん
寝室の壁にエコカラット施工しました。
341: 契約者さん40 
[2022-01-31 20:10:32]
>>340 契約者さん5さん
シルクリーネのグレーにしました。
344: 契約者さん40 
[2022-02-06 23:18:00]
>>343 契約者さん5さん
デザインテックでお願いしましたよ。
345: 入居予定さん 
[2022-02-07 00:55:45]
既に引っ越しされた方、もしいらっしゃれば質問があります。
ベランダに室外機を取り付けたいのですが、防災扉の辺りまで突き出してしまうことはありましたでしょうか?
リビング用のエアコンになりますと、どうしても室外機も大きくなりますので、購入時に室外機の大きさも考慮した方が良いのか気になっています。
よろしくお願い致します。
346: 契約者さん3 
[2022-02-07 11:37:55]
>>345 入居予定さん
室外機につきまして。
うちもかなり大きな室外機で、バルコニー奥行きの半分以上を占めています。
反対側はリビング続き部屋の隠蔽配管の室外機で大きさはさほどでないですが、配管設置の関係で同じく奥行き半分以上です。
どこのお宅も同じ状況ではないかと推測されます。
347: 契約者さん3 
[2022-02-07 11:44:30]
>>346 契約者さん3さん
防火壁の辺りまで突き出す、という点ではそうなります。
350: 契約済みさん 
[2022-02-10 09:18:55]
>>349 契約者さん5さん
確か以前にこちらのスレッドで床との相性があるからオプションのフロアマニキュアナノが安全なんじゃないかみたいな意見があがってましたよ。
351: 契約者さん3 
[2022-02-10 12:19:06]
>>350 契約済みさん

実際そのフロアマニキュアを施工し入居後確認しました。施工していない部分との差はしゃがんでみると分かりますが、ぱっと見何の違和感もない仕上がりです。材質上、昔のワックスみたいに見るからにコーティングされている感じではなく、至ってナチュラルな仕上がりです。ですがしっかり傷や汚れから守ってくれるとの説明でした。
352: 調布好き 
[2022-02-13 10:55:50]
皆さん引越し会社は幹事会社さんでしょうか。
安心感は幹事会社さんが1番と思いつつ、お値段がなあ。。。というところで悩んでおります。
353: 契約者さん3 
[2022-02-13 11:11:48]
>>352 調布好きさん

確かにお安くはなかったですねー
でも特段不満はありませんでしたよ。
他の引越し会社のトラックも停まってましたけどね。
354: 調布好き 
[2022-02-13 14:42:39]
>>353 契約者さん3さん
他の引越し会社のトラックも停まってたんですね。情報ありがとうございます。
356: 契約者さん3 
[2022-02-13 22:39:57]
すでに入居済の皆様は、入居の際ご近所へのご挨拶はどうされましたか?まだお隣さんが入居されていないのですが、上下の方が入居されているか確認してご挨拶すべきか思案中です。皆さん、どうされますか?
357: 契約者さん40 
[2022-02-14 09:43:28]
>>356 契約者さん3さん
両隣いらっしゃらないこともあり、ご挨拶はしていません。
表札がついていないお宅も多くて、エアコンの室外機が設置されているかどうかや廊下側の窓にカーテンがついているかで判断しなければならないのも。

さらに、このご時世ちょっとハードル高く感じます。

358: 契約者さん40 
[2022-02-14 11:34:49]
ちょこちょこ、オススメのフロアマニキュアについての質問が新規で投稿され、しばらくすると削除されているのは何ですかね。
359: 契約済みさん 
[2022-02-14 15:46:11]
>>358 契約者さん40さん
それ気になっていました。エコカラットについての質問もですよね。

引越したら上下左右に挨拶する気満々でした笑 このご時世やはり迷惑なのでしょうかねえ?
360: 契約者さん40 
[2022-02-14 16:47:46]
>>359 契約済みさん
気になりますよねぇ。

たまたま隣が居なかったので挨拶していないだけで、来たらどうしようかなと思っているところです(笑)
361: 契約者さん3 
[2022-02-14 19:09:15]
私もご挨拶する気満々でした。
入居されたらしようかな、と思ってます。
上下は見に行かないと分からないですけどいらっしゃるようならされますか?
362: 契約者さん3 
[2022-02-14 20:42:03]
Wi-Fiが急に繋がらなくなりました。
Wi-Fiルーターの問題なのか、モデムのせいなのか。皆さんは繋がってますか?
363: 契約者さん40 
[2022-02-14 20:45:28]
>>361 契約者さん3さん
やっても左右下かなと思います。
上から来た場合は返したほうがいいのかなと。
364: 契約者さん40 
[2022-02-14 20:46:03]
>>362 契約者さん3さん
うちもスムーズに繋がらない時あります。
365: 契約者さん3 
[2022-02-14 20:53:34]
>>364 さん

初めてですが、Wi-Fiに繋ごうとしてもインターネット未接続と出ます。うちのルーターが原因でしょうか。元は問題ないってことですかね。
366: 契約者さん40 
[2022-02-14 21:24:06]
>>365 契約者さん3さん
引っ越しする前から同じルーターなのですが、引っ越してからうまく繋がらないことがありますね。
367: 契約者さん3 
[2022-02-14 21:58:23]
>>366 契約者さん40さん

ということはここに引き込まれている回線の問題なのでしょうか…
368: 契約者さん3 
[2022-02-14 22:37:42]
>>367 契約者さん3さん
ごめんなさい。モデムの配線がひとつ抜けかかっていたことが原因だったようで、ここの回線に問題があったわけではなさそうです。
369: 契約者さん40 
[2022-02-14 22:48:19]
>>367 さん
そうなのですかねぇ…。
うちの場合は、HUBがある収納スペースにWi-Fiルーターを設置したので設置環境もあまり良くない感じもしますが。

370: 契約者さん3 
[2022-02-14 23:07:23]
>>369 契約者さん40さん
うちもモデムがある収納スペースに設置しています。
距離が飛ぶルーターを選んだので今日のトラブル以外は快適に使えていました。
今後入居者が増えた時どのくらいになるのかは分かりませんが…

371: 契約者さん40 
[2022-02-14 23:16:09]
>>370 契約者さん3さん
たしかにまだそこまで入居されてませんよね…
373: 住民板ユーザーさん6 
[2022-02-17 08:57:16]
JCOMに合わせてルーターを新しくしたいと思っているのですが、どれを選べば良いのでしょうか?
374: 契約者さん3 
[2022-02-17 11:39:34]
>>373 住民板ユーザーさん6さん
うちはビッグカメラでおすすめされた、NECのルーターにしました。値段に応じた性能になるかと思います。
375: 住民板ユーザーさん6 
[2022-02-18 13:19:03]
>>374 契約者さん3さん
アドバイスありがとうございます。
ビックカメラに相談してみます。
376: 契約者さん40 
[2022-02-28 12:37:32]
エレベーターやエントランスで、他の居住者の方とすれ違う機会が増えて、徐々に入居されている方が増えていることを実感しています。

先日、テブラキーを追加で頼みましたがこれ便利ですね。頼んでから1ヶ月以上かかりましたが、オススメです。
377: 通りがかりさん 
[2022-03-15 12:22:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
380: 通りがかり 
[2022-03-15 22:54:40]
[No.378~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
381: 入居予定 
[2022-04-05 17:22:56]
みなさんは生ごみなどゴミの出し方をどのようにしてますか?
生ごみが出たらすぐに各階ゴミ置き場に捨てに行けると思っていましたが、都度出してたらゴミ袋代結構しますよね…
382: 契約者さん3 
[2022-04-05 18:58:55]
生ごみに関しては同意見です。燃えるゴミのM袋がいっぱいになったら出すために、うちは生ごみは専用のタッパ内に冷凍しています。
生ごみだけS袋に溜めて出す方法はどうですかね?
プラごみがかさばってすぐにゴミ箱がいっぱいになるので、溜まったらすぐ出せて助かっています。
383: 匿名さん 
[2022-04-06 23:16:15]
ネットの速度が急に遅くなったと感じるのは私だけでしょうか。
今までは不自由なく使えてたのですが、昨日あたりから重たいサイトとかだと開くのにすごい時間がかかるようになりました。
最近入居された人が増えたのが原因でしょうか。 
それが原因だとすると今後更に増えると思うので、非常に困ります。。
384: 契約者さん3 
[2022-04-07 08:27:01]
>>383 匿名さん
私もです!昨夜急に壊れたのかと思うくらい遅くなり繋がらないこともありました。
入居者が増えた影響だとするとこの速度は困りますね。
でも、1ヶ月前くらいもこの現象が1日ありました。メンテナンスとか障害とかってことありますかね?
385: 契約者さん40 
[2022-04-07 08:44:16]
携帯の電波も良くないです。部屋によっては4本中2本しか立たない箇所があります。
WI-FIが繋がっている間はあまり気にならないだけで。
386: 契約者さん41 
[2022-04-07 12:04:42]
ネットの速度、昨日から遅くなっていると感じます。
携帯の電波は入居当初から悪いため、個別にドコモに問い合わせし、対応を重ねて何とか良くなりました。
生ゴミはSの袋で2、3日に一度溜まったら出しています。
Mの袋は1週間に1、2度です。
387: 匿名さん 
[2022-04-07 16:22:27]
>>384 契約者さん3さん
昨夜11時以降は元に戻りました。また、今日の日中テレワークしていますが、問題なく使えています。
19~22時あたりの時間帯は、利用者が多く遅くなってしまうのかもしれません。

388: 契約者さん3 
[2022-04-07 17:20:34]
>>387 匿名さん
そうなんですね。
何度もルーターのプラグを抜き差ししたり障害情報を確認したりしました。集中した時間に頻繁に起こると困りますね…
389: 契約者さん3 
[2022-04-08 18:20:30]
また今日のこの時間も繋がり悪いです。グルグルになってしまいます…
390: 契約者さん8 
[2022-04-08 20:37:41]
昨日直ったと思ったのにまたwi-fiダメですね
391: 契約者さん40 
[2022-04-08 21:42:54]
Wi-Fiの問題はどこに伝えれば良いのでしょうか?管理事務室?JCOM?
392: 契約者さん3 
[2022-04-08 23:45:48]
>>391 契約者さん40さん

明日、住居のお手入れ教室?があるみたいなので、ちょっと聞いてみようと思ってます。
393: 契約者さん40 
[2022-04-09 06:48:16]
>>392 契約者さん3さん
よろしくお願いいたします。
改善の方向に進めば良いのですが。
394: 契約者さん8 
[2022-04-09 07:30:36]
昨日はネット酷かったですね。今日も相変わらず新しいページの表示が悪いので速度測ってみたら、意外と速度自体は出ているので、こりゃDNSかなってことで、DNSを1.1.1.1に変えたらめっちゃ安定しました。
395: 契約者さん3 
[2022-04-09 11:00:22]
>>394 契約者さん8さん

DNSを1.1.1.1に変えるとはどのようにやるのですか?無知ですみません。教えていただけると助かります。
396: 契約者さん7 
[2022-04-09 11:21:36]
管理人さんに言っても意味ありません。
JCOMに問い合わせて対応してもらうしかありません。
397: 契約者さん3 
[2022-04-09 12:58:22]
>>395 契約者さん3さん
DNSを1.1.1.1にする方法は検索したら分かりました。
Wi-Fiの設定でDNSサーバを手動にして1.1.1.1を登録し元々あったサーバを削除する、という方法で試しましたが速度の差はあまり感じませんでした。
たびたび試してみようと思います。
398: 契約者さん40 
[2022-04-09 15:55:03]
>>396 契約者さん7さん
マンションの設備の問題であれば、個人ごとに対応する必要があるのでしょうか?
399: 契約者さん3 
[2022-04-09 18:52:59]
個別対応が必要なのはおかしいですよね。
念のためJコムとマンションのカスタマーサービスに聞いてみたら、複数問い合わせがありJコムが設備の点検に来ているそうです。原因がわからない場合、専門担当がまた後日来るとのことでした。
400: 契約者さん8 
[2022-04-11 07:55:39]
いろいろ試して以下な感じ
ー夜は利用者多くて接続できない瞬間増えてめっちゃ使いづらい。繋がってたら速度は100Mbpsくらい出てる
ールーター古いとルーターモードでDHCPがうまく繋がらない。NECのAterm2200HP使ってるけど、ブリッジモードだとOK
ーDHCPをJCOM側すると台数制限あるし、どこまでがローカルの範囲かわからなくて怖い。絶対にルーターをセットしたい

なんで、最新のルーター買ったら改善する気がするけど、夜時間帯がクソなのは変わらない。ネットデトックスだと思えばそれもアリだけど、間違いなく次のコロナでテレワークみんなやったらアウトだなって思った。早くnuroを契約したい...
401: 匿名さん 
[2022-04-11 13:25:22]
近所のマンションの住人です。
マンションにはJCOM(CATV)とNTT(フレッツ光)の設備が入っています。
私が住んでいるマンション管理組合の理事会で聞きましたが、
JCOMと契約している人は遅いらしくて評判が悪いです。
測ると回線速度はそこそこ出ているが実際に使うと遅いんだそうです。
私はフレッツ光ですが家族それぞれがYoutubeくらいなら問題ありません。
遅いのはCATVだからかと思っていましたが、
皆さんを見るとJCOM光にも問題がありそうなので、
JCOMやその上流に問題がありそうですね。
402: 契約者さん40 
[2022-04-14 23:10:22]
4/11にJCOMが緊急で点検をしたみたいですね。
管理人室のところに紙が貼ってありました。
403: 契約者さん3 
[2022-04-14 23:40:59]
>>402 契約者さん40さん
点検した11日には原因は特定出来なかったと書いてあって改善した実感はなかったけど、なぜかここ数日はサクサク繋がります。
404: 契約者さん40 
[2022-04-15 00:24:10]
>>403 契約者さん3さん
JCOM側の問題っぽいですよね。
405: 匿名さん 
[2022-04-15 12:28:34]
数日前ぐらいから直りましたね。
ということは、混雑などではなく何らかの不具合だったということですね。
406: 契約者さん3 
[2022-04-20 06:34:46]
また最近Wi-Fiダメですね。良かったりダメだったりする原因は何でしょうね。
407: 匿名さん 
[2022-04-20 13:17:17]
>>406 契約者さん3さん
かなり遅いですね。PCは問題ないのですが、スマホは使えません。
最近はスマホのWiFiを切ってしまっています。

408: 契約者さん40 
[2022-04-20 23:31:52]
>>407 匿名さん
PCは問題ないのに、スマホは使えないのはマンションのネットワークの問題ではないのでは。
409: 契約者さん3 
[2022-04-22 08:11:39]
昨日から今朝にかけてまた全然繋がりません。
いつ改善するのか。他の回線を入れる要望を出せるのか。
410: 契約者さん40 
[2022-04-22 12:38:19]
>>409 契約者さん3さん
うち全く問題ないんですが、何が違うのでしょうね。
411: 契約者さん3 
[2022-04-22 18:15:38]
>>410 契約者さん40さん
今はサクサクです。
繋がらない時間帯がある/ないは、マンション内の配線の基地グループ?の違いでしょうか??
412: 契約者さん40 
[2022-04-22 19:56:44]
>>411 契約者さん3さん
常に家にいるわけではないですが、切れることはあっても、全く繋がらないことは無いです…


413: 契約者さん3 
[2022-04-22 20:13:22]
>>412 契約者さん40さん

全く繋がらないというわけではなくものすごく遅い時があります。設定を確認するとインターネット未接続、と出ることも。私も朝夜しか繋ぎませんが、ムラがあります。
414: 契約者さん40 
[2022-04-22 21:07:06]
>>413 契約者さん3さん
インターネット未接続にはなります、たまに。
繋がらない時間帯がある=使えないだと読み取りました。
415: 契約者さん8 
[2022-04-23 21:42:21]
昨日朝、完全に繋がらなくなったのでルーター再起動と抜本的な対策を三井さんに申し入れしました。
昼ごろにはおそらく再起動完了してその後はサクサク動いてると思います。

三井さんのマンション問い合わせWebからリクエスト出せば即動いてくれるので対応は早くて助かりますが根本解決待ちですね。
416: 契約者さん40 
[2022-04-25 09:22:43]
緊急とは言え、月曜の朝からネットのメンテナンスはあり得ないです。
仕事にならない、夜にやってほしい。
417: 契約者さん40 
[2022-04-25 09:23:37]
>>415 契約者さん8さん
すみません、マンション問い合わせWEBとはどこのサイトのものでしょうか?
418: 入居予定さん 
[2022-04-25 12:47:06]
>>413 契約者さん3さん
今日の朝、KDDIとJ:COMが共用部作業が入っているようですので、WiFiルーターを自身でお持ちであればリセットしないとWiFiが飛ばないことがあるようです!
419: 入居予定さん 
[2022-04-25 12:50:00]
本日午前中にKDDIとJCOMで作業が入ったようなので、自信でWiFiルーターをお持ちであれば一度リセットしないとWiFiだけ使えない現象があるそうです!
参考まで
420: 契約者さん40 
[2022-04-25 13:14:02]
>>419 入居予定さん
8時から作業するお知らせの紙は入っていましたが、9時前から30分程度全く使えなかったので、断続的もしくは数分間という事前アナウンスと異なっていました。
しかも始業時間でタイミングも悪い。
管理室に連絡をしたら部屋ごとに入り切りをしているような話が出たので、仕事に支障が出るので早急に復旧するように伝えました。
11時前には終了連絡を全部屋にインターホン経由で入れていたと思いますが、特に自宅のルーターの再起動は不要でしたよ。
421: 契約者さん8 
[2022-04-25 18:50:21]
この障害結構問題なんじゃないですかね…
422: 契約者さん3 
[2022-04-25 19:35:28]
復旧後、みなさんは快適に使えていますか?
我が家は全く変わらず、サクサク繋がったりめちゃくちゃ遅かったり安定しません。何が原因なんでしょう?
423: 契約者さん2 
[2022-04-25 20:08:24]
また繋がらずでJcomに連絡入れました。何件か同様の問い合わせが入ってるみたいです。今日はもう対応できないので明日以降と言われました。
424: 契約者さん40 
[2022-04-25 21:22:42]
我が家はJCOMのチューナー、インターホンや洗濯機、電子レンジ、エアコン、スマホ、パソコン、ゲーム機など同時接続している台数は多い方だと思うのですが、ここに書き込まれている皆さんほど、そんなに問題があるように感じてないのですが…。
だから、今日の作業で朝30分ほど繋がらなくなった時にクレームを入れたぐらいなので。
425: 契約者さん3 
[2022-04-25 23:24:10]
>>424 契約者さん40さん
マンション内の、部屋ごとに回線をまとめている基地局みたいなものの特定箇所がダメなのか、さっぱり分かりません。
426: 契約者さん41 
[2022-04-26 08:37:09]
今朝また繋がらず…
始業時間にこの状態はさすがに困りますね 涙
427: 契約者さん8 
[2022-04-26 08:48:30]
>>424 契約者さん40さん
ぜひルーターの機種教えてください!
428: 契約者さん8 
[2022-04-26 08:52:45]
429: 契約者さん40 
[2022-04-26 09:25:59]
>>428 契約者さん8さん
ありがとうございます!
430: 契約者さん40 
[2022-04-26 09:37:37]
>>427 契約者さん8さん
機種名はパッと出てこないのですが、バッファローの4.5年前のモデルです。
さすがにもう販売中止になっていると思いますが、2.4GHzと5GHzを同時に使用できるもので、1万円もしなかったはずです。
店員に相談して、4LDK対応ぐらいのものにしたと思いました。
431: 契約者さん40 
[2022-04-26 11:19:34]
↑補足しますとWi-Fiルーター自体は前の家からそのまま持ってきたので、今回新調していないという意味です。
432: 契約者さん3 
[2022-04-26 11:39:18]
ルーターの問題なんですかね。
うちもNECの上位モデルを今回買いましたけど、これじゃダメってことですかねぇ。問題は別にあると思うんですが…
433: 契約者さん40 
[2022-04-26 11:51:39]
>>432 契約者さん3さん
おそらく、ルーターの問題ではないと思いますが、各メーカーのホームページに接続について、FAQが載っていると思うので確認してみてはいかがでしょうか。
マンション側の理由だけではない可能性もありますので。
↓バッファローの例です
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8342.html

434: 契約者さん8 
[2022-04-26 14:17:48]
>>432 契約者さん3さん
NECの上位モデルに買い替えようと思ってたので、やっぱダメ情報すごくありがたいです
435: 契約者さん7 
[2022-04-26 15:51:09]
JCOMの問題というよりKDDIの問題に見える、とJCOMの作業員さんは言っていましたが、光回線はログが残らないためなかなか説明が出来ないようです。KDDIはなかなかしっかりした状況を説明しないと動いてくれないようです…
436: 契約者さん26 
[2022-04-28 10:25:42]
GW中はゴミ回収する時間ないため2~8階のゴミ置き場施錠するって張り紙ありましたが、こういうものなのでしょうか?ゴミ出し業務のためゴミ回収出来ないってどういうこと?って思ってしまいました。
437: 契約者さん55 
[2022-04-28 10:35:47]
>>436 契約者さん26さん
私も違和感感じました。
マンション契約時、標準設定として位置づけられているものだと思ってたので。
管理のシフトの事情とか理解できないこともない内容でしたけど、イレギュラー対応がある想定はありませんでした。

438: 契約者さん40 
[2022-04-28 20:01:36]
>>436 契約者さん26さん
1Fに捨てていただくことになりますが、スペースに限りがありご配慮願いますと書いてありますが、そのための各階ゴミ置き場なんだろと言いたくもなります…。
439: 契約者さん99 
[2022-04-30 06:37:43]
インターネットが不調過ぎてテレワークができん。

440: 契約者さん8 
[2022-04-30 09:35:25]
インターネット不調対策以下ご参考に。マシになりました。
ールーターをブリッジモードに
ー5-6000円のWiFiルーターだと電波弱くて納戸ベッドルームまで届かないからベッドルームは個別にWiFi設置
ースマホだったらDNSを 1. 1. 1. 1.にするVPNアプリ入れてDNSのスピード上げる
ー繋がらないと思ったら三井に連絡
441: 契約者さん3 
[2022-04-30 12:56:09]
>>440 契約者さん8さん
VRNアプリ入れたら即改善されましたが、これってセキュリティは大丈夫なのか心配。
docomoからセキュリティ強化のためパスワード変更推奨するショートメールがきたけど…
442: 契約者さん40 
[2022-04-30 18:10:32]
今日もネットワークの点検?してたみたいですよ。
443: 契約者さん8 
[2022-05-06 13:46:00]
>>441 契約者さん3さん
アプリストアの評価見て判断ですが、おかしなところはなさそうですね。多分ここ2-3日、完全に復旧したっぽいのでもういらないかもですね。
444: 契約者さん3 
[2022-05-16 19:04:47]
Wi-Fiが完全復活したようですね。
原因は何だったのか…
機器の交換で解決したってことでしょうか。
445: 契約者さん40 
[2022-05-30 12:59:13]
ホームページに申込受付は終了の案内が出ていました。
完売のようですね。
446: 契約者さん3 
[2022-05-30 17:52:37]
>>445 契約者さん40さん
住民としては嬉しいですよね。良かったです。
447: 契約者さん1 
[2022-06-02 09:57:46]
こんにちは。
家にプリンセスアクアの営業さんがいらっしゃったのですが、申込した方、すでに設置済の方はいらっしゃいますか?
448: 入居前さん 
[2022-06-04 11:20:09]
旧甲州街道沿いの部屋の方、騒音は気になりますか?
449: 住民さん1 
[2022-07-08 08:06:19]
朝8時を過ぎると子供たちの集団登校か登園か分かりませんが、廊下で叫んで走り回ってるのが丸聞こえです。
450: 契約者さん4 
[2022-07-31 12:41:34]
部屋によっては電話の電波が一切届かない。
451: 契約者さん5 
[2022-07-31 17:25:11]
>>450 契約者さん4さん
携帯の電波ですか?階の問題ですか?部屋位置の問題?Wi-Fiもいつの間にかすっかり落ち着いてトラブルは何だったんだろう…と思ってましたが。
452: 住民 
[2022-07-31 17:42:39]
>>449 住民さん1さん

子供は日本の宝です。
喜ばしい話だ。
453: 住民さん2 
[2022-08-01 08:39:19]
>>450 契約者さん4さん
うちもです。
寝室が弱いですねー。
454: 住民8888 
[2022-08-22 13:52:35]
先程13:40-45分頃インターネット切断~復旧しました。ビデオ会議中だったのに、、うちだけかなぁ
455: 住民さん1 
[2022-09-24 19:40:27]
雨の影響でお風呂とトイレが茶色い水で逆流してるみたいですが、みなさんは大丈夫ですか?
456: 住民さん3 
[2022-09-24 22:43:16]
>>455 住民さん1さん

うちは問題なさそうです。階の問題でしょうか…?
457: 住民さん3 
[2022-10-27 12:41:28]
ずっと調子良かったのにまた昨日辺りからネットが繋がりにくくなりました。
何かの影響とかありますかねぇ。
458: マンション住民さん 
[2023-02-11 12:49:28]
メインエントランス出て信号渡ったすぐの戸建てが2つ取り壊されていますね。新しい建物によって日当たりに影響が出ないか心配です。
459: マンション住民さん 
[2023-02-20 09:16:31]
Wi-Fiの調子悪くないですか?
460: 住民さん6 
[2023-02-21 12:57:53]
>>459 マンション住民さん
たまに急に繋がりが悪くなりますね。
また何かトラブルでしょうか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる