住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジオ南砂町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 【契約者専用】ジオ南砂町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-22 13:11:16
 削除依頼 投稿する

ジオ南砂町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656882/

公式URL:https://geo.8984.jp/sunamachi/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151639

所在地:東京都江東区東砂7丁目552番他9筆(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅から徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.68平米~70.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社・住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:阪急阪神ハウジングサポート株式会社

[スレ作成日時]2020-11-27 14:57:19

現在の物件
所在地:東京都江東区東砂七丁目10番3(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
価格:6,700万円~7,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.80m2~68.26m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 348戸

【契約者専用】ジオ南砂町

28: 住民板ユーザーさん8 
[2021-09-19 01:52:21]
今のすまい給付金と住宅ローン控除の政策を見ると、契約期間が2020年12月~2021年11月じゃないと、該当対象にならないようです。なので、第一期2020年10月と11月に契約した人々は、ただ一か月の差で、何百万の損失になってしまいました。同じ困っている人はいないのかな、もうどうしようもないのかな(泣)
30: 契約者さん 
[2021-09-28 14:38:04]
>>28 住民板ユーザーさん8さん
こればっかりはタイミングですからね、、、。
33: 契約者さん5 
[2021-10-15 23:30:44]
>>32 契約者さん5さん
迷いますよね!どこにつけますか?
34: 契約者さん4 
[2021-10-17 00:39:16]
バルコニーの窓はやはり網戸とかがないですか。
35: 契約者さん3 
[2021-10-17 20:03:20]
>>34 契約者さん4さん
えっ、網戸ないんですか?
36: 契約者さん4 
[2021-10-20 16:45:47]
>>35 契約者さん3さん
あります。担当者に確認しました

37: 契約者さん8 
[2021-10-20 18:30:27]
>>36 契約者さん4さん
よかったです。確認して頂きありがとうございました。
40: 契約者さん1 
[2021-11-02 18:55:00]
キッチンの背面の棚つけられる方いらっしゃいますか?予算の都合上、天板石は無理かなぁと思ってるのですが、見た目がどうなるか不安で。
41: 契約者さん2 
[2021-11-05 17:38:47]
>>40 契約者さん1さん
私はつける予定です!
収納増やしたかったので床のコーティングと纏めて外注ですがお願いします
42: 契約者さん1 
[2021-11-07 13:06:55]
>>41 契約者さん2さん
ありがとうございます!
外注でやった方が安いですよねー。床コーティングは考えてなかったのですが、される方多いんですかね?
46: 住民さん8 
[2021-11-23 20:32:25]
[No.45と本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
47: 契約者 
[2021-11-26 11:23:54]
皆ん、はじめまして、
先日契約しました。
今後もよろしくお願いします。
49: 契約者 
[2021-11-27 20:55:34]
食器棚のオプションをつける方いますかね。
見積もりを依頼したのですが、
50: 契約者さん6 
[2021-11-28 01:40:44]
>>49 契約者さん
食器棚のオプションを付けました。オプションは結構高いですが。。。
52: 契約者さん4 
[2021-11-28 15:29:54]
食器棚、我が家もつける予定です!
53: 契約者さん8 
[2021-11-30 00:36:12]
契約しました。 近隣の皆さん、これからよろしくお願いします。
皆はどのオプションをつける予定ですか。シスコンのやつ、ちょっと高いけど。
54: 契約者さん 
[2021-11-30 06:59:59]
>>53 契約者さん8さん

よろしくお願いします!
シスコン高いですよね。でも外注で検討するの面倒になってきて、結局、シスコンでいっか。ってなりそうです。
56: 契約者さん9 
[2021-12-03 11:30:37]
こんにちは、私もシスコンで契約予定です。
食器棚、エアコン、カーテン、エコカラットです。
それ以外はお店で購入かな。
59: 契約者さん1 
[2021-12-05 00:11:51]
食器棚はタカラのユニットを発注しました。
最高グレードでもシスコンの見積もりの半分ぐらいで済みました。
63: 契約済みさん 
[2022-01-25 10:54:21]
アート引越センターの見積が、?忙期であるにしても、とてつもない値段でした。
64: 契約者さん2 
[2022-01-26 10:39:52]
>>63 契約済みさん
2週間予定日を後ろ倒しにすると半額になりました。

65: 契約者さん1 
[2022-01-26 16:29:56]
結局は幹事会社以外の会社にしました。
69: 契約者さん 
[2022-01-28 20:59:16]
>>68 契約者さん5さん
我が家は予定してません。

内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
70: 契約者さん6 
[2022-01-29 01:31:23]
>>69 契約者さん
内覧会に行きました。予想以上の時間をかかりました。
71: 契約者さん8 
[2022-01-29 10:16:13]
昨日内覧会に行きました。共有施設や部屋チェック、シスコン打合せ含めて4時間ほど掛かりました。。
72: 契約者さん 
[2022-01-29 13:57:53]
時間かかりましたよね。
共用部の通路が広くて、そこは安心しました。
部屋も特に問題はなかったのですが、指摘箇所あった方いますかね。どんなところを見ればよかったのか….
73: 契約者さん7 
[2022-01-29 15:10:26]
>>72 契約者さん

壁の傷、天井はでこぼこ箇所が多い、地面と近いドアの部分の傷とか。まあ、いろいろあります。
74: 契約者さん8 
[2022-01-30 01:09:47]
うちは床の傷やドアの上の傷、カーテンレールの上の傷など指摘しました。懐中電灯がないとチェックし難いかも!
77: 契約者さん 
[2022-03-12 16:51:49]
入居ってもう始まってるんですかね?
78: 契約者さん6 
[2022-03-12 19:36:48]
>>77 契約者さん

まだです。19号から入居だと思います。
79: 契約者さん1 
[2022-03-23 18:56:02]
引越し準備で腰を痛めてしまいました。
みなさんはお気をつけて…。
80: 契約者さん1 
[2022-03-26 15:33:30]
物品のレンタル(脚立とか)は4日前の午前0時までに申し込みだそうです。
引越しのタイミングで借りたい人は手配をお早めに。
(自分は間に合わなかった)
81: 契約者さん1 
[2022-03-29 01:16:24]
>>80 契約者さん1さん
自分も間に合わず、コーナンで買いました。
82: 契約者さん1 
[2022-04-26 11:40:21]
理事会ってのはいつ頃開催されるんでしょう?まだ入居者が少ないうちは開催されないのかな?
83: 契約者さん 
[2022-05-08 23:17:22]
>>82 契約者さん1さん

確かにまだですね。
養生がまだされているから、入居まだ続くんですかね、
84: 契約者さん1 
[2022-05-21 17:45:43]
先日、現地見てきました。玄関にエコカラットをやる予定ですが、もう1箇所やるならおすすめありますか?リビングか玄関の反対側かなって思ってます。
85: 契約者さん8 
[2022-05-21 18:18:45]
>>84 契約者さん1さん

こんにちは。うちはリビングのテレビ置く一面にしました。結構良かったですよ
86: 内覧前さん 
[2022-08-31 11:21:57]
シスコンさんとの打ち合わせが完了しましたが、内覧会にまだ行っていません、実際に寸法を確認したら安心だと思いますが、オーダーの食器棚を買いたいですが、おすすめ店舗や販売屋がありますか?
87: 契約者さん5 
[2022-10-10 19:41:57]
入居者が増えてきましたね。
いまどのくらい埋まってるのでしょうか
88: 契約者さん4 
[2023-02-23 20:28:28]
わかる方いたら教えてください。
省エネ基準適合住宅に該当しますかね?
住宅ローン控除の申請で悩んでます。
89: 管理担当 
[2023-03-26 08:46:46]
[他スレッドのレスの重複投稿のため、削除しました。管理担当]
90: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-17 14:32:01]
>>88 契約者さん4さん
私は2月頃ポストに入っていたチラシの会社にお願いしました。最上階は断熱性が中住戸に比べて弱い傾向にあるので基準を満たさない可能性があるといわれましたが、無事証明書を発行いただけました。還付額が7万円/年*13年=91万円増えるので結構大きいですよね。。実際申請している方はほんの一部のようで、会社の方もなぜ皆さん得しかないのに申請されないのか。。と嘆いてらっしゃいました。
91: 契約者さん3 
[2023-05-18 20:43:14]
>>90 口コミ知りたいさん
よろしければ費用とどちらの業者さんに依頼したか教えていただけますか?
92: 契約者さん3 
[2023-05-20 01:13:22]
>>90 口コミ知りたいさん
それはこのマンションの価格帯ならそもそも3000万以下のローンで済んでる人が多いからかもしれないですね。
あと、1馬力前提で考えるなら仰る通りかもしれませんが、例えばダブルインカムなら1人あたりのローンはそもそも3000万もいかないでしょう。
93: 契約者さん7 
[2023-05-20 08:40:48]
>>91 契約者さん3さん
SHOW3という業者さんでした。4万円程度だったかと思います。
94: 契約者さん2 
[2023-05-21 13:57:37]
>>93 契約者さん7さん
うちもそこでやりました!
95: 住民さん1 
[2023-06-04 00:49:39]
省エネ基準適合住宅に該当するんですね!
ちょっと記憶が定かじゃないんですが、営業さんから該当しないような説明を受けたような…
96: 契約者さん1 
[2023-07-14 10:26:12]
うちもSHOW3という会社さんから省エネ証明書を無事発行して頂けました。とても迅速に対応してくださって分かりやすく説明してくださったため非常に助かりました。ご担当の方もこちらのマンションについて詳しく知っている方でしたので安心して任せられるとおもいます!
97: 契約者さん7 
[2023-08-12 06:37:02]
江東花火大会
花火が完璧過ぎる見え方でした。
毎年の楽しみが出来ました。
98: 契約者さん8 
[2023-08-15 20:48:29]
今度新しく引越してくる予定で、
ベランダに掃除用器材をしまうちょっとした物置を置きたいと思っています。
シスコンで買おうとしたら、規約があるかもということでまだ買えずにいます。
何方か規約や制限等知っている方いませんでしょうか? ご教示頂けると嬉しいです。
99: 契約者さん7 
[2023-08-17 21:09:59]
>>98 契約者さん8さん
重要事項説明でベランダは共用部になるから置いちゃ駄目って言われたと思います。
隣との非常扉を塞ぐとかしなければ、こっそり置くのは可能かもしれませんが、シスコンから買うのは無理ではないでしょうか。
100: 契約者さん5 
[2023-08-20 13:47:41]
>>99 契約者さん7さん
98です。
ベランダに物置は置けそうもないことが分かりました。
ご回答頂きありがとうございます。
101: 契約者さん1 
[2023-09-09 10:52:00]
SHOW3で省エネ基準の証明書を発行して問題なく住宅ローン減税に適用出来たというのは本当ですかね?,,,
運営会社は「株式会社ならでは」のようですが、会社サイトが張りぼてでリンク切れも多く明らかに怪しかったので私はやめておきました。
ちなみに現在は会社サイトが無くなっているのですね。1週間くらい前までは見れたと思いますが。

SHOW3に依頼して省エネ適用に成功した
SHOW3に依頼してトラブった
SHOW3は胡散臭いので見送った
省エネ適用に関してはとくに何もしていない
102: 契約者さん1 
[2023-09-09 10:58:15]
備え付けの可動式シャワーホルダーが回して緩めたり締めたりするタイプなので両手を使わないと操作できず使いにくいのですが、後付けで別のシャワーホルダーを購入して使っている方はいらっしゃいますでしょうか?

シャワーヘッドやホース部分が一般的なものよりも少し太めで30mm弱くらいあるようで、Amazonなどでよく見かける20mm強のシャワーホルダーだとうまくハマらないようでして。
103: 居住者123 
[2023-10-01 18:56:42]
SHOW3さんの説明会10月1日 午前10時 午後8時30分に行います。今後もありますので。参加して確認してください。郵便受けにパンフレットもはいってます。7万円還付された方すでに10名ほどいます。今後また説明会します。
104: 居住者123 
[2023-10-01 19:02:56]
>>71 契約者さん8さん
シスコン相当高いです。
105: 入居者 
[2023-10-09 16:44:48]
来客者用の駐車場がなくなってました。お知らせありましたか?時々利用していただけに残念でありません。個人的に来客者用の駐車場もあると言われたから安心して入居したのに。
106: 契約者さん8 
[2023-12-31 14:36:37]
少し前にShow3という会社から省エネ証明書に関するチラシ入っていたかと思いますが申込みされた方いらっしゃいますでしょうか?本当に33000円だけで済んでますでしょうか?
107: 住民さん7 
[2024-01-01 17:38:58]
>>106 さん
本当です。税務署からお金をもらってから払ってもいいです。

108: 契約者さん2 
[2024-01-01 20:29:04]
>>107 住民さん7さん
そうなのですね、ありがとうございます。大変助かりました。
109: 契約者さん1 
[2024-01-11 10:13:23]
テンフィートライトのホコロコインターネットが10:08頃から繋がらなくなってます?

繋がらない
繋がる
110: 住民14 
[2024-01-11 12:58:21]
SHOW3の省エネ基準の話がかなり出ておりますが、住友不動産に問い合わせたら何か回答はあるのだろうか!?
1人、2人というレベルでもなく、1階ロビーで大説明会まで開催されているのに、販売会社からは追加で説明とかしてくれないのかな?
111: 入居済みさん 
[2024-01-17 23:29:51]
説明会は住友不動産でなく、ならでわの渡辺さんが行ったものです住友不動産さんは関与したがらないです。建設性能証明書に断熱等性能等級だけ載せ、一次エネルギー消費量は検査なく販売した経緯あり。過去住民が聞いたら、関与しない。ご自身でしてくださいと言われました。結局個人ベースで申請ですが、昨年に団体申請で44,000円(以前55000)でしたが、追加20件越え33000円です。12月に郵便受けにパンフ再度入れていたようです。既に55件申請し、還付受けた人も多いです。SHOE3(会社名ならでは)渡辺さんにお電話すれば再度郵便受けにパンフ入れるそうです。携帯電話090-8643ー0348です。
112: 契約者さん2 
[2024-01-21 12:01:12]
2023/12/10(日)に実施した第2期臨時総会の議事録って届きました?
113: 契約者さん1 
[2024-02-10 23:26:23]
今年に入ってから22時~0時ごろまで楽器を演奏しているような音が聞こえるのですが、同じような状況の方はいらっしゃいますか?
114: 契約者さん5 
[2024-03-03 16:44:27]
>>113 契約者さん1さん

上からトントン数時間音がしたので、管理人に通告した。1週間後に上の人の郵便受けに通達入り、解決しました。
115: 契約者さん7 
[2024-03-03 16:54:43]
>>109 契約者さん1さん
ここのインターネットは最悪です。光回線3本で300所帯が使っている。普通1本で16-32所帯です。1階機会室から部屋まで光回線でなくLANケーブルです。団体契約で8年解約出来ない。誰のための契約でしょうか?販売時に説明もなかった。信用出来ない不動産会社です。違法販売です。
116: 契約者さん1 
[2024-03-04 06:53:05]
>>115 契約者さん7さん
今住んでて全くインターネットが悪いと感じたことはないです。
毎日の在宅勤務でも快適に使用できてますし、なんならそれよりドコモ電波の方が改善余地があるように思います。

何度も似たような投稿をされてますが、そろそろお止めになられた方が良いと思います。
ちなみに、ご指摘の内容は全て重要事項説明の中に記載があった認識です。
117: 入居済みさん 
[2024-03-05 12:21:42]
>>113 契約者さん1さん
ドラムみたいな音ですかね?
118: 契約者さん3 
[2024-03-09 12:59:51]
床のコーティングはみなさんされますか?
119: 契約者さん8 
[2024-03-10 11:02:15]
>>118 契約者さん3さん
しますよー!子供がいるので転倒防止になるかなあと。
120: 契約者さん5 
[2024-03-11 20:36:11]
>>118 契約者さん3さん

しました!
個人的にすごい悩んで決めましたがメリットがデメリットを上回ってます!
122: 契約者さん6 
[2024-03-16 09:52:40]
>>120 契約者さん5さん
わかります、、!コーティングはした方が床の寿命伸びますしね!コーティングとエコカラッと、吊り戸棚、照明系まとめて
安く出来るところを発見しました。
124: 契約者さん1 
[2024-03-20 12:11:31]
>>123 契約者さん4さん

(株)グッド ライフさんです。
対応も丁寧でよかったかと。参考までに。
125: 契約者さん4 
[2024-03-20 17:17:36]
>>124 契約者さん1さん
その業者さん良いですよね!
私も見積もりとってもらって、こんなに金額違うんだ~と思いびっくりしました。
126: 契約者さん5 
[2024-03-22 13:11:16]
>>124 契約者さん1さん
参考になりますありがとうございます。
早速明後日ショー ルームへ行ってみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる