大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-11-23 22:57:04
 

ブライドリッジの書き込みは非常に多いのですが、今夏に竣工するアーバン・クレセントの皆さんもこのスレッドを利用して頂いて、意見交換しませんか!両棟とも躯体工事は完成し、外装内装工事と今夏の竣工に向かって順調に工事が進んでいるようです。非常に楽しみですね。先に完成したブライドリッジの皆さんと良い新しい街を作っていきましょう。それでは、皆様の書き込み楽しみにしております。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ クレセント・リッジおよびブライト・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

[スレ作成日時]2008-05-10 20:56:00

現在の物件
千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
千里ディアヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市長野東71番2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩9分
総戸数: 116戸

千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版

22: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 00:41:00]
ブライト入居者です。

21さん、内覧会は一斉ではないですよ。何日かに振り分けられています。

20さん、ブライトの内覧会で有償の修正ってあったんですか?(1箇所1万円?)
あったとしたら、オプション絡みですかね?

それから、決済は引き渡し直前のはずです。
内覧会が終わったから金払えって事は無いですよ。
完全でないなら更に更に当然の事でしょう。

私の場合、指摘事項の修正は全て無償でした。
仕様通りになっているかどうかの確認ですから、当然の事だと思います。
もっとも全て修正されるまで4回かかりましたけど・・・(汗)

さすがに3回目終了時には、
『次回は私達が確認する前に東海興業さんが確認して、完璧って思ってからにしてよ!』
ってプレッシャーかけました。
修正箇所の手直しって、やっぱり下請さんがやるので、
丸投げしている東海興業さんは、自分で確認なんかせずに再々内覧会って事になります。


私たちブライトは、暖房も無い寒い寒い2月でした。
皆さんは冷房の無い、暑い/熱い夏ですね。
長時間かかりますし大変だと思いますが、
気になるところは遠慮なくどしどし指摘して、きっちり修正してもらって下さい。
きっと応えてくれますよ。

P.S  20さんってひょっとしてスレ主さん?(アーバンって)
23: 契約済みさん 
[2008-07-27 09:57:00]
アーバ契約済みです

内覧会終わったんですが、かなりの指摘箇所がありました・・・・
壁紙の張り合わせは本当にひどかったです(泣)
天井も。。。

キズも相当ありましたが、全部直ってくるのかな〜?

玄関扉の枠のキズってどうやって直すんでしょうか?交換するの大変だと
思うんですが、他の部屋の方も同じような箇所に沢山ブルーのテープ張っておられました

他大きな修正は1箇所壁が歪んでただけでしたのでまあまあって所でしょか。

完全に直っての入居が楽しみです〜〜。
24: チェス 
[2008-07-27 12:30:00]
>>No.23さん、同じアーバ入居予定です。これからよろしくお願いします。

内覧会日は天気が良過ぎ、うだるような暑さで疲れ果てましたが、
何とか40箇所くらい指摘することができました。
ウチも傷が多く、板が割れている箇所やまた傷の補修跡が雑だったりしました。
壁紙は運が良かったのか、ほぼ問題ありませんでした。
でも、至る所にテープの剥がし忘れがあって、何でやろ?、という部分もありました。

カラーをスタイリッシュにしたので、どんな感じに仕上がるのか心配な気持ちもありましたが、
初めて中に入り、想像通りでほっとしました。また眺望は、想像以上でかなり満足です。
ブライトの住民板では、低層階でも天神祭が見えた、ってありましたし、
今年の夏祭には出遅れましたけど、来年からがすごく楽しみです。

さて、ウチも再内覧会で一通り直っているか、また確認です。
25: 入居予定さん 
[2008-07-27 22:51:00]
わたしは、クレセントですが、めちゃくちゃ暑かったですね。私の所は、21ッ箇所でした。建築士さんに同行してもらったのですが、クロスは和室の壁以外は、非常に良い状態だと指摘されましたが、ハイサッシの最上部のクロスの張りに甘い箇所がありました。あと玄関の石タイルに施工ミスがあり、張替えしてもらいます。下地のコンクリートとタイルが引っ付いていないのでしょう。叩くとかん高い音が、そのタイルだけ違った音がしました。小さい問題が多くありましたが、簡単に修正がきくものばかりで、施工としては、合格点だといわれました。後は、仕様上仕方ない事ですが、将来IHにしようとすると、IH電源が無いため、結構な工事を必要とする為、お金がかかるとアドバイスもらいました。それと、非常に気になると言われたのですが、ケイオプティコムで8000円でしたかね?工事してもらい、ハブを天井裏に置くというものですが、置く場所がユニットバス上部になり、湿気が多い箇所のため、トラブルになるケースがあり、近年では、設置場所を他に設ける方向になっていると指摘されました。確認したところ、天井開口部がやはりユニットバス上部にしかなく、すでに設置すみだとききました。対策として、開口部のふた枠のパッキンでしょうか?もろくなっていないか、もろくなっている様であれば交換する事により湿気をある程度防ぐ事が可能だという事です。後は何年に一回か分りませんが、故障したハブを交換するしかないとの事です。では、再内覧会もがんばりましょう。
26: 入居予定さん 
[2008-07-27 23:57:00]
こんにちは。今日も暑かったですね。お疲れ様でした。
私もクレセントでしたが、ひどいと感じるところは全然なかったですね。
私の見る目がないのかもしれませんが。
全体的にとても綺麗に感じ、想像以上の仕上がりにとても安心しました。

しかしながらすべて人の手で作るものですから、ちょっとした傷やシーリングのはみ出し・不良
その他汚れなどがありましたので、修正してもらうことになりました。
全部で30箇所程度でしょうか。とはいえ、清掃すれば綺麗になるようなところがほとんどで、
いかにも不良といえるようなところはその半分程度だったと思います。

再内覧会で改めて追加指摘するつもりは毛頭ありませんが、もう一度よく見てみようと思います。
27: 匿名さん 
[2008-07-28 10:09:00]
補修はあくまで補修なんで、わからなくなるくらいまで良くなるものもあれば、期待したほどには直らないものもあります。やはり、最初の施工のときにきっちり、やってもらうのがいいですね。でも、腕のある職人さんもいれば、そうでないものいますから…、そもそも、大工なんか、資格がなくてもできてしまうのも変ですよね。
玄関枠のキズ等は、パテなどで埋めて、塗装とかすると思います。枠にキズが入っていれば、扉もキズとか変形とかあるかも知れませんので、もう一度、見ておかれると良いかも知れません。
28: 入居予定さん 
[2008-07-28 12:35:00]
そうなんですよね。あくまで補修しか出来ないので、場合によっては後から作業することにより
付随する別の所が汚くなったりすることもあるそうです。
やはり、1から組み立てるのが一番綺麗に仕上げれるので、埋め込んでしまったものを
再度修正するのには、ある程度限界があると思います。
工業製品なら、不具合箇所を丸ごと交換してしまえば済みますが、家はそうはいかないですしね。

あからさまに不具合な所は、やはり頑張って直してもらいたいと思いますが、
目を凝らさないとわからないような傷は、少々なら目をつぶったほうがいいかなと個人的に思っています。

高い買い物には変わりませんが、骨董品ではありませんし。住めばそんな傷はあっという間にそこらじゅうにつきますしね。
29: 契約済みさん 
[2008-07-29 23:14:00]
チェスさん>うちもスタイリッシュですが、いい感じでしたよ〜


ユニットバスの上も覗き込んだんですが、パイプと壁の隙間とかヒドイ状態でした・・。
蹴って穴空けた?ってぐらいガタガタの隙間にパイプが通ってました。

ハブはもう設置されてたんですが、「EO光」に申し込んだらそこに
ルーター(自分で用意しました)を置くと言われましたが、電源コンセントがそこに1つしかなくそれも防水っぽくなかったです。ルーターの電源を取る為には分岐タップもこっちで用意しないと
いけないんですが、ホコリや水蒸気でスグダメになりそう・・・・・。
漏電が心配です。

点検口の蓋は乗っかってるだけですしね〜
30: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 00:44:00]
22、ブライトのものです。

みなさん内覧会ご苦労様でした。
帰宅時(夜9時台)に気がついたのですが、
アーバ/クレセントともに電気がついてる部屋が見受けられますので、
夜も頑張って修正作業をしているようですよ。
再内覧会でしっかりとチェックして下さいね。
31: 入居予定さん 
[2008-07-31 01:07:00]
皆さんにお聞きします。

諸費用の支払いですが、8月8日に支払期限と連絡を受けましたが、再内覧会前に振り込むのはおかしくないですか?修復をし、完全な物を受け渡す約束が取れた時点で振り込む、請求するという事が会社としてのコンプライアンスだと思うのですがね?????

意見をお聞かせ下さい。
32: 匿名さん 
[2008-07-31 01:26:00]
>>31さん

おっしゃる通りです。
再内覧・再々内覧などを経て、購入者がOKしてから支払うのが通常です。
33: チェス 
[2008-07-31 14:05:00]
>>29
No.29さん、スタイリッシュは良い感じでしたねぇ。
カームと悩んだんですけど、色彩にメリハリが欲しくて、スタイリッシュにした次第です。

ユニットバスの上は私も確認しましたが、今となってはハッキリ覚えていないところもあり、
問題点は見つけられなかったのですが、再内覧会でもう一回確認してみます。
同行してもらった建築士さんも、取り立てて問題は無いという指摘でした。

ウチは無線LANも組みたいので、ユニットバスのHUB前にルーターを置き、
電話台にEthernet受口工事しているので、電話台にeo光電話アダプタと無線HUBを置く予定です。
さすがにユニットバスの上に無線LANルーター置いても、電波が弱くなるかなと思っていながら、
一度は試してみるつもりです。その方が、ルーター1台で済みますから。

なのでウチも湿気などの問題は、住んでから様子見という感じです。
何とか湿気とり剤とかで凌げないのかなぁ?
34: 29です 
[2008-08-02 14:22:00]
我が家も電話台にEthernet受口工事をeo光にお願いしました。アダプターは天井裏に置くみたいで、NTTのモジュラーは壁内にぶら下げて置くようですので電話台には電話だけですみそうですよ〜。無線LANは後で後輩が設定してくれるます(仕事がLAN構築なので)のでまかせてます〜

スタイリッシュを選択したので、リビングの収納壁やテーブルも同じような色で揃えました〜
どんな感じになるかドキドキです。目指せモダンリビング!
35: 匿名はん 
[2008-08-09 23:07:00]
二十日には入居できますかね
36: nao 
[2008-08-12 01:00:00]
チェスさん、1年半ほど前に書き込みをさせていただいていた
ブライトリッジに入居したnaoです☆
(チェスさんのお名前を見つけて、嬉しくなり書き込みをさせていただきました〜☆)

ディアヒルズは本当にいいマンションですよ〜☆
たまに虫が多くてビックリしますが・・・(笑)
住民の方々も本当に良い方ばかりですし、自然に囲まれて楽しいマンションライフです♪

先日の天神祭りの花火(小さいですが…)&ベンテンの花火(廊下側から)&淀川の花火…
私の部屋は低層階ですが、全て見れました!!
ベンテンの花火は廊下から主人とお隣りさんたちと見させて頂きました☆
来年は廊下にイスを置いて見ちゃおう!…と、盛り上がっています☆

チェスさん、皆さん 入居日はもうすぐですね♪
皆さんと一緒に楽しいマンションライフを送れることを楽しみにしています☆
37: チェス 
[2008-08-15 22:55:00]
naoさん、お久し振りです!!
返事が遅くなって済みません。懐かしい名前を目にして、めちゃめちゃ嬉しいです。

淀川の花火大会は、バッチリとディアヒルズから見えましたね。もちろん、アーバの家の中からは観ることは出来ないので、夫婦でアーバの前から観ました、冗談抜きに。(大汗)
ブライトリッジの方も、10人弱集まって、ちょっとした集団で、花火に見入ってました。

ホント、来週からいよいよ入居で、ワクワクが止まりません。(汗)
目指せモダンリビングです!!
29さん、済みませんパクリましたが、来週はIKEAに行って、家具選びなんです。(笑)
actusで固める予算は無くなってしまいました。(涙)
そういえば、ブライトリッジの何方かと思いますが、actusの営業車が停まってました。羨ましいなぁ。
38: 29です 
[2008-08-17 20:14:00]
六甲のactusで見た家具が気に入ってたので三田プレミアムアウトレットにactusが入ってるって事で見に行ったのですが、あまり置いてなくてショック!!

大塚も見に行ったんですが、やはり気に入ったのが無くて(材質と値段が・・・)
マナベではカーテンがいいのが見つかって(高かったが。。。。)

結局いろんな店で気に入った物をSSOKでも見積もりとったら数万円以上安くつきました〜
ポイントもついてラッキー!

でも気合入れたのはリビングだけに終わってしまいそうですが^^;;
39: 匿名はん 
[2008-08-20 13:13:00]
ながかったですね。いよいよ明日入居です。
40: チェス 
[2008-08-21 00:31:00]
>>38
差し障りが無ければで良いんですが、No.29さんはアーバですか?
いやぁ、余りにも嗜好が似ていて、驚いているんです。
私も三田のアウトレットはチェック済ですし、iDCも行きましたし、これでIDEEを御存知だったら、
もうヤバイくらいです。
SSOKは前から知ってるんですけど、会員じゃないので手が出せません。(汗)

>>39
No.39さん、アーバとクレセントじゃ、やっぱり入居日が違うんですかね?
アーバは、明日の入居はできないので。(笑)
41: 入居予定さん 
[2008-08-22 15:14:00]
クレセントは24日から入居開始ですょ!(^^)!

なんだか緊張してきましたぁ(^_^;)

準備で頭の中はパ二ック中デス(-_-;)

早く落ち着きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる