大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-11-23 22:57:04

ブライドリッジの書き込みは非常に多いのですが、今夏に竣工するアーバン・クレセントの皆さんもこのスレッドを利用して頂いて、意見交換しませんか!両棟とも躯体工事は完成し、外装内装工事と今夏の竣工に向かって順調に工事が進んでいるようです。非常に楽しみですね。先に完成したブライドリッジの皆さんと良い新しい街を作っていきましょう。それでは、皆様の書き込み楽しみにしております。

所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分

《千里ディアヒルズ クレセント・リッジおよびブライト・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

[スレ作成日時]2008-05-10 20:56:00

現在の物件
千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
千里ディアヒルズ

所在地:大阪府吹田市長野東71番2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩9分
総戸数: 116戸

千里ディアヒルズ・アーバン・クレセントご意見版

69: 住民さんA 
[2009-04-17 23:05:00]
先日ゴミ捨て場の水道を使って洗車してる黒いハコバンの人がいましたが、いつから洗車してよくなったんでしょうか?出来れば有料でもいいので自分も使いたいとおもうですが・・・・
70: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 01:36:00]
おもうのですが・・・、何ですか?

よくないことは知ってるのですが、人がやってるなら私もやりたいってことですか?
人が自分勝手してるのだから、わたしもさせて、って言ってるのですか?

できれば、住民さんAさんにも「そんなことはやめてくださいね」って書き込みしてほしかったです。

黒いハコバンの人さん、住民さんAさん、くれぐれもそんなことはやめてくださいね。
71: 匿名はん 
[2009-04-18 21:31:00]
出来るのなら、許可がおりてるのなら、利用したいって言ってるのでは?

ダメだとわかって私もやりたいと言っているようにはAさんの書き込みからは感じませんが。
そんな人が「有料でも」とは言わないと思います。
出来るのか、本当はダメなのかを知りたいだけでは?
72: 住民さんA 
[2009-04-18 23:39:00]
ブライトには洗車場がありますが(有料かは知らないのですが)アーバは無いと聞いたので
今はスタンドで洗ってもらってます。

人がやってるのを見たので許可とかあれば出来るようになったのか知りたかっただけです
無断で堂々と使用するような人がいるとは思わなかったので。
74: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 21:34:00]
NO.67さん
基本的にはエントランス前が荷物を家に置きに行く少しの間駐車するという程度の場所だと思います。
ゴミ置き場前もどうしても駐車する場所がないという場合には少しはしょうがないと思います。
ただ、ここからは全体に対しての意見ですが、
少し、が何時間もだったりする方がいるようですが、やはり迷惑になると思います。
他の方も知っていてほしいと思いますが、人待ちで、アイドリングをしたままエントランス前にずっと停められていたりすると、うるさいですし、排気も気になります。 
ゴミ置き場前に長い時間置かれていると、車がすれ違えなかったり、お互いの向かいから来る車を確認することが出来なかったりするので危ないと思います。
NO.67さんへの答えに全体へのお願いを書いてしまいました。ごめんなさい(>_<)
駐車に関して、最近気になっていたことをこの場を借りて書かせて頂きました。

NO.72さん
私も初めブライトの購入を考えていたので、洗車場を使えるものだと思い込んでいて、そういえばアーバにはなかったなと最近気がつきました(^^ゞ
ブライトの洗車場を使えないか(どちらに聞けばいいのか迷っていますが)聞いてみたいとは思っています。知ってる方いますか?
しかし、共用部分の水道を使う人がいるなんて初めて聞いてびっくりです。
使えるなら有料でも使いたい心情よく分かります(^-^)
私も『有料なら』と書いていたあなたの気持ち分かっていますよ。
なんか批判的に捉える方がいましたが。
明らかにおかしな意見をする方がいますが、そういう書き方でもないのに悪い方に言葉を捉えるのは、お互い気分がよくないと思いますよ。
75: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 23:34:00]
管理人さんに聞いてみました。
ブライトの洗車場は有料のようですよ。
また、現状、ブライトの住民しか利用はできないようです。。。

共有部分の水道を使う人がいるなんてホント驚きですね。
同じマンションにそのような非常識な方がいるなんて、、、
なんだか悲しいですね。
76: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 22:40:00]
そうそう、No.67さん
来客用駐車場は早い者勝ちではありませんよ。
2月の書き込みだったので今頃はもう知っていらっしゃる頃かもしれませんが・・・
予約をすれば、空いてる時はいつでも停められますよ。
だから、ロボットゲートのリモコンがあるなしの問題ではないのですよ。
以前予約も取らずに勝手に駐車した人がいて張り紙で注意されてましたね。
その人は知らなかったのかな?
77: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 23:02:00]
来客用駐車場ですが、夜間や休日、管理人さんがいない時は
エントランスのところに置いている用紙を書いたら空きのある来客用駐車場を使えるんですね。

うちには車がなくサブエントランスしか普段使わないので、最近気付きました。
これで急な来客の時に助かるな、と思ったのですが
うちには車が無いのでリモコンがないんです。

そうすると空きがあっても使えないって事ですね。
駐車場に入れないので。

何か良い方法が提案できないかと考えたんですが、思い浮かばず…。

駐車場を契約されていない方、リモコンがありませんもんね。
そういう場合諦めるしかないんでしょうが(若しくは持っている人に借りる?)
残念な思いをした事はありますか。

みなさん、何か良い案はないでしょうか。
78: 入居済み住民さん 
[2009-05-23 23:28:00]
駐車場の件ですが、私の理解してる限りでは・・・管理人さんがいらっしゃる時はリモコンを貸していただけたはずです。いらっしゃらない場合はどうなのかわかりません・・・。

あと、来客用にリモコンだけ購入することは可能だと思います。ただ、15000円ぐらいしたと思います。

来客用駐車場の公平な利用方法については、もっと話し合い、ベストな方法を住民で検討していくべきだと思います。
そして、決まったことや、利用方法などは、住民みんなが同じように理解できるように掲示したりした方がいいのではないでしょうか?

その他のことに関しても、管理人室前(その横の落し物置場になってしまってる場所も、今のままではもったいないので、もっと活用できそうですよねぇ・・・)などに意見箱を作るなど、もっと住民で意見や問題を提示し合い、考える機会が増えると、住民同士の交流も増えるでしょうし、住みよいマンションになっていくのではないでしょうか?
79: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 00:17:00]
No.77さん
管理人さんのお休みの日や夜間にはリモコンは借りれません。
前日までに予約を取れていれば窓口に許可証と一緒に置いてあったりして使用できますよ。当日は5時までに、ですよね。
なので、急に駐車場を使用したくなった時には駐車場を借りていない人には使用できない状態になるでしょうね。
それは不公平ではなく、安全上しょうがないことで、駐車場を借りている人はリモコンの保証金を払っているということでその特権を持っているのだと思います。(色々出費が重なる中の出費で痛かったです。)

急に使用する事が多いのですか?
安全上他に方法はないでしょうね。というかリモコンを使用出来やすくなる方が不用心ですから。
なるべく早目の予約を試みてください。

予約と言えば、少し前、大型車以外は4階、大型車は1階に停めるという事が決まりましたが、私の友人や両親は大型ではないので必ず4階になってしまうんですよね。
両親はもう年ですから4階から階段で上り下りさせるのも申し訳ないなという
事、友人の場合はわざわざ遊びにきてもらって階段の上り下りをさせるという事で心苦しく思っていました。
いつの間にか理事会で決まっていて、かなりショックを受けました。
駐車場の維持のためとなっていますが、当日大型車があれば優先で1階へ、なければ先着順で1階からというようにしてもらえないかなと思っています。

結局こういう意見も意見箱を作って気軽に意見を出させてもらって、理事会にかけてもらえるといいですよね。
エントランス入ってすぐのあの場所いいと思います。あのスペースは使わないともったいないですよね。
80: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 12:34:00]
すっかりこのマンションの生活にも慣れ、日々楽しく過ごしてます。
連日の新型インフルエンザで子供たちは休校でしたが、このマンションの方とても優秀で、お子様の姿がすっかり見られませんでした。少しさみしい気もしましたが。。。

さて、和室の畳について質問があります。最近畳の草がパラパラとはがれてきて、となりの部屋のフローリングが畳の草で目立ってる状態です。掃除のたび疑問に思っています。
皆様のお宅はいかがですか?
81: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 11:27:00]
もともと山だったこともあるのか、虫がとてもたくさんいますね(TT)

虫嫌いの私は、春頃から、ベランダに出るときは、恐る恐る・・・いろいろ見まわしてから出るようにしてます。

ユスリカ、カメムシ、珍しい種類のハエ(子供が調べてましたが名前は忘れました)、コバエ、アブ、蜂、カミキリ虫、カナブン、最近はヤスデ、ムカデ、羽アリでしょうか(><)

あと、カラスもすごいですね。窓を開けて寝るようになると、朝方は決まってカラスの鳴き声で目覚めてます。

虫やカラス・・・こればっかりは、対策も難しそうですし、ひたすら我慢なのですね(TT)
82: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 22:18:00]
ここで虫の不満は言えないと思いますよ。
もともと森のようになっていた土地だったんですから。
昔からこのご近所でもムカデは出たようですよ。
たぶんこの山から下りたんじゃないかって思います。
最初はベランダでヤスデ?(ゲジゲジみたいなの)を雨降りの次の日に見た時は
ぞーっとしたもんですが、
最近は害がないので冷静に見れます。(気持ち悪いには変わりないのですがね)
ブライトはもっと森に近いので大変だと思います。
ムカデは害があるので(まだうちには出てません)ひどい状態であれば対策を
考えてもらわないといけないかもしれませんね。

カラスは下のマンションにゴミが山積みになっていたのを見ましたし、
子育て中のような気がするので、今の時期を過ぎればこれ以上のひどさはないような
気がします。
ゴミ問題はこの先にあれば、理事会に訴えて、下のマンションに言ってもらうしかないですね。

ちなみに私も昆虫以外の虫はとても嫌いです。
でも、ここを購入した以上はしょうがないことですし、イメージ悪くなるので外部には言わないようにしましょ。
83: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 23:02:00]
私はクレセントですが、子供会のようなもの、ほとんど子供の年齢層が同じような
子が大勢いるので、保護者同士がもっと触れ合えるような会を理事会に提案しま
したが、何も反応がありません。

しなみにクレセントではほぼ半数のご家庭に3歳前後のお子さんがいらっしゃる
ようです。

同じマンションに住んでいるんですし、ブライトとかアーバとか関係なく、
もっととなり近所で交流を深める催し物を開催してもいいんじゃないかな?
と思います。

隣祭りとか開催出来ればいいなと考えていますが、もしそうなったら
皆さんはどうしますか?
84: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 00:45:30]
良いとは思いますが、子供会の役員や交流会の実行委員を選出するだけでも大変ではないかと思います。
85: 住民さんD 
[2009-08-27 13:47:52]
ブライトに住む者です。うちは小学生の子供を持っていますが、私も83さんと同じような事を常日頃から考えていましたが、具体的にはどうしたらよいか分からなくて・・・。以前の所ではもっと交流が盛んで親子共々、楽しかったので自治会、子ども会のないここのマンションを少し寂しく感じています。でも、なんせこの大所帯。難しいのかな・・・。でも、もっとこの中でも触れ合う機会が欲しいです。
86: 住民さん 
[2009-09-02 23:25:27]
昨年ディアヒルズでもこども会を立ち上げてはどうかと南山田小の方からプリントをもらいましたが皆さん名のり出られる方がいらっしゃらなかったのかそのままですね

エールグランやフォレストでもこども会はあるようですしディアヒルズでも実現できたらいいなと思います

役員など大変かとは思いますが子供達やマンションの為にもしまた話が出た際にはお手伝いしたいと思います
87: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 22:35:32]
子供会や自治会を発足するのに乗り気でない方が多いようですね。
しかも、理事会からアンケートをお願いされても提出される方が60%ほどしかないなんて
どういうつもりでいるのか、と思います。

幼稚園や幼稚園以前のお子さんをお持ちの方々は社交の場を持つ環境にあり(同じ幼稚園でバス停の交流あり・育児教室)
交流をお持ちだし、意見交換もしやすいでしょう。
それ以外の方はなかなか親密になれる環境ではないと思いますよ。
小学校以上の方は親同士の交流はなかなかないし、中学校以上の保護者の方にはこども会は必要ないですし。

もし、発足したいのなら幼稚園以下の年齢の方々の保護者の方で団結して、発足すればいいと思います。
これは理事会に訴えるより早いと思います。
またはこども会の役員を立候補するということで理事会に提案していけば、話を進めて頂けるんじゃないでしょうか。

ディアヒルズの住民の年代の割合は、私が推測するには、幼稚園以下のお子さんを持つ方が大半で、
あとは、夫婦2人でお住まいの方、社会人のお子さんを持つ方、小中高のお子さんを持つ方などで構成されていて、
発足するには必要ないと思う年代の方も多いのではないかと思います。

特にアーバは上のパターンではないかと思います。

こども会は時期が限られていて難しいかもしれませんが、自治会は時期が長いのであってもいいのではないかと思います。
ただ、お子さんが大きかったり、いらっしゃなかったり、すると入られないかもしれませんね。
エールは特にお子さんの年代層が平均して小学生が多く(発足当時は幼稚園)、立ち上げ易かったのではないかと思います。
なぜ、ディアヒルズは他と比べるとこうも年代層が幅広いのかと不思議に思う所です(^.^)

以前住んでいたマンションは賃貸で自治会に入っていなかったので、イベントなどなく、寂しい思いをしましたが、
今度は分譲マンションだし、自治会があって、お餅つき大会などあって交流もあって楽しいんだろうなって
想像していましたが、現実にはなく、残念です。
残念なことにうちの子供はあと数年すると中学生になります。
お餅つきなどイベントにも楽しんで参加する年ではなくなると思うと発足されても入るかどうか迷うところです。
88: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 01:14:28]
皆さんこんにちわ。確かにこのマンションは交流会なるものを作ろうという雰囲気は全く無いように思う。なぜでしょうか?また、それ以前に、建物の管理などに必要なものは当たり前の運営であり、マンション自体の価値というか、少しでも明るく感じられる取り組みなどないのでしょうか。何でも構わない。まず、エントランスをどうにか活用するなど、提案があってもいいのではと思う。このマンションの規模(クレセント)にしては、エントランスは広いにもかかわらず、なにか冷たい漠然とした空間としか思えない。たとえば、ふたつある大きなニッチに造花などを購入にして明るいエントランスにする。ソファエリアにちょっとおしゃれな本棚を設置し、各家庭から不要に成った本などを提供し、子供や親の交流の場にするなど、何か行いたいものです。
89: 管理担当 
[2013-11-23 22:57:04]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる