大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia高槻 桜堤公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 清福寺町
  6. Brillia高槻 桜堤公園
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2010-07-23 16:21:06
 削除依頼 投稿する

モデルルームを見てきました。
戸建が多い静かな環境と、小学校や高槻駅徒歩12分が気に入っています。
もと高槻人でありながら、清福寺町のことをあまり詳しくありません。
周辺をご存知の方、また購入検討しておられる方、語り合いましょう!

所在地:大阪府高槻市清福寺町922-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅徒歩12分
    阪急京都線「高槻市」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2008-04-29 23:22:00

現在の物件
Brillia高槻 桜堤公園
Brillia(ブリリア)高槻
 
所在地:大阪府高槻市清福寺町922番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)高槻駅から徒歩12分
総戸数: 40戸

Brillia高槻 桜堤公園

127: 購入検討中さん 
[2009-08-21 16:38:19]
来客用の駐車スペースが無いのは気になります
空いてる駐車場を1回1,000円ぐらいで貸し出ししてるんでしょうか?
128: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 23:19:07]
住人です。ネガティブ材料はやはり来客用駐車場ですね。マンション内駐車場はかなり空いていると思うので、管理組合の話し合いで来客用のスペースができるであろうと前向きに考えています(たぶん住人のほとんどが希望することだと思うので)。今のところ私は来客時には知人の駐車場を貸していただくことにはなっていますが、他の方はどうされているか知りたいです。

他には周辺道路が狭いこと。慣れてくると最初より広く見えてくるのが不思議ですが(笑)、対向に大きな車が来たら緊張するかな。今のところそんな場面もありませんが、広い方が安心して走れますよね(あまり広いと車の通りが多くなるかもしれませんが)。私も最初現地を見た時は、道がネックで相方に無理!と訴えたくらいですから。ただ、もともと清福寺町に住んでおられる方に訊くと、慣れておられるせいか道のストレスはあまりないようです。

あと、向きによっては夏の花火の音がうるさいかもしれません。
住宅地の中のマンションなので周囲の建設反対がすごかったでしょうし、周りの住民からはあまりよく思われないかも。あくまで想像ですが。

購入した部屋によって満足度も千差万別だと思うので、マンション単位だとそんな感じでしょうか。
大規模のように魅力的な共用施設はないかもしれませんが、マンションの一番の魅力(と私は思う)のセキュリティはしっかりしていますよ。ジークレフは評判いいようですね(私は見に行っていませんが)。大規模マンションでも気にならない方やお好きな方、摂津富田でも問題ない方にはお買い得なマンションなのでしょう。あちらの板を見てもあまり良くない書き込みもないようですし。

またネガティブ材料思いついたら書き込みますね!
129: 購入検討中さん 
[2009-08-24 14:46:45]
購入か悩みますねぇ・・・
残ってる部屋でいいのあるんですかねぇ?
B,Cの2階とGgの1買いとCの6階が残ってた気がします
どれがオススメですか?
130: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 11:47:15]
>>129
向きに関係なく6階がお勧めですね。
2階だと周辺住宅と同じ目線なのでマンションに住んでいる感じがしないですし。
低層階が売れ残っているのはそれなりに理由があるからだとは思うのですが、一番の理由は高さの問題だと思います。
131: 購入検討中さん 
[2009-09-02 17:20:31]
みなさん、ローンは固定ですか? 変動ですか?
132: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 13:13:25]
ローンは会社から安い固定金利で借りています♪

住民の皆さん、住み心地はいかがですか?
なにか困ったことはありませんか?
私は強いていえばゴミ出しは前日からできればなぁ~なんて思っていますが、
ゴミの収集時間も遅いので、今のところは当日出しで問題なしです。

川沿いって想像以上に気持ちいいですね!
こちらに越してきてからよく歩くようになりました。
歩くのが気持ちよくて。

治安面でも心配なさそうなので、とても満足しております。
住民同士の意見交換等できればいいですね。
133: 購入検討中さん 
[2009-09-18 18:08:56]
住民同士のコミュニケーションは、どうですか?
134: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 18:02:51]
住民同士のコミュニケーションですが、会えば挨拶するくらいで、マンションの外でお会いしてもわからないくらいです。

同規模の新築マンションに以前も住んだことがありますが、これからエレベーターでお会いしたりで顔を覚えても、何号室に住んでおられるかは、全戸分はなかなかわかりません。学校関係で関わりある方や、印象深い方くらいしか覚えていませんでした。年配の方が多いマンションでしたのでしたので。

ブリリアはお若い方が多いので、子育て中の方同士のコミュニケーションはこれから密になるでしょうね。

大規模マンションのワイワイした雰囲気があまり好みでないので、落ち着いた雰囲気のこのマンションが気に入っています。

135: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 19:17:46]
入居して1ヶ月経過しました。

契約した時、不安に思っていた点が解消されて満足です。
駅からの距離・道幅は、住めば全く気にならないのが不思議なくらいですね。

コミュニケーションについてはお隣さんと仲良くさせてもらっています。
子供同士も仲良くてなりましたよ。
私も134さんと同じく大規模なマンションが嫌だったので、
落ち着いた雰囲気が気に入っています。
136: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 00:31:07]
やっと落ち着きました。
不満は・・・まぁ無い訳ではありません。
最近は涼しくなってきたので少しはマシですが、やはり駅までの徒歩での移動は少々疲れます。
特に帰りはマンション手前の橋の手前が自分にとっては大きな峠で、それを乗り切ってから自宅のドアの前までが意外と時間が
かかります。
嫁の方は買い物に自転車が必要というところが不便と漏らしています。
雨の日は当然傘を差して歩きですし。
あとは、車で171に出るまで時間もかかり面倒な点かな?
それ以外は今の所不満は無いです。
137: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 10:04:38]
>136さん

以前は買い物に便利な場所に住んでおられたのでしょうね。
私は買い物に自転車は必需品だったので何とも思わないのですが(近くても、重い買い物袋を持つのが嫌で
自転車で行っていました)、徒歩で行かれる方はちょっと遠く感じられるのかもしれませんね。
アルプラまで行っておられるのかな?オアシスやマルヤス、サーバでも結構事足りますよ。たくさんの買い物をしなければ荷物も重くないし、歩くのにちょうどよい距離ではないでしょうか?
特にサーバはお菓子やジュースが安くてうれしいです。

駅までは前に住んでいたところより近いので私は程よく感じるのですが、駅近に住んでおられてこちらに越してこられたなら、遠く感じるのでしょうね。自転車で行くと下り坂が気持ち良くて爽快です(気をつけないと危ないですが)。
そういう私も高槻駅近くに住んでいた時は、(ブリリアの向かいの)ライオンズに住んでいると聞くと「駅からすごく遠いマンション買ったのね~!」と思ってましたので、ほんと住んでいる場所で近い遠いの感じ方はかなり違いますね。

私は歩くのが好きなので、このような感想になりました。
138: 136です 
[2009-09-20 12:56:54]
中途半端な距離を分かった上で購入したので仕方無いのですが、私は短期の出張が多いので大きめの鞄やキャリーカートを駅まで引っ張って歩くのは少々厳しいと感じています。

嫁はオアシスか駅前まで買い物に行っているようですが、雨の日に傘を差して重い袋を持って歩くのが結構大変らしく、雨の日や荷物が多い時は車でオアシスに行くようにしてるとのことです。

まぁ、今は涼しくなってきていい感じですが、寒くなったらどうなんでしょうねぇ?
ちなみにマンションの斜め裏に高校時代の友人が住んでいるのですが、川沿いということもあり摂津峡からの吹き下ろしの風が強くて冷たいらしいです。
139: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 00:17:16]
夕方オアシスまで行ってきました。
普通に歩いて6、7分ほどで、それは遠くは感じなかったのですが、
1リットルの牛乳類3本とジャムやら卵やらお菓子やら・・・いろいろ買ってスーパーの袋を腕に掛けて
持って帰るのはちょっと重かったですね。キャリーカートがあれば問題ないでしょうけど。
私は週1回生協の個配のようなものを利用しているので、あまり買い物が負担になるようなら
そのようなシステムを利用されるのもよいかもしれません。

駅まで大きめのカバンを持ってでは少々大変かもしれませんね。
でも駐輪場代出して自転車で行くのにはもったいない距離ですしね。
私は重い荷物を持って・・・というシチュエーションがほとんどないので
とくに感じなかったのですが、出張が多い方は負担かもしれません。

駅近マンションは駅まで行ったり買い物に行ったりするには非常に便利でしたが、
それ以外の面では子どもの遊び場所も近くになかったり、
近くの道路の交通量が多くて危なかったりと(うちの子はバイクにひかれました。なんともなかったですが・・・)
不満も多かったですよ。

駅までの距離はどうにもなりませんので、大変でしょうが、せっかく買ったのですから「いい運動になる」と前向きに考えてはいかがでしょうか?
毎日駅まで歩くことのない私が言うのもなんだかなぁ~ですが。


140: 入居済み住民さん 
[2009-09-21 01:10:22]
金曜日にモデルルームの横を通ったらちょうど解体中でした。
141: 入居予定者 
[2009-09-24 07:46:41]
やっと審査通りました
近々入居予定です
ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします
142: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 10:53:46]
>141さん

こちらこそよろしくお願いします。

新居への引っ越しというのは、大変ですが期待でワクワクですね!

楽しみにお待ちしております♪
143: 匿名さん 
[2009-09-25 19:58:59]
駅までどれくらいかかるか計ってみました。

マンションの前から西口改札あたりまで、女性の早歩きで9分40秒ほどでした。
走らずに10分切れるかな?と思ったら、簡単に10分切れました♪

これからは駅に行く時には10分を意識して歩こうと思います。
ダラダラ歩くよりいい運動になりそうですしね。
144: 入居予定さん 
[2009-09-26 09:10:44]
僕も歩いてみたら10分でした
普通の人より歩くのが遅いのに10分で駅まで行けるので、
意外と近いですね♪

145: 匿名さん 
[2009-09-28 12:50:39]
10分ですか???
私はMRの女性営業と一緒に歩いて12分20秒かかりました。
ちなみに営業の方の言う最短コースをお喋りしながら普通に歩いての時間です。
(西口改札からエントランスまで)
10分切る時間って相当ハイペースですね。
146: 匿名さん 
[2009-09-28 19:16:56]
>145さん

私は女性ですが、普通の「早歩き」で10分切れましたよ。
早歩きと言っても競歩みたいなペースじゃないですよw

自転車を引きながら歩いたら、12分ほどかかりました。
147: 匿名さん 
[2009-09-28 22:16:13]
>>145

12分20秒というのは遅いわけでは無いですよ。
人によってはそれ位かかると思います。

ちなみに私の知人で大◎住宅の営業マンがいるのですが、JR高槻駅の西口地下道を上がったところから芥川橋西詰めまでをウォーキングメジャーで計測した場合1030メートルと言っていました。

一般的に徒歩は分速80メートルで計算されるので、1030メートルだと12分45秒前後かかる計算になります。
1030メートルを10分で歩くとなると分速100メートル以上の速さで歩くことになるので、かなりのハイペースだと言えます。

1030メートルという距離が正確なのかは微妙ですが、Googleマップ上で目測しても1000メートル近くあるので、大きな誤差はないと言えます。

駅近マンションで10分を切るか切らないかは、資産価値の目安として大きな要因でもあるので気になるところかと思います。
Brillia高槻桜堤公園のオフィシャルサイト( http://sakura40.jp/ )でも大きく『徒歩12分』と記しているので、145さんの歩いた時間が平均的な時間と考えてもいいと思います。

私もBrillia購入を考えていましたが、駅からの距離と学区(小学校)を考えて少し高いですがベリスタ高槻真上町に決める予定です。
ちなみにベリスタは駅からマンションまで交差点の信号がオール青だと7分でエントランスに付きます。
逆にオール赤でバカ正直に信号待ちするとだと10分越えます。

まぁ、Brilliaと大して変わりはないですが、駅から歩いてマンションが見えているだけ気分的にマシです(笑)
148: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 21:15:48]
残り1邸みたいですね♪

思ったより早いペースで売れているようでよかったです。
今月中に完売するかな?
149: ご近所さん 
[2009-10-03 23:28:25]
値引きチラシが入ってましたね。
150: ご近所さん 
[2009-10-04 06:55:54]
値引きチラシ、ウチにも入っていました。
どこのマンションでも売り切る為にやっていると思いますが、不特定多数の人に書面を残す形(チラシ)で
告知するのはイヤですよね。
私は購入予定はありませんが、購入するなら、「売り切りたい」というマンション側の足元をみて、
チラシの値引きより少しアップさせて600万以上の値引き交渉をしたいねすね!
151: 匿名さん** 
[2009-10-04 08:13:15]
不動産広告などに表示されている「徒歩**分」とは、80m=徒歩1分と計算されています。(法律で決められているので、どの不動産でも同じ計算です。)
1分間に80mとは、時速に直すと4.8km/hなので、一般に言われている歩行速度4.0km/hよりも早いです。
年齢を重ねても駅までの行き来が辛くないかも要チェックですね。
152: 購入検討中さん 
[2009-10-04 12:23:31]
>>145さん
>>151さん

色々と参考になりました。
20〜30代の若いうちはいいですけど、40代越えてくると徒歩10分でも結構キツイでしょうね。
ローンの支払いが終わる退職前後のことを考えると、駅もスーパーも徒歩10分以内が理想ですね。
自分は良くても嫁さんの日々の家事のことを考えると、川や公園が近い、落ち着いているだけで決めてしまうと後から後悔しそうですし。
そういう意味ではこのブリリアは非常に微妙なポジションなのかもしれません。
153: 匿名さん 
[2009-10-04 22:12:47]
私もかなりの割引額の大々的広告には驚きました。
売れるにこしたことないけど、入居済みの方は複雑だったのでは?
個人的にこっそり交渉ならいいですけどね。
もう少し考えてもらいたいですね。
154: 匿名さん** 
[2009-10-04 23:08:30]
151の者ですが、私は豊中市の同じ売主の物件を購入し、今年入居しました。(今年2月竣工)
私は販売1期に購入したため値引きなしでしたが、現在は家具付きで広告が出ていますし、
内々には値引きもやっているとの噂です。

値引きには抵抗がありますが、自分が気に入った部屋を選べたということで納得しています。
値引き後の価格や、同じ予算でより広い部屋が選べるのは羨ましいですが、
購入した部屋の間取りは非常に気に入っていますし、値引き物件にはそれなりの理由があるということで、
自分で無理矢理?納得しています。(笑)
155: 近所をよく知る人 
[2009-10-05 06:35:30]
高槻の駅近物件は環境が悪いので、駅近を探すなら茨木がいいと思います。

購買層も高槻の駅近物件はファミリーは少なく、ある程度のお年で山手の家を売って
便利な駅近に引っ越してきた、というような方が多いですね(経験談)。

高槻から引っ越して茨木の駅近物件を買った方に、どうして高槻で買わなかったのか聞いたら
「高槻の駅近は環境が悪すぎる」と言っていました。
たしかに商業施設がたくさんあって非常に便利ですが、駅近の物件を思い浮かべても
今住みたいと思うマンションはないですね。

子育て世代の方などは、そういう点も考えて購入されるとよいと思います。
子育て卒業の方、お子さんがおられない方なら、非常に便利な駅前は魅力ですが。
バスで駅まで出るのはやはり不便なので、環境と駅までの距離を考えると
古曽部、真上、殿町、清福寺あたりは魅力です。

高槻の駅近辺りを転々としてきた私の意見です。

山手には住んだことが無いので、不便というイメージが大きいのですが、
日吉台で育ち、現在真上の駅徒歩10分くらいに住んでいる友人は
山手に戻りたいと言っているくらいなので、不便でも静かで住みやすかったのでしょうね。


156: 買い換え検討中 
[2009-10-05 20:43:22]
高槻も茨木も両方住んできたものですが、茨木も場所を
きちんと選ばないと、駅近でも環境はよくないですよ。
いいと言われるのは、やはり東中条とか駅近ならあのあたりくらいではないでしょうか?

JRより西側は商業地域でごちゃごちゃしてるし
阪急近辺も同じ感じですよね。

まぁ、高槻も似たようなものですが、天神町、真上は駅近くながら
いいところですよね。
157: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 18:21:04]
完売しましたね
このご時勢、完売するって凄いんじゃないでしょうか?
便利な立地ですもんね(実は)

駐車場が不便ですけどね・・・
158: 周辺住民さん 
[2009-10-19 20:09:56]
電車通勤しない人なら、静かでそこそこ便利そうなところです。
最後は割引率にすると15%引き以上のチラシが入っていましたね。
実際には2割引くらいになったのでしょうか?
最後の人はお得でしたね。
159: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 21:41:55]
完売したのですか~、よかった、よかった!

でも値引きはそんなにあったのですか・・・。
その方は本当にいい買い物されたと思いますよ。
静かで思ったよりずっと住みやすいですもの。

まだ入居されてない方もたくさんおられるようですが、
いいマンションになるようお互い協力しましょうね!

よろしくお願いします。
160: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 21:59:30]
祝☆完売!!

駅から徒歩圏内で環境が良く、結構便利なこのマンション、
満足度が高いです♪

うるさいバイクが通るような道もないし、他マンションと迷ったけれど、本当にこちらのマンションを選んでよかったと住んでから思うようになりました。
来客用駐車場がない等、不満な面もありますが、これから話し合って便利なマンションになればいいですね。
規模が大きくないマンションなので、話し合いもしやすいですかね。

とにかく完売してヤッターです!
161: 入居済み住民さん 
[2009-10-20 15:47:26]
住んでみて思うのは、静かでいい所ですよね
住みやすいし
カギはハイテク過ぎて慣れませんが・・・
みなさん、ご近所でお友達出来ましたか?
162: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 01:38:29]
ここらへんの住民ではなかったのですが、たまたま知り合いがごくごく近所に数人おります。

でも新しいお友達はまだまだできそうにありません。
公民館でも行って何か始めようかな~。
163: 契約済みさん 
[2009-10-21 15:40:04]
ペットって飼われてますか?
鳴き声とか気になります?
164: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 17:34:13]
私は飼っておりません。
鳴き声も全くしないし、エレベーターでも見かけないので飼っている方がおられるのか・・・??

ペット可のマンションだということを忘れてしまいそうなくらいですね。
(気を遣って階段で移動されているのかな?そんなことはないですよね)。
165: 入居済み住民さん 
[2009-11-28 13:14:42]
教えてください
寒くなってきましたね
暖房ってどうしてますか?
ガスヒーターを希望しているんですが、ガスの元栓が一個しかないので無理なのかなぁ・・・

リビングにラグってひいてますか?
床暖があるから必要ないのか?
教えてください
167: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 09:33:22]
166さん、某誌とは?雑誌名をおしえていただけますか?ちょっと見てみたいです。
170: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 15:50:53]
前の空き地に何かできるんでしょうか?

気になります
171: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 21:04:02]
前の空き地は恐らく戸建ての家が建つんじゃないでしょうか。

マンションにしては、ちょっと狭いような気もしますので・・・。
172: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 11:45:02]
何だか区画整理してますね

何軒、家が建つのかしら?
173: 匿名さん 
[2010-07-20 18:58:46]
人それぞれの考えがあると思いますが、マンション住まいの利点は
駅に近くて便利だと思っている人にとっては徒歩12分は少し遠いですね・・・
174: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 17:24:50]
そうですねぇ・・・

でも駅前だと賑やかだし、今ぐらいの距離感が好きです

それぞれの考え方しだいですね

175: 購入経験者さん 
[2010-07-23 12:44:26]
便利が何よりの方は高槻駅前にできるタワマンがいいのでしょうね。

清福寺町のこのマンションは駅まで少しかかりますが、そのため静かで環境もよく、私は大満足しております。
ほんと、価値観って人それぞれですね。
176: ご近所さん 
[2010-07-23 16:21:06]
 どのような方が住んでいらっしゃるのかしら?

マンションは横のつながりが希薄なので、なぞです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia高槻 桜堤公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる