近鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ローレルタワー藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-25 12:55:36
 削除依頼 投稿する

ローレルタワー藤が丘についての情報を希望しています。
藤が丘駅徒歩3分の場所にマンションがたつようです。
始発駅なので座って電車に乗れますし、生活しやすそうですよね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/fujigaokatower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152153

所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番他3筆(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:52.23㎡~86.84㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問9】ローレルタワー藤が丘(人気エリアのタワー型物件!)
https://www.sumu-log.com/archives/31246/

【本文とタイトルの(仮称)を削除しました。2021.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-20 15:13:43

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
価格:8,040万円・8,390万円
間取:2LDK
専有面積:84.11m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 97戸

ローレルタワー藤が丘ってどうですか?

2201: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-06 14:37:06]
いよいよ最終3邸なんですね!さすがです!
2202: 匿名さん 
[2023-08-06 14:57:28]
>>2201 口コミ知りたいさん
全97戸、平均6000万だと58.2億、平均7000万で67.9億

外野だから高い安い、竣工前に売れる売れない、増えた減ったとか
なんだかんだいいながらこういう額が動くんだから凄いねえ。

3邸
3LDK 72.28㎡ 6,690万円 @306万
2LDK 84.11㎡ 8,040万円 @316万
2LDK 86.84㎡ 8,290万円 @315万
2203: 匿名さん 
[2023-08-06 15:28:11]
ホントすごいことですよねー
2204: マンション検討中さん 
[2023-08-11 09:56:58]
まだ売れ残ってるのか。
2205: 匿名さん 
[2023-08-11 09:59:39]
販売好調ですねー
2206: 通りがかりさん 
[2023-08-11 10:05:01]
駅前のビアードパパ、オープンしましたね。並んでました。
2207: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 10:24:50]
>>2193 マンコミュファンさん
すみません。都心は買えませんでした。
2208: 通りがかりさん 
[2023-08-17 15:43:56]
>>2202 匿名さん
藤が丘周平限定で購入を考えており、ローレルとバンベール、アネシアの3択となりました。
駅近となればダントツで、こちらの2LDKを悩みました。ただ、車通勤のため機械式駐車場が最後まで、ネックとなりアネシアに決定しそうですが、金額的に大きな差はないため資産価値を考えると、やはりローレルが良いのか悩んでしまいます。
アネシアはハイグレードで、僕も住んでみたいです。とローレルの販売さんに言われました。
事実、一つ一つがグレーど高かったのです。
悩むなあ。
2209: 評判気になるさん 
[2023-08-17 17:33:39]
>>2208 通りがかりさん

デュオヒルズ藤が丘やプレミスト藤が丘も候補に入れてよく検討した方が良いですよ。
特にプレミストは自走式駐車場にライブラリーやゲストルームなど設備が充実していますからね。 お値引きもあるみたいなので、少しでも気になればプレミストの営業さんに声をかけるべきです。
2210: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-17 17:40:17]
>>2208 通りがかりさん
自分も機械式駐車場がネックで結局アネシアに決めました。
あとは予算的にもローレルの残っていた部屋は高すぎて諦めました。
ただ、駅近の資産性は正直羨ましいです。
駅近の利便性と駐車場と価格と全てを追い求めるのは無理なので、どれを重視するかで決めないといけませんね。
2211: 匿名さん 
[2023-08-17 17:46:55]
>>2208 通りがかりさん

>>2208さんにとっての資産価値ってなんぞや?
ふわっとした言葉で考えるんじゃなくて、あなた(と家族)にとっての売却金額的誤差・許容範囲と想定される許容売却期間を一回計算してみたらいかが?

転勤で売ることになるけど、マンションが売れずに2重払いは金銭的にしんどいから3か月、6か月で絶対売りきらないと生活パンクの可能性があるのか
親の援助金があるからそれを加味すると今すぐ売っても残債なさそうとか
頭金熱くしてるから今後のやり繰りさえなければ残債は大丈夫とか
売れたらそのタイミングで実家に戻るだけだから焦らないから数年の間に売れればいいとか
同じマンション、同じ金額の部屋を購入しても家庭ごとにポイントは違うはずなので
自分の場合の売却想定時期と売却価格の許容範囲を出しておくといいよ。
2212: 匿名さん 
[2023-08-17 17:48:11]
頭金熱く→厚く
2213: マンション掲示板さん 
[2023-08-17 17:57:27]
名東区の他の住人だが、その中なら断然にローレル。
2214: 匿名さん 
[2023-08-17 18:13:57]
>>2213 マンション掲示板さん
車は乗ってますか?家族で1台?2台?乗るのは父ちゃんが週末ちょい乗る程度?
2215: 匿名さん 
[2023-08-17 18:35:22]
資産性重視で売却もありえるなら断然ローレル。
永住前提で駅距離気にならないならアネシアじゃないかな?アネシアは機械式駐車場無いし安心だよね。ただ、アネシアのあの価格は売却となるとかなりきつい。
2216: マンション掲示板 
[2023-08-17 19:11:20]
>>2214 匿名さん
うたは車は家族で2台。1台は屋根付きが必須。ローレルなら近隣に屋根付きの平置き月極駐車場も複数選べる。
マンションは立地がほとんど全て。
豪華オプションに目移りするのもわかるが。ほんとに欲しけりゃリノベすればいい。御影石天板でもなんでも。
価格が許すならローレルは間違いない。
2217: 匿名さん 
[2023-08-17 19:18:49]
>>2216 マンション掲示板さん
>マンションは立地がほとんど全て。

どういうこと?
2218: マンコミュファンさん 
[2023-08-17 19:51:52]
>>2208 通りがかりさん
正直、アネシアとローレルってグレードあんまり変わらなくないか。アネシアはコンシェルジュ、24時間ゴミ置き場2箇所、エレベーター3基、自走式駐車場がメリット。ローレルは内廊下。部屋の設備仕様はどっちもハイグレードで似たり寄ったり。
2219: マンコミュファンさん 
[2023-08-18 13:17:35]
>>2209 評判気になるさん

ありがとうございます。
デュオヒルズは最初から考えていません。またプレミストお話伺いましたが、私には魅力的なマンションとはなりませんでした。
2220: 匿名さん 
[2023-08-18 13:38:07]
>>2218 マンコミュファンさん

カタログスペック見て話してる人とMR等でモノを見た人の感じ方の違い、みたいなものがあるのかも(disじゃないよ)。
2221: マンション検討中さん 
[2023-08-18 16:08:41]
>>2216 マンション掲示板さん
立地がすべてなら藤ヶ丘なんか選んだらだめでしょ。
2222: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-18 16:49:06]
>>2221 マンション検討中さん

駅徒歩3分だからいいんじゃない?
世の中には駅徒歩15分の立地にあるマンションを買う人もいるのですから。

2223: 匿名さん 
[2023-08-18 16:52:58]
>>2220 匿名さん
ちなみに自分は両方モノを見た感想ですよー
2224: マンコミュファンさん 
[2023-08-18 16:56:37]
>>2221 マンション検討中さん
そういうのいらないから
2225: 匿名さん 
[2023-08-18 18:37:55]
>>2224 マンコミュファンさん
ほんとそう。日照大事なら田舎に住みなさい、とかね。複合的に考えられないんだろな。
2226: 職人さん 
[2023-08-18 18:38:51]
>>2223 匿名さん

その辺は男と女でも違うからねえ。

同じデザイン・柄なら大理石でも大理石もどきでも一緒やんとかって人もいるだろうし
タンクありトイレでもタンクなしトイレでも変わらへんやん、むしろタンクある方が安心やんって人もいるだろうし
いやいや見た目も触感も全然違うやんって人もいるだろうし

知ってるからこそ細かな違いが分かって感動する事もあれば
知ってるからこそほんとはどっちも誤差レベルで有難くないって事もあるからねえ。
2227: 通りがかりさん 
[2023-08-18 18:45:09]
ここが値段高くても売れてるのは、そもそも藤が丘の駅近にマンションがあまりないからじゃないの。
単に駅遠マンションの人が住み替えで買ってるだけでしょ。
供給が少ないから強気で売れたかもしれないけど、いうても藤が丘だよ?中古に出すときこんな高値でうれるの?
いくら東山線でも名古屋まで30分は郊外すぎる。
2228: 匿名さん 
[2023-08-18 19:47:52]
>>2227 通りがかりさん
そういうのを需要があるって言うんだよ?
2229: 匿名さん 
[2023-08-18 20:02:17]
名古屋駅まで乗り換えなし27分を遠いと思うか近いと思うか。人それぞれかと思いますが、関東出身の私は近いと思ってしまう。
2230: マンコミュファンさん 
[2023-08-18 20:05:36]
>>2229 匿名さん

関東、とか言っても千葉とか埼玉じゃないの?
山手線の匂いはしない。
2231: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 20:08:40]
>>2230 マンコミュファンさん
千葉も埼玉も良いところですよー
2232: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 20:09:51]
乗り換えなしでも藤が丘から名駅まで30分はないな。
JRの場合、名駅までの所要は尾張一宮で最短11分、刈谷で19分。
名古屋市内の名東区とかいいながら長久手じゃん?守山区じゃん?
底までして名古屋アドレスに拘る??
2233: 匿名さん 
[2023-08-18 20:11:56]
おっ!例のプレミストさんじゃない?ここにも現れてる!
2234: 評判気になるさん 
[2023-08-18 20:14:00]
>>2232 マンション掲示板さん
まあまあ、落ち着けって。他でも同じようなコメントしてるし。
2235: 匿名さん 
[2023-08-18 22:08:19]
他の苦戦している名ばかり藤が丘の物件達と一緒にしないで欲しい。
2236: 匿名さん 
[2023-08-18 22:17:31]
たしかに。マンション名になると藤が丘の範囲広すぎる問題。
2237: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-19 07:58:45]
>>2235 匿名さん

苦戦中のマンションがなりふり構わずこちらのスレに参戦してから荒れだしましたね...
こちらに来ても比較の対象にすらならないのに...
2238: 匿名さん 
[2023-08-19 10:05:00]
静観してましょ
2239: 通りがかりさん 
[2023-08-19 12:35:14]
家族の方々が電車を使わないご家庭の場合、駅徒歩3分でも15分でもどちらでも構わないのですよ。
それよりもわたしは静かな環境とか趣味の読書に没頭出来る環境を重視したいです。
駅近の喧騒の中に敢えて居を構える気が知れません。
2240: マンション検討中さん 
[2023-08-19 12:56:00]
>>2239 通りがかりさん
なに?お前の家は機密性と防音性能皆無な低性能の家に住んでるから家の中もうるさいの?
2241: eマンションさん 
[2023-08-19 14:19:59]
>>2239 通りがかりさん
山の中に住んだら?
2242: 評判気になるさん 
[2023-08-19 16:21:00]
駅近だからって電車を使う方ばかりがお住まいな訳ではない様です。
意味も目的もなくただ何となく駅近を選んだとすれば、他人に流されやすいつまらない人生、と断じざるを得ません。
私はlibraryでAlbert CamusのLa Pesteに没頭したい。
2243: 評判気になるさん 
[2023-08-19 16:26:38]
ここ買うならミッドワードシティ今なら値下げ交渉対応してくれるみたいな話し聞いたけど
2244: eマンションさん 
[2023-08-19 17:03:18]
プレミスト藤が丘も今なら値下げ交渉対応してくれるみたいな話し聞いたけど
2245: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-19 18:57:38]
>>2243 評判気になるさん
ミッドは大丈夫です
2246: 匿名さん 
[2023-08-19 21:51:35]
何故帰宅の物件が出てくるんだ?港区と北区の争いに巻き込まないでくれるかな
2247: 匿名さん 
[2023-08-19 23:47:24]
まあまあ
2248: 匿名さん 
[2023-08-20 00:00:17]
>>2239 通りがかりさん
それなら郊外の戸建てが良いんじゃないかなー?
2249: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-20 01:55:45]
>>2248 匿名さん

イミフ。大丈夫??
突然に戸建てを推奨される理由が意味不明。

2250: マンション検討中さん 
[2023-08-20 01:58:25]
>>2246 匿名さん

余計な争いに巻き込んで欲しくないのは同意。
だけれど港区っていきなりどうしたの??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる