穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート加古川駅北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 加古川市
  5. 加古川町
  6. アルファスマート加古川駅北ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-19 12:58:23
 削除依頼 投稿する

アルファスマート加古川駅北についての情報を希望しています。
小学校も近く、生活利便施設近くにあるので生活しやすそうですよね!
公式URL:https://www.anabuki-style.com/kakogawaekikita/

所在地:兵庫県加古川市加古川町河原字高木243番1、244番1、245番1、246番1、247番1(地番)
交通:JR山陽本線、加古川線「加古川」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.50平米~77.39平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:前川建設工業株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-20 14:49:38

現在の物件
アルファスマート加古川駅北
アルファスマート加古川駅北
 
所在地:兵庫県加古川市加古川町河原字高木243番1、244番1、245番1、246番1、247番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 加古川駅 徒歩9分
総戸数: 45戸

アルファスマート加古川駅北ってどうですか?

39: 匿名さん 
[2021-09-30 14:31:03]
ここ最近の気候は急に変わったり戻ったりしますから、衣替えが大変です。衣替えしたとたんに暑さがもどったり、のんびりしていると急に涼しくなってしまったり。
ミタスモクローゼットのような収納なら、38さんが言われるように衣替えしないで、少しだけ位置を買えたりする程度でもいいのかもしれませんね。ほんと便利そうに思います。
40: 匿名さん 
[2021-10-10 12:08:30]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
ファミリー層に人気物件間違いないですね。
41: 匿名さん 
[2021-10-18 13:59:06]
マンションは収納スペースが物足りないところが多いですからね。そういうところでは差別化がうまくできているのかも。
子供がいるとどうしても荷物が多くなりがちだからミタスモはかなりいいかもしれないですね。
フレキシブルに使えるというところもいいと思いました。
42: 匿名さん 
[2021-11-01 13:44:45]
ランドプランを見ていて思ったんですが、駐車場の機械式の部分があまり多くないところはいいですね。
普段の使い勝手もそうなんですが
将来的に設備を全部入れ替えなくてはらならないときに
数はなるべく少ないほうがいいように感じます。
基本的には平置きという感じなのでいいですね。
43: 匿名さん 
[2021-11-09 19:59:56]
ミスモクローゼットは画期的だなと思いました。
ふつう二か所に出入口があるとその部分には収納できず、結局は収納量があまり多くなくなってしまうのですが、こちらのミタスモクローゼットだと、普段使いの開口部にはその季節のものをハンガー出かけておけばよくて、奥には他の季節のものを仕舞っておく感じなので、無駄がなくてとても便利そうに思います。床や棚の上にもたくさん収納できそう。
44: 匿名さん 
[2021-11-23 18:52:50]
最近のマンションはフレキシブルに使えるスペースをつけてくるところが多くなりましたね。
テレワークの人たちが増えてきたからっていうのもあるのでしょうけど、
いい傾向だなと思います。
子供がいる人の場合は、子供が本当に小さすぎて危ないときには
アイロン部屋みたいな家事部屋にできるのも良い
45: 匿名さん 
[2021-12-05 15:24:02]
Bプラン以外はミタスモがついています。
Bプランだけ2LDKなんですよね。
3LDKには対応しているということでしょう。

ここはクローゼットがすごいですね。
家族分の洋服を衣替えガッツリしなくて良さそうなところがとてもいいです。
46: 匿名さん 
[2021-12-14 08:37:56]
>ここはクローゼットがすごいですね。
>家族分の洋服を衣替えガッツリしなくて良さそうなところがとてもいいです。

確かに収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうかなと思います。
子供がいると荷物がたくさん増えるのでこういうのはありがたいですよね。
47: 匿名さん 
[2021-12-26 16:29:06]
まあまあ駅には近いけど駐車場設置率100%
車を使う人がこの辺りだとなんだかんだで多いから、100%は嬉しい。
全員停めるわけじゃないにしても、
2台目があるお宅もいらっしゃるだろうから、空きは出にくいのではないかと感じました。
48: 匿名さん 
[2022-01-05 10:32:32]
>家族分の洋服を衣替えガッツリしなくて良さそうなところがとてもいいです。

衣替えって案外体力がいるんですよね。最近は四季がなくなってきているし、異常気象が目立つので
衣替えするタイミングも難しくなってきているし、クローゼットも大きく、衣替えしなくていいなら
季節関係なく急に寒くなったり、暑くなったりしても着る服があるのは良いと思います。


49: 匿名さん 
[2022-01-15 14:23:56]
皆さん、衣替えのことやはり考えられましたか汗 独身のときだったら「衣替え、なにそれ?」的にクローゼットにそのまま衣類を全部入れておけたけど
結婚して子供が生まれて、収納が追いつかなくなるとどうしても入れ替えが必要に。しかも秋とか春とかの微妙なシーズンは、変動しがちな気温に対応するためにクローゼットがパンパンになりがち。
やはりここくらい収納があるのは心強いものです。
50: 匿名さん 
[2022-01-24 15:32:50]
クローゼットも広めで良いと思うし、パウダールームのミタスモもいろいろと使えて良いと思う
カウンターの上にものを置くだけじゃなくて、その下も上手く使えば
収納とかしやすいようになりそうだし。
自分で工夫できる余地が残されているのがいいのかも?
51: 匿名さん 
[2022-02-01 17:10:06]
工夫の余地があるというか
なんとなく余白があるような造りになっているのが
ここのポイントなのかもしれません

それにしてもモデルルームのインテリア、すごい個性的ですね。
どこの家具を使っているのだろう
デザインが凝ったものが多いですねぇ
52: 匿名さん 
[2022-02-10 15:26:45]
MR、インテリアは普通にシンプルなほうがわかりやすいけれど
ココみたいにこだわって個性的でデザイン性の高い家具を使っているところは多いように感じます。
素敵に部屋を見せるためなのだろうなぁ。
せめて自分の家のかぐのサイズを測って、自分でもメジャーもって行けば
なんとなく実際の家具をおいたときのサイズ感はわかるかも。
53: 匿名さん 
[2022-02-17 22:40:13]
マンションはセオリーなら角住戸から売れるものと思っていますがこのマンションはなぜ売れ残っているのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2022-02-19 13:25:13]
角住戸は値段が高かったりするので売れ残ることもあります。

どの部屋が残っていますか?今だと2920万円から3870万円。
そんなに高いわけではなさそうですが。。。

個性的な家具があると、そちらに目がいきがちですが、細かい部分までしっかりチェックしたいです。
床、壁が白いので、流行中のミルクティー系インテリアもできそうです。
55: 匿名さん 
[2022-02-28 14:30:22]
AタイプもEタイプも角部屋はあるようでプランの紹介がなされています。
Aタイプの場合は非常階段のとなりにある物件なので、
共用通路側の部屋は、共用通路側にだけ窓がついていますが
他の部分は、側面の方向にも窓がありました。
明るくなるのと風通しが良くなる点ではいいなぁ。
56: 匿名さん 
[2022-03-09 17:05:12]
今現在、公式サイトでは大商談会と銘打っています。
そういうふうに書いてあると、何かしらサービスとか値下げとか期待したくなるけど…どうなんでしょうね。
今の所6戸の販売になっているけど
これで最終的なかんじなんでしょうか??
57: 匿名さん 
[2022-03-18 16:44:34]
こういうキーワードが出てきている事自体、本当にデベロッパー側は売り切ろうって感じなんでしょう。正直あまり選択肢はない状態ですが、本当に購入を考えているんだったら今はお得に購入することはできるかと思います。
ここの良いところは駐車場ですね。敷地内に確保できていて、かつ月々の料金が良心的。車が必須な人にとってはいですよ。
58: 匿名さん 
[2022-03-19 12:58:23]
私は収納が充実してるのを気に入って購入しました!
オプション類とかまだ決められてないので、オススメとかあれば教えてもらえると嬉しいです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる