日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオ所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. リビオ所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-17 13:32:29
 削除依頼 投稿する

リビオ所沢についての情報を希望しています。
公式URL:https://nskre.jp/tokorozawa95/

所在地:埼玉県所沢市寿町532-2他(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.14平米~78.45平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社 ?谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-16 13:04:35

現在の物件
リビオ所沢
リビオ所沢
 
所在地:埼玉県所沢市寿町531番1他(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
総戸数: 95戸

リビオ所沢ってどうですか?

51: 評判気になるさん 
[2021-01-27 16:11:56]
靴箱いらない人なんているのか?
っていうぐらい意味不明なオプションだね(笑)

靴を数足または一足しかない人用かな^^
少しでも玄関を広くするための苦肉の策か
52: 匿名さん 
[2021-01-28 21:14:27]
モデルルームのグランドオープンの案内と共にAタイプ(65.79平米/北西角部屋/2LDK/5階)で4,590万円の部屋のONE’S SYSTEMの例のチラシが入ってましたが、話題沸騰の下足入れ無しが「玄関拡張プラン」で披露されてました。廊下を拡張する前に下足入れは要るだろうに...。
他エリアのリビオでは堅実なプランばかりなのに、ナゼ所沢ではこんな売り方をするのか、理解不能です。
53: マンション掲示板さん 
[2021-02-07 01:06:53]
特設サイトのデジパンに設備仕様が載ってますね!
Low-Eガラスなのは驚きましたが、他は普通ですね。
54: 坪単価比較中さん 
[2021-02-12 10:47:40]
>>53 マンション掲示板さん
low-Eガラス採用は全戸メインバルコニーが西向きなのが要因かもしれませんが、通常の複層ガラスとの差もせいぜい数万程度でしょうから、これは良いですね。
この価格帯クラスでももっと他社さんも採用して欲しいです。
55: モデルルーム見て来ました 
[2021-02-13 17:48:55]
リビング拡張型のAタイプのモデルルームはウチにビンゴの設定でしたが、やっぱり下足入れが標準で無いのは違和感ありました。ベランダ向かいから距離は取れているとはいえ、タワマン側とのコンニチハ状態も含め、ウチには合ってないかな。
56: 買い替え検討中さん 
[2021-02-15 05:14:23]
私も同じく隣のタワマンが気になって見送りました
かなりしつこく勧誘されましたが、
離れているとはいえ気になりますよね…
57: 匿名さん 
[2021-02-17 10:59:30]
お隣のタワマンとはお見合い状態なのですね。
という事は最上階でもタワマンから見下ろされる形になって
視線が気になるようですか?
まだできていないのでバルコニーからの位置関係を確認する事も
できず具体的な検討が難しそうです。
58: マンション比較中さん 
[2021-02-19 21:21:09]
>>57 匿名さん
距離は30mくらい離れてるような話でした。同じ板形状マンションだったら向かい合わせにならないですが、タワマンだと外側は全面ベランダですから実際の感覚が分からないと踏切りづらいですよね。
この掲示板の最初の頃に懸念されてたようなキワモノ的な感じは全く無く、パークハウスプレイスやプラウドと真っ向から勝負出来る物件だと思いますが、その点だけが引っかかってます。
59: マンション掲示板さん 
[2021-02-20 20:18:16]
モデルで各ポイントでの眺望写真見せてもらえますよ。
建物南側の一部はグレーシアタワーの2棟の隙間になるのでそこなら壁ドン感はないかと。
プラウドの東面の方が壁ドン感はあるかもしれません。
60: マンション検討中さん 
[2021-02-21 17:56:30]
プラウド見てきましたが、ますますここの良さって何??て感じになりました。
南向きの部屋があればまだニーズあったでしょうに。。
61: 匿名さん 
[2021-02-21 18:22:39]
>>60 マンション検討中さん
パークハウス/プラウド/リビオとも南北に延びる敷地なので南端の部屋しかその設定出来ないんですよね。
各物件の物件概要に載ってる敷地面積から一戸当たり敷地を単純割りすると、それぞれ20/18/16平米となっていて、リビオが一番プラン的なバリエーション作るゆとりがないのが伺えます。(建築確認対象面積当たりでも数値は同様)
62: 匿名さん 
[2021-02-26 11:05:08]
モデルルームで見せていただける眺望写真は予想される眺望CGですか?
できるものならマンション完成後に実際の眺望を確認してから
購入できればベストなんでしょうけど
いつの頃からかマンションは青田買いが常識になってしまったので
なかなか難しいですね。
63: マンション検討中さん 
[2021-02-26 11:25:10]
>>62 匿名さん
幾つかの想定階層別の写真だった気がします。(ドローンで撮影?)
ただ、写真って実際の人の目で見て感じられるモノとは違うので、実際にどう感じられるのかは微妙なところです。距離についても教えてもらえるので、可能なら同じような距離感の建物に行って想像してみるしか無いかと思ってます。
64: マンション比較中さん 
[2021-03-01 22:21:24]
限定サイトにワンズプランの図面が公開されてましたが、
・洋室とリビングつなげる
・開き戸を引き戸に変更
・モアトリエに変更
くらいの、ごくごく標準的な内容でした。

他社より細かく選べるってことなのかもしれませんが、なんだかなぁ。。
65: 匿名さん 
[2021-03-03 10:56:33]
距離的には30メートル離れているので、距離は保てると思いますが、
バルコニーとお見合い状態になっているということで、部屋が丸見えになってしまうというのは懸念されます。
いろいろなマンションが建っているとなるとどうしても仕方のないことだとは思いますが・・・
実際に現地に足を運ばないとどういった向きでどういう状態なのか把握できませんから、きちんと見ておいたほうがよさそうですね。
リサーチが大事です。
66: ご近所さん 
[2021-03-04 00:10:32]
お見合いは嫌ですよね・・・価格も安くないですし
67: 買い替え検討中さん 
[2021-03-04 07:32:42]
>>66 ご近所さん
30mというとかなりの距離(遠い)なので、他の実際の例を見た方が良いかも。
68: マンション検討中さん 
[2021-03-08 21:59:18]
久しぶりに現地周辺見ました。西側の土地が一昨年くらいまで戸建てだったかと思いますが、駐車場に変わってましたね。。。その横の戸建ての敷地と一緒に将来マンションたつ可能性はあるのでしょうか。。。
69: マンション比較中さん 
[2021-03-08 22:14:41]
>>68 マンション検討中さん
戸建てが駐車場に変わってる時点で...ですよね。商業地域である以上、そのリスクは込みで検討しておいた方が良いでしょうね。
70: 匿名さん 
[2021-03-08 22:24:23]
今日(3/8)のモモレジさんのブログで当物件取り上げられてましたね。
間取りマニアのモモレジさんも触れずにはいられなかったシューズボックスオプションプラン...。ワンズシステム自体は何も悪くないのに、本当にアピールの仕方でしくじった感じでモッタイナイ!
71: 匿名さん 
[2021-03-09 07:41:02]
>>70 匿名さん

モモレジさん、辛口を通り越して悲しんでるニュアンスの評価でしたね。
72: 匿名さん 
[2021-03-10 10:52:34]
こちらの掲示板からモモレジさんのブログを読みに行きましたが、
マイナス要素も的確に指摘されているので驚きました。
てっきり売主さんから謝礼をいただいてブログを書いてらっしゃるのだと
思い込んでましたが違うんですね。
73: 匿名さん 
[2021-03-11 07:29:09]
>>72 匿名さん

モモレジさんに限っては提灯記事はないと思います。
個人的な好みの偏りはあっても、カネで評価を変えるようなことはないでしょう。
74: 匿名さん 
[2021-03-12 08:28:46]
ワンズプラン見ました。

情報、限定ページで公開と、ちょっと小出しにしている感じでしょうか。
Aタイプだとモアトリエプランは限定ページで公開でした。同じ3LDK、同じ広さでも自分好みに変えることができるならいいように思っています。

Aタイプもリビング拡張プランだとウォールドアがなくなるだけかと思ったら、クロゼットも変わるんですね。どれが使いやすいのか迷いそうです。
75: 匿名さん 
[2021-03-28 17:07:03]
リビング拡張プラン、かなりゆったりと空間使えていいですよね。
羨ましくはあるけれど、
予算に余裕がないと厳しいなぁって思います。
自分たちの世帯の広さよりも一部屋多いところを、
ウォールドアをなくすみたいな感じにしていくから。
76: マンション検討中さん 
[2021-04-04 17:05:11]
一期二次完売って公式に書いてあるけど、何戸、売れたんだろう?
77: マンション検討中さん 
[2021-04-05 01:08:26]
2戸
78: 匿名さん 
[2021-04-06 10:21:00]
〇期〇次みたいに細かく分けて販売していく方法だと一度に出す戸数が少なくなりますもんね…。
第1期4次の予告がありますが、こちらは何戸出すのでしょうか。
物件概要を見ていたら給湯機リース料が入っていましたが、こういうのもそれなりに掛かるんだなあと思いました。
月の管理費や修繕費が抑え目なので、その分目立っちゃいますね。
79: 評判気になるさん 
[2021-04-06 11:37:50]
>>78 匿名さん
給湯器リース料(2,310円/月)って良い方にとらえると壊れた場合も自己負担無く交換してもらえるって事ですかね?10年で交換って考えたら買い取りと比べて悪くないようですが、分譲マンションで珍しいですね。ただ、部屋サイズの小さいB1,B2プランは当該料金なしって事で、それらは買い取り方式?なぜ統一しないのかな...。
80: 匿名さん 
[2021-04-07 12:24:38]
なにげに約40m2のB1プラン(1LDK)がもしかしてスゴク良くないですか?売りのONE'S PLANが活きてるし、固定資産税含めた維持管理費考えても賃貸よりずっと快適な生活出来そう。HPに載ってる202号室の坪227万って、普通狭い部屋に価格載せてくる物件多い中で珍しい。
81: 匿名さん 
[2021-04-11 18:02:47]
設備やカラーなど自分の好みにセレクトできるって素敵。

注文住宅気分を感じることができますね。

水回りなどの設備も十分な内容なのに

価格もけして高く無いのも魅力のひとつだと思います。

1LDK?4LDKと幅広いプランがあり、単身者からファミリー層まで住めると思いますが、

実際はどのプランが多いのでしょうか。
82: マンション比較中さん 
[2021-04-18 21:54:23]
満を持して(?)のマンションマニアさんのブログ紹介がありましたが、ここまでガッカリ感たっぷりな物件紹介は個人的には初めて...(特にYoutube動画の方は)。ただ、ホントにここはグロス価格以外に推せるポイント無いですもんね。ここと競合するプラウドとしては良いのかもしれませんが、たぶんプラウドはこのリビオは競合と思ってないよね
83: マンション検討中さん 
[2021-04-21 09:19:23]
オンライン受けて、見る価値なしと判断された。可哀想すぎる。価格もプラウドの方が魅力。南最上階であの価格出されちゃあ敵わないよ。
84: 匿名さん 
[2021-04-22 10:57:47]
共用サービスの無人コンビニの設置は面白いですね。
買い物はキャッシュレス決済可能だそうで、
調べてみるとクレジットカード、電子マネー、キャッシュレスアプリが
使えるみたいです。
85: 匿名さん 
[2021-04-22 11:25:29]
>>84 匿名さん
無人コンビニと言っても実際には自販機に毛が生えた程度のモノのようなので、コンビニやスーパーが至近にある中でわざわざお金掛けて設置する意味が...
86: 匿名さん 
[2021-04-22 16:20:11]
無駄な経費上げて、管理費修繕費が高くなるだけ
87: 匿名さん 
[2021-04-27 07:34:45]
追い討ちかけるようにマンションマニアのリビオ本八幡の記事でこの物件がサラッとdisられてる...
88: 匿名さん 
[2021-04-28 19:55:08]
所沢の街中で駐車場を借りたら月額幾らほどになるのでしょうか。
マンションの駐車場はやっぱり割安になっているんですよね。
月額2万に満たないのなら安いと思えば良いんですよね。
89: 匿名さん 
[2021-04-30 21:14:48]
>>88 匿名さん
空きの出るタイミング待てれば安いところも有るけど、せっかく便利なマンション内に駐車場あるのに使わない程の差では無いと思う。
90: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-01 23:41:40]
SUUMOに購入者インタビューが載ってますね。
91: 匿名さん 
[2021-05-02 11:02:12]
>>20 マンション検討中さん
15階建 総戸数 95戸で
エレベーター1基のみ って大丈夫なんでしょうか?
92: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-02 16:35:33]
>>91 匿名さん
大丈夫かどうかはさておき、
一般的には50-100戸で1台って換算が多いみたいですし、そんなに無理くりって感じではないと思います。
デベロッパー側もこの戸数だと悩みどころなんじゃないですかね。2台だとイニシャルもランニングもコスト上がりますし。
そういった意味でも、リビオはお手頃価格で勝負したってことなのではないかと。
94: 匿名さん 
[2021-05-02 16:52:40]
>>92 検討板ユーザーさん
でもエレベーター1台、ディスポーザー無しでエレベーター2台、ディスポーザー有りのパークハウス所沢プレイスと平米換算で管理費同等(正確にはプレイスの方が平米単価で4円弱安い)ってのは余り誇れない気がする。無人コンビニにそんなに経費掛かるのかな?
95: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 10:36:08]
まあいまの所沢の新築物件の中では、グロス価格が安くて管理費そこそこ、というところしかメリットが無い感じですからね。
逆にエレベーター2台にしてたらそのメリットすら無くなってたと思います。
96: 匿名さん 
[2021-05-06 12:20:39]
GW中に説明聞きに行きましたけど、無人コンビニはそこまでおしてなかったですね。
むしろ買い忘れがあったら近くのマルエツ、少し行けばヤオコーがあることをおしてました。
たしかに無人コンビニ調べてみたら、コンビニって言っていいのこれ?って感じですもんね。
97: マンション検討中さん 
[2021-05-07 21:05:16]
[No.93と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
98: 坪単価比較中さん 
[2021-05-08 08:19:42]
他と比べたこのリビオの長所ってNuro契約と間取り変更対応と1LDKのような単身者部屋設定アリって点くらい。それが響く人には良いのでしょうが、ファミリー世帯にはオーソドックスなプレイス、プラウドの方が分かりやすいよね。(価格も仕様も立地もブランドイメージもひっくるめても)
99: 匿名さん 
[2021-05-20 16:23:12]
無人コンビニについて…やはりデベもそこまで推していないんですね。
周りに店があるのに、そこまでしなくってもっていうのが正直ある。
支払い方法も、かなり限られているので気軽さもあまりない。
これってリースだとしたら
契約更新の時期にきちんと管理組合で対応はしていかないとならないですね。
100: 匿名さん 
[2021-05-31 10:16:14]
無人コンビニの支払いはカードですか?スマホのQRコード決済ですか?
現金が使えないとなると子供とシニアには扱いが難しくなってしまうので
広い年齢層が気軽に利用できる仕組みにしていただけるといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる