三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-13 07:12:30
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

801: 匿名さん 
[2022-09-04 16:49:25]
異議を唱えるのは健全なこと。でも、だから第三者管理をやめるべき、と極端に走ると損する可能性も十分過ぎるほどあるので正直避けたい
よりサービスが劣化した挙句に、自分たちで選んだ管理会社だから、と自縄自縛に陥るハメになりかねない
802: 契約者さん6 
[2022-09-05 07:54:54]
>>757 匿名さん
夕方になると1階の鈴虫すごいですね。
大量を超えています。おそらく鈴虫以外の虫もいると思われます。



803: 契約者さん2 
[2022-09-05 12:35:25]
>>802 契約者さん6さん
いい鳴き声でいつも仕事の帰りに癒されてます。子供の世話に加え、家で鈴虫を買う余裕はないので助かります。

前のマンションでは共用部にセミがよくぶつかってきましたが、そういうのではないので悪くはない気がしてます。
804: 契約者さん1 
[2022-09-05 12:44:14]
>>802 契約者さん6さん
そうなんです。
都会の真ん中のマンションの植木で虫が泣いてるのなんて聞いたことありません。だから謎。
引っ越してすぐに高層階に虫いるなんて驚き。
一度キレイに掃除したら、ベランダはい無くなりましたが。水溜りだったからそこからずっと残っていたのか。


805: 契約者さん6 
[2022-09-05 16:04:36]
>>803 契約者さん2さん
私も子どもが喜んでいて、通るたびに足を止めて聞き入ってしまいます。通路にまで湧いているとまた別の問題ですがそんな感じではないので素直に嬉しいですね

806: 契約者さん6 
[2022-09-05 19:46:30]
野生の鈴虫は、虫の死骸などを食べます。

大量に鈴虫がいるということは、
それだけ虫がいるんですよ。




807: 匿名さん 
[2022-09-06 05:19:14]
何処に住んでるのやら。大量を超えてる、とか誇張し過ぎてわざとらしい。普通に鈴虫いるんだ、くらいにしか感じない
それに虫が群れている場面を見たとは言えないあたり、実態は想像できるけど
808: 契約者さん6 
[2022-09-06 11:09:42]
>>807 匿名さん
検討版の方も出張してきてるみたいですごいですね笑
都内の億ションにやっかむならわかりますが新築でこれ以上安いマンションないってくらいのこの物件につっかかるのはなぜなのか笑 さっさと買うか興味なしでもっと上位仕様の物件見にいけばいいのにと思いますね。

809: 契約者さん3 
[2022-09-06 12:46:02]
>>806 契約者さん6さん
お馬鹿なお父さんにならって、稲毛にマンションかったら?(笑)
810: 匿名 
[2022-09-06 20:03:04]
管理会社からの連絡で、バルコニーから下にいる方へ
水をかけそうになった方がいるそう。
大規模マンションだと、クレームも数あり驚いています。
クレームの数ってこんなもんなんでしょうか?

新築だから?
811: 契約者さん2 
[2022-09-09 23:46:09]
ラウンジの最大収容人数は何人くらいなのでしょうか?
812: 契約者さん1 
[2022-09-10 00:13:23]
>>811 契約者さん2さん
わかりません。
30人が限界かなと思っています。。。
  
投票が少ないとありましたが、何票ないと開催されないかご存知でしたら教えてください。
813: 契約者さん2 
[2022-09-10 18:06:54]
>>812 契約者さん1さん
開催はされますが、総会での議事(特別決議、普通決議)ができない恐れがあります。
ただし現段階では、デベロッパーの保有枠ありますし、普通決議は少なくとも可能と思います。
814: 契約者さん5 
[2022-09-11 21:51:25]
>>813 契約者さん2さん
ありがとうございます!
今日参加できてよかったです。

815: 契約者さん8 
[2022-09-13 12:45:06]
>>797 契約者さん1さん
修繕費の資産運用の件、可決されたんですね。
これも搾取の一つと思っています。

816: 契約済みさん 
[2022-09-13 20:26:37]
すまい給付金皆様はもう申し込まれましたか?数十万の給付ではありますが、旅行や家電の買い替えには十分ですし非常にありがたい国の制度ですね~
817: 契約者さん8 
[2022-09-14 09:58:20]
ネットがとても遅いと感じています。
他に遅いと感じている方がいらっしゃると書き込みをされていましたが、
どなたかJCOMに確認された方いらっしゃいますか?
情報共有していただけますと助かります。

818: 契約者さん6 
[2022-09-14 17:39:36]
>>817 契約者さん8さん
同じく最近すごくネット回線が遅く感じています。
819: 匿名さん 
[2022-09-14 17:44:40]
ネットは快適ですね。入居前はJCOMの悪評にいろいろと考えてましたが、実際は無線LANでも500Mbpsくらい出るので取り越し苦労でした
ネットは快適ですね。入居前はJCOMの悪...
820: 津南 
[2022-09-14 17:47:19]
>>816 契約済みさん
令和4年1月以降の契約のため、受け取れませんでいた泣
821: 契約者さん7 
[2022-09-14 17:50:23]
>>818 契約者さん6さん

複数の速度測定サイトをシェアします。
https://www.bc-hikari.com/media/22242/
822: 契約者さん4 
[2022-09-14 19:00:23]
>>817 契約者さん8さん
Wi-Fi全くつながりません。
子供のオンライン塾があるのに困ります…。

823: 契約者さん 
[2022-09-14 19:33:32]
>>819 匿名さん
我が家のデータ転送速度250Mbps以下で匿名さんの半分です。
824: 匿名さん 
[2022-09-14 20:26:13]
>>823 契約者さん
デバイスや計測サイトにより結果は変わりますね、あとタイミング次第か
4k動画でも更に半分の100Mbpsあれば十分過ぎるので体感差はないかと
825: インターネット快適 
[2022-09-14 21:24:04]
今wifiすごく快適です。
826: 契約者さん2 
[2022-09-14 22:23:11]
21~22時ごろはインターネット特に遅くなります
827: 契約者さん4 
[2022-09-15 00:19:39]
振動、電車音、粉塵、害虫、汚れ方、ネット環境、
なにからなにまで「極端」に違う不思議なマンションなんですね。
ちなみにうちは近隣からの朝晩料理の匂いが悩みです。部屋のなかに匂いが充満してなかなか抜けない。エアコンにも匂いが入り込むようで風がくさい。うちは基本的に外食派なので料理する機会がほとんど無いため余計強く匂いを感じてるのかもしれませんが、。
文句や注意するような話ではないだけにストレスです。何かしら良い対策はないものか?

828: 契約者さん8 
[2022-09-15 00:46:22]
在宅のため、日中オンライン会議の時が遅く感じております。
夜は22時頃遅いと感じています。
マンションで契約しているので、変えられないのが困ります。

個々でJCOMに連絡してみますか。涙

829: 契約者さん8 
[2022-09-15 01:01:59]
>>827 契約者さん4さん
https://www.env.go.jp/air/akushu/manual/manual_01.pdf

マンションが建つ前、ここは長年何もありませんでした。
飲食店側もこれまで匂いについてのクレームがなく、対策をとっていない可能性があります。
長年住まわれるのであれば、一度管理会社が飲食店に、
匂い対策について相談してもらえるのか聞いてみてはどうでしょうか?


我が家はこれまで
線路側の部屋を寝室にしていましたが、
電車の音がうるさいため寝られず、
リビングで寝ています。

寝室は、洗濯物干し場と変わりました。。

玄関からは、あいかわらず電車の音がしますが、
リビングのドアを閉めれば聞こえないので寝られるようになりました。
830: 匿名さん 
[2022-09-15 01:44:12]
そんなに気になりますかね?
電車の音も匂いも近隣の音も全く気になりません。
Wi-Fiもマンションのを使ってますが早くて快適です。
リビングの窓を開けてると外の音は聞こえますが閉めてれば特に…
ベランダの汚れは確かに気になります!
だけど1ヶ月に一度くらいの掃除です。
水洗いしたいですがお隣に水が入ってしまうんではないかと思い、まだしてません。水洗いしてる方いますか?流せればすごく楽に掃除ができそうですね。
831: 匿名さん 
[2022-09-15 02:05:41]
>>827 契約者さん4さん
極端に違うのはマンションではなく、極端な伝え方をする人と、極端な受け取り方をする人、あとは適当な発言で荒らす人がいるだけ
832: 契約者さん6 
[2022-09-15 03:05:06]
>>829 契約者さん8さん

ありがとうございます。
飲食店街からの匂い程度なら我慢できます。
そういう場所ですし、豊富な飲食店があるおかげで外食も楽しめています。
一応高層階ですので部屋に充満するほどにはなりませんし。
あまり具体的に書くことは避けたいので近隣からの匂いと書きました。
生活に食事(料理)は不可欠で当たり前だと思ってもいます。
だからクレームではなく、
排気口からうちの給気口に入り込んでくる
強い料理の匂いが部屋に充満するエアコンが匂う匂いが抜けない状態を少しでも改善する方法ないかなあ?
と思って書き込ませていただきました。

気休め程度かもしれませんが空気清浄機を追加購入、脱臭機も新たに購入。
まったく匂いを感じない住民さんもいらっしゃって羨ましく思います。
ちなみに6月くらいまでは換気も窓開けも快適でした。
電車音や振動音は慣れました。騒ぐほどではないと思います。
どこからか聞こえてくるガタガタゴトゴト生活音も集合住宅だし、お互い様かもと諦めています。


833: 匿名 
[2022-09-15 04:07:33]
電車の音は、
2階から5階かつ真ん中から公園側は、気になると思う。
部屋の位置の問題。

834: 契約済みさん 
[2022-09-15 09:12:23]
風向きが変わったのか、粉塵があまり飛んでこなくなりましたね
7月~8月はベランダが少し黒くなっていましたが、9月に入ってからは汚れが目立たなくなりました

Wi-fiはテレワークで利用していますが特に遅くなったとは感じません
電車音は意識しなければ聞こえない程度には慣れました
835: 住民さん1 
[2022-09-15 19:11:08]
>>832 契約者さん6さん
浴室やトイレの換気扇、エアコンをつけっぱなしにしてるけど、キッチンの換気扇はOFFにしてたりします?
マンションだと気密性が高いので、キッチンの換気扇排出口から逆流してそれが匂いの元かもしれませんね。

一般的に近隣の食事の匂いが部屋の中まで匂ってくるのはないような気がしてます。
836: 住民さん1 
[2022-09-15 19:12:09]
そういえばベランダ等の虫に悩まれていた方は解決したのだろうか。
837: 契約者さん6 
[2022-09-15 20:09:12]
>>835 住民さん1さん
ありがとうございます。
原因はわかっているのですが、具体的に書き込むことは控えてました。

おそらく隣の方がキッチンで料理をされてレンジフードからの排気がバルコニーの上あたりの排気口から外に出てそれが隣戸に近いうちの給気口から入ってきています。
だからほぼ朝晩限定で匂いが充満していると思います。
食生活含め規則正しい生活をされているわけですから文句や注意するような話ではありません。
ただ強めの料理匂い(中華屋さんの店内)が部屋に充満したりエアコンの中に入り込んでしまう給気口周りに匂いが残ってしまう事態をなんとか軽減出来ないものか?と思っています。
24時間換気や入浴時の換気、キッチン換気扇など止めて窓を閉めきり、完全に外部からの空気を遮断すれば良いとは思うのですが、難しいです。
以前、バルコニーでの喫煙により煙や匂いに悩んでいる方がいらしたと思いますが、よくわかります。
838: 契約者さん4 
[2022-09-15 20:58:09]
>>837 契約者さん6さん
なるほど、エアコンからの匂いは厳しいかもですね。
給気口からであればフィルターを純正のものから目の細かいものにするとか、給気口の外側に貼るフィルターがあるのでそれを貼ると少しは良くなるかもしれません。
うちは、花粉症やpm2.5等のアレルギーが激しいので、例えば下の①のような商品を貼ったり、②のように純正品から少し高級なフィルターに変更してました。
①と②は例なので、今の給気口には合わないかと思いますが、寸法測ると合うものがあるので、興味があれば試してみてください。

エアコンも室外機に被せるタイプのフィルターがあり、安く手に入るので試して見る価値はあるかも?


https://www.yodobashi.com/product/100000001007018213/?gad1=&gad2=x&gad...


https://www.teradas.net/archives/26066/
839: 匿名 
[2022-09-15 22:01:01]
タバコの臭いを感じたら、24時間換気とエアコンの電源を切っています。
840: 通りすがりさん 
[2022-09-15 22:19:15]
立地や、千葉市の粉塵問題、集合住宅であることを認識して購入していると思う。
私は近隣住民ですが、ここに書き込んでいるのは私みたいなマンション住民外が多そう。
841: 契約者さん5 
[2022-09-16 00:42:39]
>>838 契約者さん4さん

ありがとうございます。

内側の給気口フィルターは市販品を重ねて二重にしていますが、外側にも貼るフィルターも近々試してみたいと思います。
空気清浄機の中にある厚めの消臭フィルターみたいなのがあれば良いのですが。

とりあえず、エアコン内機にはフィルターや消臭的なもの貼り付けてます。
24時間換気を切るしか自衛手段はなさそうですし、当マンション固有の多数契約者に存在している問題点でもないと思いますので、この件は終わりとしたいと思います。
ありがとうございました。
842: 契約者さん6 
[2022-09-16 00:46:53]
>>840 通りすがりさん

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
って書かれているの読めませんか?
843: 契約者さん 
[2022-09-16 19:37:53]
>>836 住民さん1さん
虫はまだいます。

室外機の下、裏に枯れ葉や鳥の毛がたまるので、
その影響かもしれないです。

室外機の下にいっぱいいました。

エアコン、室外機は今年購入したばかりの新品です。

公園が近いので仕方がないかもしれません。

諦めました。
844: 契約者さん1 
[2022-09-16 23:34:38]
>>843 契約者さん
なるほどありがとうございます。
鳥の毛?枯れ葉?そんなものがベランダにたまるんですね。
うちのベランダはまったくそんなのはないのですが。

鳥害由来かもしれませんね。
管理会社に相談してみたほうが良いかもです。
鳥が面白がってためてるとか、巣を作ろうとしてるのかもしれませんよ。
845: 契約者さん 
[2022-09-17 02:59:59]
確認してみます。ありがとうございます。

多分、公園側のお部屋の方は、
バルコニーに枯れ葉は飛んできていると思いますよ。


どなたかバルコニーのお掃除方法を教えてください。
こういった汚れがバルコニーにあり、
こすっても、水で洗っても落ちません。
管理会社は、高圧洗浄機はマンションで禁止とのことですので悩んでおります。

皆さん、こういう汚れありますか?
夏にバルコニーが真っ黒に汚れ、
その時にこういった汚れができました。

左上の画像は、バルコニーというより、水が流れるところです。触るとサビのようなザラザラ感で落ちません。
確認してみます。ありがとうございます。多...
846: 契約者さん1 
[2022-09-17 10:03:05]
>>845 さん
公園側に近い部屋ですが枯れ葉は飛んできてません。汚れも酷くはないため、少量の水を流すだけです。恐らく10階より上の部屋のため、高さ的に公園の影響を受けないのだと思います。
847: 住民さん3 
[2022-09-17 10:35:33]
>>845 契約者さん
石炭系の汚れは落ちなくて大変ですよね。
これが肺に入ってくると思うと少し嫌な気待ちになります。
マンション自体は素晴らしく、とても気に入っているのですが、、、。
848: 契約者さん4 
[2022-09-17 19:03:26]
>>847 住民さん3さん
わかります。
粉塵とは離れられないでしょうから、上手につきあっていかなければいけないですね。
変に隠さずに、どうすれば少しでも快適に暮らしていえるか情報交換していくべきと思います。
一緒に頑張りましょう。

849: 入居前さん 
[2022-09-17 19:14:04]
ここまでの情報を纏めると低層階かつ公園側だと粉塵の影響が大きいようですね
ケチらずに高層階にすれば良かったな(泣)

手摺が格子なのも良くないですね。ガラスなら軽減されたと思います
バルコニーは共用部なので勝手に変えるわけにはいかないし
850: 契約者さん2 
[2022-09-17 19:41:50]
できるかどうかは知りませんが、そんなに気になるなら管理組合に提案してみては?
私はそんなに気になりませんが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる