三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

2351: 契約者さん3 
[2023-08-01 11:12:09]
>>2350 住民さん5さん
違法営業を許してるとその内反社の**になりそうで怖いね。
2352: 住民さん1 
[2023-08-01 12:05:59]
賃料が安いわけでもないのに、わざわざここをかりてメンズエスメするって変な気もするけど。
もっと安いところでやるよね、普通。

ホントにやってるんだとしたら経営者のセンスないわ。
2353: 住民さん5 
[2023-08-01 12:16:21]
>>2351 契約者さん3さん

既になりかかってますね。
駅チカマンションの宿命。
風俗嬢やエステの客なら住民とすれ違っても挨拶なんかしないだろうからね。
都内の店舗みたいに、2時までキャバクラで4時からホストクラブに入れ替わるような効率的に二部制営業とかもありそうだ。夜までヨガで深夜早朝はエステとかね。
賃貸部屋がどこにどれくらいあるか?ってのも第三者管理システムだとわからないから狙われている。
せめて消防検査とか配管清掃を受け入れていない部屋がわかれば…。
2354: 住民さん7 
[2023-08-01 15:27:21]
>>2353 住民さん5さん
どこのマンションでもあり得る問題だから管理組合が対応出来る法整備が進むと良いですけど。
2355: 住民さん4 
[2023-08-01 18:23:07]
>>2353 住民さん5さん
風俗嬢やエステの客が出入りしているとなれば、点と点が繋がります。ヨガ、シェアオフィス、違法エステ風俗と違法行為が続く現状はなんとかならないでしょうか?
2356: こんにちは 
[2023-08-01 19:49:21]
>>2352 住民さん1さん
確かに広い部屋は高いのでヨガの事例と同じとは考えずらいです。経営者がワンルームなら利益が出ると考えて、小さい部屋を複数借りている可能性ならあり得るかもしれません
2357: 契約者さん2 
[2023-08-01 20:37:11]
>>2356 こんにちはさん
ぞれならワンルームのもっと安いマンション借りるでしょう
2358: 住民さん5 
[2023-08-01 22:45:14]
>>2352 住民さん1さん

同感です。わざわざ新しくて家賃の高い部屋でやる理由がない。
2359: 契約者さん6 
[2023-08-02 00:32:08]
ヨガとか趣味教室的なものは女性も来るから見た目もキレイな建物のほうがいいよね。
似たような価格・中身であれば、少し高くても建物がキレイな方が良いでしょう。

怪しいお店や待機所は、ファミリーマンションなんかに作ったら客も来づらいし家賃高いしで逆効果でしょう。
男の人がメインの客なので、最低限の清潔さで十分でしょうし。
それこそ築20年くらいのワンルームマンションを複数借りた方が明らかにコスパ良いですよ。
2360: 住民さん7 
[2023-08-02 04:51:23]
>>2356 こんにちはさん

例えばワンルームだと1時間で1人、3部屋あれば1時間で3人。
ワンルームを3部屋借りる手間暇賃料礼敷と3LDKを一部屋借りて運営するのどちらが利益率あがると思いますか?
2361: 住民さん8 
[2023-08-02 14:13:53]
ヨガ教室はまだマンションにいるんですか?
2362: 住民さん 
[2023-08-02 19:51:30]
>>2343 住民さん5さん
マンション前の道路に、夜車停まっているのを確認しました。取締ってもらわないといけないですね
2363: 契約者さん4 
[2023-08-02 19:55:47]
>>2353 住民さん5さん
第三者管理のメリットは理事会が無いくらいで実際、住人が解決したい問題が起きると中々難しいですね。
2364: マンション住民さん 
[2023-08-02 19:56:35]
安いだけの部屋ならいくらでもありますよ。駅近だから意味があるんです。
駅前テナント料に比べれば格安ですしね。
2365: 契約者 
[2023-08-02 21:19:38]
マンションヨガは二度と辞めて頂きたい。会員メンバーをマンション内に呼ぶのはルール違反行為のはず。
2366: 住民さんj 
[2023-08-04 03:54:36]
>>2364 マンション住民さん

おっしゃる通りです。それが正論。

このマンションは今も賃貸募集部屋が5室程度ありますが、引き渡し後2年すら経過していないのに入れ替わりが早すぎるのも気になる。

2367: 住民さん6 
[2023-08-04 10:17:42]
>>2366 住民さんjさん
なぜヨガ教室は営業続けても許されるのですか?

1階店舗区画を借りるなら店舗賃料なので分かりますが、2階以上は住むための家賃であって、店舗営業するためのテナント料ではないはずなのですが。
2368: 住民さん1 
[2023-08-04 13:16:43]
すれ違う住民中で全身刺青のお兄ちゃんはキチンと挨拶を返してくれますが、身なりの整った老夫婦はガン無視と少し残念な気持ちになります。
夜職の人が多いからマナーが云々ではなく普通の皮を被った非常識な人が多いのかもしれません。私自身も気をつけなければ
2369: 住民さん2 
[2023-08-05 12:15:00]
>>2339 住民さん6さん

私も見ました。散歩帰りでしょうか、普通に歩かせたままにエントランスから入りエレベータにもそのまま入っていきました。

契約時に説明を受けていないのでしょうか?
監視カメラにも映っているはずだから管理人さんが注意してくれたら有難いのですが。

2370: 住民さん6 
[2023-08-05 18:32:30]
駐輪場にペットキャリーが置きっぱなしになっていますが、置きっぱなしはありですか?自転車もステッカーないものは片付けるなりして欲しいものです。大した金額ではないですが、毎月駐輪場代払ってるのが馬鹿らしいです。
2371: 管理規約 
[2023-08-06 21:03:06]
>>2369 住民さん2さん
重要事項説明は受けているはずです。改善がなければ、法律上は退去頂く流れになります。
2372: 住民さん6 
[2023-08-16 12:51:45]
>>2345 住民さん2さん
こちらの件、求人ページに「仕事部屋は築浅のキレイなマンション」と記載ありました。マップの件と合わせやはりここですかね? 「完全個室待機」とも記載あるので1DK部屋でしょうか

2373: 管理担当 
[2023-08-16 14:51:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2374: 管理担当 
[2023-08-16 20:52:12]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2375: 住民さん8 
[2023-08-17 23:06:21]
>>2372 住民さん6さん
こちらですね。色々探しましたがお部屋がどこなのかわかりませんでした。
こちらですね。色々探しましたがお部屋がど...
2376: 住民さん8 
[2023-08-17 23:25:02]
本日打ち合わせ内容読みました。
駐車場の鍵の閉め忘れは驚きました。
あの件数には理解不能です。
本当駐車場借りている方がただけでなんとか解決してほしいと思いました。余計な支出は避けてほしい。
2377: 住民さん4 
[2023-08-17 23:49:10]
>>2376 住民さん8さん
平気でマナー違反の住人が複数いますね。

先日、道路反対側のバス停に渡ろうと、入口出てマンション前の歩道に家族で立っていたら、ウインカーも出さず、すごい急ハンドルで、マンション内にブゥゥーンと車が進入、家族全員驚いて一斉に避けても全く知らんふり。その後駐車場に車を入れている方をみかけました。

私達が車の入り口付近に立っていて邪魔だったのかもは申し訳無いです。しかし、ウインカーも出さずに、人が複数立っている場所に急ハンドルで進入はさすがにないと思いました。
一瞬ひかれるかと思いました。


2378: 住民さん2 
[2023-08-18 09:56:18]
>>2377 住民さん4さん

道路反対側のバス停に渡るって、ご家族で車道を横断しようとしてたってことですよね。気持ちはわかりますがあそこは横断禁止の標識あります、どちらもマナー守ってほしいです
2379: マンション住民さん 
[2023-08-18 11:35:34]
>>2375 住民さん8さん
ヨガは単に規約違反ですけど(それでも安全性の懸念がある以上即退去いただきたい)エステサロンは規約違反+事業そのものが違法スレスレ、それがファミリーマンションの中で営まれるのは親として驚きを隠せません。管理会社の動きで雑居ビル化が抑えられないのであれば、、、と考えてしまいます。もちろん管理会社がやってくれるのでれば全戸調査等住民として協力は惜しまないつもりです。
2380: 住民さん1 
[2023-08-18 16:30:12]
第三者管理方式って役立たないっすね
2381: 住民さん6 
[2023-08-18 23:42:11]
>>2380 住民さん1さん
むしろ、反社や規約無視投資家などには都合良いシステムになってる。
契約住民も自分たちで住居を守ろうという意識が低下して他人任せになるから余計に。
売主や管理会社は売って終わりでなく安定的に半強制的に搾取し続けていけるシステムだけど、区分所有者にとってはデメリットも多い。

2382: 住民さん1 
[2023-08-19 01:07:28]
>>2381 住民さん6さん
これで管理会社が鬼の対応してくれたら第三者管理の評判が上がって依頼が増えるのにね。
2383: 住民さん4 
[2023-08-19 19:36:48]
>風俗店営業者 各位
もし見ていれば、今すぐ店舗営業を停止してしてください。3ヶ月以内に転貸借契約を解除のうえ当マンションから撤退しなければ、立退訴訟に全面協力する覚悟があります。オートロック付居住用マンションで違法店舗営業を継続するほど、不法行為による損害賠償請求リスクが高まることを自覚してください。

>管理組合・管理会社様
日々きめ細やかな管理業務をありがとうございます。専有部における違法営業には厳正な対応を望みます。
2384: 住民さん1 
[2023-08-19 20:18:06]
客として、調査して参ります
スッキリしてから、報告いたします
2385: 住民さん7 
[2023-08-20 02:36:01]
風俗店の話
紺色のミニバン?をよく見かけます。
怪しいと前々から気になっていたので、
今度みかけたら、住人の女の子が乗るのかみてみます。


2386: 住民さん2 
[2023-08-20 04:16:00]
>>2384 住民さん1さん
待機所として使用されているなら、客ではなくてキャストとして応募しないと証拠掴めないと思いますよ。
2387: 住民さん8 
[2023-08-20 12:06:57]
>>2386 住民さん2さん
待機所のみの可能性はゼロと思います。パークホームズ千葉を待機するためだけに選ぶのは経済的にも社会的にもデメリットが大きすぎます。
2388: 住民さん3 
[2023-08-20 12:48:23]
>>2387 住民さん8さん

社会的デメリットって何です?
2389: 契約者さん8 
[2023-08-20 13:39:11]
>>2388 住民さん3さん
民事不介入の原則を失い公権力の介入を許すことなどですかね。
2390: 匿名さん 
[2023-08-20 15:25:24]
ここはすでに雑居ビルだね
2391: 住民さん4 
[2023-08-20 16:32:05]
>>2390 匿名さん

そう。雑居ビルになってる。
待機部屋なら不特定多数複数嬢が共用24時間使えるし、部屋内に余計な設備も必要ないからガサにも即対応可能。近くにホテルがたくさんあるんだから立地も最高。

例えタワマンだろうとファミリータイプだろうとテナントビルを堂々借りるより反社にとっては三井レジ物件は緩いし格安だからね。

待機部屋だろうと実店舗だろうと出稼ぎ嬢用の寮やスタッフ事務所利用だろうと格安なんだよ。都内の雑居ビルより。都内と千葉でサービス料金設定に大きな差がなければそのぶん利益率もあがる。
このマンションは家賃が高いとか社会的デメリットとか無理筋な話題そらし。
2392: 住民さん6 
[2023-08-20 20:22:56]
>>2389 契約者さん8さん
それって、待機所として使う場合よりもメンズエステとして使う場合の方がリスク高いですよね。
X(ツイッター)とかの写真で確認したところ、ここで営業している可能性が高いことがわかりました。写り込んでいる背景がこのマンションの部屋に似ています。
2393: 住民さん7 
[2023-08-20 21:55:04]
>>2390 匿名さん
2階以上の雑居ビルテナントは怖いです…なにより 1階の正式テナントが気の毒です…

暴力団排除特別強化地域富士見2丁目が千葉中央駅の目と鼻の先にあったりもしますから…
2394: 住民さん7 
[2023-08-21 04:04:35]
管理会社はこちらの店に電話して確認とかしてくれてないんですかね?
ご存知の方いらっしゃいますか?
2395: 住民さん3 
[2023-08-21 04:16:53]
>>2392 住民さん6さん
クローゼットの扉が写っている写真を見ましたが、パークホームズ千葉のどの間取りとも違う気がします。
2396: 住民さん3 
[2023-08-21 05:50:53]
>>2394 住民さん7さん

普通に考えたら管理会社が即座に電話して確認すると思いますよね。
てかもう対処しているとも思いたいですよね。

2397: 住民さん8 
[2023-08-21 05:53:57]
>>2395 住民さん3さん
すべての部屋のクローゼット扉や間取りを完璧に把握している方ですか??

2398: 住民さん2 
[2023-08-21 07:19:03]
>>2397 住民さん8さん

「完璧」に把握する必要はないでしょ。
ただ、私の思い込みがあったので訂正させてください。
クローゼットの扉が折れ戸に見えたので、このマンションの部屋ではないと思いました。
しかし、よく見ると折れ戸ではなくて、1枚当たりの戸の幅が小さい開き戸かもしれません。そうすると、四枚以上の開き戸のクローゼットがあって、そのクローゼットに向かって左側にテラスがある部屋なので、Fタイプの部屋だと思います。部屋番号で言えば、205、306、406、506、、、等
2399: 住民さん8 
[2023-08-21 09:39:43]
>>2398 住民さん2さん

訂正書き込み拝見しました。
多少誤解していたようです。
「絶対ない」とか「ゼロ」とか、
可能性すら全否定する書き込みをされる方々がいらっしゃるので、つい刺のある質問になったかもしれませんが、色々調べていらっしゃる方だと安心しました。お気を悪くされたなら申し訳ないです。

確実に風俗経営者や店舗があるとも現時点ではいえないですが、規約違反行為としてヨガ教室や事業所登録部屋があった事実も無視できずだと思います。

住民さんたちが不安にならないよう、また今後に問題が生じないよう管理会社には素早い調査と対応を願うばかりです。
また、管理会社からの正式な確認と報告もしてほしいです。
2400: 住民さん12 
[2023-08-21 12:53:10]
もし探偵さんが施術室を特定しても、施術室と待機所を分けていれば、待機所の場所を特定して注意を促すのは、ヨガ教室のときよりも難易度が高いと思いました。
防犯カメラがあるので犯人が捕まるのは時間の問題と思いたいですが、心穏やかに寝れない日々が続きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる