注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

851: 匿名 
[2010-04-24 20:58:18]
何いってんの?
会社が軌道に乗るまで待ってよ。一部が騒ぐとまた会社が困るでしょ!!
大人しく仕事してなさい。
852: 匿名さん 
[2010-04-24 21:33:09]
弁護士から債権差押命令を裁判官から出して貰えます。
らいずは未払いを餌に強気になってます。
業者達はこのままでいい訳ありません。
らいずも業者達に差押命令が出た場合、
あなた達(業者)にも支払い出来なくなる
とかの話があったと思いますが、
もう聞く事はありません。
利用されて終わるだけ。
らいずも業者を軽く見てるのでしょう。
853: 業者 
[2010-04-24 21:39:02]
>>850さん
>>852さん

ご回答ありがとうございます。
その場合、弁護士に掛かった費用を上乗せして
請求出来るのでしょうか?
854: 匿名さん 
[2010-04-24 21:54:10]
>>853 の業者

それだけ細かく現在のらいずの状況など自己の意見を貫いてここで投稿するくらい
知識があるのだから、弁護士等々自分で調べればいいのでは?
あなたの投稿しているここだってネット上なのだから・・・

らいずに対する意見はしっかりもっているくせに
その先の行動、考えは他人に聞くだけじゃ、過去の投稿も説得力ないと判断しざるを得ない。
855: 850 
[2010-04-24 22:03:50]
853さん、弁護士に掛かる費用は別です。
でも、被害業者を集めて以来すれば、弁護士費用は被害業者で割るだけ。
最初に弁護士に着手金を払います。解決した後、報酬金を支払い完了です。
あなたの一人の未払い金が300ぐらいか、それ以上なら一人で依頼しても
着手金と報酬金合わせても42万。最低額です。弁護士によって金額はもう少し
掛かる事もあります。そんなに心配いりません。まずは弁護士に相談してください。
相談料、30分5250円です。まずは、相談から始めましょう。色々とアドバイス頂けます。
最初に着手金と報酬金の合計額も教えて貰えます。
心配いりません、頑張ってください。
856: 業者 
[2010-04-24 22:06:53]
知らないことを聞いただけで過去の投稿の説得力が無くなるらしいですよ。
どういう理屈なんでしょうかね?
なんか、こじつけ方が必死ですね。

私と同じように知らない業者さんもいらっしゃると思うので、
参考になると思います。

やった仕事のお金をもらうのは正当な権利だと思います。
私もまた、新たに解ったことがあればまた投稿します。
857: 業者 
[2010-04-24 22:09:25]
>>855さん

丁寧な御解答ありがとうございました。
お客様からの入金を差し押さえられるというのは知りませんでした。
てっきり現状の資産を差し押さえる物とばかり思っていました。

確かに、それなら、今ならまだ何とかなるかもしれませんね。
858: 850 
[2010-04-24 22:26:16]
857さん、頑張ってください。
周りの書き込みは、気にせずに。
新たに解ったことがあったら書き込みお願いします。
859: 匿名さん 
[2010-04-25 10:03:10]
素朴な疑問なんだけど、
ここに書き込んでる業者って、
社内の立場はどんな役職なの?
経営者?従業員?

867: 匿名 
[2010-04-26 06:14:35]
頑張って下さい 施主の為です
868: 匿名さん 
[2010-04-26 08:02:21]
2か月給料もらえなかったらやめるけどなぁ・・・
6月からだか11月からだか知らないが、

ほんとにもらってないんですか?
これ全部うそ話なんじゃないですか?

よく生活できるよな。
869: 業者 
[2010-04-26 08:04:12]
5月にやめることにしました。

心配してくださった方、アドバイスありがとうございました。
877: 匿名 
[2010-04-26 13:22:01]
みんな借入をしていると思います。
個人ならカードもありますので1ヶ月遅れの支払いですし。
身内等から借りているんではないですかね。
885: 匿名 
[2010-04-26 18:19:36]
給料払わないから既に何人も労働基準監督署行ってます。
886: 匿名 
[2010-04-26 21:22:30]
早く正常化してくれるといいのですが。
無理ですかねェ。
構造、価格は気に入っているのですがどうも心配で。
誰か正しい情報持っていませんか?
営業さんには悪いのですがどうも納得出来なくて。
887: 匿名さん 
[2010-04-26 22:19:17]
会社のために、社員は借金してるって事なのぉ?
888: 匿名 
[2010-04-26 23:29:46]
会社の為ではなく、生活の為ではありませんか?
会社が働いた分を約束通りに払ってくれないから仕方なく借りているのでは?
自ら会社のためにって借りたりはしないでしょう。
891: 無関係者 
[2010-04-27 09:54:50]

なんか元社員の戯言が多いように感じます。

仮に少しずつ支払われているのであれば、現社員の方から少しずつ解消されはじめているのでは?

892: 現社員 
[2010-04-27 10:18:04]
社員は給料の振込みあり、だがそれは今月分のみ。11~3月分はなし。
業者も過去分は振り込まれず、現在の現場分は前金として現金で振込み。

したがって、現場は遅れたり、止まる。

施主に申し訳ない。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる