マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:46:11
 削除依頼 投稿する

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

551: マンコミュファンさん 
[2023-07-27 03:43:55]
今年特に暑くないですか?
干からびちゃいそう!!!!
552: 匿名さん 
[2023-07-27 13:21:43]
人気価格とも
南東西北の順です
古今東西今も昔も不変です
553: 匿名さん 
[2023-07-27 17:54:02]
37℃と言うのはどんな世界なのでしょうか?

554: 匿名さん 
[2023-07-27 21:19:57]
暑さより紫外線が気になる。
顔、首、腕に紫外線当たってシミだらけシワだらけになるよ。
老けるのは絶対嫌だ!!!!
555: 匿名さん 
[2023-07-27 23:49:55]
西向きに住むと灼熱地獄と日焼けで
556: 匿名さん 
[2023-07-29 10:41:05]
今日も36℃予報、壁に太陽光パネル貼ったらどうなるだろう?

557: 匿名さん 
[2023-07-29 12:43:20]
南向きは高いから買えません。
西向きで我慢したら灼熱じごく。
558: 匿名さん 
[2023-07-30 00:21:09]
今どき南向きのメリットなんてあるの?
ドラム式洗濯機あれば外干ししなくていいしないよね?
部屋に日が差し込むデメリットしかない(笑)
559: 匿名さん 
[2023-07-30 07:24:20]
今日も37℃予報です。

560: 匿名さん 
[2023-07-30 08:23:50]
遮熱フィルムを貼りたいけど網入りガラスだから貼れない。
熱の逃げ場がなくなって割れるんだとか。
仕方ないから室内側に発泡スチロールボードを置いてるわ。上と左右に微妙に隙間をあけて。
561: 名無しさん 
[2023-07-30 08:26:10]
>>560 匿名さん

それ(発泡スチロール)で網入りガラス割りました。ご注意あれ。
562: マンション検討中さん 
[2023-07-30 08:27:11]
南向きの部屋は人気だから高値で売れる。
563: 匿名さん 
[2023-07-30 10:41:51]
戸建ての南向き神話が続いてたからね。
最近ではマンションは北向きが勝ち組と言われてる。
564: 匿名さん 
[2023-07-30 13:42:11]
マンション時点でナニ向きも負けぇ。
565: 通りがかりさん 
[2023-07-30 20:36:54]
暑くても南向きがいいです!暗い、ジメジメした生活は嫌です!北向きマンションが勝ち組というのは不動産屋の都合なだけだと思っています!今も昔も南向きが1番高いです!
566: 匿名さん 
[2023-07-30 20:43:36]
北向きが暗いジメジメってどんなところに住んでるの?
マンションのラウンジ、図書館や美術館も北向きなんだけどね。
567: 匿名 
[2023-07-30 21:21:48]
いちばん安いからイイネ
568: 通りがかりさん 
[2023-07-30 21:30:38]
図書館や美術館は住むために作られていませんので、マンションの話の参考にはできないと思いますが、マンションのラウンジはわざわざ北向きに作られているのでしょうか?北向きしか場所がないからそのような配置になってるのではないでしょうか?

どちらにせよ、図書館もマンションのラウンジも住むための場所ではなく短時間過ごすための場所なので、北向きでも気にならないです。

ちなみに私は南向きですよ~
569: 匿名さん 
[2023-07-30 21:31:23]
タワマンで南向きって惨め。
570: 匿名さん 
[2023-07-30 21:32:32]
WCTは東向き。南にも開口部があるけれど、日中はブラインドを下ろしている。
571: 匿名さん 
[2023-07-31 07:26:17]
今日は36℃予報、おそらく日が当たった中間時間帯の壁の温度は軽く60℃は超えていると思う。

572: 匿名さん 
[2023-07-31 11:33:29]
北は安いし寒いしお勧めです
573: マンコミュファンさん 
[2023-07-31 12:39:57]
タワマン高層階の北向き部屋です。
今の時期は北向きでも暑い!
南東西はもっと暑くて夜も続くんでしょうね。
今の時期は朝4時半から夜19時まで照明つけなくても明るいです。
陽が部屋に入ってこなくても十分明るいですよ。
午前中の西向きと午後の東向きも陽が部屋に入ってこなくても明るいのと同じ原理ですね。
冬は鉄筋なので寒くない。ただ床が冷たい。
東西南北すべて同じ価格でも北向きを選ぶと思います。
北向き購入して大正解でした!
574: 匿名さん 
[2023-08-01 00:37:19]
先ずは北や西から売らないとね!
576: 匿名さん 
[2023-08-02 06:59:18]
今日は35℃予報。昨日ゲリラ豪雨で中野のタワマンの足場が崩れていたが暑さで職人が疲れているのもあるのだろうか?

577: 匿名さん 
[2023-08-02 09:24:08]
北や西から売っていく、南は放っておいても売れるから。
578: 匿名さん 
[2023-08-04 06:14:01]
今日の予報は36℃。

579: 匿名さん 
[2023-08-04 10:48:37]
北向きは安いからおすすめ
581: 匿名さん 
[2023-08-04 16:13:09]
北や西向きは、姿見オプションサービスしまっせ(笑)
南向きにはしません。
583: 匿名さん 
[2023-08-04 16:51:09]
南東西北。
人気価格とも、普遍の順位です。
584: マンコミュファンさん 
[2023-08-05 02:28:34]
タワマンに縁のない方ばかりで読んでいると面白いですね。
タワマンは眺望重視なので方角によって価格は決まりません。眺望で決まります。
私の住んでいるタワマンは西向きの眺望が一番いいので西向きが1番人気で価格も一番高い。
次に北向きと東向きの眺望がよくこちらも人気。
最後まで余ったのは南向きでしたよ。不人気でした。
585: 匿名さん 
[2023-08-05 14:02:51]
それはない。
586: マンコミュファンさん 
[2023-08-06 04:15:48]
それはないキリッ
って、、
そんなこと言われても実際そうだし(笑)
587: 匿名さん 
[2023-08-06 04:25:45]
はいはい。次、マンション購入検討者の方。
588: マンション検討中さん 
[2023-08-06 09:59:51]
同条件なら南向きが一番人気だよね。
北向きとは1000万~2000万程度売値が変わってくる。
589: 匿名さん 
[2023-08-06 11:57:48]
買い値が1,000万変わるとしたら売り値は500万しか変わらない
南向き買うと損確定w
590: 匿名さん 
[2023-08-06 13:41:52]
不動産屋は、そう言うよね~
591: 匿名さん 
[2023-08-09 18:43:12]
地球温暖化で日本もゲリラ豪雨が当たり前の時代なのに南向き購入わろたww
熱帯雨林のゲリラ豪雨が日本にも降り始めてよく南向き買ったね
20年後はどれだけ暑いか今から楽しみですわ
592: デベにお勤めさん 
[2023-08-09 19:03:00]
南向きの温度は500度らしいわよww
593: 匿名さん 
[2023-08-11 06:40:32]
今日の天気予報は摂氏34℃華氏66℃だそうです。

594: ご近所さん 
[2023-08-11 07:51:08]
南向きのお部屋では目玉焼きが出来ると聞きました。それもそれで楽しいかも。
595: 匿名さん 
[2023-08-11 08:31:22]
バルコニーに置いたら本当に目玉焼きできそうで笑えん
596: 匿名さん 
[2023-08-11 08:48:08]
不動産屋は、そう言うよね~
597: 匿名さん 
[2023-08-11 09:22:30]
不動産屋は目玉焼き焼けますから南向きいいですよなんて言わんぞ
598: 職人さん 
[2023-08-11 11:22:18]
でも焼肉焼けるならなら南向きもありかな~ジュ~ジュ~
599: 匿名さん 
[2023-08-11 12:11:11]
陽当り良好
600: 匿名さん 
[2023-08-11 15:54:42]
北西東南の順に売りますよ~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる