マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:46:11
 削除依頼 投稿する

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

706: 通りがかりさん 
[2023-09-20 14:34:06]
>>705 匿名さん
33℃どころか35℃超えでしたねー
日差しが差し込むから南向き買います!って、、
もうそんな時代じゃない、命に関わるよ
33℃どころか35℃超えでしたねー日差し...
707: マンコミュファンさん 
[2023-09-20 15:01:53]
南向きメリット
冬はぽかぽか → 暖房いれなさいw
洗濯物がすぐ乾く → ドラム式買いなさいw
708: 匿名さん 
[2023-09-26 23:50:07]
西日本、真夏日だったんですけど、、

秋なのに紫外線ありがたい!南向き最高!って思ってる?


わけないかぁ。。w
709: 通りがかりさん 
[2023-09-28 05:18:11]
西向きよりいいと諦めましょう
710: 匿名さん 
[2023-09-28 08:05:32]
9月28日なのに33℃って、どういう天気なんだ?

711: マンコミュファンさん 
[2023-09-28 16:28:42]
猛暑日きたああああああああ!!!!!!
また南向きが***と証明されてしまったかw
猛暑日きたああああああああ!!!!!!ま...
712: 通りがかりさん 
[2023-09-28 20:03:45]
>>533 さん
9月末ですが北向きでも十分明るくて暑過ぎるくらいですよ。
北向きでこれですと南向きは熱中症による死者が出そうですね。
エアコンつけ忘れたらイチコロじゃないでしょうか?
よく調べて今の時代にあった北向きを購入しないと必ず後悔しますよ。
秋でも猛暑日、夏は死者が出る外気温。
実際に体感すれば納得しますよ。
713: 匿名さん 
[2023-09-29 06:27:37]
10月1日の予報が30℃になっている。これが今年最後の真夏日と信じたい。

714: 通りがかりさん 
[2023-09-29 11:11:14]
南向きくんは夏場は大人しくて出てこないね。
プライドだけは一人前だから歯を食いしばって悔し泣きしながら掲示板見てるのかな?
また冬場に北向きは暗くて寒いって元気に出てきてね。
この暑さで倒れてないか心配だよ笑
715: 匿名さん 
[2023-09-29 11:32:49]
そろそろ秋服買いに行くかとデパートにいったらコートとダウンジャケットが置いてあった。
そりゃそうか、今が秋本番だもんな。
この暑さで感覚おかしくなってるわ。
ちなみにいま半袖でガリガリ君食べてます。
716: 通りがかりさん 
[2023-10-02 04:52:06]
流石にもう遮光オーナメントいらんと外して失敗
台風のせいか?眺望楽しめない夏だったな
717: 匿名さん 
[2023-10-02 13:34:52]
お気の毒に!!
718: 通りがかりさん 
[2023-10-07 09:00:22]
南だが眺望と騒音がイマイチのと西向きで迷っています
間取りと風通しは同じくらいだから価格次第かな
719: 匿名さん 
[2023-10-07 14:34:54]
日本では、人気、価格とも、
南東西北の順です。
不変な事実です。
720: 通りがかりさん 
[2023-10-09 08:27:02]
>>719 匿名さん
南向きくん秋になって元気出てきたな
部屋の中で倒れてないか心配だったわw
南向きが人気の理由って何?
日差しが日中当たって洗濯物が乾く、部屋が暖かいでしょ?
これは今の時代においてデメリットだからw
洗濯物はドラム式で問題ないし皮脂による黄ばみは温度調整できるドラム式の方が汚れが落ちる
夏は命に関わるレベルの熱さの危険を考えたら冬の暖かいなんてどうでもいい
部屋に紫外線差し込み家具やフローリングも色が禿げてしまう
こんなの人体に浴びたら頭も禿げるし肌はシミだらけでイボに変わって当然しわしわw
5年後10年後は今より南向きリスクが認知されて安くしか売れないから踏んだり蹴ったりだろうねw
721: 匿名さん 
[2023-10-09 15:28:44]
>>720 通りがかりさん

君、余程悔しいんだね(笑)
ガンバ
722: 通りがかりさん 
[2023-10-09 20:56:51]
>>721 匿名さん
いいね南向きくんそうこなくっちゃ
なんで猛暑の時は出てこなかったのかな?(笑)
まあいいや、早く教えてよ南向きのメリット
723: 匿名さん 
[2023-10-18 04:12:45]
>>722
実家の長屋も北向きでしたか?
724: 匿名さん 
[2023-11-03 11:20:35]
11月3日なのに夏日って‥
令和の11月は半袖短パンでバーベキューできますね(笑)
10年以内に30度突破する真夏日が見れそうで楽しみ♪
11月3日なのに夏日って‥令和の11月は...
725: 匿名さん 
[2023-11-03 20:14:17]
3日も全国的に季節外れの夏日となっていて、11月としては、記録的な暑さの所も多くなっています。

上空の暖かな空気やフェーン現象の影響で、ぐんぐん気温が上昇しています。富山では平年よりおよそ10℃も高い28.5℃まで上がっていて、11月としては、46年ぶりの暑さとなっています。

各地の最高気温は、鳥取と新潟県糸魚川で28.1℃、岩手県釜石で26.2℃、山形県酒田で25.8℃など、全国の188地点で、11月の観測史上1位の暑さを記録しています。

週明けにかけて、季節外れの暑さが続く見込みです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる