大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. プレミスト横濱反町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 19:17:37
 削除依頼 投稿する

プレミスト横濱反町についての情報を希望しています。
反町駅から徒歩4分で便利そうです。
横浜駅からも歩けそうな距離ですね。
4LDKまであり100戸超えているので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番地 1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅から徒歩4分
   JR京浜東北線JR横浜線「東神奈川」駅から徒歩8分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・横浜線・根岸線
   東急東横線みなとみらい線、京浜急行線、相鉄線、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(きた西口)から徒歩16分/18分※
間取:1LDK~4LDK
面積:51.04平米~90.84平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-31 14:26:12

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

プレミスト横濱反町ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2021-01-27 16:46:03]
>>100 マンション検討中さん
今は「置き配」で玄関前とか置いておくのが一般的だし、自由に出入りするのは普通ですよ。宅配業者さんは1つのマンション単位で一気に荷物を配達しないと仕事が終わらないですよ。
そのため、留守中にはPDBに入れて、暗証番号かなんかをポストに入れとくって感じじゃないですか?
102: マンション検討中さん 
[2021-01-28 12:10:45]
>>101 マンション検討中さん
自由に出入りするのが普通なんですね。
確かに、完全なセキュリティーは期待できませんよね。
参考になりました。ありがとうございました。
103: マンション比較中さん 
[2021-01-28 12:59:09]
別のマンションの情報ですみません。決められた業者だけ(ヤマトとどこかの2か所だったと思います)は入ることができて、留守でも玄関前の宅配ボックスに入れて置ける、というところはありました。
ここもそういう仕組みなのかもしれません。
104: 通りがかりYさん 
[2021-01-28 20:32:45]
東神奈川に用事があったので、雨の中、現地見に行ってきました。
東神奈川駅からは、約10分
現地?横浜駅まで歩いて20分でした。

因みに歩くの遅い方で、しかも雨の中
携帯で地図をチラチラ見ながら、でしたので
慣れればもうちょい速く着きそうかな。
立地は本当にいいですね。
105: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-29 21:44:15]
>>92 匿名さん
ちなみに北東北西角部屋79.74㎡5階が8300万円台、北西南西角部屋85.52㎡5階が9400万円台です。
角部屋でなければ3LDKの多くが6900~7100万円台なので、昨今の状況にしては手が届く価格。
横浜駅前の再開発やみなとみらいには及ぶべくもありませんが、現実的な選択として私は真剣に検討中です。

106: 匿名さん 
[2021-01-30 10:54:39]
>>105 検討板ユーザーさん
確かにみなとみらいや横浜駅近だと、同じ広さでも最近は余裕で大台に乗りますからね。本当に10年前に買っておけばよかったと後悔するばかりです。
反町は長いこと住んでますが、私には本当に「ちょうどよい街」です。
107: マンション検討中さん 
[2021-01-31 19:58:39]
惜しむらくはもう少し規模が大きいと良かったのですが。
現状、格別の付加価値はない感じですよね。
108: マンション検討中さん 
[2021-02-03 01:24:27]
1、2階って冬は日当たり全く期待できないのでしょうか?
シミュレーションは春秋のみでしたので。
109: マンション検討中さん 
[2021-02-03 16:49:32]
南東南西は、道を挟んではいるもののここより高い建物にぐるっと囲まれてるので厳しいでしょうね。抜けてるのは北西側だけですから。
110: マンコミュファンさん 
[2021-02-03 22:28:50]
どうしても間取りがいまいちですね。。2ldk希望だったので間取りがもう少し使いやすくてより便利なヴェレーナの方を検討することにしました。
111: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-04 03:57:19]
>>110 マンコミュファンさん
3LDK希望だったが、ペットボトル型の間取りが多くて、見送りにした。
112: 匿名さん 
[2021-02-04 11:19:04]
>>110 マンコミュファンさん
ヴェレーナも捨てがたいですよね。
私は立地、規模、周辺環境を考慮し、プレミストを検討してます。
どうしても横浜まで安全な道で行けるのが大きいんですよね。
113: 通りがかりさん 
[2021-02-04 21:30:53]
>>112 匿名さん
私もプレミストとヴェレーナ検討してましたが、ヴェレーナはもう残りお部屋がなかったです、、、プレミスト何とか購入したいですが、抽選怖いですね、、、
114: マンション検討中さん 
[2021-02-04 22:00:58]
地元民でよく現地を通りますが、昼間から夕方にかけては南東側は冬でもけっこう日当たりいいですよ。逆に北側は開けてますが、上の方の階でも日が当たるのは夕方の少しの時間だけですね。抜け感を取るか日当たりを取るかという感じだと思います。
115: 評判気になるさん 
[2021-02-05 11:28:43]
地元の方が、よくここのスレを通ってるね。
ちゃんと発言しとるし。
116: マンコミュファンさん 
[2021-02-05 20:23:39]
ヴェレーナの方は部屋が残ってませんでした。 。 希望していたDタイプの高階層は速攻売れちゃったみたい。プライドは公園がネック、ここは間取り。。
117: 匿名さん 
[2021-02-07 09:28:44]
地元民でよく現地を通りますが、近くに激安スーパーがあるから、最寄駅まで行かなくても買い物が済む
118: 匿名さん 
[2021-02-08 15:12:51]
マンションのすぐ近くに激安スーパーがあるんですね。
現地の地図を拝見しましたがビッグヨーサンというお店ですか?
ネットの節約情報サイトによると閉店前の精肉と鮮魚の価格が75%引になる店舗も
あるようですごいですよね!
119: マンコミュファンさん 
[2021-02-08 20:11:25]
>>118 匿名さん

どうも、117です。また、他のを教えてください。
120: 匿名さん 
[2021-02-08 20:56:02]
他の売りもないか
しょぼいな
121: 匿名さん 
[2021-02-09 06:07:07]
スミフの匂いがしてきた
122: 通りがかりさん 
[2021-02-09 06:28:26]
以前都内のプレミストに住んでいました。
大和ハウスのマンションはクオリティが極めて低いところは強く実感したところです。
立地は抜群に良く気に入っていたのですが、日に日に気になるクオリティ、不具合も出始めたことで最終的に入居一年半後に売却しました。
三井不動産等のしっかりしたマンションにお住まい経験がある方々は要注意です。
123: 匿名さん 
[2021-02-09 08:26:11]
>>122 通りがかりさん
うん、所詮あんまり量産していないので、ノーハウ蓄積は、まだ浅い方かな?わからない…
量産できている大手もたまにハズレをひいぢゃうことがあるし。


124: 匿名さん 
[2021-02-09 08:28:23]
>>122 通りがかりさん
どんな不具合ですかね?
一年半の売却って、相当酷い方ですか?
2年の瑕疵期間があるけれど
125: 匿名さん 
[2021-02-09 09:34:17]
ヨーサン安いよ。物が良い生鮮食品は争奪戦になるので、午前中に行くことをおススメします。野菜は安い。お菓子はそんな安くない。総菜は夜8時過ぎたら半額シールはるよ。
126: 匿名さん 
[2021-02-09 09:36:38]
>>122 通りがかりさん
どんな大手でもハズレあるよ。マンションは本当にものによるから一概には言えないよ。
127: 通りがかりさん 
[2021-02-09 09:45:39]
大和ハウス??長谷工物件だったのですが、入居前の内覧の時から見て分かる雑な仕上がりが確認出来ました。
細かなことですが、クロスに大きなムラがある、設置物が曲がっている等歪、設置物の傷、玄関ドアに雑な傷隠し塗装跡、フローリングの見て分かる傷等です。
まあ、この辺は新築マンションにある許容範囲と受け止めて入居前、入居後に修理もらいました。
決定打となったのは、フローリングの床なりとキッチンの排水溝の不具合です。
フローリングは季節で伸び縮みするので馴染むまである程度は仕方のないものですが、これまで経験したことがないものでした。
補修を依頼した際に長谷工担当の方にマンション全体で同様の問い合わせ数を確認したところ、全体の20%とのことでした。
全体の20%に対応していたので毎週どこかしらの部屋で簡易補修に追われていたようでした。
気になるところを都度簡易補修対応してくれるのですが、次々と出て来てまさにモグラ叩き状態。
小手先ではどうにもならず、最後は部屋の荷物を倉庫に保管、家族は3週間ホテル滞在し全室全面張替えに至りました。
その際にキッチン排水溝の不具合も発見。
全面張替えしたにも関わらず、その後も同じ現象が起きたので転居することにしました。
こちらに来る前の2件とも三井不動産の物件だったので余計に建物のクオリティの違いを感じてしまったと思います。
こちらと同じくそこそこ高額だったので落胆も大きかったです。
タイミング的にうまく売却出来て買い換えが出来たのでまあ良い経験をさせてもらったと思っています。
現在は三井不動産の新築物件を購入して平穏に暮らせています。
建物のクオリティ、アフターサービスも雲泥の差です。
立地重視での失敗談ですが、建物のクオリティは長く生活する場になりますのでよく確認されることをおすすめします。


128: 通りがかりさん 
[2021-02-09 09:59:42]
長文にて列記させて頂きましたが、皆様仰る通り、ハズレを引く等の運もあるかと思います。
また、当時マンションで仲良かった方数名に聞いたらあまり気にならないとのことでそれぞれの主観にもよりますよね。
違いがあるとしたら、知り合いの大手ゼネコン、下請企業に聞いてみたところ、実際に施工する現場スタッフは違いがない、都度工程の中で仕上がりチェックを入念に徹底しているかどうかが大事とのことです。
業界大手の中では大和ハウス工業はそこがユルイことで有名と言ってました(笑)
そもそも団地、コンテナ造成が得意な大和ハウスですからまああまり期待しない方が無難だと思います。
129: 匿名さん 
[2021-02-09 14:04:46]
住友でも三井でも耐震偽装、構造計算書偽装するからな。大手だから安心とは言えないよ。でも、偽装してバレた後の保証はさすが大手だよ。リスク回避という意味では大手なら間違いないな。

そういう意味だと、偽装もしないし仕上がりチェックも抜かりない業者ってどこだろうね?野村とか?
130: マンション検討中さん 
[2021-02-10 11:55:37]
こちら検討中ですが、127さんの書き込まれた内容の懸念は確かにあります。いわゆる長谷工物件ではなく、こちらは大末建設ですね。ネットでの評判はいまいちなのですが、大手も手掛けていて、10年ほど大末建設に住んでいる知人は今のところ問題ないようでした。
今施行中のようですが、大和ハウスさんには、チェックを抜かりなくしていただきたいです。

日吉のプラウドも内覧会であまり対応してもらえなかったという書き込みも見られますが、内覧会もどれくらい対応してもらえるのかなという不安は、正直あります。127さんは不具合があったとき、真摯な対応はしていただけたのでしょうか?
131: 通りがかりさん 
[2021-02-10 19:48:42]
不具合発覚後の対応は、まあ、納得してたら東京本社に伺ってないです(笑)
都度対応はするものの、施工者の技術が低いのか何度やっても根本的解決に至らずでした。
販売担当者もその場凌ぎに終始し、販売会社としての対応が酷くて話にならず。
結果、かなり不満が募り、二度飯田橋の東京本社に伺って買い手の惨状を販売部門長の方に直にお伝えました。
そこでこの会社の顧客に対する姿勢、本音の部分がようやく掴めた感じでした。
一生物の高額な買い物をした一顧客に対して上から目線で誠意ある姿勢が微塵も感じられなかったです。
部門長に聞いたらプレミストシリーズは、野村出身の役員を引き抜き、ブランド力で明らかに劣る大和ハウスが不動産大手に追いつき追い越せの社運を賭けたブランディングだそうです。
ホームページにトップの立派に掲げたビジョンはあるものの、現場含めて販売部隊が理想像に全く近付けていない、そんな印象を抱きました。
所詮、札束攻勢での強引な地上げが得意、大型コンテナ、団地造成で急成長して来た大和ハウス工業です。まだまだ大手に追い付くには時間がかかると思いました。

132: マンション検討中さん 
[2021-02-11 04:36:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
133: マンション掲示板さん 
[2021-02-11 20:07:49]
>>131 通りがかりさん
マンション検討している人にとってマイナスのようなことばかり。本当か嘘かわからないようなこと言うのやめてもらえませんか??何かマンション買わせないように書いてるしか思えません。このマンション検討してる口コミを検索してまで来るって…おかしいですよね?

もっと説明会の話とかプランの話とか検討者としていこの物件の意見が聞きたいです。販売スケジュールとか。高い買い物になりますし…反町って場所が住みやすい街なのかとか子供の教育環境とかそういったことが知りたいです。
134: 通りがかりさん 
[2021-02-11 22:08:48]
ネガティブなことばかり列記して不快な思いをさせて大変申し訳ありませんでした。
たまたま反町が好きなエリアでこちらを見かけてコメントしたらご質問を頂きましたので回答させて頂いた次第です。
これから購入に向けて前向きに検討されている方には不要な回答だったと深く反省しております。
コメントさせて頂きました内容は自分が経験した事実になります。
運不運もあるでしょうし捉え方はいろんな考え方があると思います。
結果としましては、この経験があってこそ今がある、自分には必要なことであったと思っています。
長い人生ですが、短期間で買い換えを経験するとは思ってもいませんでした。
二重ローンもクリアしての綱渡りでもありましたが。
これから購入される方に少しでもお役に立てればと思っての余計なコメントでした。
大変失礼致しました。
135: 匿名さん 
[2021-02-12 07:22:04]
>>134 通りがかりさん
謝る必要ないと思いますよ。ポジティブなコメントは営業さんからいくらでも聞けますが、こういった生の声ってなかなか聞けないので大変参考になりました。
136: 購入経験者さん 
[2021-02-12 08:50:08]
>>133 マンション掲示板さん
こんなコメントこそいらない。デベロッパーの評判は検討するとき必要な情報です。
137: マンション検討中さん 
[2021-02-12 10:21:15]
親に、このマンションどうか?って聞いたら、分譲、注文関わらず、お粗末なミスや不具合、それに対する対応が悪いと具体例を複数言われた。まさに、通りがかりさんの経験と似ていた。
改めて間取り見直すと、他のブランドマンションと比べてこだわりを感じないんだ。ペットボトル型とか、無駄に間取りの種類多い。
逆に他のブランドマンションがいかに考え抜かれた職人気質のマンションか感心できたわ。
よくモデルルーム見て考えよう。。
138: マンション検討中さん 
[2021-02-12 12:19:04]
モデルルームもこれからですので。
139: 通りがかりさん 
[2021-02-12 15:26:45]
>>133 マンション掲示板さん
反町を知りたいならご自身であちこち街を見て回って下さい。教育環境もある程度調べられますよ。
大切なのは実際経験した話、聞いた話をどう考えて情報選択するかです。あなたにこの経験談を止めろという権限無いと思います。少なくとも私には有益な話ととりました。
140: eマンションさん 
[2021-02-12 15:53:46]
>>139 通りがかりさん

ですです。全く同感ですね。
141: 周辺住民さん 
[2021-02-12 16:22:10]
とりあえず1つ言えることは、1回住んだら交通の便良すぎて他の街には中々移れないということですね。役所も買物も公園も近くに何でもありすぎ。マンションは自分の気に入るところを選んだら良いよ。
142: マンション検討中さん 
[2021-02-12 20:19:12]
どの間取りのタイプが人気ですか?
143: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:02:44]
>>142 マンション検討中さん
C1もC2も間取り図をよ?く見てねー
144: 通りがかりさん 
[2021-02-13 00:35:23]
>>143
どういう意味でしょうか?
良くないよってことですか?
145: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-13 12:52:33]
Dタイプはわりと良さそう
146: 匿名さん 
[2021-02-13 13:29:08]
Dタイプは公開されてませんよ。
147: 名無しさん 
[2021-02-13 15:02:37]
プレミスト購入失敗談の続きです。
選択を間違えたら後々がかなり大変です。
モデルルーム訪問時、担当者の対応等で何か引っかかること、不満があったら流さず真剣に考えることをお勧めします。
マンションの構造、耐用性等、基本的なマンション自体の強み、売り含めて真面な回答はなく、決まって調べて連絡しますの繰り返し。
この時点で見切れば良かったところでした。
たまたまかもしれませんが、担当者レベルでも三井、三菱、野村あたりとは雲泥の差です。
せめて誠意でもあればですが、そこが一番足りない。
本社訪問時に感じたまさに顧客思考とは間逆の内向き思考を地で行く会社なんだと思いました。
意外と先入観がない時の感性って大事で当たることが多いようです。
まずは売却を進める不動産会社の選定。
売却に至るまで毎週末は内覧の予約が入り整理整頓で大忙し。
同時並行での新居探し。
一時的に二重ローンとなる可能性が高く住宅ローン交渉。
最終的に、売却価格、新居探し、銀行交渉、引越しタイミング、全てがスムーズに行ったので今このようにお話出来ています。
1つでも欠けていたら大変なことになっていました。
反町は街並みもきれいでとても魅力的なエリアです。
皆様方が満足出来る素敵な物件に巡り会えることを祈念致しております。
148: 匿名さん 
[2021-02-15 23:06:43]
ラウンジの完成予想図見ても、使い方がわかんないよー。誰か教えて!
どんなことに使えば良いのだろう。。。
エレベーターから降りてきた住人と真正面からこんにちわになって、気まずそうです。
149: 購入経験者さん 
[2021-02-16 12:14:27]
個人的な意見ですが、間取りを見ると誰かのマイホームよりは、売る商品として作られていると感じました。部屋を無理やり増やして全体的に狭くて使いにくい印象。細長い間取りで日当たりもより悪くなるでしょう。力を入れていることは表面的なところで、日常生活の快適さとかは優先順位が低かったのかな。
150: マンション検討中さん 
[2021-02-16 14:08:54]
>>148
ラウンジは、ただ、うちに帰ってきたな、重厚感あって落ち着くなぁという存在なのかと思ってました。

なんですかね。
ライブラリースペースだと仕事とかできるんですが。
他の中規模、大規模のマンション掲示板見ていると、始めは井戸端会議の場になって、子供が靴履いたままソファ座ってるだ走り回ってるのが気になるだ書かれて、誰も使わなくなる流れでしょうか。
中古マンション買いにきたお客さんと営業マンの打ち合わせに使われるか。

無駄な共有設備が少なくて良いと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる