三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス板橋大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山西町
  6. ザ・パークハウス板橋大山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-07-23 19:31:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス板橋大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama/
所在地 : 東京都板橋区大山西町54番2(地番)
交通 : 東武東上線「大山」駅(南口)より徒歩7分
間取り : 1K~3LDK
面積 : 28.22m2~75.38m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託(日勤管理)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-21 08:14:29

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山西町54番2(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (南口より)
総戸数: 49戸

ザ・パークハウス板橋大山ってどうですか?

270: マンション検討中さん 
[2021-05-26 15:02:28]
ここのスレの前の方で書かれていた通り、これからの大山は新価格時代に突入のようですね。
これから出る物件が53計画と住友タワーという特殊事情もありますが、好立地の築浅中古も価格上がるかも知れませんね。
ここを買って53計画見て後悔ということはまずないでしょう。それだけの価格差が出てくると予想されます。
271: マンション検討中さん 
[2021-05-26 15:05:15]
住友の更に何年か後、53計画の至近に更にタワーが建つ可能性があるそうです。
272: マンション検討中さん 
[2021-05-26 16:26:31]
>>271 マンション検討中さん
ピッコロスクエアの再開発ですかね?
タワマンではなさそうですが、地権者用住戸含め、そこそこの規模の建物もできるみたいですよね。

このマンションは、スミフタワマンのクロスポイント再開発でできる新しい商業施設、ピッコロスクエア再開発と大楠ノ杜(打つの大変…笑)による新しい景観を最大限に享受できるロケーションだと思って検討してました。

53計画がある意味尖っててよかったですね笑
大規模だけど普通なマンション(オイコスよりちょっとグレードが高いとか)だけど、値段だけ高いとコケる可能性もありましたが、もうまったく別物と考えていいですもんね。
273: マンション検討中さん 
[2021-05-26 16:44:21]
>>272
タワーではないのですかね?
大山近辺の人からたまたま聞いた感じなので詳細は分かりませんが。
274: 坪単価比較中さん 
[2021-05-26 17:13:08]
現状の計画だとピッコロスクエアもタワーですね。
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...
275: マンション検討中さん 
[2021-05-26 18:15:09]
53計画のほぼ隣といっても過言ではない位置関係ですね。タワーの周りの空間も確保されるようですが、気になるところではありますね。
276: マンション掲示板さん 
[2021-05-26 18:33:35]
今は建築費、土地、材料諸々バブルでここ数年は新築も中古も高いとしても、ひと段落した5年後とかに大山でこの価格帯維持できるのかなー、人身事故多い東上線のみってところや板橋区っていうところで
277: マンション検討中さん 
[2021-05-26 19:24:11]
>>276 マンション掲示板さん
ポイントはひと段落するのか、ですよね…
土地が落ち着くのはまだイメージできますが、人材難と、新興国含め材料に関しては引き続きニーズが高いでしょうから、建築費&人件費は高止まりか、あるいはもっと上がるのでは?とも想定してます。こればっかはわかりませんが、、、
278: 匿名さん 
[2021-05-26 20:16:33]
>>276 マンション掲示板さん

大山はタワマンが合計4棟? それにJR板橋駅前に2棟、上板橋再開発で2棟。
板槁とか東上線のマーケットが根底から変わるかも知れません。

東上線が止まった場合、このマンションからは大山西町からバスで千川駅や池袋駅へ逃げられますよ。
279: マンション検討中さん 
[2021-05-28 20:50:47]
残念な事に一階のビッグカメラとユニクロが近所の反対でボツになり、住居となり残念です。瀬田さんの蔵を残す条件での建設ですからまた移築するよう保存してあるそうで、木や地蔵と残したり保全も価格に反映してしまうそうで地元住民で検討していた人々はショックを受けています。
280: マンション検討中さん 
[2021-06-11 21:19:03]
ドレスアップオプション会参加した方いますか?
皆さん、どれくらいオプション追加するんでしょう?
281: 購入者 
[2021-06-12 02:16:48]
>>280 マンション検討中さん
私はオプションは考えてません。マンション自体のグレードが高いのと、食器棚もついてること、また壁紙も選べるのでいいかなと…

ピクチャーレールや玄関のカート掛けなど、頑張ったら自分で安く付けられるかなと思ってるんですが、みなさんどこまで業者さんに依頼するんでしょうかね
282: マンション検討中さん 
[2021-06-15 17:35:45]
>>281 購入者さん
ピクチャーレールはオプションで頼むと埋め込み式になるのではなかったですかね?大した金額ではないので、ピクチャーレールはありだと思います。
283: 周辺住民さん 
[2021-06-28 23:26:43]
この辺は交通の便がすごくいいですよね。
最寄りが東上線ですが地味にバスなんかも便利だったりします。
自分がよく使う移動手段を紹介させていただきます。

池袋西口方面:自転車(15分ぐらい)、バス(大山西町20分弱。ほぼ座れるので楽。千川駅も経由するので便利)
サンシャイン方面:バス(10分前後。目の前のバス停からサンシャインの目の前で降りられる)
新宿、渋谷、有楽町方面:自転車で10分弱の千川駅から有楽町線 or 副都心線で1本

ご参考になれば幸いです。
284: マンコミュファンさん 
[2021-07-13 10:12:40]
>>281 購入者さん

オプション検討会参加しましたが、やはり割高でしたので見送りましたよ。入居時に設置されてるのは魅力でしたけどね。。
285: マンション検討中さん 
[2021-07-17 12:38:40]
>>284 マンコミュファンさん

私も思ったより高いと思って引渡しから入居まで少し日程を取って業者探すことにしました。

新居を買ったら絶対やりたかったエコカラットとフロアコーティングは業者にお願いするとして、ピクチャーレールは検討中です。
玄関ミラーとホスクリーンは予算内に収まりそうならやる予定です。
287: 評判気になるさん 
[2021-09-21 01:38:55]
もうすぐ引渡しですね!
先日の内覧会で久々に部屋を確認でき、改めて良いマンション、部屋だなと再確認できました!楽しみにですね、皆さんよろしくお願いします!
288: 通りがかりさん 
[2022-03-15 08:51:09]
>>45 マンション検討中さん
区役所の住民票の窓口とか、
国民健康保険、年金窓口に行かれては如何でしょうか?

日本語で手続きできない方々が大勢いらっしゃるようで、
追加の職員による対応や
電話での通訳サービス利用者が見受けられます。
289: 匿名さん 
[2022-03-27 09:15:41]
>>283 周辺住民さん
東上線のホームの隙間が結構あいているのが怖いですね…
290: 名無しさん 
[2022-07-23 19:31:41]
>>272 マンション検討中さん
大楠の杜の景観て上階からだとみえそうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる