株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース都立大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 緑が丘
  6. 1丁目
  7. ピアース都立大学ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-03 23:16:13
 削除依頼 投稿する

【専有面積】
28.52m2~72.90m2

【間取り】
1R~3LDK

【総戸数】
66戸

【交通】
東急東横線「都立大学」駅徒歩10分
東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩14分
東急大井町線「緑が丘」駅徒歩8分
東急目黒線・東急大井町線「大岡山」駅徒歩11分


公式:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-toritsudaigaku/index.html
所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
構造/階建:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上地上3階、地下1階建)
売 主:株式会社モリモト
施工会社:未定
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
完成時期:2022年2月上旬
入居時期:2022年3月中旬

[本文の更新、公式URLの追記を行いました 2020/11/3 管理担当]

[スレ作成日時]2020-10-20 20:14:46

現在の物件
ピアース都立大学
ピアース都立大学
 
所在地:東京都目黒区緑が丘1丁目2272番(地番)
交通:東急大井町線 「緑が丘」駅 徒歩8分
総戸数: 66戸

ピアース都立大学ってどうですか?

272: 坪単価比較中さん 
[2021-03-26 08:37:19]
相場は上がっているけど、それ以前に学芸大の作りと都立大の作りは外装、エントランスなど全然違うよね。それに駅からの距離は同じであっても、間に大きな道があったり歩きにくかったり条件は違うし、緑が丘駅はもっと近いし。
オリンピック以降に不動産相場が暴落すると言われていたけど、コロナで予測が難しくなった。日本は長期金利の見直しが見送られたから、当面株や不動産は堅調だろうけど、アメリカみたいに見直されたら、相場が下がる可能性はあるけどね。
273: 匿名さん 
[2021-03-26 18:03:56]
安全策で、プラウドを待ちます
274: 匿名さん 
[2021-03-26 20:22:52]
安全策ねぇ。私がプラウドの企画担当だったら、ブランド力を利用して、ピアーズと同じレベルの仕様にして値段は高くするか、ピアーズより仕様を落として価格を同じにするけどね。もしピアーズよりもっと良い仕様にするんなら、それこそピアーズとは競合もしない高価格帯に値付けすると思うけどな。
275: 匿名さん 
[2021-03-26 20:38:25]
それにブランド力って書いたけど、ピアーズの裏の戸建てなんて、みんな1億5000万オーバーが普通だから、対マンションならブランド力って言えるけど、2億3億の家も珍しくも無いし。
276: アパートマニア 
[2021-03-26 22:32:51]
>>272 坪単価比較中さん

>>272 坪単価比較中さん
ディアナなら分かりますが、同じピアースでも全然違うものなんですね。参考にさせていただきます。
277: 匿名さん 
[2021-03-27 00:24:21]
東横最寄りという見栄を張りたい人向け。
仕様は他のピアースに比べても底辺レベル。
278: マンション検討中さん 
[2021-03-27 00:50:10]
>>277 匿名さん

他のピアースと比べてどの辺りが劣っていますか?参考に教えてください
279: マンション比較検討 
[2021-03-27 01:10:13]
>>277 匿名さん

ピアース都立大は他のピアースと比べてどうなのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2021-03-27 01:16:02]
野村は仕様上げて高値追及だと思うけど。
野村のマンションってアラフォー独女にウケが良さそう。
281: 匿名さん 
[2021-03-27 07:27:17]
地下の部屋もあり水害が気になりますね
282: 匿名さん 
[2021-03-27 08:17:34]
そもそも最寄り駅は東横線ではないし、東横線は東急電鉄の主力路線なんだから、他の東急系列より利便性も高く、見栄うんぬんの話じゃないでしょう。
283: 坪単価比較中さん 
[2021-03-27 08:47:12]
>>276 アパートマニアさん
特別ピアーズに詳しい訳ではありませんが、一般的にはブランドを満たす条件があるはずですから、ディアナではない条件があったんでしょうね。それでも相場が上がり基調なので、同じブランドの中でも仕様は良くする傾向だと思いますよ。
ちなみにもし長期金利が見直されて相場が下がったとしても、その時には住宅ローンの借り入れ金利も上がります。
284: 匿名さん 
[2021-03-27 10:04:59]
東横線が主力路線といっても、これといったマンション見当たらず。ひたすら相場が高いだけ。DG鷹番もねえ・・・どうなんでしょう。
ディアナ、ピアースの差違なんて、どうでもいい話。目の肥えた検討者なら、透けてみえますしね。
285: 坪単価比較中さん 
[2021-03-27 10:15:33]
世田谷代田をみても、いまのプラウドに過大な期待はできそうにないが、
それでもプラウドはプラウドだから、待つ選択肢も一理。
286: 匿名さん 
[2021-03-27 10:27:47]
請求して送られてくる資料があまり参考にならない。
サンプル的な写真ばかり。モデルルームも物件単独ではないので、イメージしにくい。ただ、大手の販売スタイルも似たり寄ったりだから、仕方ない。
いっそ完成売りなら、白黒ははっきりするんだろうが。
287: 匿名さん 
[2021-03-27 11:12:30]
すでに良い部屋は売れちゃってるのに、今更どうなんでしょうって言われてもな。高いとか文句言ってるあたりに、すっぱい葡萄感が透けて見えてるよ。
288: マンション検討 
[2021-03-27 13:00:01]
>>287 匿名さん
すっぱい葡萄感ってどんな感じなのでしょうか?
289: マンション比較中さん 
[2021-03-27 13:09:05]
すでに良い部屋は売れちゃってるのに???

そんなプランありました?
290: 匿名さん 
[2021-03-27 14:33:51]
>>285 坪単価比較中さん
あそこは中小デベとのJVですからね…
純粋野村不動産とは格が下がるかと思います。
291: 匿名さん 
[2021-03-27 14:35:35]
>>289 マンション比較中さん
良い部屋かどうかは個人が求めているものと感覚によるので、そこに噛み付いても無意味ですよー
292: 匿名さん 
[2021-03-27 14:44:29]
地下掘ってまで
293: 匿名さん 
[2021-03-27 14:45:09]
>>277 匿名さん
予算が合わなくて買えなかったのかな…

ここ仕様は最近の城南のピアース、ディアナコートと同じですよ。
だって…モデルルームを使いまわしですから(笑)
294: 匿名さん 
[2021-03-27 14:46:11]
都立大学までたっぷり歩くので、足は鍛えられるかな。
295: 匿名さん 
[2021-03-27 14:50:33]
目黒青葉台の内覧会の写真見ても、グレード感はあまりない印象ですね。

デザイナーズマンションといっても、結局ワンパターン化しているんでしょうね。

モデルルームを真に受ける人はいないと思いますが。
296: 匿名さん 
[2021-03-29 09:30:56]
なんで1Rや1LDKを作るかなー
ファミリー用に2LDKを作ってほしかった。
297: マンション検討中さん 
[2021-03-29 12:02:54]
>>296 匿名さん
西側は半地下があったり眺望もないので実需のファミリーには売れないと思ったんじゃないですかね。
近くの金持ち大学生の親とか賃貸オーナー向けのほうが売れると判断されたのだと予想。
298: 匿名さん 
[2021-03-29 19:52:32]
プライドが気になる人が多いんですね。
ちなみにプラウドでも半地下部屋の物件あります。
299: 匿名さん 
[2021-03-30 09:06:10]
ハザード直撃物件で、半地下物件はないわ。
利益をとろうとしているがそのやり方がね。建築基準法が改正されたら既存不適格になって価値が下がる。
300: 通りがかりさん 
[2021-03-30 10:31:42]
周りが難癖付けても売れる物件は売れます。
資産価値も気にしても下がる時は下がり上がる時は上がります。
投資としてタイミング良く売買してる投資家ならまだしも普通に十年単位で住むなら心配しても無駄です。
将来の資産価値の上下なんて予測はしても実際、誰も分からないんですから。
災害は日常的に被害が出るエリアならダメですが
数十年に一度レベルを気にしたらエリアは限定され過ぎます。
そういうエリアはすでに超高級住宅地や億ションエリアになっている事が多いはずです。


301: 匿名さん 
[2021-03-30 14:24:08]
半地下に対するものは難癖じゃないだろ(笑)
これは擁護のしようがない。
302: マンション検討中さん 
[2021-03-30 15:47:14]
ここは地下に貯水層があって近年の台風洪水レベルだったら余裕でさばけるらしいので半地下でも大丈夫だと思いますが気にされる方が多いので坪単価も安かったかと。ハザードとか気にしない賃貸住民向けとして割り切った投資用なら…って感じですかね
303: アパートマニア 
[2021-03-30 21:54:22]
>>302 マンション検討中さん

そのとおりだと思います!今後、災害が激甚化・頻発化するのは間違いなく、過去がどうとかは全く参考になりません。そういうのを気にしない人は少なからずいるでしょうから目に見える被害が出るまではリセールもいけると思います!
304: 匿名さん 
[2021-03-31 09:00:38]
そういう割り切った投資用の部屋が混在するのが嫌なんだよなー
独身の賃借人とかリスクでしかないわ。
305: マンション検討中さん 
[2021-03-31 14:58:46]
1Rや1LDKの一部は間違いなく近所の大学生が入居するだろうなあ。東工大なら大人しい学生が多いだろうけど、部屋で酒盛りされたり溜まり場になったりしたら堪らんな。。
306: 匿名さん 
[2021-03-31 16:19:58]
この物件だと賃料は高いだろうが、金を持っている親御さんのサポートがあればいけるのかな。しかしそういう子供に限って問題を起こすんだよね。
307: 匿名さん 
[2021-04-02 08:24:48]
確かに大学生に貸すってなったら少し心配ですね。
個人的には社会人2年目くらいのしっかりしてきている若者であれば
全然貸しても安心できるとは思っているのですが。
308: 匿名さん 
[2021-04-02 09:31:05]
正直、それなりの企業か業種でないと、ここの賃貸は借りられないだろうね。
1Rならいけるかもしれんが。
309: 匿名さん 
[2021-04-04 08:26:17]
賃料的なところを考えたら大学生はあまり住む事はなさそうですし、
社会人になって数年の人が住めるようなところでもない気はします。
なのでさほど貸し出す人のリスクを考える必要はなさそうに思います。
310: 匿名さん 
[2021-04-22 13:54:34]
ワンルームとか単身者やDINKSや向けの物件が中心なんですね。
駅まで少々歩きますし、低層の物件なのでグレードの高いファミリー向けにするのかと思っていたので
かなり意外でした。
デベ的にはどういう方たちをターゲットにしているのだろう。
今感じだと、管理費や修繕費も高くなりそうな気が。
311: 匿名さん 
[2021-04-22 14:40:22]
どっちつかずで迷走しているね。
ブリリア目黒青葉台もそうだけど、変に単身向け・投資家向け物件を入れたがために、苦戦することになる。
312: マンション検討中さん 
[2021-04-22 20:07:18]
>>311 匿名さん

まだ、完売していないのでしょうか?
313: マンション比較中さん 
[2021-04-23 00:38:24]
>>310 匿名さん
ファミリー向けは他社も含めて供給量が多いので、他の物件で単身・DINKS向けを作ってみたら予想より好評だったから・・・って営業さんが言ってましたよー。
314: マンション掲示板さん 
[2021-04-23 09:12:34]
>>313 マンション比較中さん
小さめの部屋の方が坪単価高くできて儲かるから。
315: 匿名さん 
[2021-04-23 10:46:09]
そうそう、儲かるからってだけ。
実際にそのマンションに住む人のことは何も考えていない。
316: マンション比較中さん 
[2021-04-23 14:40:47]
>>312 マンション検討中さん
今朝、都立大駅で現地案内スタッフがいたので、
まだ完売してないようです。
317: 評判気になるさん 
[2021-04-23 16:43:34]
>>315 匿名さん
営利企業なんだから売れる物件、儲かる物件を作るのは当たり前では?
広い部屋だけを作る企画は、その立地でその企画の方が売れる、儲かると考えただけだと思います。

儲けを考えないで物件を企画できるのは公営住宅だけかと。

318: 匿名さん 
[2021-04-23 16:50:54]
何言ってるの?
とにかく売れれば後は知りません、後の居住環境は関知しませんってか?
働いたことある?
319: 匿名さん 
[2021-04-23 19:58:56]
>>318 匿名さん
財閥系デベでもそんなこと考えてないですね。
住環境は入居者が管理組合で作っていくものと考えています。

働いたことある?…はちょっと下品ですね(笑)
反論されたからといってムキにならずに、自分と異なる意見にも耳を傾けると、自分の世界が広がると思いますよ。
320: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-24 12:47:39]
ここはそれぞれ個別の物件の情報交換の場なので
デベや業界への私恨や不平不満を共有したければ他所でやってほしいんですけど。
321: 匿名さん 
[2021-04-25 02:10:38]
>>318 匿名さん
貴方が働いたことないから何言ってるか分からなくて教えて欲しいってこと?
文章見る限りは品も知識もなさそうなのでそう読みましたが。

程度問題ですが基本は売れれば後は知りません、ですよ。
だってそれでも今は売れてしまいますから。
不動産は高い買い物ですが、だからといって特段高尚なものではありませんよ。
322: 匿名さん 
[2021-04-25 09:31:20]
>>318 匿名さん
基本的に購入後の維持管理や居住に関することは区分所有者(購入者)が責任を負うべきことですよ。

倫理的な観点から見れば、商品企画をしたデベにも配慮すべき努力義務はあるでしょうが、購入する人は自己の財産として当事者意識を持って維持管理することが求められます。
それが不動産を所有するということです。

購入を検討なさるのであれば、まずはその辺の意識から変えていく必要があるでしょう。
323: 匿名さん 
[2021-04-27 20:19:04]
不動産は軒並みバブル状態ですね。
なんだか過去の事例や金額は全くあてになりません。もう東急線は余裕で坪単価500マン以上。それでも即完売。近い未来坪600マンになるんでしょうかね。
324: 匿名さん 
[2021-04-27 23:11:34]
先日近く通ったので現地見てきました。私見ですが以外に広いと思いました。向かいのプラウド建設予定地の方が全然広いですけど。連休明けに解体が始まる予定と書いてありました。今年中にHP開設されるくらいと前の方に書いてありましたね。
325: 匿名さん 
[2021-04-28 18:35:56]
都立大駅からの徒歩10分は遠いでしょうか?ドレッセ都立大と比較していますが。
326: 周辺住民さん 
[2021-04-29 23:30:31]
>>325 匿名さん
駅から1分のドレッセと比較されてしまうと距離では太刀打ちできませんが緑道を使えば平地だし季節ごとの桜の木の変化を楽しみながら歩けば遠く感じにくい・・・かな?w
327: 通りがかりさん 
[2021-04-30 19:59:32]
>>325 匿名さん
目黒通り沿いの騒がしい雰囲気より、長く住むにはこちらが良さそうと個人的には思います。


328: 匿名さん 
[2021-05-02 10:51:08]
>>325 匿名さん
駅近に住んでた事ありますが、飲食店があるので若い子がお酒入って大声でキャーキャー騒いでうるさい時があります。あと換気口に付けていたフィルターが排気ガスですぐに黒くなったので健康を考えると少し離れた環境のがいいかもです。
329: 匿名さん 
[2021-05-02 18:09:37]
駅近は正義です。
330: 周辺住民さん 
[2021-05-04 00:00:28]
不動産屋の常套句ですね。駅に毎日通う必要がある労働者にはメリットが大きいかもしれないけど、車で仕事に向かったり、通勤の頻度が低い経営者もこの辺には多いからね。駅が近いと言うことは電車が近いと言うことでもあるから、騒音や振動もありがちで、デメリットも当然ある。
331: 匿名さん 
[2021-05-04 21:15:39]
戸建とか、土地で考えるなら駅近が絶対ではないけど、マンションとしてリセールも含めた判断をするなら駅近に越したことはない。
残念ながら、これは変えようのない事実。
332: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-05 22:14:14]
駅近論が正論でも事実でも自分の家になるんだから自分の価値感で買えばいいかと。
333: 匿名さん 
[2021-05-06 12:08:41]
自分の価値観ではなく、他人(多数)の価値観で考えるべき。
よく言われるようにマンション選びは美人投票と同じで、自分が美人だと思う人ではなく、皆が美人だと思う人を選ぶべきという話です。
まあ本人がリセールを考えていないというのであればどっちでもいいですが。
334: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-06 22:28:34]
ここはそれぞれ個別の物件の情報交換の場なので
価値観を共有したければ他所でやってほしいんですけど。
335: マンション検討中さん 
[2021-05-07 09:55:12]
当該マンションの経済価値を検討することが、チミの言う「個別の物件の情報交換の場」であることとどう矛盾するの?
336: ご近所さん 
[2021-05-07 16:20:42]
私はチミの言うチミではないんだが、
10分が近いか遠いかは個人の感覚によるし、リセールを考えるかどうかも個人の考え方次第、駅から近いことはメリットもあるが、騒音や振動と徒歩の時間のどちらを良しとするかも個人の感じ方次第ってことだろ。変えようのない事実とか書いてるやつは、デメリットを加味した総合的な視点に欠けているが、そこも個人の感覚が判断を左右するから論じても無駄、ループするだけ、やりたければ他でやれってことじゃないの。
私も個別の情報以外は以後書かないことにします。スレ汚し失礼。
337: 評判気になるさん 
[2021-05-07 19:04:46]
ケインズの美人投票は色々な投資理論の一つの考え方。
メリットもデメリットもあるし正解とも不正解とも言えない。
マンションの購入目的も人それぞれ。
他人の考え方も参考にそれぞれ自分にあった考えで動けばいいのではー。
338: ご近所さん 
[2021-05-11 20:56:33]
向かいのプラウド予定地を通りかかったので張り紙をよく見てみたところ、工事開始が5月6日で完了が来年の5月15日になってました。ただ工事が始まっている様子は無く、自転車もまだ2?30台は置いてある感じなので、住民も残っていそうです。
339: マンション検討中さん 
[2021-05-17 21:51:44]
ピアースはタイル貼り物件が多いのに、都立大は打ちっ放しがメインですね。デザインどう思われますか?
340: 匿名さん 
[2021-05-18 01:48:23]
また結論の出ない質問か。美人投票したいのかな?まあいいけど。
情報も出してくれるといいんだけどね。
タイルはある程度性能が担保されているけど、コンクリの打ちっぱなしは、性能差が大きいから、実物見ないで買うんだとリスクも大きいよね。
本気で検討してるんなら、モリモトの他の打ちっぱなし物件を実際に見て、都立大がその物件と比べてどんな仕様で外壁を作るのか、確認するのをおすすめするよ。
実際あるのかどうか知らんし、私は冷やかしなのでやらないけど。
341: 匿名さん 
[2021-05-20 10:35:37]
>>339 マンション検討中さん
この物件のデザイン監修を担当してるのはフレグライン建築設計さんですが、他のピアースのデザイン設計にも結構関係してます。打放しを多用するのはフレグラインさんの特徴ですね。あと、ピアースは南條設計事務所も打放しを大胆に使います。少なくとも最近の物件に関する限り、タイル貼り物件が多いという印象はそもそもないですね。
342: マンション比較中さん 
[2021-06-02 10:22:58]
C 1R 28.52m2
3990万円最終1邸ってチラシが届きました。
343: マンション検討中さん 
[2021-06-07 19:51:34]
>>342 マンション比較中さん

完売したみたいですよ
344: 匿名さん 
[2021-06-19 01:50:08]
目の前の野村物件坪600な
345: 匿名さん 
[2021-06-19 07:52:36]
販売時の相場によるでしょうが、高止まりは続くという見方が多いので、「代田」より高いとみたほうがいいでしょうね。max@600、ありえますね。
346: ご近所さん 
[2021-07-24 21:26:46]
プラウドの工事始まったよ。
347: 匿名さん 
[2021-08-13 15:50:25]
隣が動物病院なので、毎日洗濯物を干すベランダにケモノ臭がするのと、動物の鳴き声がうるさいです。目黒区では中学校の統廃合計画があり、生徒数の少ない、すぐそばの11中学校は廃校の恐れがもう10年くらい言われてて、現実味帯びてますよ。ファミリーの方ならきちんと見越して買うべき。統合されたら、激遠の中学に通うことに。自転車は禁止。
348: マンション検討中さん 
[2021-08-13 19:34:04]
この辺の家庭は中学受験ばっかたから、このレベルの家(プラウド含む)を買える家庭は大丈夫なんじゃないかな
349: 匿名さん 
[2021-08-14 18:28:53]
現実問題、残念組の方もたくさん行かれてますよ。偏差値低い私立なら、行っても意味ないし。大枚叩いて何がなんでもFラン私立とか、普通は行かないかな。公立からリベンジ狙ってますよ。
350: 匿名さん 
[2021-08-15 05:59:11]
偏差値は遺伝子で大概決まるから、頭が残念な人が、(親の力や相続なしで)実力で金を持った相手を捕まえると、子どもが残念な頭になりがち。
351: 評判気になるさん 
[2021-08-19 06:54:29]
エントランスホールのタイルはどこのものなんでしょうか? モリモトはよくイタリア製タイルを使用していますがここも同様?
352: マンション検討中さん 
[2021-08-19 23:31:43]
今振り返ると、ここは激安でしたね。500以下は安い。
353: 通りがかりさん 
[2022-02-21 23:19:13]
出来上がったみたいですね。コンクリート打ちっ放しは、粗が目立つのでは、と思い拝見していますが、ご近所さん、ご購入者さんいかがでしたか?
デザインはそれなりにカッコいいですが、施工が命、ですよね。。
354: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-21 23:46:31]
>>25 匿名さん

近所のものです。もう出来上がったですかね?
パッと見はカッコいいですが、よく見るとコンクリ打ちっぱなし施工の荒さが気になるような、、
購入者の方には申し訳ないですが、、
356: 職人さん 
[2022-02-25 20:41:02]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
357: 匿名さん 
[2022-02-26 17:03:30]
現地見てきました。ピアースシリーズはこんなものだろうなあという印象です。
施工の粗さが気になるというのも、うなずけます。大手物件だって、期待はずれのご時世なので。。はたして、向かいのプラウドはどんな感じになるでしょうね。
359: マンコミュファンさん 
[2022-02-27 11:18:07]
>>357 匿名さん

大手ではないですがモリモトも意地を見せて外見綺麗に仕上げてもらいたいですよね、「もう一度マンションに憧れを」ってHPで唄っているし?
コンクリ打ちっぱなしは施工難しいのくらいわかってるのに、、、
361: 匿名さん 
[2022-02-27 11:26:10]
エントランス前のコンクリートを手作業で白色に塗装していましたが、かえって浮いてしまって、安っぽく感じました。最近のマンションは、外観のコンクリート部分を塗装するケースが目立ちますが、なぜなんだろう。
362: マンション掲示板さん 
[2022-02-27 11:36:54]
>>357 匿名さん

結構な金額なのに、、ディベロッパープライドないんですかね。。。

363: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-28 13:27:14]
>>361 匿名さん

外壁は弾性塗料とかで塗装するのって一般的じゃないですかね。
そのままだと雨水染み込んでコンクリート劣化しまくりますし、塗装は普通のことかなと思ってます。
白はここのデザインでの塗装かと思いますが、通常の打ちっぱなし感を出すためにグレーの塗装をする事が多いと思います。
逆に塗装されてないとコンクリート表面の仕上がりの粗が目立ってしまってデザイン的に良くないと思います。

それよりもコンクリートの継ぎ目が荒かったり、変に段差があったりするとカッコ悪いのでそういう問題が無いかどうかの方が重要かなと思います。

共用部分の指摘って本来、引渡し前にデベが施工業者に先陣を切ってすべきなんでしょうがモリモトはその辺をあまり積極的にしてるようには思えません。

内覧会は購入者は各住戸のチェックで手一杯ですが、エントランスから自分の住戸までの共用部分の導線くらいは気になるところがあれば徹底的に指摘した方が良いと思います。
誰かがするだろうと思ってたら恐らく誰もせずに終わりですから。
364: マンション比較中さん 
[2022-03-03 12:47:25]
内覧会の報告がアップされましたね。
桜満開の季節、この物件は特に映えますね。羨ましい!
365: 匿名さん 
[2022-04-18 12:01:38]
>>342 マンション比較中さん

その最終一邸のお部屋、sumoで見ると、未入居のまま中古に回ってますね。
同時に賃貸も募集してるみたいだけど、どういうことなんだろう?
366: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-14 22:12:59]
>>347 匿名さん
11中は八中と統合されるので、都立大学の駅から遠いサレジオ教会の近くにある八中よりは、新しい学校は緑が丘駅からも近い11中に建つ可能性の方が高いですよ。2022年9月ごろに、どこに統合後の新しい校舎が建つか分かります。恐らく11中です。
367: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-03 09:04:39]
>>347 匿名さん
緑道側の住戸では全く動物の声は聞こえないです。
防音はかなりしっかりしてると思いますよ。
368: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-03 09:05:17]
>>347 匿名さん
緑道側の住戸では全く動物の声は聞こえないです。
防音はかなりしっかりしてると思いますよ。
中学は統廃合なんですね。
369: 匿名さん 
[2022-09-19 13:44:25]
プラウド、やはり高い。ただ、あまりグレード感なし。想定内かと。
370: 匿名さん 
[2022-09-19 14:55:10]
プラウド都立大学ねえ
大岡山だもんなあ
素直にプラウド東工大じゃ、あかんか
371: 評判気になるさん 
[2022-10-03 23:16:13]
>>369 匿名さん

お値段でてるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる